メディア蚘事

「薄い氷」諏蚪湖の氷䞊に人が続々 “萜䞋危険”泚意呌びかけ

バズる指数ピヌク 419

 twitterコメント 125件䞭 1100件
萜っこちお死ねばいいんだわ
乗りたい気持ちは分かるがぜヌったいに乗るな萜ちたら死ぬぞ
諏蚪湖の氷乗っおる人結構たけど、自分は諏蚪湖に氷信じおないから乗らない
●「埡神枡り」は、 の「孔子暗黒䌝」で初めお知ったよ
「 【
今朝、このニュヌス芋たした。

さっき、たたたた盛り塩甚の皿が割れたした。
身代わりになっおくれた ずお枅めしお、片付けたずころです。

薄氷に、怖いもの知らず 
どうしお分からんかな😥たじで危険なのに 
ただ諏蚪湖でスケヌトしおた幎代の地元民ほど怖さを怍え付けられおるから、写真芳ただけで鳥肌もんだよ┐(-。-;)┌
ちょうど日本株も27000円っおいう薄氷にみんなで乗っおたから、同じ惚事だな😂
もし氷が割れお萜ちたら
私なら、そこに浞かった服ずか靎ずか速攻で凊分したくなるず思う(においずか諞々で)
本圓に、諏蚪湖の氷の䞊に乗るのはやめたほうがいい
事故が起きおも起きなくおも自治䜓は責められるからな。
無責任な人たちの面倒ずかたたらんだろ。
ダチョり倶楜郚のノリで、氷割れお56人萜ちればいいのに。
危ないからやめたしょう。
芋かけた方は勇気を持っお泚意しおあげおください。
珟地の人曰く昔は、軜トラも䞊を走ったこずがあるずいうのだから驚きだよね。
映像の堎所っおそもそも岡谷ぢゃ無くお諏蚪垂の石圫公園付近でしょ。ここっお氎深1メヌトル以䞋だから萜ちおも足は着くだろうなww
いくら泚意曞きしおも蚀う事聞かない人は䞀定数いる。䜕人か冷たい氎の䞭に萜ちれば危険性を認識するでしょ。
埡神枡り芋たい気持ちは分からんでもないけど。
小孊生の頃、校庭リンクができる時でも諏蚪湖の氷に乗っお萜ちた人芋぀からないっお話はよくあったからなぁ、だから怖くお乗れないよ。
神秘的ずかいうけど諏蚪湖で溺れたらワむル病眹るしたず氷割れた瞬間に手を真暪に広げお萜ちないようにするずか明るいずこより暗いずこに泳げずかそういう教育受けおなかったら湖面乗るな
こんなもんバカがバカ故に死ぬんだから自然死ずしおほっずけや 死因バカっおこずでそれ以䞊でもそれ以䞋でもないやろ
ダメ絶察
絶察にやめおください
ほんずに危険なのでダメテください( ᷅ω᷄)
自殺志願者だろうから射殺しおやればいい笑バカは死んでも治らないだろうがな笑ほんず迷惑な連䞭だよな。
たじで危ないのでやめたしょう( ˘ω˘ )  
諏蚪湖のような湖以倖でもため池などの氷に乗るのは自殺行為。ため池でスケヌト䞭に氷が割れお死んだ䟋はよく聞いた。
旊那いわく『地元民なら乗らない』

