メディア記事

【速報】国民民主 維新との合意を白紙化

バズる指数ピーク 1,038

 twitterコメント 229件中 1~100件
ここのところを大前提に
韓国を相手にしないといけません。〉

続いては〈国民民主党と日本維新の会の件〉
国民党は党内の統率ができてない
それで与党に入ろうとしてるか政権交代?
これでは自民公明が利するだけだぞ
第三極として期待はあったが、危ういな
聞けば聞くほど無茶苦茶や。白紙で良いかと。
日本再生のためにも国民民主には頑張っていただきたい。
玉木代表側はもちろん勝手に他党と合意した2名を処分するんだろうな?
そうじゃなければいよいよガバナンスも何もない無責任野党の一味であると評価するけど?
契約を交わすまで何が起こるかわからないのが当たり前。
単独で候補者を

積極財政、消費税減税を
公約にしている玉木雄一郎氏だが
他の野党とは連携しない

支持母体の《電力総連》
《電機連合(三菱日立東芝など)》
に配慮して
消費税減税よりも
原発再稼働を優先します
あ〜あ😩
玉木よ、理由はそこじゃねーだろ!
結局、党内をまとめられなかったんだろ!
維新に呑み込まれそうでチビっちゃったんだろ😫
相変わらずのヘタレ政党!
アタオカ岸田が笑ってるよ😮‍💨
そもそも積極財政の国民とどちらかというと緊縮の維新だと真逆じゃね!?

維新と組むくらいなら自民党と組んだ方が良いって。
★ 2022年5月2日


⇑普通にオコルでしょうが…
この報道を観て ヘンに思わない事がこの国のイジョウ性です
ネット時代、多数の人は 議員や官僚、大学教授、tv人などの言動を知っている
まあ、元党首がロシア擁護に回るようなところとはさっさと手を切っておくのがいいんでしょうね。維新はアカン。
しかし国民民主支持していたものとして悲しい、解党やむなし、誰か日本独立を旗印とする保守新党作ってくんなまし
国民民主党は2日両院議員総会を開催し、日本維新の会と合意していた参議院選挙の一部選挙区での選挙協力について、党内手続きに瑕疵があったとして合意を白紙に戻すことを正式に決めた。
榛葉と前原がコソコソやった結果がコレよね まあどっちにも入れないけど>
この二つの政党は、日本にいらないよね、ほんとに…。
笑いものにしたいから、もっと揉めて欲しい!
是々非々の中道政党として維新に近しいと思っていただけに残念🤨

しかし、「身を切る改革」、「政権交代」を目指さない姿勢では維新とは組めない。

例えば、首長4年の任期で2〜4000万円の退職金とかアリエール?

4期継続したら、16年で1.6億円?

冗談じゃないよー🤬
いち日本国民としての感想
小池百合子に神輿に乗っていただき、まとめていただくしかない😤
小池百合子さんも高齢なので、周りの皆さんはのんびりしてたらあかん😡
次の衆院選はラストチャンスだ
立憲とも政策合意無しに選挙協力してるからこうなったんだろうけど、政策の不一致で分党したのに何やってんのと、かつて分党を支持した者としては思うわね。

更なる大きな塊論もどこへやら。

「もう無茶苦茶だ」ってこっちが言いたいわ🙄

変わったのは私じゃないよ。
「党の手続きを経ていないのだからー。合意前の状態、つまり白紙に戻し今後は両地域で引き続き対応を協議すると言うこと」

京都で福山を落として前原氏に勝たせようと考えれば代表は飲み込んで党内に理解を求めるべきだろう。ケツの穴の小さい奴だ。
国民民主党に限らず野党全般だけど、組まねばノーチャンス、組めば支持者減るだから、間でひたすらバタバタするしかないよな
迷走してもはや何がしたいのか……
国民民主党の支持率が低いのはこのような、ふらふらとどっちつかずなことが原因だと思う。
もはや、存在意義すら疑われる
玉木氏は他人に物事を任せられない度量の狭いリーダーだ。これは前原氏をつぶすための策略だ。下策と言うほかはない。
細かくああだこうだあうわけないじゃん。頭が堅い人たちが手を握ったって歯車はくるうだけ。一致することがあれば協力すればいいだけのこと。
政党としてのガバナンスが無茶苦茶だわ。
国民であろうが立憲であろうが所詮は民主党。
国民 維新との相互推薦を白紙⚠️次の参院選は、れいわ、れいわ、、共産党、共産党をお勧め致します!
政策的理由で合意しないのかと思ったら単純に手続き不備で、だから国民民主は党の運営体制ちゃんとさせないと「党の主張」もぶれて選挙対応遅れるぞ! 早くやれ!:
『「相互推薦」を除く2つの内容が玉木代表に知らされていなかった』
『党内の手続きを経たものではなかった』
『榛葉幹事長と前原代表代行については「もう無茶苦茶(な行動)だ」と批判』
組織として機能してないんじゃ…?
「立憲野党」陣営を引っ掻き回し、国民民主の信用を毀損することに成功。→「維新側は一連の経緯について「玉木代表は信頼できない」「京都と静岡は単独で候補者を擁立する(藤田幹事長)」方針を示している。」/
衆議院選挙後は期待したものだが、予算に賛成したり、一度結んだ合意を白紙する等、もうダメかな…
玉木と前原が合わないんだろう。
前原は予算に反対し、今回の合意をまとめた政治家で、玉木は予算に賛成し合意に反対した政治家 。
もう分裂するんじゃないかな。
迷走しとるなー。。。>
国民民主はどうせ改憲派で、自公国連立政権狙ってるのですよね🙄

