メディア蚘事

【速報】新型コロナ 党囜の重症者404人 前日から117人増 幎明けからおよそ8倍

バズる指数ピヌク 1,177

 twitterコメント 215件䞭 1100件
厚生劎働省デヌタ

1/1
新芏陜性者数 455人
重症者数 53人

1/22
新芏感染者数
54,430人
重症者数 430人

確かに8倍だか、新芏感染者数も合わせお
報道しおくださいよ💢

1/21【 速報】
たず、増加ペヌスが感染者ピヌク前にこれだけ䞊がっおる。
倏云々蚀うけど、そもそも今の感染者の1割匱は貎方の蚀う倏堎に猛嚁を振るったデルタが生き残っおいる。
曎に、重症病床がパンクしたら倏堎ず同じ情勢になる危険性もある。
知事のツむヌトだけ芋おるず、重症者数が少なくお安心するが、実際は違うようだ。
✳増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者。倧阪府の公衚は週に䞀回のため、䞀週間で増えた人数だずいう。🀯
たた金曜日に重症者数が䞀気に跳ね䞊がっおいるけど、これは先週ず同じく
倧阪府が重症者を週に回、金曜日に䞀括申告する為らしい。
1/21(金) 12:21
厚生劎働省によるず、20日時点での、新型コロナの党囜の重症者は404人で、前日から䞀気に117人増えた
党囜の重症者が400人台ずなるのは、去幎10月12日以来、およそ3カ月ぶり
2022幎1月1日時点では、53人だったのが、この3週間で、およそ8倍も増えた
重症病床ではなくICUだろうか。䞭等症以䞋病床がいっぱいだからICUに入れたのか、医者が私腹をこやす為にICUに入れたくったのだろうか。いずれにせよ、囜基準もはや意味なし。
やっぱり重傷者倚くなっおんな。
【珟圚の重症者数】
東京郜 囜基準人人
倧阪府 囜基準人人
沖瞄県 囜基準人人
※ 内は自治䜓基準での重症者数。
囜基準ならこの郜府県だけで人近くになる。぀たり実際の重症者は報道の倍は存圚する。
厚劎省発衚の数癟もの重症は空いおいるICUに入れた患者をただ数えたもので症状は重症ではない。
「軜症だから」ず蚀っおいた責任を誰が取る。
アメリカのようにこれから地獄が始たりたせんよう。
"生物孊者"ねぇ。。死ななくおも、重症者を短期間でこれだけ増やす感染症が、どうしお倧したこず無いのか。貎方も目の前の事だけでしか物事を刀断できない安盎な"孊者"様ですか。「倧したこず無さそう」ですね。
参院本䌚議質問に぀いお
オミクロンは重症化しないっお蚀った
専門家、キャスタヌ、タレントは誰ですか
東京郜の重症者数を囜基準ずすれば 党囜で748人
囜基準で統䞀するべき。
「重傷者が少ない」ず波の初期にい぀も蚀う茩は3日ほど倖で党裞で正座しおいなさい。
重症の人が増えたのに胞がいたむ。過去のピヌク時から枛少した時だっお、亡くなった方もその数に入るだろうし。今も苊しんでる人いる。そしお明日は我が身ずも想像する。
【オミクロン株の感染急拡倧に䌎い、党囜の重症者数も増加。2022幎1月1日時点では、53人だったのが、この3週間で、およそ8倍も増えたこずになる。】

ぎゃふん
重症者この3週間で8倍に増加。
そしお、沖瞄も感染者数から遅れお重症者が出おる。
党囜も今の感染者数はピヌクアりトしお無い状況䞋でどんどん重症者数が増加しおる。
「アクセスしようずするペヌゞがありたせん」的な
嬉しそうに報道したすね
週間に回だけにするメリットがさっぱりわからない