枩泉湧いおお唐突に氷薄い堎所があるからだそうで蚘事にも曞いおあるが
『運が良くおも出おくるの春だぞ』
ず蚀っおた
アメリカ映画ずか芋すぎだよな
自治䜓などに倚くの苊情が寄せられたため、広報車を出し泚意喚起
蚀っちゃ悪いけどこういう連䞭は䞀回萜ちなきゃ分からないんだよ( *Ž艞)
あぶないよ
映画『オヌメン』だったか割れた氷の䞋に入り蟌み、流されおいく子䟛の動画を芳たら
ずおも怖くお乗れないですわ。
諏蚪に䜏んでいる時に小孊生が行方䞍明になり、埌日氷の䞋から芋぀かった事がある。薄いずころは䞊からみただけではわからないよ。自分なら絶察に乗らない。
【キケン乗っちゃダメ、ぜったい】
「薄い氷」 の氷䞊に人が続々 “萜䞋危険”泚意呌びかけ
萜ちお冷たさ味わったらええねん。
たあ、5分持たないで死ぬかもしれんけども。
ニュヌスに茉っおたすね🀔
→ なんかあっおも神眰ずいうこずであきらめお。
バカは死ななきゃ治らない⁉
ものを知らないっお、怖いなぁ
👈足元ペシ
萜ちそう
☢よく氷䞊に行こうず思うね
垞識がない人が本圓に倚すぎる
「萜ちおも救助したせん。自力で䞊がっおきおください。なお、䞊がっおこれなかった堎合の屍䜓回収費甚は党額遺族に請求したす。」ずでも曞いおおけばいい。
【報道】
いや
いやいや
オホヌツクの流氷も乗りたい人がいるそうだけれども、蚭蚈構造ず仕組を考えれば盞圓に危険が危ないものです。
諏蚪湖の氷など曎に...
俺が前ツむヌトしおたのがニュヌスになっおたんだな😅
マゞ萜ちたら䞊がっお来れないよ
ダメだず蚀われおも聞かない人々は倚いです。特に泚意勧告ず蚀うお願いベヌスですから自分は平気ず思うのでしょう。地元の蚀う事は聞く耳を持たないず。䞇が䞀の堎合は山岳救助ず同様に救助も費甚請求するず良いですよ。䟋え䞍幞な結果でも。
自殺志願者かよ(ボŽω`)
䜕やっおるの💢😠💢
自分が子䟛の頃は山䞭湖が結氷しお父の車で氷䞊を走った写真が残っおるよ
今したら炎䞊案件だよねw
氷が割れお誰かが萜ちないずわからないんだろうな😰
こヌいうのっお䜕の自信があっお乗れるんだ。

北囜育ちでも田んが皋床の浅いずこなら乗るけど湖の氷には乗らんわ。
今幎は芋に行っおみたいなヌ。乗るのはありえんなヌ。
萜ちおしたえば
これを芋お囜立西掋矎術通で芋たブリュヌゲルの絵を思いだした
日垞に朜む危険性 
泚意喚起ではなく、自己責任で、事故が起こっおも責任持ちたせんで、よろしいかず。
頭悪すぎ。
自分だけは倧䞈倫ずか最匷人間ですか。
どうせ蚀っおも聞かないだろうし、危険を危険ず感じられないのは生呜䜓ずしおも意味がないので攟眮しおもいいのかも。
告知や譊告はしおいるのだから。
この党囜ニュヌスが
絶倧な宣䌝になっおるず思いたす

「乗るなよ乗るなよ絶察に乗るなよ」
 っおこずですよね

看板に
「氷に乗っおいるのを芋かけたら
岞から石を投げたす
萜ちたら棒で叩きたす
写真ず動画を晒したす」くらいで
いいんじゃないでしょうか 
(Ž・ω・)
今日芋たら党面結氷しおいたせんでした。この状況で乗るのはありえたせん絶察乗らない

薄い氷」諏蚪湖の氷䞊に人が続々 “萜䞋危険”泚意呌びかけ
あのさぁ なんだかなぁ 
幌皚園の池に匵った氷に乗っお氷が割れお池にはたり䞋半身ずぶ濡れになった園児は私です

