メディア記事

【独自】過去には死亡事故 立ち入り禁止の防波堤に釣り人100人…足場ギリギリで危険な瞬間も 渡し船業者「現状のままなんとか…」

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 74件中 1~74件
ニュース
犯罪の幇助、共犯ですよ。
どんどん釣場無くなるな(´・ω・`)
読んだ感じすごく神戸沖に似てるな
あんまり関西には関係ないけど神戸沖と同じ様にならないで欲しいと祈るしかないね
立ち入り禁止エリアに入って釣りして
波にさらわれても
助けは求めるな
自業自得
ルールを破って上陸して釣りをしても全然楽しくない。
こいつら全員釣人失格。
FNNプライムオンライン
過去に死亡事故が発生して立ち入り禁止になっている防波堤は全国各地に存在しているが、実態は釣り好きで賑わっている。行政は手っ取り早く立ち入り禁止にせず、安全対策して条件付きで開放した方が良いと思う。
釣りってこういうグレーなところいっぱいあって、まあ20年くらい前なら大阪の南港のシーバス釣りでも警備員のおっちゃんに挨拶したら工場とかのバースやスリットケーソン撃たせてもらえたりした。でもソーラスだったり今のSNSですぐ拡散する感じになるとそういうのはできない
人死んでるのに行政は何で他人事なのかな?仕事なめてる?釣り人があほなのは自明。
え、横浜の沖堤防って立入禁止だったん…?
死んじゃう人は、溺れてから後悔するし、そうならない人は「釣りスポット、うはうは」するだけ。
こんな奴ら○んでいいんだが :
何かあったら施設管理している側が管理責任問われるのですよ!
渡船業者連中は何の責任も取る気がないからね。
市の方も使えないじゃなくて使用出来る安全な防波堤に作り変える事は出来ないのだろうか?🤔
法律がないの不思議。モラルはみんなないんだね。苦笑
罰則厳しくしてサクッと全員摘発。根気よく何度もやればそのうち居なくなるよ。あ、もちろん業者は免許や許可など全て剥奪で。
自己責任!ほっておけば!遭難救出の際は高額の費用を払ってもらうこと!
違法となる法律はないが

条例で何とかならないのでしょうか?
釣り人が悪いのですが、高潮、津波なんかで大勢がなくなってから初めて対策するんでしょうか?
20年くらい前行ってたけど
ここもダメだったのね

小名浜は中止してるの?
法律がナイ?
定員オーバー&救命胴衣着用させてないだろ
あの事故以来厳しく罰せられるハズだけど?
立入禁止🚧ってなんなんだ🤔
やめて欲しいなぁ
日本ではよくある事で、法が司法の気分次第でまともに機能していないからこうなる。
横浜市が不法侵入で訴え、渡船屋をその幇助で訴えりゃエエ話。メンドクセェから見て見ぬフリしてんじゃね?
コロナの釣りブームで新規参入者が激増すれば
やがてすべての沖堤防が立ち入り禁止になって
遊漁船に金払えない人は釣りができなくなる
ヨ、コ、ハ、マ。
命に関わる大事故になる前に、全員逮捕して罰金10万くらい取ればいいのに。1千万国庫に入るぜ!
まとめて流されれば死ねば良いのにね。クズ業者も潰れるか沈没したら良いのにね。
あかんのやったら、きっちり取り締まったらええやん・・・
釣り人も、加担した渡し船の業者も・・・
流石に渡し船するのはマズいやろ
FNNプライムオンライン
渡船業者:
だんだんうるさくなってますが…現状のまま、なんとか話し合っていくしかない
釣りバカ自己責任
山と同じで遭難費用自腹にすれば?
漁船以外は。
横浜港の沖堤って違法だったんだ?知らなかった、怖いから行ったこと無いけど・・・
立ち入り禁止を認識しているのに送迎する渡し舟の業者がいるのかよ。釣り人も業者も悪質だな。「現状のままなんとか」じゃねぇよ。北海道の沈没事故を知らない訳じゃないだろ。海難事故に遭ったら誰が責任を取るんだ?
どうしてもお金が欲しい人は生命保険かけたうえで嵐の日にここに突っ込むといいよ。そしたら保険会社と県から二重どりできるよ。
何かあれば助けてと言うんだろ?冗談じゃない👎 県は摘発をサボってる
釣りに限らず、禁止場所で楽しむ川辺のBQやキャンパーも同じ様な馬鹿が多い。
まさか...
転落水難事故になっても警察海保に一切救援願い出さない。親族への賠償請求で。
コンプライアンスの欠片も無い神奈川県と管理する横浜市。
今後改善が見られない場合・・・
死者も出ているのに、何なの今後って。改善が必要なのは、県と横浜市の職員なのでは?
いやいや、取り締まれよ。。。
釣り人の一部と鉄道撮影マニアの一部に共通するこういうのって、脳医科学的研究対象になるんにゃない?
何度も注意喚起していますが海王丸パーク周辺や新湊漁港周辺は釣り禁止。関係者以外立ち入り禁止の看板もあります。海王丸パークでは職員に注意されても退去せず警察を呼んだ例もあります。それなのに懲りずにいつも同じ顔ぶれが釣り禁止地域で釣りしています。これ如何に。
同じような事どっかで聞いたことあるなぁ…。
蒲須坂みたいな。
本牧(・_・?)
「今後改善が見られない場合は、釣り人を警察などに通報することも検討」

