メディア記事

朝日新聞阪神支局襲撃事件から35年 当時29歳の記者死亡も未解決のまま時効「悪は悪と世の中に伝えて」

バズる指数ピーク 452

 twitterコメント 92件中 1~92件
関西テレビ
0:52
この世に真実を伝えてる新聞てあるのだろうか。
【悪は悪と世の中に伝えて】➡これは良くない❗
30周年の際に新装された阪神支局で記帳した。辺りも激変したが、支局には事件当時の長椅子なども展示されており、怒りがこみ上げた。前月の定例会では事件を追求してきた朝日新聞の樋田毅記者に登壇していただいた。

朝日新聞阪神支局襲撃事件から35年
不謹慎かもしれないけど、亡くなられた記者がいまの朝日新聞を見ると悪を悪と伝えられない新聞社になってしまって浮かばれないですね。すっかり悪魔の手先に成り下がってしまった。未解決、そりゃそうだ。
許せない。だめだめ忘れちゃ!
憲法記念日といえば、どうしてもこの事件を思い出す。
マスコミ関係の方は勇気を持って、悪は悪と世の中に伝えていっていただきたい」
殺人は、当然絶対にダメ。
だが、、、朝日。。。
自分らのやっていることを正当化するために未だに事件を利用しているゲスゴミはクソですね
やはりコメント欄に犯人を擁護するような連中が沸いている。
ウトロの放火然り同じように影響受けた奴が事件を起こしたらどう責任取るつもりなんだ。
なんでこの未解決事件は毎年報道されるのか…
死亡者は一名。負傷者一名。
もっと被害者の多い未解決事件は無いのだろうか?
「報道」には一般人が知らない「裏」があるように思えてならない。
の今日にこの↓ が起きたんだね。
報道の自由を脅かす野蛮で卑劣な未解決事件。
もうそろそろいいんじゃないか
メディアだから特別視しているわけではないんだろうけど
なんで?襲撃されるようなことを朝日新聞はしてるんですか??ちゃんと朝日新聞は説明してほしい。
暴力反対と言いつつ、この発言を断罪しないのはおかしくないですか?朝日新聞?
関西テレビ
0:52
伝えときます、朝日は悪ですよ。
都合のいい時だけ被害者面するなでありんす。
『事実』を切り取る報道続ければ、また同じ事が起きるかもしれない。

報道の在り方も同時に考えるべき。

文字が人を殺す事を、朝日新聞はよく知っているだろう?
「悪は悪と世の中に伝えて」いない朝日新聞が何言ってんのかな?
お前等が捏造偏向押し紙を止めることから始めないと変わらんだろ
好き嫌いとまた別の話
なるほど、!
慰安婦捏造問題を伝えなさいよ。悪は悪なんでしょ?
【今のトレンドニュース】 322コメント/時
" 知ってた速報だが、ヤフコメ名物イカレ右翼がお祭り状態ですわ🔥

イカレウヨに良心を求めても無駄のようだ……🙄
"

😎大体ヤフコメは低劣2ちゃんとねる 工作員の溜まり場 相手にしない
朝日新聞も悪です。
例によってコメント欄に赤報隊の後継者どもが無数にいるんですけど。
ヤフコメ頑張ってますね。
「戦前回帰」を求める声、今と変わらないと思いませんか?
自分の意見と異なる売国新聞社の記者だから、殺されても仕方ないか。愛国者がきいて呆れる。痴れ者どもが。報道の自由を犯す民主主義の敵=国賊は悪だ。
これは痛ましい事件だったかもだけど、

KYって誰だ

とか無から悪をねつ造作するような連中に言われても何の説得力もないわ。
───
自分たちの被害は、殊更に大きく年毎にぶり返し。
自分たちが損ねた国益は、なるべく小さく年の流れに任せて忘れ去る。
悪はお前ら「朝日新聞」
朝日新聞を筆頭とするメディア各社は、まず、5月3日に襲撃を記念して同社阪神支局付近で行われるヘイトスピーチ街宣に立ち向かうべき。
それを市民に任せて何と闘うつもりなのか。
散弾銃で襲撃するなんて言語道断。
早く犯人は捕まってほしい。

しかし悪は悪と伝えてというなら
朝日が今まで捏造し、日本を貶めたことを事実は事実として全世界に発信するのが先やろ😠
「あれ(赤報隊)は右翼じゃねえな」と故・野村秋介氏が氏の独特の勘で言っていたことを警察はちゃんと聞いたんだろうか。右翼だと思い込んでしまったことが解決を遅らせたのかも…。

朝日新聞阪神支局襲撃事件から35年
朝日新聞はおろか140文字以上の文章すら読んだことなさそうなキッズたちがヤフコメで暴れていますぬ。朝日って文言に反応していちいち突っかかるの、脳みそBotかよ。
今じゃ仲良しですね。。。
報われない
報道の自由とは?
正義とは?
様々な疑問を投げ掛ける事件
未解決が決まったから尚更
ヤフコメが地獄
だから皆、「朝日新聞は悪」だと伝えているんだよ。
どうせ朝日が悪いんでしょ?国賊だし→
このニュースに対するヤフコメが本気でグッタリするというか、これこそ犯人の思う壺であるよ。。。
赤報隊はプーチンと同じ。
珊瑚など取るに足らないことだ。
公安警察は、「赤報隊」をマークしていなかったのか。それとも、左翼団体の情報を得るために泳がしていたのだろうか。
>悪は悪と世の中に伝えて
>悪は悪と世の中に伝えて
>悪は悪と世の中に伝えて