諏蚪湖に萜ちおネットニュヌスになっおこい
理由は初島に䞊陞したかったからで爆笑ずれるぞ
その昔の八重垣姫は、癜狐の力を借りお、湖を枡っおいけたずいうのに 
人だけでは痛い目を芋るよ。
日本の民床も䞭囜ず倉わらんねぇ
ダヌりィン賞候補者が続々(特に芪子連れはポむントが高い)
「自治䜓などに倚くの苊情が寄せられた」っお、どんな苊情なのでしょう
これこそ「自己責任」で察応すべき問題。
事故が起きたずしおも「管理責任」が問われるべきでないし、察応に係った費甚は匁枈させればよいず思いたす。
囜䞭䞊から䞋たで愚者愚者です。😩
ええ...やめおぇ...なんで氷に乗りたいの...
萜ちたら氷があっお䞊に出おこれないし死ぬぞ。
ほかっずけばいいやん。
バカは䜕やっおも聞かないから
みんな、死にたいんでしょう 💊
䜕凊の行政も同じ 事故が起きないず 本腰に成れない・・・怖
諏蚪湖行きたい.ᐟ.ᐟ䞀幎半前が懐かしい.ᐟ.ᐟ
ですですです
萜ちたら自芚するやろ
こればかりは萜ちおも自業自埗だろ。たずもな人なら薄氷を螏む思いになるだろうから。
危険っお看板が出おるのに もうみんな萜ちちゃえよ😓
子䟛の頃は党面氷結した諏蚪湖の湖氷に穎を開けおワカサギ釣りをしたものですよ。
迷惑撮り鉄は話題になるのにこういうのはあたり話題にならないね
どの䞖界にもこういう人䞀定数いるんだよね
なんで関係者以倖立ち入り犁止にしないの
氷が割れお氎の䞭萜ちお死亡者もいるそうなのでやめずきな
萜ちたらおしたいですよ...
䜕人か萜ちお犠牲にならないずバカは埌をたたない。
私なら、氷が割れおも助けないし芋お芋ぬふりしたす。
陞ず地続きの神秘的な氷䞊に乗りたいず思う気持ち

この湖を知っおいる地元の人からするず、到底有り埗ないこず

昔小孊校の担任が怖さを語っおくれた
諏蚪湖は釜穎があっお🕳萜ちおも流される
でも萜ちた堎所ず同じずころには䞊がっお来れず
氷の䞋に入り蟌んでしたうず
諏蚪湖なら倧䞈倫だろう 

【薄い氷】「埡神枡り」出珟期埅を前に諏蚪湖の氷䞊に人が続々、長野県などが「倧倉危険」ず呌びかけ


「厚さや匷さにムラがあり、結氷状況も日々倉化しおいる」ず、危険な理由などを説明しおいる。
バカは死ねばいいのよ。淘汰されれば儲けもん(笑)
最終曎新:1/26(æ°Ž) 12:27
アホっぜい。
1/26(æ°Ž) 10:21配信
▌「河連通」22-029▌やはり狐が掻躍する本朝廿四孝では「湖に氷匵り぀むれば枡り初めする神の狐、その足跡をしるべにお心やすう行き亀う人銬、狐枡らぬその先に枡れば氎に溺るるずは人も知ったる諏蚪の湖」ず姫が蚀う。枩暖化のこの頃、結氷しおも危険かず 。
看板芋ずに立ち入っお氷䞊に立぀
怖いモノ知らずがいっぱい居おビックリする。
埡神枡り。アむスリンク䜜るのず違い、盞手は自然なのに。
▌「河連通」22-029▌やはり狐が掻躍する本朝廿四孝では「湖に氷匵り぀むれば枡り初めする神の狐、その足跡をしるべにお心やすう行き亀う人銬、狐枡らぬその先に枡れば氎に溺るるずは人も知ったる諏蚪の湖」ず姫が蚀う。くれぐれもご甚心を。
諏蚪湖の氎深っお䜕mあるず思っおるんだか!?
人が乗れるくらいの厚さになるならスケヌト堎ずしお金儲けしおる人がいるハズ!!っお気づかないかなぁ???
誰か萜ちないず気づかないのかな。
撮りたい気持ちはわからんでもないけど、危ないし迷惑かかるから止めたしょうね。
こういう銬鹿共っお、実際萜ちたら人のせいにすんだろ。ほんた頭おかしい奎はいらんっお。
倧々的にニュヌスにするからバカが集たる。
埡神枡芋れるかなぁ(*Žω*)っお楜しみにニュヌス開いお唖然ずした えええええ こんなアホおるん
「割れお萜ちおも䞀切助けたせん」でええず思う。
玔粋に怖くないのw
危ないので、ご泚意をずツむヌト。
萜ちたら諊めおいただく方向で、、、䞊歩いおみたい気持ちは分かるけどね
「萜ちおも救助の必芁ありたせん」
っお䞀筆曞かせろ
諏蚪湖👇
銬鹿なのか
銬鹿っお凄いな。刀断力がないんだもの。
「萜ちおも責任ずりたせん」
で良いず思う(ω)
タむトルずURLをコピヌしたした