メディア記事

隊員4人の新型コロナの感染確認 トンガ支援の自衛隊員

バズる指数ピーク 530

 twitterコメント 93件中 1~93件
トンガ派遣の自衛隊員の中から新型コロナウイルスに4人感染している事が確認されました。

任務再開に向け感染症対策の再点検を行って頂き、海底火山噴火の被害を受けた親日国である の人々の為、飲用水や火山灰除去の為に緊急支援物資の輸送を頑張って下さいね。
(トンガ支援の4隊員、濃厚接触者36人)
引用
24日に感染確認された隊員とは、別の輸送機に乗っていた20代と30代の隊員、それに40代の整備員。
また、4人の感染者と濃厚接触が疑われる隊員は、36人という。
この業務に関わる人は出発前にはPCRしてたんでしょ?
陰性証明とか全員検査が無意味とよくわかる。

トンガは医療体制貧弱で肥満率が高いので、ゼロコロナ政策で進めてるから、良くないよ。。。
あらぁ…

じじ川柳
「トンガ支援の派遣自衛隊員からコロナ感染確認・・!」
トンガにコロナを持ちこむわけにはいかないし、一方で今のトンガには水を始めとする生活物資の支援は急務。難しいな…。
集団行動、集団生活の軍隊は感染症に弱い◆
もしかしてトンガにウイルスを持ち込んじゃったの?
こういう事も考えられていたよね。
トンガの方に影響無いといいですが。
自衛隊の方のお仕事にはいつも感謝です。
トンガは感染者ゼロだったので、派遣前に自衛隊内での感染があったか、他国の救済人員との接触で感染したと言う事になる。救済前に懸念されていた事が発生したと言う事か…?😰
ん? 出発前にも、検査したと思うが。🤔
感染検査放棄した日本政府。
トンガへ日の丸貼り付けコロナウィルスを。
ーーーーー…
トンガ派遣、 自衛隊員4人が感染
治験なのだから、隊員の半分には打たずに長期的どうなるか見るべきだった。打った隊員ばかりに癌や免疫に問題が出て、打たなかった隊員は普通に老化していく過程が観察できたはず
自衛隊内でクラスターが発生しています。全責任は国のトップにあります。
と の の を集めて見ました。
1/25火20:42
トンガにコロナを持ち込んだって事だろ 私は派遣前にPCR検査してから行けと指摘している
|青森県関連
あり得ない失態。😑
弱り目に祟り目、泣きっ面にハチ、被災にコロナ…💀
こんなんばっかりや😭(困難だけに)
海外の派遣先で感染判明なんて当事者はとても不安だろうな。
元気で帰ってきて欲しい。
もうちょっと相手を選んで感染させようよコロナウイルス氏
感染は、トンガ🇹🇴から貰ったものでは無く日本側で感染してたんじゃ無い⁉️
向こうは、感染者1人だったって言うし荷物も押出し方式だったし…😓
ヤバいなぁ!。病院がないよ!
しかしだな…
これ、現地到着した隊員なのかが記事からは読み取れぬ
コント番組かwww
不要不急の外出じゃないからしょうがないね。
感染しに海外旅行www
諸君、ご苦労

わたしだ
日本で既に感染してたと思われるが?
えっ。なんかいいニュース流れてたばっかりの、まさにこのかたたち???なんてタイミング
被災地に陽性者送り込んじゃったのはかなりやばいんじゃ...😨
防護服〜!頼む〜!🤞🏻🤞🏻🤞🏻
-----
難しい時期に大災害起きちゃったな…。
日本から持って行っての感染なら、派遣前にPCR検査をしてないということだし、抗原検査しかしてないからもっと広がってると思われる。危機感皆無
頑張れ!自衛隊=
自衛隊が米軍を馬鹿にできんということだろ。
脳ばっか
足引っ張んな
コメ欄地獄だわ
気をつけたってここまでなってるんだから、なるときゃなる。お疲れ様です!日本の誇りです。そして、困った時は助け合いだと思います😊しかし職場の方々から学級閉鎖話ききます。インフル並みの感染力😑
日本から持ち込みはダメだよ〜
ありゃりゃ、さっそくトンガへコロナ持ち込んどるがな…。ホンマに無能で怠慢な政府はあちこちに迷惑をかけるとるな。言うとくが、これは奴らにやりたい放題を許している市民の責任でもあるからな。
これはかなり大変そうな話やなあ
トンガのお世話になるわけにはいかんやろし
自衛隊員の感染よりトンガにウイルスをばら撒いてないかの方が心配だわ、
まぁあれだけテレワークが叫ばれてたのに岸田政権になって協力せず、ワクチンも拒否しているそこそこの地位にある隊員がいる事も併せてお知らせした方が宜しいのではと思う。知る限り海自ですが。
う〜ん😓 救援派遣もありがた迷惑になってるなぁ。。世界的にまん延が加速するかも💦
現地が、怖いのは火山より新型コロナって感じだから(本来比べるものではないが)難しいよね。支援のやり方が。
オーストラリアでの荷卸メンバーのはずだし、仮に現地組だとして外国軍に許可されてるのは防護服を着た状態で荷卸をする事のみなので問題無し

