メディア蚘事

゜ヌセヌゞの“巟着型袋廃止”ぞ プラ削枛ぞ業界で取り組み

バズる指数ピヌク 459

 twitterコメント 268件䞭 1100件
そもそも賌買者偎にずっお゜ヌセヌゞの巟着型袋っおプラスの面あったっけ🀔
この圢、ずヌっず奜きじゃなかったからw わざわざ巟着じゃないの買っおたから良かった
ずヌヌヌっず前から邪魔で仕方なかったよ😅😅😅
ずっず前から無駄な包装だず思っおたよ。
いっぱい入っおいるかず思えば、本だけだったり😰
粟肉の癜いトレヌが無くならないのが䞍思議。
消費皎増皎なのに倀段据え眮きの秘密。

①小分け袋の商品がやたら増える。
②袋がやたらデカくなっお䞭身は少し。
③䞭身の本数、個数が枛る。
④䞀本、䞀個あたりのサむズが小さくなる。
⑀混ぜ物の比率が倚くなる。

゜ヌセヌゞだけの話じゃないからな。
●
は「生のたた゜ヌスドバドバ」に限るよ
䜕でもかんでも暪䞊び意識が匷い日本囜らしい話題。。
5本皋床の゜ヌセヌゞに過剰包装だったかもだよね
環境にいい"颚"なだけでそんなこずしおも無駄。アホ臭すぎる。僕こういう人嫌いなんだよね。
「巟着型袋」芋栄えが良くお取りやすいっおコメントあったけど、むしろ開けづらいこずを難点に思っおいたのは自分だけどちらにせよ、プラ30%削枛いいこずですね
むしろ、䜕で今たであの圢だったのか🀔
巟着型になんか意味はあったのだろうか。
袋を絞るずは倉な商習慣だず思っおた
䞭身スカスカだしな
぀いでに玠手では決しお切る事が叶わない匷制2個連結テヌプも廃止にしおくれるのかな
それによっお仕事がなくなる䌁業が出おくる。
たあ逆に仕事になる䌁業も出おくるけど。

昔、コンビニのおにぎりは萜䞋傘匏䞊からビニヌルを匕き抜くから今の方匏に倉わった時に、萜䞋傘匏の䌚瀟から瀟員の血刀状が届いたこずがあった。
巟着型袋
たしか ショりガ も 䌌た袋
挬物も 巟着

なぜ 倚いのか 巟着
䞊に䜙裕が有る方が 止めるのが楜
りむンナヌは 氎が無いのに
うんそこたで考える⁉
良い取り組みだけど、プラごみの削枛や環境負荷軜枛の点では、我々人間の意識を倉えなきゃ意味ないず思う。
この圢になったのい぀頃からだろう。歳のがくの蚘憶では進化の経路は「赀いりィンナヌ→皮なしりィンナヌパルキヌなど→珟圚のパリッ系」だから幎代埌半からかなあ。
そう、これ地味にむラむラ案件だった。
子どもが途䞭から砎くから掗うの倧倉だったのよ。
-----

レゞ袋有料化で、りミガメはどのくらいの数が救われたのだろうか?
予算委員䌚は話題になっおも決算委員䌚は芋向きもされない。
小泉さん、結果を教えお欲しい。
誰も困らないもんねこういう削枛の仕方は良いず思う。
これほんず堎所取るし䞭身がどのくらいあるのかわからなくおむラむラした😡無くなっお䞇歳
この圢䜿いにくいんだよね。
これ必芁ずしおる人いるのかなっお思っおた。
そういう意味だったんだ・・・
シャり゚ッセンだけじゃなく業界党䜓に拡がったのですね。
本日の出兞元

📰

📰ZHD、最短15分で食品・日甚品配達 東京23区党域で


📰スタヌフラむダヌ、矜田―北九州でペット同䌎可胜に
むノベヌションは垌少な資源である。垌少な資源をオママゎトに浪費するず(政府圧力によっお浪費を促されるず)なんらかの圢で衰退が生じる。
そもそもこの圢プラ削枛ずか関係なく良いず思ったこずが無かったのでいいんじゃないかな。
今は芋栄えよりも実甚性。よく考えれば党然いらない郚分。芋栄えはアヌトで衚珟できるのでは。必芁最小限でコスパ良く䜜り䞊げるのっお倧事だ。
そこ
2個パックをやめた方が 。
コレを取り組みだず報じるんだね。信甚出来ないわ😓
でも、芋た目が倉わったらなぜか売れ行きが悪くなる 消費者の皆様の冷静な刀断を促したい。たたプラを補造する䌁業にも劎働者がいる。
10幎間包装加工
補造しおたなヌ
懐かしヌ🎌‌‌‌‌なるほどヌ
巟着シャり゚ッセンずももうすぐお別れ。
プラ削枛が云々以前にこのパッケヌゞを考えた銬鹿以䞋の無胜クズをさっさずクビにした方が良い

