メディア記事

河井案里元議員 救急搬送される 睡眠薬を大量服用か 命に別条なし

バズる指数ピーク 1,561

 twitterコメント 400件中 1~100件
大衆のコメントが一昔前の韓国そのもの。死ななければ嘲笑う。そして死ぬまで徹底的に追い込む。
日本人ってこんな民度でしたっけ?
うん でもね
アナタ達が地位・高収入で
何の不安も心配もない栄華を極めてた裏で
何万という人達が苦しんで悩んで
自殺・自殺未遂・自宅療養で亡くなるetc.で
命を無くしているんだよ
それ知ってる?
記事を最期まで読んで辛くなった。夫は刑務所行き確定、自分は執行猶予刑。そりゃもう目の前真っ暗だ。どこで間違えたのか。
何がいけなかったのか。この事件の闇も深い。
睡眠薬20錠でどうなりたかったんだろ?
よく眠れて頭痛くなるくらいじゃん、、、
今時の睡眠薬20錠程度で死ぬ訳はない。
狂言としか思えないです。
そんなことしてないで、さっさと自白しろと言いたい。
生きてるだけで丸儲け。
今どきの睡眠薬は1,000錠飲んでも死にませんよ?先に水中毒が来るレベル
それは罪滅ぼしにはならんで。
かまってちゃんだなぁ。
解明のため、自らの口から発言することも出来ず(他にもっと影響するはずだから迷惑になる)、神輿に乗った者だけが生け贄にされなければならないらしい日本。
公的に守って全公開を。
憐れだね。自業自得だが。安倍ごときの口車にのる方がバカってこと。
何を飲んだのか分からないけれども睡眠薬20錠と一報を入れてるのね。ほーん。本気で死ぬ気のある人はそんな中途半端な事はしないものよ。救急で「またかよまったく(内心)」とスタッフの心の声が聞こえて来そうだわ。
バファリンいっぱい飲んだ感じでかわいいねかわいいね
死んだらあかん。頑張って国民の為に働くんや。頑張れば過去の事として見てもらえるんや。関西には詐欺罪で有罪になったけど、つい最近まで国会議員していた奴がいるからな。
そんなことをする前にやることがあるでしょうに。国民に謝罪し何があったのかを包み隠さず公表すべきだったのではないか。全て告白して政治を正常に戻す努力をすべきだったのでは。
よくわからんけど、死ぬならとりあえず150錠くらいを砕いて飲むくらいやらんとなあ。。
いや、自殺未遂するくらいなら最初から悪いことやるなよ。
今は睡眠薬じゃ死ねん。
大体にして死ぬ覚悟あるなら
今までの事をこと細かく公に公表しろよ。その方がよっぽど情もあるだろうよ。
この人の事件も裏で安部が自分に対して敵対的な候補を落とす為にやったって話じゃないか。結局、安部が悪いんじゃないか。一体何人殺せば気が済むんだ安部は。赤木氏の件もそうだけど自分の不正に加担させトカゲの尻尾切りで自殺まで追い込んで、本当に悪い奴だよ、安部は。
マスコミは、安倍晋三と麻生太郎に取材しなさい。
この方は以前にも救急搬送されていたし、安全のためにも措置入院させた方がいいんじゃないか……?
無免許で事故った某もそうだけど自分が悪いのにあの手この手で被害者ヅラしようとする中年醜悪すぎてやばいよな
📄 💬 この人に限った話ではないが、連絡入れてる時点でってのはあるよね
あまり報道されていない。これまで説明もせずに逃げ回ってきたんだから、洗いざらい自民党の闇を暴露するとか、いくらでも罪を償う方法はあるのに、死を選ぶって。誰も相談に乗ってくれる人はいないのか。
案里さん、面倒な相手と、綺麗さっぱり決別し
新しい自分の人生を歩まれたほうが
いいような気がする

まあ、そうも簡単にはいかないでしょうが😔
20錠かぁ、自殺しようとしたわけではなさそうだ。薬によって違うだろうが‥この人も強欲な女性なんだろうが、それにしても安倍一味の犠牲者だとも考えられるなあ。お気の毒だ。
正直、これ以上迷惑をかけずに反省して、ひっそり生きていくのが一番忘れてもらえる方法だよ。
こんな、人を追い詰めるような政治があっていいはずがない‼︎
別条あれよ。
無事でよかったと思います。

死んではいけない。やり直せばいい。
睡眠薬20錠なんか、全く眠れないときに激ブースターとして普通に飲むぞ。
今の非バルビツール酸系の睡眠薬をちょこっと多め飲んだだけで何を大騒ぎしてんだか。
こーゆー人がいちばん迷惑!!
イビキかいて緊急搬送
命に別状はなかったのはよかったですが、それ以降は余計じゃないですか。
まだ、河井元議員を追い詰めたいですか?
これですか?
元議員 救急搬送される 睡眠薬を大量服用か 命に別条なし
この件に関し、SNSで心ない言葉が飛び交っていて気が滅入る。