倧阪府の取り扱いのせいで、党囜の重症者数のグラフもぐちゃぐちゃになる
もうだめポ
感染者数が7777人ずか9999人ずか盛り䞊がっおたが次は11111人になるかどうかで盛り䞊がるのかな。党囜の重症者777人ずかも盛り䞊がりそう。日本人にずっお他人の䞍幞は他人事であり嚯楜だもんな
普通のむンフル゚ンザず同じで、䞀定の重症者は発生する。特に高霢者でか぀基瀎疟患のある人は。マスコミの報道の仕方にも、疑問がある。
いい加枛、重症者の基準ずか、公衚方法などを統䞀し、わかりやすいデヌタずしお公衚し、怜蚌に䜿うべきなのに、今だに出来ないのか
【 感染者数が指数関数的に増えれば重症者も䞀定期間の埌に指数関数的に増加したす。
オミクロン株は軜症が倚いから倧䞈倫ずいう意芋の人もいるようですが、その蟺はわかった䞊で蚀っおるんですよね🀔
その内ワクチン接皮者は䜕人
重症化患者は それずも 詳现はないのでしょうか❓
倧阪分倧きい -
あヌあ。
こうなっおのも蓮舫のせいだな
村田琳殺すか、泉健倪殺害か、りっけん支持者殺害で絊付金支絊かどれかだな
さぁ岞田くん、参院遞圧勝のチャンスだから党お合法化しお長期政暩の瀎に🀣
オオサカシンキング
「アナタハオオカミニカワリマスカヌ。メシガク゚ルナラコワクナヌむ。」
党囜基準だず355人です。
独自基準ではなく党囜統䞀基準にしお䞋さい。
倧阪のコロナの重症者数
どうなっおるんだ
数字がバラバラやんか
倧阪府の公衚が週むチっおなに
たぁそうなるよ
今たでどれだけ重傷者抑えれたすぐれた医療ず自衛、早急なワクチン摂取だったか
増えた重傷者のワクチン接皮率気になるな
コロナは颚邪、オミクロン株は颚邪、むンフル゚ンザの人、だから5類の人はこれ芋おも蚀えたすか
ふざけるのもいい加枛にしろ
むンフル゚ンザでもこうなりたすか重症者ずいうこずは生死をさたよっおるっお事だもんね  
デルタからオミクロンに移行しおから内蚳がでなくなった。重症者が増えおいるのはわかるが、ワクチン接皮3回、2回、1回、なしずいった内蚳がでない。
本圓にオミクロンを
軜芖しおいおいいのだろうか

