メディア記事

【速報】大阪・兵庫・京都の関西3府県 「まん延防止等重点措置」国への要請を正式決定

バズる指数ピーク 1,290

 twitterコメント 130件中 1~100件
「ワクチンについて改めて」

おはようございます、院長の松本です。
先日ある講習会を受けに、東京まで出張に行って参りました。有意義な時間を過ごすことができましたが、一方で東京にいる間に、「蔓延防止等重点措置」を関西三県が国に要請したとするニュースが⬇️
正直、21日に要請してから25日に適用ってさ
そんなのんびりしてていい程度のものなら、防疫に対しての対応としては意味もないし、緊急性もない
いい加減やめなはれ

>政府は、25日にも対策本部を開き、3府県の適用を正式に決定する見通しです。
キモすぎ
最初やらん言うたやん
大阪府の吉村知事は兵庫県が申請するなら京都含め3府県で、って自分は決断出来ないんだ。因みにまん延防止って既にまん延してるんですけど(笑)
ついに出たか…
NEWS大石あきこ大阪府カジノ説明会を糾弾!!
同調圧力に負けたヘタレ君達┐(´д`)┌ヤレヤレ

対策本部会議?ズームでやれよ💢
人集めんな、どアホ🤬🖕
三馬鹿トリオ⁇
やっぱりそうなるのか~。競馬場の入場制限も、またきつくなるんだろうか。
本日21日、大阪府・兵庫県・京都府の3府県は「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請することを正式に決定しました。
25日に政府の承認見通しです。
ついに、私の地元の「京都」でも要請を正式決定しましたか・・私自身は、以前のコロナからずっと「自粛」しているので、どこを改めて良いのかなぁ・・
ま、こうなるわな

モデラーズBARオーーーーープン

相変わらず吉村君はトンチンカンだな。
今や、市販の風邪薬が有効だと言う。
イソジンでも効果があるんじゃないの!
私、関西人
モロに影響を受けそうな予感・大

特に、京都はキツいでしょうね。友人が京都市内にいますけど、「観光業界で、結構厳しい人が多い」と言ってました
大阪府・兵庫県・京都府の3府県は「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請することを正式に決定したようです。

状況環境関係なく結果を創れるように、できることを最大限やるだけですね😤
一昨日は「蔓延防止等重点措置」の要請はしないと言っていたけど、あっという間に方針転換。
口先だけのオポチュニスト吉村知事の真価発揮。www
いつまで続くの?この“いたちごっこ”
兵庫県知事から電話があったからとは情けない。
また沖縄に次いで人口10万人あたりの感染者数とは恥ずかしい。
もう本当に辞任してください。
やっぱりな ( ̄▽ ̄;)
令和の大罪人として歴史に残る無能有害な知事として覚えとくわ。
「一方、滋賀県は、感染は拡大しているが、必要な医療提供体制を維持できているとして、現時点では、まん延防止等重点措置の要請は見送る考えを示しました」

アンケートは
関西もきましたね
ずいぶん引っ張った印象がします
時短、酒類提供要請されても、正々堂々と無視してほしい!
結局要請するんかーーーーー…い!
オワタ /(^o^)\
一方、滋賀県は、感染は拡大しているが、必要な医療提供体制を維持できているとして、現時点では、まん延防止等重点措置の要請は見送る考えを示しました
ニュースとしてはツイートしたいが、吉村洋文の顔が邪魔。
結局するんかい!
筋トレしてる間に出遅れ💦
吉村だけ照明が不自然🤔
まん延防止は必要ありません。
なぜなら、オミクロン株は従来の変異型に比べて感染力は強いが、重症化率は極めて低い、というデータが出ているからです。
これは小学3年生でも分かることです。
そんな非合理的な決定が日々なされているのです。
ボケカス。
なんで踏ん張らへんねん。
吉村よ…君は踊らされないと信じて居たが…😭要らんよまん防なんか😭
出ちゃいますね😓
週末キャンプは中止😮‍💨
もう本当に吐きそうな感じですが、決定されたのならば要請に従うしかないですね😱
吉村とその腰巾着2人は
奈良県知事を見習え
効果無いのわかってて蔓防要請とか
小池と同じ害悪知事。

腰巾着2人に至っては、自身の政治判断がないのでもはや首長としての能力は皆無に等しい。
25日まで夜は4回くるけど、そこは通常営業なの?初めての じゃないし、いい加減有識者ともオンラインでさっさと決められるんじゃない?遅いんだよ。
(っ´༎ຶД༎ຶ)っ < 大阪もまんぼうやで
【今のトレンドニュース】
岸田総理のことを朝令暮改っていう前にこいつら糾弾しろよ。
まんぼうで感染拡大止まるんやろなぁ。単なる憶測とちゃうやろなぁ?
掌返したなぁ
関西3府県、マンボウ要請正式決定。