改善って何だろう?
いよいよなのか…。
僕のヤフーにはトップで出てました。
どこの事だか分かる人はすぐ分かりますよね。
どうなる新堤防!神戸の二の舞か!?
県が渡船業者に許可出してるのに、釣り人を警察に通報?
立ち入り場所に有料で渡しているのに?
業者と行政が癒着してんだろ。誰か犠牲者が出ないと変わらない。自分がそうなる覚悟で釣りすればよし
これも自分だけは大丈夫。私に限って事故は起こらない。今日は波が低いし…と、自分に都合のいい情報だけを集めて行動するから発生する。趣味外の人から見たら、なぜそこまでして?という見え方になるけれども、趣味没頭者は基本的に聞く耳を持たないので交わることはない。
ほっとけ。自分で何とか出来るからやっているのだから 警察や海保も無視すれば良い。
たぶん死者が出てから慌てて対応するんだろう。
違法渡船業者に許可出してる「神奈川県庁」,いかれてるんじゃない?
それとも,バックに口利き議員でも付いてるのか?
横浜港って色んなとこポイントあるけど大体不法侵入状態なんだよね。
ここ昔船ぶつかんなかったっけ?
何でもかんでも禁止、禁止。
沖堤も禁止されればますます釣り場がなくなるなぁ。。
防波堤なんだから3m位あるだろうし、場所が危険とか言ったら海釣りの場所ほぼ全部で、問題は立ち入り禁忌区域に入ってることだけでしょ。
山菜採りが好きな人の中にも、釣り好きな人の中にも事故あったら回りの人に迷惑掛けたら…って考えない奴いるよな。
立ち入り禁止に渡船してて何で違法じゃねえの🤪?
全員逮捕でよろしかろう。
まず、立入禁止区域で釣りやる奴は釣りするな

それと立入禁止区域に渡船している業者には営業許可剥奪しろ
もう時間の問題かな…
何でもかんでも「違法だ!フンガー!」てのもアレかな。そんなら死亡事故が発生した施設全般にも言えるでしょ。
横浜の沖堤防って全面的に立入禁止だったのかよ
沖ノ島とか軍艦島に渡しやがるところもあるし、渡船出てるから合法とは全く限らんなあ。油断ならない
役所も相変わらずの縦割りと事勿れで安心感ある笑
これ、片っ端から捕まえてやればいいんじゃないかな?不法侵入なんだし。で、勤務先に24してやればいい。
立入禁止になっているにも関わらず渡し船が出ている時点でアウトでしょう…(-_-;)渡し船を運行している業者も厳しく取り締まるべきです…(-_-;)
片っ端から蹴り落そう
キャンプも釣りもルールを守らないならやってはダメだと思う。

そもそも立入禁止エリアなのに、
渡し船=色々うるさくなってきた
神奈川県=営業許可出してるもん
横浜市=警察への通報を考える

神奈川県て馬鹿なの?
と素人は考える。
釣りに限らず”立入禁止”を違反した人は救助しないor救助費用は実費請求をする法整備してよ。
「違法となる法律はないが、倫理的には良くない」って神奈川県はバカなのか?
不法侵入という犯罪行為のほう助でしょ。というか主犯に近いが。さっさと渡船免許取り消せよ。

バカも休み休み言え。
経済を回して死人を出す典型例。
いいんじゃないか?自己責任で行くんだから w
タイトルとURLをコピーしました