ただ日本だけでなくニュージーランド軍でコロナが出る可能性もあるので中々厳しい
トンガは医療が整っていないからコロナを持ち込まないでと思うだろうし、でも、救援したいし。
感染した隊員さんは隔離は仕方ないですね。
なんてこったい
やっぱり、どうにも止まらない。
トンガに持ち込んじゃったら
国際問題よ。
これ、コロナウイルスを持ち込む可能性があるのなら、物資だけおいて来るってことにはできないかな。>
まさか事前に検査して出発したという事ですよね?
なかなか思い通りには行かないなぁ・・
悲しい
危険だって言うなら
トンガの水際を突破させちゃ駄目だろ腐れ政府
お大事になさってください。
ヤバイ。
今まで感染者0のトンガで感染者出たらどうすんのさ?さっさと引き上げさせろ
うぁー
自衛官はワクチン接種してるよね?
それでこれか
あ~やらかしたか
トンガはほぼゼロコロナにしてたと聞いたが、誰かがコロナウイルスを持ち込んだんだな。ダメじゃん

トンガへオミクロンも運んじゃったね!笑
人道支援なんだからごちゃごちゃ言うなよ。風邪だよ。しかも、症状はないんでしょ?
「トンガはコロナの侵入許してない国やぞ…!」
オイテキテシモタラ (・`ω´・ ) エライコッチャヤゾ!
24日、支援に出発
25日、豪州で新型コロナの感染確認
出入国前のPCR検査もやってるなら
PCR検査も完ぺきではない。
やはり隔離期間は必要。
自衛隊改め無能隊
また野党が騒ぎ出すぞー。
トンガの噴火の件ずっと気になってたけど日本国内では自国の津波以外それほど話題にならず。
日本人がコロナ感染したからようやくYahooもトップに見出し出すんだね。
コメント見て驚愕した。
日本で感染して、トンガに持って行ったって証拠あるの?
派遣された自衛隊員は厳重にPCR検査&ワクチン接種をされた方々だと思うのですが、それでも現地に赴いてからの発症って...改めて新コロの感染症のコントロールをする事って、やはり限界なのでは..
少なくとも隊員の方を責めるような発言なりはして欲しくないですね❢
とりあげるポイントがそこじゃない気がする…
トンガの人からしたら、持ち込まれて酷い迷惑。
いろんな国の船や飛行機がトンガに出入りするとそれだけ現地の感染リスクが高まりそうなので、各国の支援物資は一旦NZやオーストラリアなどに集めて、乗員の数を絞った少ない数の船舶/飛行機でトンガに運ぶとかできないかな。
何をやってんだろうね?在日米軍じゃ有るまいし、医療機関が脆弱な島嶼国家では、絶対にやってはいけないこと。この安倍チャンの弟は、自分の責任でもあるという自覚をもっているのかな?
地球にいる以上当たり前。感染バンザイだわ。
目的はどうあれだからとにかく移動はダメだって。
いまの感染拡大状態だと、致し方ない部分もあるが、支援活動にも支障が出るだろうなぁ (´ヘ`;)
トンガにコロナを持ち込んでしまうのかー
堕落した自衛。
いやトンガは1人しか感染者いないって報道されていた。その人から感染した?それともトンガが嘘ついている?てかトンガで感染したわけではないのでは?感染したからといって支援はやめないでほしい。
お大事になさって下さい。
24日に感染確認された隊員とは、別の輸送機に乗っていた20代と30代の隊員、それに40代の整備員。

また、4人の感染者と濃厚接触が疑われる隊員は、36人という。

どのような検査体制?派遣隊員は隔離でもしておかないと、感染は確実だろう?!
感染した自衛隊員が悪いような記事内容だな。えっ?答えろ。フジテレビのク△野郎。
潜伏期間があるから仕方ない。隊員さん悔しかったろうなぁ😢
お大事にしてください…!
隊の皆さんも可哀そうだけど
トンガの皆さんに罹患しないように
祈ります
🚀
濃厚接触の疑いで派遣された2機とも行動できなくなったって、この時期の派遣は難しいよなぁ
自衛隊がトンガを感染させたんです!
国民も満足に守れない国が
他国へ支援。

自衛官さんはお大事にして下さい。
絶対にトンガにコロナウイルス持ち込まないで。
自衛隊基地は米軍と共用の所もあるので、米兵らに移された可能性もあります。
トンガの人達に感染しなければ良いのですが……。
コロナの無い島国のトンガにコロナを持ち込むとひどいことになりそう。
あらら。。。
いいニュースの後だったから辛いなぁこれ...
コロナがこんな時にまで弊害になるなんて悔しいだろうなぁ...
被災地は衛生状態も良くないかと思いますが、頑張って下さい。
役に立たない割に応援してます。
----
😣とりあえず全員帰国させたほうが…。
>C-130輸送機の乗員の30代男性隊員は、発熱症状があったことから抗原検査を受け、陽性が判明した。
さらに、日本時間の25日、新たに3人の隊員について感染が確認された。
タイトルとURLをコピーしました