メディア記事

東京都「デジタル商品券」発行へ 電力料金など値上がりで生活支援

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 60件中 1~60件
笛吹けども踊らず
とゆー言葉を知っていますか?
簡単に言えば、先公ガン無視って事。
民衆が動かない事で
為政者たちは無力化する。
東京都、生活支援のため「デジタル商品券」発行へ。電力料金や食料の値上がりを受け
大阪はバソナに流れるので無理ですね
このニュースよく分からないな。発行してどうするの?くれるの?それとも買えってこと?デジタルは何にかかってるの?デジタルなものを買える商品券?それとも商品券自体が紙じゃなくてデータ?
管理社会。監視社会。
電気代節約をいうならば、EVやめたら?
また、小池知事は各家庭での節電を改めて呼びかけた。
やっぱりそうくるかー。
他の県も追従するのだろうか?
それとも、収入で制限とか?
いいかげん皆政治に目覚めてよ~と思うけど、やっぱり無理なんかな汗
デジタル化の陰謀も知らず、みんな釣られていく。と言う私も、もらえるものはもらっとくと思う。
つっても中途半端な所得者層にはあんまり関係なさそうだよなぁ。
お金をばら撒くなら減税を具申しろ
こんなマッチポンプ手法でいつまでも
国民に寄り添っているような印象操作
日銀の金融緩和で資本家に資金注入され
物価が上がってるのによく言うわ
どこぞの国もやってたな。

そのうち使用期限と用途まで指定するんじゃ?
そうなったら、戦時中のアレと一緒よね
東京都「デジタル商品券」発行へ


関係者によると、100億円規模になるという。
東京都が「デジタル商品券」発行へ

小池都知事

“各家庭でアンペア数を確認しどこまで減らせるかの行動(節電)をとって頂きたい”

本気で節電呼びかけるならデジタル化を止めればいいだけの話、嘘はバレますよ

デジタル商品券の目的は個人情報の収集、キャッシュレスの罠
住民税下げるとかそういうのないすか
家電の販売価格も値上げして、プラマイゼロ?
インフレに対する生活支援のためにデジタル商品券発行してお金ばら撒くのか…
100億円!!

はよ!!
こういうことしなくていいから税金下げてほしいんですけど...給料上がっても税金と社会保障費で手取りが上がんないんですよマジで。
関係者によると、
100億円規模になるという。
デジタルは電力消費するけど…

無理矢理デジタル社会に移行したいんだろうね。
〉東京都の小池知事は、ウクライナ🇺🇦情勢の影響で電力料金などの値上がりが都民生活を圧迫しているとして、都民の生活支援のため、「デジタル商品券」を発行する考えを明らかにした。
100億円規模になるという。
都は、これまでも、省エネ家電の買い換えに補助を出している。
ウクライナ情勢の影響で電力料金などの値上がりが都民生活を圧迫しているとして、都民の生活支援のため、デジタル商品券を発行する考えを明らかにした

関係者によると、100億円規模になるという
むしろ国に減税を訴えるべきだろ 減税して経済回さないと景気なんて回復する訳がない
現金の方が配布費用が安いんじゃないの?
よくわからんけど、マイナンバー絡めて配布しろ、そうすれば取得率増えるやろ
一人いくらの計算になるのだろう
100億円規模らしいですね
東京都の人口は1396万人だそうです
(2021年)
単純に割ると一人当たり
716.3円

ほうほう...
息をするようにバラマキや。中抜きの口実

必要なのは減税のみ。絶対にやらないだろうけど
これはまたSwitchが売れて海峡に山積みになる?
東京都100億円相当あげちゃうキャンペーン実施予定。
おや?ファースト党の参院選挙対策かな?
100億円あげちゃいますキャンペーンだ
東京都が100億円規模のデジタル商品券発行というニュース、東京都の人口1400万人で割ると、1人あたり700円ちょっと
マイナンバーの登録口座活用して事務費圧縮したうえで毎月5000円ずつ配ればまあ…
100億円規模.都民一人当たり,たったの700円ちょっと.
しょぼい.小学生のお小遣いかな?
“ウクライナ情勢の影響で電力料金などの値上がりが都民生活を圧迫しているとして、都民の生活支援のため、デジタル商品券を発行する考えを明らかにした。 関係者によると、100億円規模になるという”
こんな知事に太陽光とか節電とか言われる東京ってかわいそうw
電流見直せって何言ってんの?積算電力系ってしってる?単相3線って解る?
皆さん非難ばかりするけど、イソより余程優秀だよ🤗🎉

イソと交換して💞😉
透け透けのデジタル化誘導

狸もイソジンも淡々と進めていくね
「デジタル商品券(100億円規模)」発行へ!!! 電力料金など値上がりで生活支援

やっぱ東京都は金持ってるな😞
結局、東電などライフラインを握っている超大手企業は円安だろうと何だろうと理由があれば値上げが出来て利益は確保できるしな😞
商品券は辞めて下さい。現金支給を望みます。
システム構築で税金投入か。
東京はお金持ってるんやな~
こういう事が出来ない地域も多いし、全国値上げしてるんやから国がチャント見極めて給付金とかを出さなアカンと思うんやけどな~
私のママ友 これで稼いでます!
やはりお金がある東京都は違いますね!北海道なんて道民が望んでもいないオリンピックに税金を使われる始末で鈴木知事も秋元市長も無能の中の無能で金を使う事しか考えていない人達です。
逆に道民が苦しんでいるのを楽しんでいるのではないかと思う程聞く耳を持ちません。
イヤイヤ消費税、減税の検討を急ぐべき🧐
大阪府は、府民への事は皆無ですね。
デジタル商品券!>>>
東京都「デジタル商品券」発行へ

GoTo始めこれも、カナペイもそうだけど
この方法って一部の人に限られるよね

高齢者にデジタル、キャッシュレス難しいでしょ。それに事業者にも負担かかるよね🤔

支援って平等に行わなければならない事でしょ
続く↓
普通に口座への振込でいいよ。

コンサル会社や、システム会社を通す必要の合理的説明が欲しい。
もちろん、なぜデジタルなのか。
そのデジタルって何だよ。
というのも含めて。
なんだろう「デジタル商品券」 スマホで使えるスタバのギフト券みたいの????
小池知事はウクライナ情勢の影響で電力料金などの値上がりが都民生活を圧迫しているとして、都民の生活支援のためデジタル商品券を発行する考えを明らかにした。100億円規模になるという。
デジタル商品券...🤔
スマフォとか持っていない人は紙の商品券を発行するのだろうか?!
東京都はデジタル商品券を発行するようです。
予算は100億円規模となるようですね。
この記事だと凄くふんわりした発表だな~
デジタル商品券発行の対象はどんな条件なんだろう?(ってか100億円規模だと都民一人当たり1000円未満なのでまあ、あれだが…)
あと節電を呼びかける、ってそもそも値段上がれば言われなくてもみんな節電するので、そうじゃない感
大阪は水道料金免除だよね。
発行したら費用もかかるし問題もある。
省エネ家電への買い替えクーポンかな?
消費も増えるし良いと思います
初めから電気料金を無料にしてね。
はい、終わり
“小池知事は電力・エネルギー価格が去年より2割ほど上がっているので、「アンペア数を確認し、生活でどこまでだったら減らせるのか、行動をとって頂きたい」と各家庭での節電を改めて呼びかけた”
“小池知事は、ウクライナ情勢の影響で電力料金などの値上がりが都民生活を圧迫しているとして、都民の生活支援のため、デジタル商品券を発行する考えを明らかにした”
タイトルとURLをコピーしました