オレの昔の友人は、実際に睡眠薬の大量服用で死んでるからね。遺書がなかったので、自死か事故かさえもわからなかった。

今の睡眠薬はそう簡単に死なないようになっているのかもしれんが、(続)
ありゃありゃ。
悪い事をしたのは事実としても、これからまじめに生きてみては❓
自分が得する事しか考えなかったら地獄の苦しみを味わうと思うけど、人が喜ぶ事をしていけば、自らも救われるのでは❓
たった20錠なんて!私はもっと飲んだ!
オミクロンで世間が大変な時期なので自暴自棄したくなるのは分かるんですけどね…みなさんも用法・容量はしっかり守って使いましょう。
睡眠薬じゃ死なないのよねぇ😪知らなかったんかな?
たかが20錠程度でタヒねるかよ。なにがさよならじゃボケが、かまってメンヘラまんこかよ
河井案里元議員の住んでいる渋谷区のマンション、映像に出てくるけど多分ワンルーム。
精神不安定な人をこんなところに残しておいたら自殺未遂くらい予想できただろうに。
睡眠薬20錠程度じゃ死んだりしない。
丸一日眠る程度。
単なる「かまってちゃん」やん😂

コイツも広島県の膿。
死ななかったのかよ。死ねよ
コロナで大変な時に何やってんの?
はあ?って感じ。医療従事者に迷惑かけないで。
自殺するぐらいやったらあんな事せぇへんかったら良かったんに🥺
自殺するくらい苦しいなら全て話しちゃって楽になって下さい。
ヤフコメが気持ち悪い。
政治家になろうとしたときの志を思い出して頑張りませんか。
過ちは次の肥やしにして頑張りましょ。

応援しますね🤗
20錠くらいじゃ死なんだろ
この人の場合それを分かっててやってる気がしてならんのだが、、、
これはどうなんだろう
河井案里元議員 救急搬送 睡眠薬を大量服用

河井夫妻は、まだ説明責任を果たしていない。
自民党から交付された1億5千万の使途が明らかになっていない。この1.5億円は大物政治家が使った疑惑がある
気にせず何もかも明らかにすれば心も軽くなるはず
安部さん、お見舞い行ってあげましょうw
何飲んだか知らないけど20錠だとよく寝れましたくらいしか感じたことがない。
あのさ……今時睡眠薬なんて流行らないから。過剰摂取してもイケないから。成分が昔と違うの。
目薬も昔と成分変わってるし、40代で政治家ならニュースとかで知る機会あった筈。なんで知らない?
河井案里元議員 救急搬送 睡眠薬を大量服用 命別条なし

河井夫妻は、まだ説明責任を果たしていない。
自民党から交付された1億5千万の使途が明らかになっていない。この1.5億円は大物政治家が使った疑惑がある。
気にせず何もかも明らかにすれば心も軽くなるはず
DVでも受けたんやろか・・・
悪い事をすると
後からこうなるのでは?
おそらくメンタル垢の皆様ほとんどが「賄賂バラまいておいて眠剤20錠とか草しか生えんよ」と思われていると思いますが、ぜひ思い切り草を生やして下さい。
こやつは犯罪者なのですから。
いくら犯罪者でも右とか左とかどんな政治的思想をもっていても、さすがにODマウントは良くないだろ、お前らは自分の投稿を見て最低だと思わないのか?!鏡はみたことあるのか?
このニュースに精神障害者の皆様が『たった20錠なんて!私はもっと飲んだ!』というODマウント(オーバードーズマウント)しててどうしようも無い。
ツイートが睡眠薬マウントで
溢れていて盛大にハイボール吹いた
こういった甘い取材の記事載せる産経もダメだな🙅🏻‍♂️

睡眠薬自殺未遂だとかなり後遺症が残るの知らないのか?

警察発表だけ右から左に流すだけの報道はやめて。
彼女の人格がどうであれ、既に法律で正しく裁かれた人です。

睡眠薬20錠飲むほど追い込まれた人へのバッシングは加害行為に等しいのでは?
河井夫妻は消される可能性があると思っている。
今の時代の睡眠薬20錠を飲んでも、いつもより、よく寝たぐらいの感じだろう。飲んだばかりだったら胃洗浄して終わり。
本人は死ぬ気だったようだが、どちらかといえばただの寝逃げ。
この事件、未だにはっきりしない。

