メディア記事

自転車側に“一時停止”の標識…自転車の高齢女性が車にはねられ重体 車は家族乗せた男性が運転

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 56件中 1~56件
自転車の老婆の一時停止無視の違反で
自動車側のせいにされるんだよ!
自転車も歩行者も一旦停止。一旦停止の無い側は飛び出しを想定して徐行。当たり前の行動が忘却される限り事故は無くならない。こんな画像の様な見通しの悪い交差点にノールックで突っ込むのは自殺行為である。
こういう事故が後を絶ちませんね。このニュースでは事故の詳細までは分かりませんが、自転車の女性が一時停止を怠った可能性大です。ドライバー側にも非が無いとはいえませんが、何より自転車目線からの対策が望まれます…
見通し悪いから一旦停止なんやろ。
一時停止する自転車なんて見た事無い💢日本の狭い狭い車道を走行するのだから自転車も免許制にすべきだ!
車側可哀想
こういう事故があったのか。
自転車は軽車両だし、そもそもこの見通しの悪さだったら歩行者でもとまれと
見通しが悪くなってた。とありますが自転車に乗ってて一時停止してる人を余り見たことありません。
亡くなった方もお気の毒ですがはねた方も気の毒ですね。
チャリノールールすぎるからマッポちゃんと仕事して
歳もあるけど到底チャリが一時停止したとは考えられんわな
自転車側の道路には一時停止の標識があり、農業用ハウスの陰で見通しが悪くなっていて、警察が事故当時の状況を詳しく調べています。
自転車側に車両であるという意識が低い人が多く、このように一時停止無視(目に入らなかった?)だとか信号無視が横行している。
自転車の運転手側も法令遵守と気配りが求められる。
中高年 の自転車オバサンなんか見たことない!
やつらは と本気で思い込んでる。ドライバーが気の毒だ。
一時停止を無視して自転車で車道に突っ込めば、そりゃ車にはねられて当たり前だろ。故意に死のうとしたとしか思えない。
いい加減自転車も免許制にしろ
会社行く時、南への一方通行の道を歩くんだけど、止まらない自転車多いよ
見てるとほんと怖い
40年以上のサイクリスト。
悲しい哉、チャリンコマナー 、決して良くない。
一旦停止を始め走行区分、歩道暴走、あげればキリがない。せめて講習会受講義務化必要
マジで一時停止を無視するチャリ🚲多い、自業自得よ
自転車も免許制にしたら良いのに
国の怠慢よ
😥..自転車乗りの方々を守る為にも、交通法規/マナーの講習を受ければ発行されるような簡易免許制にすればいいのに..
免許発行料金に保険も組み込んで..
マジで一時停止を無視する自転車が多すぎる。2回ほど一時停止無視の自転車に轢かれそうになったこともあります。
ルール守れないバカは自転車に乗らないでほしい。
車:自転車 6:4
これもおかしい。自転車の過失損失が甘すぎる
自転車は交通ルール無視だから!
止まれ無くても交差点のたびに徐行する…
たまに猛スピードで走る車いてビビる😇
自転車って、
信号無視は控えめ位で、
あらゆる交通違反が当たり前だよね。

自転車は交通違反前提で運転しないとダメだよ。
一時停止しなかった自転車が100パーセント悪いだろ!
これは車は災難の極み。老若男女問わず自転車は好き放題やりすぎだ。しっかり法規制を明示して根本から変えないと駄目だ。
東海テレビ
実情として自転車の一時停止ってお咎めなしになってるけど、それでも一時停止のとこを徐行もせず通過してる自転車は頭オカシイと思う
歩行者が飛び出してきたら、自動車の責任が問われるが、自転車だと一旦停止を怠ったことで、自動車の責任は軽い。
で を見かける機会はほぼありません
他にも無理に歩道を走る事もよく見かけます
子供たちから正しい自転車の乗り方の講習開始を
チャリで一時停止守るヤツみた事がない。
自分は、一時停止側でなくとも止まらないチャリと車を警戒して「徐行」するようにしている。
だれが悪いって両方悪いと思う。
車も飛び出してくるだろう必要やしチャリも交通ルール守ってないし。
危ないやつら多すぎる。
ドラレコで「これは!」と思うものは保存しているが飛び出し、逆走の自転車が圧倒的に多い。これに電動キックボードが加わる訳か・・・
道路に出れば自転車も交通社会人
交通ルールを守るべき対等な立場
車の運転手はどんな危機にも対応可能なスーパーマンではない
自転車が一時停止標識で止まらないのは普通
自転車は標識見ないし..ホント怖い。車が止まると思ってるから…
自転車のルール違反、よく見かける。
一時停止しないで交差点に進入して来るの。
自転車の方が優先って意識老若男女問わず多いよね。
車側可哀想な事案
悪いのは自転車、こんなん自業自得じゃないか。
事故に遭われた方には御見舞い申し上げますが、今回は明らかな自転車側の違反なのだからこういう事故まで自動車側に責任を負わせるのは平等ではない。
(3日午前10時ごろ)
愛知県豊川市本野町西浦の信号のない交差点

Yahooニュース
【東海テレビ】2022.5.3 16:32


警察が事故当時の状況を詳しく調べています。
チャリで一時停止する奴
あまり見た事がない…
自転車も厳罰化にするべきだと思うわ。自転車も車両なんだからさ。なんでもかんでも車が悪いってされてたらシャレにならん。
形だけの法改正で何も実効性がなければ抑止力にもなっていないので、自転車起因の理不尽な事故が今後も増え続けるだろう
過失割合は自動車側がどうしても大きくなるけど、事故の原因は自転車扱いになるから、処分はそんなに重くはならないはず。
信号のない交差点はこちらが優先だろうが、一時停止を無視して突っ込んでくると思って運転している。
そう思ってなかったらこれまでどんだけ事故にあっているか。
自転車の乗った女性!!
自転車に乗る人は免許持ってない人が多いので、一時停止のことも意味を知らない人が多い
“自転車側の道路には一時停止の標識があり、農業用ハウスの陰で見通しが悪くなっていて、警察が事故当時の状況を詳しく調べています"
いい加減自転車を免許制にしようよ…
自転車、歩行者、ジョギング、バイク、皆自殺行為に巻込まれたドライバーは大迷惑
一方的に車側ドライバーだけ逮捕はおかしい。自転車側の一時不停止が主な原因なのだから。自転車も道路交通法は守れ自分の命の為に。
車の方が可愛そうだわ
自転車側に一時停止があったからと言って車側が免責になるはずもない。こんな見通しの悪い生活道路では一時停止でない側にも注意義務がある。徐行していれば殺すまではいかなかったはずだ。
一時停止ガーていう意見多いけど、俺なら自転車側に標識あったとしても気をつけるけどな
奴らどっから出てくるか分からん想定で日々運転してる
日常的に見かけるノールックノーブレーキでの交差点進入は、自転車はホンマに止めた方が良い
タイトルとURLをコピーしました