メディア記事

“現職議員”のふりして新幹線グリーン券等詐取の疑い 立憲民主党・元国会議員の男逮捕 期限切れの物提示か

バズる指数ピーク 730

 twitterコメント 87件中 1~87件
それだけ議員は特権階級ということ。やっぱり立憲共産党!
立憲民主党ならぬ特権民主党でわろた
孔子さまは「我七十にして心の欲する所に従って矩(のり)を踰(こ)えず」とおっしゃったが普通の人は年取っても賢くもならず徳が高くなることもない。
しかも所属政党を尋ねられると「自民党」と嘘をついてたらしい。それも一回や二回ではないそうだ💢
立憲の元参議院議員、現岐阜県蓮顧問 山下八洲夫氏は現職議員のふりをして新幹線グリーン券詐取の疑いで逮捕。本人は「議員時代のことが忘れられなかった」と認める。レベル低すぎ😩
国会議員なら私用でもタダで移動できる?立憲ゆえかマスコミ報道ゆるすぎ。
ちゃんとした党なの❓
民衆の敵
残りの人生ブタバコで過ごせ
しびれる
現執行部が公認した前科者であり
民意を反故にした「辻元清美」を応援し、
そして新たに元議員でありながら
法を侵した県連顧問。
コンプライアンスもガバナンスもない団体の代表。
一体どう責任を取る?
如何お過ごした結果は、コレ。
党執行部は元より、県顧問のモラルの無さ
コンプライアンスやガバナンスが
全く機能していない事実。
立憲民主党としては、元自民じゃないからスルーだろ?
先ずは足許から見ましょうね😒
器ちっさ!セコいわぁ!ええ歳して情けない
17時23分

売国奴、さっさとしろ

さっさと辞めろ

全うなNIPPONへ🤗

私は自民党県議の親戚 鹿児島県
立憲は日本人のふりした売国ばっかりやから驚かんわ💩💩💩💩💩
?????
そもそも議員ってJR無料なの?

なのに交通費とか多額支給されてるの?

国会議員って金食い虫でしかないの??
【 😡😡😡😡😡💢💢💢💢💢🖕🖕🖕🖕🖕】現職議員装い … 元 タイ━━━━||Φ|<|`|Д|´|>|Φ||━━━━ホ❗❗❗ #
イイ感じで
参院選は自民大敗しそうなのに
ホント立憲はいらん事しかせんな…
立憲民主党やらかしましたね、厳しく追及して下さい。
秘書給与を騙し盗ったり、新幹線グリーン券を騙し盗ったり…。
国民の財産を騙し盗る行為に抵抗感の無い政党には支持など集まろうはずがない🐸
説明責任
代表は辞職しないといけないやつですね?
どうせ、無かったことにされるんだろうけどさ
期限切れの物を所持って…フツーこういうのは、落選ないし辞職した時点で返納させるもんじゃないのか?ザルにも程があるだろ管理体制。
社会党から民主党経て立憲民主党という黄金左翼人生のクソセコ老害元議員w。特権意識に塗れて庶民感ゼロやないかw。つかJRも期限切れに気づかないのかよw
「議員時代のことが忘れられない」

情けないの一言に尽きる。

忘れられないでなく、忘れてならないのは信じてくれた有権者や苦しんでいる方々の思いや言葉…実情。
✨『立憲民主党』✨
岐山下八洲夫元参院議員
12年前の事が忘れられない?本当ですかね?今回だけですか?他にやってないよね?|
みっともないなあという感想ですが そもそもグリーン券は議員特権としか思えず 発行される事自体おかしいよ
国会議員でグリーン席分は負担した方が納得できる
これ一度だけではないという…人生終了。言語道断。立憲凋落。彼だけ?

新幹線グリーン券等詐取
立憲民主党・元国会議員 期限切れの物提示か

調べに対し、山下容疑者は容疑を認めていて、「議員時代のことが忘れられない」という供述
山下容疑者は2010年の参院選で落選
FNNプライムオンラインより
▼ 調べに対し、山下容疑者は容疑を認めていて、「議員時代のことが忘れられない」という趣旨の供述をしています。

ならば全国行脚すればよかったね🤣
参議院なんて盲腸みたいなあってもなくてもいい連中がJRをただで使える。
むしろそれ自体が詐欺だと私は思う。
山下八洲夫
健太代表、おはよう☁

山下容疑者は容疑を認めていて「議員時代のことが忘れられない」という趣旨の供述をしていますが、10年以上行っている可能性がありますね。

山下容疑者が議員で無いのに「鉄道乗車証」何故持っていたのでしょうか?
党では管理していないのですか?
FNNプライムオンラインより
こーゆーのもありました!
夏の参院選に向け弾みが付くなぁ。
(8:27)