賄賂貰った側の名前が一切出て来ていない。

当然、連立相手側にも渡っていると見るのが普通だろう。
自己肯定感保つのはしんどそうだけど、今は亀になって耐え忍んで、どこかで静かに慎ましく暮らしていけば、と思うのは完全他人事だからだろうなぁ。
数年経てば、人は皆忘れるし、覚えていても、どうでもいい事柄になる。
ほんとに死ぬ気ならさようならなんて連絡しないだろ。
ただのかまってちゃんでしかない。
今時睡眠薬を大量に飲んだからって死ねないことすら知らないの?自殺未遂の演出とも思えてしまう。相当図々しいことをやってきてるからねぇ。
あたしゃやらんけどOD界隈知ってるから、まぁ20錠ぽっちって言われるのはしゃーない罠…w(;^ω^)

逆に気になるのは
【コロナ爆発中に入院できたんだ?w】
たらい回しではないんだ…?wあらら
そこまで思いつめる必要もなかったはずなのに・・・
やったことは問題ですが、5年経てば、公民権も戻ります。その時は、まだ日本のために働きたいと思っているなら、正々堂々と戦ってもらいたいです。
にしても、心配の声もないんかよ。→
ホントに消えたいなら、誰にも『さよなら』とは、言わない。
、と。薬品名を知りたいのは俺だけかな?薬は用法と用量を守ってね。
そんなことするくらいなら、自分が知っている政権の闇を全部喋りまくってやれば良いんじゃないの。
「さようなら」
:心情はお察しするとして、そもそも睡眠薬であちらに行けたのはいつの時代までなんだろ。まぁ、効果ありと誤解を流布させておくことで最悪の被害を防げるかもしれんが。
自殺未遂かな。
命に別状はなくて一安心だが、このようなニュースには心が痛む。
勝手にしてください。
お疲れ様です。
表に出る仕事をするって…
無責任な事をしてしまうと、凄い事になる…
まぁ、驕れる者久しからずって事で理解出来る。
でも、表に出る人って、驕った分のしっぺ返し強烈。
でも、賢い人は表にでる。
賢いから表に出るのか、表に出るから賢くなるのか。
卵が先か鶏が先か…
楽になりたければ、正直に全部ゲロっちゃいなさいよ。
この記事見て20錠なんて最弱、100錠以上のんだわとかいうやばい人たちの謎マウント意味わからんw。
死んで逃げるのずるいなぁ
なんか一部のフォロワーさんのお話聞いてるせいで、眠剤20錠とかおやつにもならないレベルにしか思えないんだけど...。
当時の権力者の意向で担ぎ上げられ、不正がバレたらトカゲの尻尾切りにされて、最終的にはこれか。
でも同情する必要はないね。
所詮は欲に溺れた結果だ。
あららら、、、。
辛いだろうが、これからも生きて己の罪を償ってゆくことこそが、河合氏の政治家としての最後のケジメだろう。
「河井元議員から『さようなら』と連絡があった」

こいつもフェンス越しに重なっていたのかw
20錠程度で死ねる筈がない、という意見に同意するけど『分かっていてもそうするぐらい精神的に追い詰められていた』とも見えるし、続報を待つしかないんだろう。
かぐや姫の「マキシーのために」って曲思い出した。自殺の方法が睡眠薬100錠ってあたりェ…まぁ当時の睡眠薬の技術ではそうだったかもだけど、今なら500は…簡単には死ねない。
コイツといい、鈴木達央といい

完全に自分の公選法違反や不倫が原因なのになんで被害者ヅラしてんの…
どうにか立ち直ってほしい
自殺はいかん。
これに対するODマウントと自殺マウント、草も生えない
自殺未遂、何度目だったけっか
国民の税金を犯罪者に使わせて逃げた安倍晋三を許すな!😡
睡眠薬20錠じゃ死ぬわけが無い。
同情を買おうと白々しいパフォーマンスはやめろ。
河井案里はもう政界には復帰できない。
真正かまってちゃん😂
最近の通り魔同様、死ぬなら周りに 迷惑かけないで一人で死んでね💕
医療関係者はそれでなくても忙しいんだから☺️
命に別状がなくて良かった。
罪を償う事も大切ではあるけど、先ずは御自分の心の病を治される方が先決かと思います。
御親族で看られるのも限界はあるのでは無いでしょうか。
ラジオでニュースを聞いたが、一瞬訃報かと思いびっくりした
病床がひっ迫している中、故意による過剰服用で救急搬送とは迷惑甚だしい話である
医療費全額請求でよい
尻尾切られて罪を全部被されて…
真実を全て暴露してしまったら
命狙われるんかな😰
わざわざ連絡してから飲むって 単なるかまってちゃんやね
何でとか理由はホントにどうでもいいけど、このご時世にこういう人の相手させられる警察・医療従事者・救急隊員が可哀想だな……いつもお疲れ様です……
タイトルとURLをコピーしました