被害者は利用されてるが
普段の偏向報道から全く信用されず
言葉が軽くてうすら寒い🥶
35年も経ったのか〜
事件は悪を悪と言われて都合の悪い何かによって行われたのでは?👈😰
果たして悪だったのか?
毎度の朝日新聞のセレモニーですね!呉の墓参りはされたのでしょうか?
そもそもだけど、朝日を襲撃することは悪なの?
朝日だって文字という武器でいろんな人を攻撃してるわけで
捏造誘導報道上等!の朝日新聞絡みだと「どの口が言う」って気分になるんだよなー😓
もう35年経つのね。
問答無用の凶弾、断固許すまじ👹。
決して忘れてはいけない事件ですよね。暴力による言論弾圧の歴史は此の国では根深い物がありますよね。其の辺を論じている良書があったら御教授願います。
暴力で言論を封圧する事は許されない。
が、ペンは剣よりも強し、とも言う。暴力以上の暴力たりえるという事だ。
さて、朝日新聞に正義はあるのか。
案の定というべきか。ネトウヨの巣窟であるヤフコメには、朝日新聞バッシングがあふれている。現職の野党議員である福山哲郎氏に対する暴行事件もあった。もう戦前に戻りつつある。このきな臭さ、危険だと感じる人がどれだけいるか。参院選の後が心配でならない。
朝日新聞の慰安婦+南京大虐殺+靖国+吉田調書などの捏造・誤報記事も、「悪は悪と世の中に伝えて」いかなければならない。
決して忘れてはなりません。
時効があっても、例えば犯人が死亡していたとしても追及しなければなりません!
「マスコミ関係の方は…悪は悪と世の中に伝えていっていただきたい」【記者の知人】

「朝日新聞はヤラセを認め…嘘は嘘と世の中に伝えていっていただきたい」【日本国民】
犠牲になられた記者さんは間違いなくお気の毒。

ただ、【悪は悪と伝えて】と言うならば自分たち朝日新聞の悪事の数々を貴方たちはちゃんと伝えているのかい?

自省してないでしょ?
我が家では、朝日新聞が「諸悪の根源」であるとは伝えている。
でも、朝日新聞も悪かったんですよ。偏向報道ばかりしていましたからね。暴力はよくないですが、ペンの暴力もまた悪ですからね。>>
朝日新聞こそ、自身を悪と伝えよ
朝日新聞に潜むアベノサーヴァントが記事検閲してるような状況をなんとかしない限り無理です。悲しいことに。
自分達のやってきた事、やっている事は悪では無いように振る舞うのはヤメロ。
なんで、ヤフコメ民は、殺人を肯定する人種ばかりなのだろうか?
「悪は悪と世の中に伝えて」
朝日新聞読者を煽り倒しててワロタ😆
自分たちが被害者の時は
デカデカとやるよねぇ
知ってた速報だが、ヤフコメ名物イカレ右翼がお祭り状態ですわ🔥

イカレウヨに良心を求めても無駄のようだ……🙄
反日記事ばかり書いてるからでは?
朝日新聞が掲げる平和や平等とやらも社会悪だと思うのだがね?
今も昔も体質は変わってない。最近の方が悪質だけどな
昔は、報道人も政治家も命がけの仕事だった側面があったけど、骨抜きになった現代人にはこういう事件は起こせないだろうな。もちろん人殺しはダメだよ。
自分も阪神尼崎駅前で献花を
してきました。どんな事が、
あろうとも言論の自由が暴力で封鎖されてはならない‼️。
貴重な人命が奪われた事件に対してサンゴの件を揶揄するヤフコメの酷さ

自分に対する批判的報道にこれを持ち出す安倍晋三の愚劣に通じる
フェイクニュースや自身で捏造した犯罪行為を記事にする新聞社も十分悪ですよ。
朝日新聞の悪も悪と伝え続けねばならない。 慰安婦報道のこと、忘れられたとでも思っているのか? 俺は死ぬまで忘れないし許さないよ。
無いのなら つくってしまえ 悪いこと→
朝日新聞はまったくできてないよね。
小尻記者が泣いてるわ。
35年経っても朝日は変わらないね。
良い事も悪い事も真実を伝えるのがマスコミの役目
露のような国にしては駄目
真実を知り変えていくべき
…悪は悪と伝えて。勿論、暴力による言論封殺は許されない。
そして朝日は切り取りは切り取りと、捏造は捏造とちゃんと伝えて。掲載時の紙面と同じ紙面、同じサイズで。
自由な発言は必要だが、責任が伴う事を忘れないで。
?、
ロシア人は悪と伝えて!
の間違いじゃね?
🙏🙏🙏
リベラルと高齢者って浅間山荘とか、昔のこと掘り返すの大好きだよな。いまの時代は高齢者が優遇され、若者から税金を奪い年金で旅行に行く高齢者。自分たちが支配者となって、金正恩と同じ生活してることに気が付いてない。
まだ小学の頃だな
自分達の主張は間違いない、謝罪は絶対しない。それがダメと理解できない。
その通り。本件も悪だし、本件の被害側である朝日新聞もまた、それ以外では悪の中の悪なのでこれからと悪だと伝えていきたいり
自分の社員は可愛いね。どれだけだ。お前は社会の公器じゃないのかね。お前が騙した北朝鮮地上の天国で何人殺した。
ちゃんと伝えましょう!

ロシアのスパイを使って日本国民を第二次大戦に誘導し、日本を内側から破壊しようとしている朝日新聞こそ悪だと。
悪は悪ったら慰安婦インチキ報道による被害、国益損失の方が格段に大きい。天誅って言葉もある。
『悪』とは何ぞや⁉️
タイトルとURLをコピーしました