メディア記事

立憲・福山議員が街頭で殴打される 秘書も暴行受け…26歳男を逮捕 「飯食えへん」などとわめき近づく

バズる指数ピーク 373

 twitterコメント 65件中 1~65件
(連ツイ)
酔っ払い相手には無理ね。
教育の成果?

ところで、この街頭演説中の国会議員への暴力に関して与党支持者の意見を是非聞いてみたいんだが。
> 「飯食えへんやんけどうしてくれんねん」

お前が暴力に訴える様な最低な奴だから、飯が食えないんだよ。
行為自体は決して肯定できるものではないが、その矛先を与党やその補完勢力的な政党に向けなかった、容疑者の背景には何があったのか⁈🤔
まともな政治家が暴力振るわれるのだから、この国はますます危なくなりましたね。
誰かに頼まれたのだろう。
京都の闇は深い。
前原氏も人脈色々あるしな。
いやあこういう不満は政府や政権に言うべきことであってそれを野党議員に殴りかかる。ここまで日本人はうまく洗脳されているのか!!!
いくら街頭で喋ってる政治家が嫌いでも手ェ出した方の負けやで

立憲・福山議員が街頭で殴打される
食えへんなったんは、
政権与党=自民公明のせいです。
与野党の区別も付かないとは…
いや維新のせいだろ?🤔
殴り込む相手が違うぞ。
貧困を作ってるのは立憲民主ではなく自民党です!
暴力はいけませんが意見をぶつけるなら自民党にぶつけましょう!
“ 男は「飯食えへんやんけどうしてくれんねん」などとわめきながら福山議員らに近づき秘書2人に暴行を加えた上、福山さんを1度殴打した ”
伏見過ぎて言葉がございません😱
殴る相手を間違えてる。。
酔っぱらいらしいが、、

不況、物価高でルサンチマンを抱える人が今後も増えてくるんじゃなかろうか、、

怖いな💧
「ご飯が食べられない26歳」
きちんと話をしたら野党支持者になるのでは。
「飯食えへんやんけどうしてくれんねん」
→おっさん、与党にいえや!
>男は、「飯食えへんやんけどうしてくれんねん」などとわめきながら福山議員らに近づき秘書2人に暴行を加えた上、福山さんを1度殴打した

自公維に言え💢あと国民民主な💢
これに「暴力はいけないが」と前置きしながら立憲批判するのはロクでもない奴だね。酔っ払いの暴力なんてそれ以前の問題。
飯は食えんけど酒は飲めるんかいw
酒代を飯代にしろよ、、、あ、暴力はアカンですよ絶対に。
飯食えへんくしてるのは自民党。
立憲は飯食えるくなるようにがんばってる側。
(でも自民党でも殴ったらいけんのんやで。)
「飯食えへん」だったら殴る相手が違うが、これが世間の感覚なのかもしれない。
パートナーの立憲民主党の福山さんが、外交努力を行って、民間の方とひと悶着。守るべき国民を警察に突き出すという暴挙に出ています。憲法9条を活かすと言うのは口だけです。
立民も隠れ改憲勢力なのではないでしょうか?
こういう怪しからん輩は徹底的に裏も含めて調査すべきやね。
何故こういう事件が発生したのかも含めて。ただの偶然なんか、それとも?
めっちゃ気になるわ。
飯食えへんなんか、立憲に言ってもしょうがないやん。
そう言えば次の選挙大変らしいよね。ゲスの勘ぐりですわ。
飯食えへんというなら、官邸に車突っ込んで自爆テロでもしてくれんか???
関西テレビ
犯人がもの凄い飯食っていそうな
体格でちょっと笑った
伏見区 !!
この在所こーえーてー🎶
ウチゲバか⁉️
これから未曾有のきょう
メシが食えないなら批判すべきは自民党と公明党。野党に当たるのは完全に筋違い。生活が苦しくなったのは、すべて現政権が根源→
酒酔いの犯行とはいえ暴力は許されるものではない。これはどの職業に対してでもそう。
おかしいだろう!政府与党と府政のせいだよ。特に自治体だと思う。うちの所もそうだし自治体の対応が悪すぎる。この方、一人暮らしで独身?
政権与党に言えや
野党じゃなくて与党に言え。
いや立憲にも福山議員にも言いたいことは色々山ほどあるけどさ、暴力は絶対ダメだし、ましてやこれについて揶揄したり肯定したり自作自演と煽ったりするツイ結構あるのは流石にどうなのよ
殴打した人が言っていることと整合する仮説は双方にとって悲しいことに「人違い」というものである
飯が食えないと言う割に朝の7時から酒飲んでるのは良くない。
「男は、「飯食えへんやんけどうしてくれんねん」などとわめきながら」
これをカットしてるメディアがほとんどだなぁ、、
福山氏でなく秘書が暴行されたんですね。
見出しは正確に書こうね。
9億円欲しかったのかな?
この記事には書いてないけど