> 「鉄道乗車証」〜山下容疑者は自身が議員時代に受け取った期限切れのものを提示していたとみられ
なんかそもそも、高い給料もらってんのに新幹線ただ乗りできるんか…。
>逮捕されたのは立憲民主党岐阜県連の常任顧問で元参議院議員の山下八洲夫容疑者
やっぱり、立憲民主。元社民議員。
10年以上前のパスじゃすぐにわかるんでないかなぁ。
落選して12年・・・余罪もチェックされるのか?
by 菅野完
セコ過ぎる、、、(>人<;)

そのうえ、発覚の経緯みてると、常日頃から繰り返してたんじゃないの?と邪推してしまうな。
どうせ立憲だろと思ったらやーっぱり。
おいおい。勘弁してくれ。今も県連の関係あるのかよ…
2010年の落選以来ずっと同じ手口でやっていたのではないか(それにしてもセコい)。今回突然「昔が懐かしくなって」(笑)やったとはとても思えない。
>調べに対し、山下容疑者は容疑を認めていて、2010年の参院選で落選しています。

変な文章
不祥事目につきますねえ
落選したが元国会議員がセコイ事するな!
恥ずかしいなぁ。流石立民やな。
まぁ、立民だから
単純に疑問なのだが
そういう証明書って退職時に返却しないものなの?
保険証とかは会社に返すだろ?
こいつクズだな。

そもそも現職の国会議員の新幹線のグリーン席無料の制度が間違い!
議員特権が酷すぎる。

グリーン席は国会議員のための特等席か!
泉代表がどう釈明するのか聞いてみたいものです😩
警察当局にはこいつの余罪をきっちり追及して頂きたい😡

地元でなければバレないと思ったのでしょうか。
せこい・・・議員年金をパクってる みたい(~_~;)
“国会議員は申込書とあわせて「鉄道乗車証」を提示するとJRを無料で利用できますが、山下容疑者は自身が議員時代に受け取った期限切れのものを提示していたとみられています。”

議員でなくなった時と使用期限があるなら過ぎた時は「鉄道乗車証」は返却する規則にしては?
“ して新幹線グリーン券等詐取の疑い ・元 の男 期限切れの物提示か



山下 八洲夫 元 (東海テレビ)
詐欺になることも分からないようでは痴呆症以前の問題で、常任顧問としても失格。>
…立憲民主党の岐阜県連の山下八洲夫元参院議員(79)が、現職の国会議員になり…
チケットを確認してないJRの責任とか言うアホおるけど
「疑うのか⁉︎俺様は国会議員だぞ!」とか言って恫喝してるよあの政党だもん
ニュースとは関係ないけど、画像の容疑者見て一瞬、笑う犬のアナウンサー学校の先生(堀内健)を思い出した。
…疑者…容疑者は4月27日、東京駅で現職の国会議員になりすまし…
総理や閣僚には専用のヘリと電子戦(指揮)できる輸送機をつけるべきとして新幹線、リニア、国内線飛行機に関しては何とかクラスとかグリーン車や指定席なしのロングシートオンリーで国が補助し一律200円で運行が妥当。
政党云々関係なくセコいねん
期限切れの証明書を提出してバレたらしい
立憲て不祥事多いな。
また維新か!思うたら立憲民主党・元国会議員やった。
あまりにセコすぎるしそんなことだから落選したのでは……
既に国民の代表でないのに代表のふりをするとは・・・。
西村幹事長さん、こういうのって「民主主義を脅かす愚行」っていうやつに含まれるの、含まれないの笑?
まぁ議員なんてこんなもんでしょ。
馬鹿でクズしかおらん。
ゲスの極み醜爺…

心底ガッカリする。
セコッ‼️『
せこ!!
→流石にせこすぎる。ちなみに、こいつは現職の 岐阜県連常任顧問。組織としての自浄能力が問われる。
立憲民主党・元国会議員っておちゃめなんですね。
JRさんしっかり請求してくださいね。
一見民主党か…
立民は維新の不祥事云々なんて言う資格ないぞ。
元社会党のおっさんやん。せこすぎて涙出てくる。
落選して12年も経つのにねぇ
この際、逮捕歴のある辻本清美も調べろ、何か出てくる可能性もあるぞ
ネトウヨに娯楽を提供するとはなんと殊勝な心掛けですこと
💢💢💢
立憲民主党大ピンチ
タイトルとURLをコピーしました