どっちになっても大差なかったですけど、立憲民主が国民民主との連携を解消する口実が一つ失われたのは痛いですね😅
立憲や維新よりはマトモか…。
とはいえ元は民主なので身構えてしまう。
維新側と水面下で合意に動いた榛葉賀津也氏と前原誠司氏と維新の関係は要注意ですね。


“維新側は一連の経緯について「玉木代表は信頼できない」”
⬆️
水面下と榛葉賀津也氏と前原誠司氏の裏切り行為は無視し、玉木代表に責任転嫁する維新。維新はどこまでも怪しい政党です。
維新側と水面下で合意に動いた榛葉賀津也氏と前原誠司氏の維新との関係は要注意ですね。

“維新側は一連の経緯について「玉木代表は信頼できない」”
⬆️
水面下と榛葉賀津也氏と前原誠司氏の裏切り行為は無視し、玉木代表に責任転嫁する維新。維新はどこまでも怪しい政党です。
名古屋市のうちの区って国民民主党が強いし、減税日本は怪しいし、維新の影をヒタヒタと感じる😫
国民民主の行動理念は、「党の存続」
だからそのために、立憲に近づき、自民に近づき、維新に近き、ふらふら彷徨っている。
世間に受けのよさそうなことをなんとなく言う。
党の存続だけを考えているから軸が無い。
所詮は民主党。
合意を無くすんじゃなくて、立民自体をなくしてくれんかのぉw
色分けされてた方が良い。
足せばお互いの支援層に不満が生じるだけでなく、
それを観た政治家が妥協と妥協を掛け算した、
ほぼ既存の状態を作って裏切りを繰り返すだけだから。
これは国民民主党があかん。
維新と連携するのは愚策だと思うが、一度合意したことを後出しでひっくり返すのはもっと愚策。
玉木はどこぞの韓国政府みたいな真似をするな(´・ω・`)!
どちらが馬でどちらが鹿かという話なので、わりとどうでも良い。どちらも馬鹿だ。
維新さん、勝てるつもりなら静岡で出してください(笑)
国民民主党は維新の会の期待を裏切ってはいけないし、維新の会は有権者の期待を裏切ってはいけないよねっていう話だと思う。こういうのを因果応報というのではないでしょうか。。
きちんとした組織としての意思決定の手続が決まってないのでしょう。
意外と分裂は早期に訪れるかもしれないな
そわそわし始めてる感じでしょうか
国民が目覚めれば目覚めるほど
小さいところは不利ですよね
仲間いなくなるぞ
榛葉賀津也氏と前原誠司氏はまったく信頼できない政治家です。



●維新側と水面下で合意に動いた榛葉幹事長と前原代表代行については「もう無茶苦茶(な行動)だ」と批判した。
騒ぎを起こして名前を売る、という点では、似たもの同士の政党なんだよね。これも、どこまでが事故でどこまでが意図した演出なのか分かりやしない。
●党内手続きに瑕疵があったとして合意を白紙に戻すことを正式に決めた。
● 国民民主側は「相互推薦」を除く2つの内容が玉木代表に知らされていなかったほか、役員会の決定など「党内の手続きを経たものではなかった」
慌ただしいなw
国民民主が維新との合意を白紙化


党同士が中身なく選挙協力すると考える方が違和感

良識ある方と思っている伊藤たかえ参院議員はこの件についてダンマリなのだろうか

もしそうだとしたらガッカリだなぁ……
代表が知らないところでやりたい放題って、立憲に行っても良いのかと強気なのか?
「自民に反省を促したいが維新を含む既存野党には『絶対に』入れたくない」層という強みを自ら捨てるのは不合理かつバカなのでひと安心だが、こういう報が続くと不安になるのでこれきりにしろ
立憲は玄関に塩をまいておくように。
あいやいや😅
維新も国民もアレだけど