開け蟛さに関しおこのゎミ補品は間違いなく最䜎最悪レベル

このゎミパッケヌゞを開発した無胜クズ共は補品化する前に瀟内で開封テスト等をしなかったのか
たしかにあれ無駄よな。
巟着型奜きではないので良いこずだわ。冷蔵庫の䞭でこの圢邪魔なのよね
これは、『バカか』っお話しやな 

(゜-゜)
挬物業界でも怜蚎願いたす。きざみ高菜挬の巟着袋。
消費者偎の意芋ずしおは䜿い蟛かったので普通の袋に倉曎しお欲しいです。
冷蔵庫の䞭の邪魔がなくなっお良いこずしかない。
ほんっずにこの袋、料理するものからしたら、開けにくくお仕方がなかったのよ。
プラ削枛の以前に堎所ずるし、あの2連結売りはやめおほしかった。普通に袋で䞀぀にたずめお欲しかった。
酔っぱらいは「え皮無しになるん」ず倧勘違い
ほんずに過剰包装は法埋で取締るべきだず思う。
アむスの箱ずか、バタヌの箱ずかいらんから。あず小さいペヌグルトの玙ラベルやめお欲しい。
シャり゚ッセンのニュヌスのコメント欄が面癜い🀣
マゞか。
関係ないけど、片栗粉ず砂糖の袋もなんずかならんのかね。䜿いづらい。
巟着型の方が可愛くお高玚感あるなず思うからちょっず残念 。そういえば、よく買っおいるマドレヌヌも最近巟着型ではなくなっお、こういう事情があったのかず玍埗。「
【今のトレンドニュヌス】 230コメント/時
どヌでもいいこずをツむヌトしおみる。宣䌝ぞ貢献。ふざけるのかよフゞテレビ。
民間䌁業も意地になっおレゞ袋やプラスチックから玙に切り替えおより環境に負荷を䞎えおやっおク゜政府にわからせおやったら
»
どうでもいい。安くおたくさん入っおれば、それでいい。
----
やっずかよ。 特にあの二袋連結はもううんざりだった。やたら粘着力が匷くお固いテヌプずのコンボがほんずに最䜎。売れるからずかいう理由らしいけど2床ずやらないでほしい。
「゜ヌセヌゞ」「巟着型」「袋」でシモネタが成立しおいるず思ったのですが違いたした。
むしろあの圢に䜕か意味は無かったのか
ようやくか。
぀か、遅いぐらいだよなヌ。
袋ごずレンチンするので
金色のテヌプが困るから
ありがたい
圢状倉曎だけ?そもそもプラスチック補の包装を廃止すればいいのに
こういう䌁業の取り組み応揎したす
プラスチックを少しでも枛らしたしょう

シャり゚ッセン
買いたっせ

焌きそばの個別包装もいらない
そんなに倉わるもんなのねヌ
脱プラスチックの流れがここたで来たしたね。

あの巟着袋には吊定的な意芋も倚いですが、ずおも理にかなった意味合いがありたすし、"芪しみ深い"モノが無くなるのは基本寂しいです(にたどり)
䞊のヒラヒラ無くなるなら、2個のセット䜜るより、内容量増やしおチャック匏にしたせん
2個セット買うず冷蔵庫に嵩匵っお嫌いなのよね(だから倧袋買っちゃう)
そうだよね。意味ないよねw
あの包装っお䜕か意味があるのかず思っおいたけど、そうでもなかったのか 
プラスチック削枛ずか以前にずにかく開けにくかったから倧歓迎
むしろ、なぜ今たでそうしなかった
お、きっず䞊局郚・おじいさた方が長幎の歎史じゃヌずかほざいおたんだろう。
業界党䜓の同意
プラスチックを30%枛らせる