吉村知事「まん延防止が十分なのか分からないが、今は、感染拡大の山を少しでも下げる必要があるので」と。

なんやそれ。マンボウの効果を疑問視しながら要請するのか?
ほな滋賀と奈良で飯食うわ死に晒せ三馬鹿共
遅くね?
ダメだ写真がもうスロットにしか見えない
仕事とはいえ自治体の首長も大変だね
試合も無くなり、練習も無くなりました。仕方無いので芝生公園で新しく考えた次回生徒に披露する練習メニューのデモでもしますか!
あー陥落…。まともなのは奈良くらいか。
今更マンボーーー
んで?中身は?飲食店の時短はいらんけんな。20時までとか言うんなら20時以降に仕事終わる人にも補助金出すんよね?当然ながらwww
できんなら寝とけ斎藤www
お前らもか…(・д・)チッ

コロナ専門病床を新設するなり増やせないのかな?
飲食店で働く大学生や社会人、末端の事まで知らないんだろうな
当初やらないって言ってたから注目していたのに。
あらまあ。
三大都市圏全て申請に。
吉村知事も本当はしたくないんだろうなと思う。国が5類に引き下げてくれたら病床使用率も低下し,こんな愚策を取る必要ないのにね。→
結局やるんかよ…
3馬鹿大将
近畿独立国は、2日で降伏したようだ。

速報】
そういえば今年はコロナと
インフルのダブルパンチで
危ないぞーと言っていた
マスコミさんや教授さんが
いたような気がするなぁ。
最初は要請しないって言っていたのに💢
最悪。
関西の知事たちもアホやったか。
収まる根拠もなく蔓延防止を先延ばしにしてきた意味など全くない。
やむなし
>大阪府の分析によると、早ければ>1月23日か24日にも、病床使用率>が50%に達する見通しだというこ>とです。
やはり、これまでとは感染拡大のスピードが桁違い。
単なる「風邪症状」のオミクロン株に対する「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請って、アホか!もう勘弁して!
ふざけんな。もうええねん、意味無いねん
なーるほど
アホ、三匹。
学ばない3バカトリオ。
こんなんが首長でいいはずがない。
遅いなぁ、、、
大阪

すぐに緊急事態宣言になるなぁ😨
おしまい
関西もやってしもたか〜😮‍💨
もうやってますアピールいいから国民生活に介入しないでそっとしておいて欲しい。私らは私らで出来る限りのことはやってますから。。って知事には届かないんだろうなぁ。。
あーあ、つまらんな…
出てしまったね😥😥
また、仕事どうなるのかな〜😂😂
自粛厨頑張りすぎて損失1兆円(;´༎ຶД༎ຶ`)
なんで苦しい方に進みたがるのかな…。
政治的パフォーマンス
はい?
飲食店は時短じゃなくて、同居家族か、お一人様にしたらいーのにと思う。
時短はお店が混むのよね😓
とても残念です。
首都圏と同じか…
懲りない面々。
たった2日で立場を変えて、挙句に政府批判。
吉村知事、斎藤兵庫県知事は同じ穴のムジナ。
西脇知事も来期は維新入党かな?
要請せーへんかったらおもろかったのに
一人くらい「オミクロンの重症者数の数は多くないから、社会活動を停める必要はない。蔓延防止は要請しません」っていう知事はいないのかね。
三馬鹿 👎
😭😭😭
またか😞うちの母は飲食店勤務だけどパート従業員だから客戻るまで欠勤扱いになります。
やっぱり3人雁首揃えてアホやったな。奈良県知事がまともに見えて仕方ないわ。
トップが冷静に判断出来ないと悲惨やわ。最悪😩
逆張りも出来んって勝負勘も鈍いな。
全国の皆様すみません。
しょうもないやつらです。
次の知事選では関西らしく、オモロい人に投票します(汗)
えっ
関西もやるんや…
より【
また飲食店イジメか?
全く効果がないことを延々とやり続けて、あたかも対応をしていますとアピールしたところでなんになるのかね

数日前と逆に同じアカウントが今度は維新遅い遅いの大合唱。あの人たちって本当に罵倒しかしないんだね。🙂
ウ〜マンボウ♪
効果分からないと自分でも思ってるのになぜ判断するの?
経済死の可能性は考えないの?自殺者増えることは考えないの?
まん防にしろ緊急事態宣言にしろ給付金にしろやればやるほど後で増税が待っている

官僚や政治家には関係ない話だろうけど
どっちみちするなら早よしときなよ

意味ないと思うけど
おうあ!
大阪の2次会が・・・
ポカ―( ꒪⌓꒪ )―ン
バカなコロナ脳たちのために、なぜ現役世代が苦しまないといけないんだ?早く死ねよ、コロナ脳というなの非生産者ども。
もう壊れてしまえ、日本❗️
どうしようもない所まできてもうた❗️
ワイラがなんぼ騒いでも、ムリやムリ❗️
タイトルとURLをコピーしました