メディア記事

【独自】「市当局の犯罪だ。次のステージに進む」市役所の車30台をボコボコに “生活保護”男を逮捕 驚きのクレーマーぶり

バズる指数ピーク 386

 twitterコメント 140件中 1~100件
典型的な無敵の人事案ですね。これからこういう人間の犯罪が増えてきますよ
無価値な人間
日本は早急にベーシックインカムにしてほしいよ…13万ももらえるなんて、仕事するのバカバカしくなる。
税金を払わず浪費するだけ
市民として価値ゼロ
有無を言わさずに公営住宅へ押し込むべき
ちょっと鉈を振り回したからって「その日ぐらしのなく頃に」って呼ぶのはおもしろすぎだろ
どうせ賠償も出来ないんだから刑務所で少しでも稼いで賠償金になる様なシステムにならんかな。
車をボコボコにして次のステージに進むって完全にスト2じゃん
税金を無駄遣いするゴミクズ人間ですね。
生保は最初から行政が指定した住居でいいのでは。自分で選べるのがおかしい。
75年間も娑婆で生活出来てたことに驚く!
残りの余生は静かに刑務所で暮らしなさい。
ナマポの人はこういう基地外もいるだろうし行政も大変ね…
行政を「サービス」とカテゴライズし出してからおかしくなった。危険人物にはもっと警察が介入しないと。また、生活保護課は警察署内に作ればいい。それから全く働かない人の方が働く人よりも生活が良くなる制度はおかしい。
ナタやら斧やら買えるなら家賃払えるのでは…と思った人は多いかと💦
補助が貰える貰えないも様々ですし、闇は深いかな…。
恩を仇で返す...自分は生活保護もらって誰にも干渉されずに生きていたい( ;∀;)ツライ
→毎度お馴染みの「団塊」世代。
こんな奴に限って75歳になってもぴんぴん生きるんだよなあ。
市役所側なんにも悪くないわね(当然
刑事施設に長期間収容して徹底した矯正教育が必要であると思料します。
多摩市役所の車30台をボコボコに“生活保護”男(75)を逮捕
生活保護は13万円余り(うち住宅扶助53000円)。これに対して、住んでいた家賃は68000円。 市の担当者は家賃の安いアパートに引っ越すよう進言したが、容疑者「狭いところは嫌だ。住み慣れたので出て行きたくない」
詳細きたけど思ったよりしょーもないというか人側に問題があるように思えて悲しみが加速した
ヒカキン自動生成字幕シリーズっぽくないですか?
人間こうなったらおしまいだな…
もし俺がこうなりそうだったらゾンビ映画みたいに人間性失う前に…
これもある意味無敵か
なんでこんな屑が生きてるんだろうか。
中2が出てきて草
存在が迷惑。殺処分が相当。
犯罪者 としては、

国が俺を養って当然だ。
だって、俺は病気になって働けないんだから。
でも、俺の私物である時計を捨てた。
許せない。

と言う感じだな。

斧と金槌買うお金が有るならば、時計買えるよ。
そもそも、買う金だって生活保護費からだろうに。
元気なじいさんだな。死ぬまで塀の中でいいよ
そんだけ元気なら働いて下さい
無敵だぁ…
犯罪者に生活保護なんて不要だろw
単なるアホ😩 :
色々と……
オノや金づち買うお金を生活費に当てろや!
市民の税金で修理は税金払ってる市民はムカつくだろうな
社会のゴミでは
【無敵の人】
もう年齢も年齢だし死ぬまで収監してあげれば家賃の心配もないのでは•••!?
ひー…
生活保護も修理も税金
いや求償しようぜ!!/ 車の修理は市民の税金を使って対応することになるので大変遺憾に思っている。
ゴールでウィークw
>実は、ゴールでウィークが始まったばかりの4月末
生活保護受けながら市を恨むって…
「市当局」ですって。
「次のステージ」ですって。
ダッサ。ムショでしっかりお勤めしてきてくださいね。
死刑でいいよ
>「自分の財産を持って行かれた不満…」

生活保護受けなきゃいいのでは…
生活保護のカネでガラスの破壊実験とはいい御身分だ
。『器物損壊の疑いで逮捕されたのは、無職の山中共治容疑者(75)。ゴミの放置などの迷惑行為を繰り返し、注意をすると”逆ギレ”して怒鳴り返してきた』
わがままにも程がある‼️
みんな次のステージに進まなくてえらい😇
刑務所も嫌がるだろうけど、入れるしかないでしょう。
こんなクズなら黄色い救急車送り→ベッドに身動きできんよう拘束してもええくらい。人様に迷惑かけてんと●ね。
┐('~`;)┌
また事件起こしそう
こういう気違いは駆除しろ
ゴミオブゴミ
なにを偉そうに
理由:狭い家に引っ越させられた
結果:狭くて監視付きの部屋に越す。