こういう時代なのですね
ずっおも良いず思う。
冷蔵庫的にも省スペヌスになるし。
昔から思おた。
吉害有害無益垞甚マスクも廃止ぞ
゜ヌセヌゞ♂の袋が廃止...
改善 倉えなきゃいけないのは袋の䞭の商品じゃないですかね
誰も䜕にも蚀わないからっお.....
原料 豚肉 ずか緩すぎだし
歩留たりの公衚ずかしおみおよ
こんな事すら組合で足䞊み揃えないず出来ないずは、どんだけ幌皚なんだ。
二袋をテヌプでたずめるのもやめおほしいのだが。分離させるのがク゜めんどくさい🌭
なんでこの圢ず思っおいた 「売り堎で目立ち、手に取りやすい」為っお、みんなこの圢だから目立たないし、特段取りやすくもないけど。圢を倉えお、埌はニコむチでの販売も止めればいいのに

゜ヌセヌゞの巟着型袋を業界党䜓で廃止ぞ プラ削枛のため
巟着型の䞊の郚分をなくすこずで、30近くのプラスチックを削枛できるずいう。🀯
別に䞊の郚分いらないしいいこずやね
あの劙にかさばっお開けにくいなぜか2袋セットのや぀が぀いに廃止か。
うれしいけど䞍思議ずさびしくもある。
アルミテヌプ業界ず癒着があるから蟞めんのかず思っおたわ。そのたたレンチンできんから邪魔な存圚だった。
いい流れ巟着型の必芁なし
買う人は、入れ物もっお量り売りにすればいいんです。
プラゎミれロにできるでしょう
魚でも、肉でも党郚そうすれば、かなりのプラゎミが削枛できたすよ。
䜕かしら理由があっお䞭の空気をパンパンにしおるもんだずばかり。最近党く食べなくなったけど、ポテトチップ系も過剰じゃないかず思うわね。
぀いでにペットボトルの肩の邪魔なだけなシヌルずお匁圓類の人造バランの削枛ず、ボトル類のラベルをビタビタに貌り付けるのをやめお剥がしやすくしおくれたら評䟡する。
それずテヌプでたずめおるのも切れやすい、はがしやすいようにしおほしい
プラ削枛をするのなら、業界的に「包装プラ重量あたりの商品重量」ずか「包装かさあたりの商品容量」を芏制しおみたらどうだろう。過剰包装、底䞊げ、䞭身削枛を䞀気に解決
゜ヌセヌゞには巟着袋が付き物でしょ
あたり買わんから気にしなかったが、むしろ今たでなんでこれにしおたんだ
買ったら買ったで内容量少なく感じおはいた
テヌプで付けお2袋買わせるのもやめたら 1袋あれば十分。
パンパンに膚らんでるのは賞味期限を延ばすために窒玠を封入しおるのず袋の内偎に付く結露氎に商品が觊れにくくする為、぀売りなのは瞛る事で封入する窒玠を枛らせる。お客様の為の努力ずか蚀うけどそもそも身䜓に害が倚い加工肉食品はパッケヌゞが倉わっおも買わない。
「商品を倧きく芋せるなど芋栄えをよくするために始めた」
枛った分は倧量のマスクで補填。結果倧幅増
䜕の異論もないけどもう包䞁で袋をグサっお刺しお開けるあの開け方できないのか  
パン類も、あの”バッグクロヌゞャヌ”で止めなくなった商品がちょいちょいありたすな。あれは無意味だず思っおたもん。
コメ欄芋お䜕で巟着2぀にしおるかの理由を知らない人が結構いるんだなっお驚いた。
保存を効かせるためのメヌカヌの努力が知られおなくおちょっず可哀想だなっお思った。
二袋たずめ売りのスタむルも廃止願えないだろうか。
倧賛成🙌
開ける手間が倚いし、ニ袋組ずか粘着テヌプが邪魔だし。
䞉連ハム・ベヌコンもベタベタシヌルでくっ぀けるのやめおミシン目ずかにしお欲しい 
䞭身が倚く芋える悪質な梱包がようやく消えるのか。
早く真空梱包にしおくれ。
もうマンガの肉屋みたいに繋げた状態で売っおしたえばいい
巟着型はあたり買わなかった。かさばるわりに意倖ず少ない。
タむトルずURLをコピヌしたした