男は、「飯食えへんやんけどうしてくれんねん」などとわめきながら福山議員らに近づき秘書2人に暴行を加えた上、福山さんを1度殴打した👇


こういう状況にしてるのは行政権がある政府・与党側なんだけどね😞
「飯食えへんやん。どうしてくれんねん」と酔っ払って絡む←酒飲まんと飯食え
お見舞い申し上げます。暴力は許されません。
「飯食えへんやんけどうしてくれんねん」

飯は食えないけど、酒は呑めるのか。政治家に文句を言いたいのはわかるけど、暴力はダメだろ。
自公政権の回し者に違いない、
理由、政府の使途不明金、ヒットマンを雇えるよ。
背景はわからんが
飯食えんのだったら
そんな悲しい事はない😭
いくら立憲の国政妨害が腹立たしくても、福山の物言いにムカついたとしても、テロまがいの暴力はダメ絶対!

と思ったら、何の政治背景も無く単に酔っ払いに絡まれただけか。騒ぎすぎw
飯食えないは、政治では与党のせいです。

おかど違いで、洗脳されてる人達がこわいね。。
それは与党に言えよ。26歳か...
「飯食えへんやんけどうしてくれんねん」と絡んだそうですが、何故野党に行くのか?
その拳を向けるべきは、政権与党でした。
あらゆる政策は最終的には与党が一致して賛成すればそれで決まります。
だからそういう状況にしたの自分だろ〜が・・・26歳でまともな思考回路も無いのか、選挙にも行ってね〜だろこういう奴

お前が悪いんだよ
犯人は歳とったオッサンかな?とか思ってたら26歳て( ˙-˙ )
どうゆう意味での「飯食えへん」なんや?選り好みしなきゃ仕事はあるやろ
飯が食えないのは自民党のせいなんですがね(笑)
議員はみんな同じに見えるのか?飯も食えないほどの貧乏の情弱は野党のせいだと洗脳されてるのか?
どちらにせよ人をぶん殴るやつはダメですね
生活保護を受けやすい世の中になればいいねー
「メシくえん」言われて、大多数の政治家は殴られてもしかたないよなぁ。福山に限らず。
大事に至らなかったようですが、あってはならないことです。

「飯くえへん、どうしてくれんねん」

政治が悪いのは野党のせいという風潮があるのでしょうか。だとしたら恐ろしい世の中です。生活が苦しいのは政府・与党の政治責任です。

・立憲、福山議員が街頭で殴打される
攻撃される前に話し合いで解決しろよ。憲法9条の精神はどこへ行った?
陳君の対話の努力が足りなかったんじゃないの?
関西らしいほのぼのニュース?
笑笑
でも暴力はあきまへん。
犯人の名前出ている
野党にそんなこと言ってと仕方ないやろ。岸田くんに言わなきゃ。
殴るのはあかんけど、理由が切実だな
ジャーナリズムを失ったメディアの野党批判がこのような暴挙に結びつくと言わざるを得ない。
めしくえねえ事は自公や補完の維新や国民主の責任だ。
タイトルとURLをコピーしました