病気の75歳とは思えない犯罪
こういった家にも訪問行かなきゃいえないの結構なストレスよね
市役所の車30台をボコボコに “生活保護”男を逮捕 驚きのクレーマーぶり
年配の生活保護者の生活保護は全部問答無用で打ち切ればいいと思うよ。
人生詰んでるんだし、さっさと死ねよ。
人の金で生きてんじゃねえよ。
もう永久にシャバに出てくるな💢
国が用意する刑務所という生活保護施設で一生お暮らしください。ナタが人に向けられなくてよかった。
ダニは駆除しなきゃ。
こういう無敵案件どんどん増えるやろなぁ
生活保護がこのようなキチガイを生み出してる側面はわかった
どうせ出てきてもすぐに生活保護申請通るんだろうなww
FNNプライムオンライン
はよこんなんのナマポ打ち切れ。
そしてニュース内のゴールでウィークがツボった
これで逮捕されて保護廃止になっても、出てきたらまた保護開始だもんなぁ。
上司を殺しといてくんねえかついでに
>自分の財産を持って行かれた不満から

生活保護なのになぜ財産を持ってるんだろう
とっとと死刑で
元気じゃん
働けよ
なんちゅう奴や。
更生の余地もないし死刑でいいんじゃね?
「“生活保護”男」とわざわざ書かれた見出しには悪意を感じる。生活保護受給者に対する偏見を助長するだろう。
生きているだけで迷惑な存在。
警視庁に多摩署はないぞwww
川崎市多摩区にあるけど?神奈川県警多摩署ならあるけど?
昔は日野署管轄だったが多摩中央署というポンコツ署が出来たんだよな、多摩市ってとこは。
フジサンケイグループ様へ。
記事にある警視庁多摩署はマチガイ‼️
多摩中央警察ね!まあここもでかいよ‼️
本部機動捜査隊いれ400人クラスだ🙆
晩節を汚すということは、こういうことだね。
こういう人は、「お金が無いから」で済まさずに、もう罪を認めているわけだから、とっとと刑務所で労役させて、その収入から弁済させるくらいの事やらんと、調子にのるから。

市役所の車30台をボコボコに “生活保護”男を逮捕 驚きのクレーマーぶり
生活保護費がコイツには無駄だ、一生ムショで過ごせ、ムショなら衣食住には困らないぜ(笑)
👆
この生物に改心してもらうとか態度を改めてもらうとか、無理だと思う。。
こういうのって人権に守られて何も手が出せないよね
だったら人権派の方に弁償してもらう他ないと思うよ
ようやく…。
うーん
なんと贅沢な!日本では生活保護費がそんなに貰えるのか。初めて知った。驚愕。
山中共治容疑者(75)
ナタまで持ち出していて危険極まりない爺さん。
被害額も大きく、再犯可能性も高そう。
「犯行に使われたのは金づち。公用車のガラスは頑丈だった」

ウチならマグライトのガラスブレイカーが(違うそうじゃない
可哀想な人は何かしら助けてもらえるので、福祉は機械的に救う必要がある、という話を思い出した。市役所の人お疲れ様です。
行政から生活費貰って、今度は警察、刑務所で養うお金が動いて、この人ひとりに多額の税金が使われる、、国民に頭下げて貰いたい事件だ。
当然にやってはいけないこと、なのだけど、日常の行動やらを「驚きのクレーマーぶり」と報道が判断して評するのはいかがなものかと思う。
進むステージは当然刑務所なんだろ?

んで、そのまま人生ゲームオーバーよ。
よかったな、三食頂けて規則正しい生活を生涯に渡り送れるように成ったじゃないか。
こんな奴は施設に拘束しないと!多摩市の対応は実に理に適ったもので瑕疵がない。あるとすればキチガイと判断して精神病院への緊急入院措置を講じるべきだったね。これはまた必ず同じ事をするよ。もっと酷いかも。 / “ 「市当局の犯罪だ。次のステージに進む」市役…”
損害を生活保護費から差し引いても結局は税金だしなぁ。( ・∇・)
ゴミみたいな男だな。実刑になってくれ。
元々こういう性格だったのか、老いて、こういう人になったのか。 自分の将来を見るような気もするし、人様に迷惑かける前に、静かに死んでいきたい。
こんなクズに我々の税金が湯水の如く使われていることに納得いかない。
最活保護には一定の制限があってもいいんじゃないかと思うわ。
ゴミと貴重品の区別が付かなくなったり
物事の統合が弱くなると
周囲との摩擦も増えてくる
生活保護の窓口のご苦労絶えず
何勘違いしてるんだ、このおっさん?
えらい元気な生活保護受給者だな
タイトルとURLをコピーしました