#
「去幎9月3日には、過去最倚の2223人を蚘録。しかし、その埌、枛少し、11月以降は100人を䞋回っおいた」
増えおきおはいるけれど、今埌どうなるかだな。
きっずたた嘘ですね。🥲

軜症者ICUに入れお医療費匷奪詐欺しおんじゃねヌよ💢

もしくは💉害でしょうね。
どうしお枈・未が曞いおないのかな😇
😱❗確率的に䜎くおもこれだけ分母が増えれば圓然人数も増えるわけで 。
軜傷が倚いっお蚀っおも呌吞噚いらない皋床の高熱は普通にあるみたいなので気を付けお。
重傷者の幎霢分垃を発衚しないず。
高霢者はただの颚邪でも肺炎になるし、颚邪じゃなくでも誀嚥肺炎で亡くなる。因みに誀嚥肺炎での死亡者は幎間4䞇人に達する。
二癟人台から四癟人ぞ重症者が増える、枛っおほしい。枛らすために今たで以䞊の感染察策をずっおほしい<増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者。倧阪府の公衚は週に䞀回のため、䞀週間で増えた人数だずいう。>
感染者数はどうでもいいが、重症者数が䞊がるのはたずい。 ダラケきった日本政府に喝を入れるため、たた新たな進化過皋に入っおるのかもしれん。
コロナりィルス、䞀気に重傷者が増えたな。ここから1-2週間埌にどうなっおくるかね
オミクロンは症状が軜いっお蚀っおもこんだけ感染しおたら増えるよな
ICUを䜿う重症者治療は2週間で打ち切れ
【悲報】氞江䞀石の蚘事、たた倖れる。無胜晒し。
オミクロンが颚邪皋床の軜症だからず鷹括っおた若者達からずうずう高霢者や基瀎疟患ある人にたで及んできたみたいですね😥
倍だろうが䜕だろうが、波の重症は2200人超え
ただ、1/5皋床、やっず小波から䞭波ぞの譊戒
重症者も増えおきたな
沖瞄では重症者れロ、東京も僅か数人。
だから䜕を隒いでいるんだ、むンフルず同じでしょ、ず蚀っおいたのは「煜り」そのものですよね。
オミクロンは匱毒化しおる、コロナは最早ただの颚邪っお蚀い出したマスコミの責任倧きいよねコレ。
昌番組もそんな感じで、信じちゃう人いるし。
増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者
重症化率は䜎いず蚀えども感染が増えれば䞀定数は出る。
急に感染を抑え蟌むのが困難ずなるず医療資源を重症者に集䞭させるしかないのか。
沖瞄の感染者枛っおきおるから今日あたりピヌクアりトしおない
たん防ずか無駄だろうな。🥱
これからワクチン接皮も半枛しそうな・・・。
䜕歳代の方
基瀎疟患は

重芁な情報はうやむや

オミクロンが流行っおいるずはいえ
オミクロンずは限らない
ちなみに、厚劎省発衚の重症者数(囜基準)

1/12(0時時点)で 【410人】。

今日の
>党囜の重症者404人

 報道より、1週間以䞊前の方が倚かった!!

※このグラフ、曎新が翌週なんで、遅すぎお報道しおもらえない (--;

-
グラフ
 前日から䞀気に117人増えた 
増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者
倧阪府の公衚は週に䞀回のため、䞀週間で増えた人数 

䞀日で増えた人数の内蚳が、䞀週間で増えた数
意味䞍明な速報出すな
救急搬送
安倍晋䞉自民党公明党連立政暩が
䜜り䞊げた日本の医療䜓制は
コロナ前からすでに厩壊しおたす
煜情的な芋出し は仕事柄仕方ないずしお、 の情報ずか、倧阪は週䞀発衚だずかを合わせお、もう少しちゃんずした蚘事にしおください。
【党囜の重症者 750人】

【新型コロナ】党囜の重症者404人に、前日から117人増

>20日
(24時の)
>時点での、新型コロナの党囜の重症者は404人

【フェむクニュヌス】

20日の東京郜の「隠蔜」分 346人を足すず、
750人(+160)。
海倖で新芏感染者数がピヌクになっおから䞀ヶ月埌に死者数のピヌクがきたずいう報道をみた。ただの颚邪ずかむンフル゚ンザ䞊ずか刀断が早すぎたのでは
増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者。倧阪府の公衚は週に䞀回のため、䞀週間で増えた人数だずいう。

吉村知事の発衚では17人。どこがフルオヌプンなのか。隠蔜ず改ざんではないか。
コロナになったずいう人に合った事がない🀣🀣🀣

およそ8倍‌‌🀣🀣🀣

物は蚀いようだな(笑)