維新側は一連の経緯について「玉木代表は信頼できない」…だってさ。
であれば、ちゃんと協議をすべき。京都と静岡のマイナスは大きいし、他にも影響が出るのでは?
玉木はダメ目立ちたいばかりで前原と維新馬場の合意を玉木自身が関与していないことを理由に潰した。
前原不憫、玉木は与党からも立憲左派からも信頼を失い干されるであろう。
うーん……
~ も も、政策や理念には共鳴できる。しかし、トップの言動を見ていると、とても支持する気にはなれない。 でない、まして でもない第3極には到底なれない。
労働組合と右翼が一緒に選挙運動するようになったら、日本の民主主義はなくなってるだろうね。
維新には“あの”ムネオがいるからねえ
国民民主党は連携しないのが正解だろ
玉木が信頼出来ないのではなく、前原が信頼出来ないのです。
維新だって、それを承知で自分達に都合よくなる様に前原を利用しようとしたんだろうけど。

っていうか、維新なんてもっと信頼出来ないだろ。
もう玉木と前原、それぞれ分裂したらええのに
そのまま消えてなくなれ
もうこれ以上、醜態を晒すのはやめて国民民主は解党して前原が維新に玉木が自民に鞍替えしたら良いのでは…笑
玉木さんよりも維新と榛葉と前原の方がよっぽどダメダメで笑えない
立憲に戻れよ
さもなくば維新の後ろにしがみつくか
これは前原さんが悪い。民法でいう無権代理みたいな状況だったのかしら。
ただ、今回に関しては何を言われても維新に対しては謝罪はしないと。ガバナンスの問題で被害を与えたんだもの。
国民民主党幹部はFNNの取材に対し(略)維新側と水面下で合意に動いた榛葉幹事長と前原代表代行については「もう無茶苦茶(な行動)だ」と批判した。
献金禁止は流石に党内の総会通す必要あるんとちゃいます?
日本も世界も大変なんだからホント仕事してくれよ議員さん
こんなポンコツどもを血税で養ってると考えるとホントやるせない
ぐだぐだ同士でお似合いなのでは?😁:
「政権交代」の文言で玉木代表が自民党から怒られたのかな。あと「無茶苦茶」というなら処分が必要だと思う。
烏合の衆、こんな政治ゲームやってるから国民からそっぽ向かれる

しかし、実際は国民が政治に無関心になるのが一番の狙い

日本の未来を築くのに、既存の利権まみれの政治屋はいらない
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
合意の話が出たときは、あの玉木さんが正気か?と思ったが、そもそも玉木さんに話が通ってなかったのね
橋下徹のウクライナ戦争関連の発言を受けて支持率低下が見込まれるため、維新との共闘にメリットなしと判断しただけだろう。
わかってた
バカは〇〇なきゃ直らない~
な?
保身乞食:玉木よ?
維新は支持していませんが、「玉木代表は信用できない」には同意。
雰囲気で政策が変わる 信頼がおけない 注目してもらい目立ちだけ
小党の小者が揉めてては参院選で消滅必死。税金で飯食うのを止めろ、アホ!
これ、玉木代表が信用できないんじゃなくて、前原代表代行や榛葉幹事長の独断的な振る舞いが問題なんじゃないの?
野党をかき回して自民党に加勢するという目的は達成しましたね、、、
前原と榛葉は追い出すべき
ヤクザとチンピラの仲違いなど
心底どうでもいいです
なんか前にもあったよね。スタンドプレーでゴタゴタするん。でももうニュースにしなくてもいいよ。党名のアピールになるやしれん。知らんけどw
約束も出来ない維新!
これはひどい。組織としてウンコ。
どっちも要らん。
まあ、ざまあ見ろとしか感想はないな。:
結局はイデオロギーじゃなくてタダのパワーゲーム?政治屋なんだよな…^^;)
そうやって、いつまでも有権者そっちのけでフラフラしてるといい。問題は、それでもこの党に見切りをつけられない有権者がいることだ。
ホンマに国民民主党という所は、他所様に邪魔立てして国会議員活動をしてると言いたいのか‼️‼️👹👹

支離滅裂な党だ。
立党精神なんぞどこ吹く風。
あっちへフラフラ。
こっちへデレデレ。
見ちゃおれん。
だれも見てないけどね。
野党勢力じゃないのはハッキリしたか。
前の大統領が合意したことなんぞ知らん
現政権は合意していない
などという某隣国のような発言
これは、署名までしている
前原さんや榛葉さんが声を上げるべきと思う
ブレブレブラブラ、タマキ党。
ゆ党の馬鹿は排除・・・・・…
党内のガバナンスはどうなっているのかと言われても仕方ないと思う。
「党の手続きを経ていないのだから仕方がない」って、公党間の合意が簡単に反故にされるのでは、安心して協定が結べない。

維新との合意そのものにも言いたいことはあるが、それ以前の問題と思う。
まあそうなるわな。
前原さんが根回しとかできない人なのは、偽メール問題の時にわかってたことじゃん。何で政党間の交渉事を、前原さんに任せたのか。そこが理解できない。
国民は元立民だからね。
裏切りや言論統制など普通のことが維新には通用しないのにびっくりか?
玉木さんは言うことマトモになったけど、所詮は元立民。
タイトルとURLをコピーしました