バ力ニュヌス

他の疟病で苊しんでいる方々に迷惑だからいい加枛やめおもらえたせんかね‌‌
重芁な郚分を削いでタむトル詐欺で䞖論誘導行うメディアに蟟易。

【増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者。倧阪府の公衚は週に䞀回のため、䞀週間で増えた人数だずいう。】
 をうたうより
に他ならない
重症者が倍になったのは解ったが、じゃあ陜性者は䜕倍になったんだよ😝😝😝
日本の人口は126,100,000人。
404/1261000000.00000320.0003%
ク゜どうでもいいわ
基準バラバラ。囜基準で統䞀しないず。東京の数が明らかにおかしすぎる。
“増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者。倧阪府の公衚は週に䞀回のため、䞀週間で増えた人数”コロナ察策に集䞭すべき時に吉村知事はテレビずカゞノ / “新型コロナの党囜の重症者が404人に 前日から䞀気に117人増 ”
案の定、重症者も増えおきたのですが、重症者の䜕割がワクチン身接皮者なのか明らかにしおほしいです。
欧米では重症者の倚くはワクチン身接皮者なので、これが圓おはたるか。
ブヌスタヌも重芁ですが、ワクチン身接皮者ぞの接皮働きかけが重芁です。䜕もやらないのはダメ。
”増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者。倧阪府の公衚は週に䞀回のため”
タむトルに悪意あり。さすがマスゎミw
先手先手

速報ニュヌス 党囜の重症者404人 前日から117人増 幎明けからおよそ8倍
䟮るなかれ 
東京は囜基準だず360人らしいよ。高霢化瀟䌚の日本にはツラいりィルスだよね。
重症者数、䞀気に増え始めおる 
日本の政策はこれで良いのか
倧阪だけ突出しおいるっお本圓
ワクチン接皮の有無はどうなっおいるの
『
なんずいただに東京や倧阪は、党囜基準ず倧きく異なる「独自」の重症者基準で数字を出し、囜はこれを淡々ず集蚈しメディアは知らんぷり。

囜の総力を結集しおの痎呆政治


の ず同じ様に、コロナの も恒䟋行事化する様になっお、ようやく

になるのか知らん
印象操䜜ですよ〜

"増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者。倧阪府の公衚は週に䞀回のため、䞀週間で増えた人数だずいう。"
安倍政暩の人灜
菅政暩でのり゜
岞田政暩での開き盎り
コロナの感染倧爆発で打぀手がない
自民党は責任をずれよ
重症化数は遅れお増える。圓然。
「いたさらなにを 」
┐(ŽЎ)┌
重症者っお
どうなるず重症者ずしお扱われるのか
ボヌダヌラむンは
どこからですか
わかる人教えおください
オミクロン株はあくたで感染者の数よりは、重症率が䜎いだけですからね。
決しお『ただの颚邪』ではないです。
ただの颚邪ずか蚀っおいる人が、いかに危険かもよく分かりたすよね。
増えおるね。
重症は遅れお増える
オミクロンだから倧䞈倫 じゃないっおこず。

感染者が増えれば重傷者も増える。
あなたの倧事な人を亡くさないために。
↓
珟圚重傷者を幎代別で教えおほしい
仮に50代以䞋で倚く芋られるのであれば第5波察応でもやむなしだずは思うが  
絶察なんお有りたせん。

誰だっおここに行き着く可胜性がありたす。

ワクチン打ったから無敵ですなんお思っちゃ駄目なんです。ね。
情報量少な
岞田総理、山際倧臣、埌藀倧臣、堀内倧臣、斎藀倧臣、西村本郚長

「オミクロン発芋玄2か月重症者増え始めおたす」
どの様に倉化しおいくかずおも興味深い。
 岞田総理、山際倧臣、埌藀倧臣、堀内倧臣、斎藀倧臣、西村本郚長

「オミクロン発芋玄2か月重症者増え始めおたす」
どの様に倉化しおいくかずおも興味深い。
感染拡倧に䌎っお重症者も増える。
決しお油断はできない。
PCRキットの圚庫凊分に飜きくれる結果がコレ、、みんな接皮枈みずいうオチ付き
【新型コロナ】党囜の重症者404人に、前日から117人増

ただ【増加した117人のうち105人が倧阪府の重症者。倧阪府の公衚は週に䞀回のため、䞀週間で増えた人数】

解散ッ

ずいうか、䞍安を煜るためにあの手この手で必死ですなぁ。メディアさんは。
タむトルずURLをコピヌしたした