メディア記事

【独自】首都圏の一都三県 今日・明日中に「まん延防止等重点措置」を要請へ

バズる指数ピーク 7,422

 twitterコメント 1,437件中 401~500件
生き方が目付きの悪さに出てますね
何で今更?
あ、選挙が近いからか?(苦笑)
あ~あ~あ…
飲食店を伴う、うちの店舗にも影響が…💧
意味ないのに٩(๑`^´๑)۶
追加公演ギリギリやったわ…(汗)
でも公開録音、生放送は厳しいやろな…
リーちゃんのは配信のみってなったし…
まぁ2ndが無事に開催されることを願おう!
マジで、くだらない。
↓↓↓↓↓
もう働かなくていいか
『首都圏の一都三県 今日・明日中に「 蔓延してから防止できるわけもなく、何回同じことするんかね。

措置とか制限じゃなく、飲食店が「会話なし飲食」に協力したら24時間営業も酒提供もOKにしちゃえば?
むむむむむ。
またや〜
まんぼう逆効果やん。
時短要請して18時〜20時の間に客が集中して密になるし
飲食店に毎日6万お金ばら撒いて飲食店が得するだけ。
効果的な感染対策周知を重点的にした方がいい。
また街が静かになるなぁ…。
同じ事を何度繰り返すのか?これがバカで無くて何なんだ?さて、風邪予防は常日頃からしてるし、そろそろ東京に夜遊びしに行こう。
ウワーーーーまじどうするよ
コロナの前に役に立たない小池をどうにかしろwww
小池劇場まじ日本滅ぼすわ。
へっぺふむーん
湘南国際マラソン開催への希望が絶たれた😭
今度は支持率ゼロを目指しますか?
まん防出ちゃうのか…
も〜う!なんで重症者が5人の死者ゼロにマンボウなんだよ!アホなのか?アホなのか?バカなのか?
まんえんぼうしそち
どこかに愛知も買って書いてた気がする。
AIの予想では、
クリスマス~年末年始に急拡大。

反動で国民揃って自粛するから、感染急減速。

1月中に一段落。が決まってる。

まん防は都知事のパフォーマンス。
みんな自粛してるから、枝葉の対策では効果なし。
また大阪に地獄絵が広がりそうだ。
まだ勢いだけでやりすごせると思ってる吉村と松井、アホは・・・なきゃ治らない。
またマンボー?5類要請とか報道なかったっけ?
再開直前のこのタイミングで。。。
この重症者数で経済殺す措置が必要とは思えないし、もはや茶番かと。どこへの忖度で動いてんのかな。本人の口からハッキリ言ってくれた方が腑に落ちるんだけど。
また協力金バブルきちゃうよ…ったく。
ウイルスが変異してるのに人間の対応は変異しないのか
始まりましたよ、やってる感の演出😂

病床使用率19%って、まだ余裕あるし、19%のうち重症者は何人居るのよ。

いい加減、意味無い事認識できないのか?
ふーん。国民の大多数に枠沈2回接種させておいてなぜまたこんなことになってるんですか?
都民はこんな百合子のパフォーマンスに踊らされる程度の存在なのだな。
また出るのね…。
なんでこんなに頭が悪いのか?
東京の実効再生産数は1月8日をピークに下がっている。今月中でオミクロンは終わり。いやコロナ自体が終わる見通しがついているのに。
まん延防止より、5類引き下げだろ!
今さら病床使用率など持ち出して。重症者は何人だ。
遅かれ早かれ大阪も出すでしょうね

首都圏の一都三県 今日・明日中に「
マンボウキターーー
あああ、、これは致し方ないね。
2/6映画館どうなるんだろか、、、

—-
症状に違いはあれど
これだけ罹患者が増えた中で
今さら蔓延防止等重点措置をやっても
意味ないのでは?
また始まった。
馬鹿の一つ覚え。
くだらん😤
またまた、同じ繰り返しですが、入院患者の状況で重症の方はどの程度?
ふざけるなよ無能の小池百合子
仕事しろ
学習能力ないんか?重症者も少ない、
ワクチンも少なくとも2回打った、治療薬も出てきた、なぜ同じ策しか打てん⁉︎
ついに。。。オミクロンは風邪に近いというけれど、まだ分からんよな。後遺症とか。またあの生活に逆戻りか。
湘南国際マラソンの開催可否判断は1/19。事務局には政治家の政策的な動きに惑わされることなく、現実的にコロナ対策を行った上で実施ができないか、前向きに検討いただきたい。よろしくお願いいたします
こちらの記事では、専門家陣のコメントが非常に的を射ている。
小池百合子の一つ覚えで、蔓延防止を施行して、体力を取り戻そうとし始めた街の人々にとどめを刺してはいけない。
政府主導で何とかしてほしい所だが…
うんざり
【 また政府は「三重、岐阜、新潟、長崎、宮崎、熊本」を含め1都9県について、まん延防止措置を適用する方向で調整しているとの事です。
もうやめてー
効果があるとは思えない
協力金は出すな!絶対に。
コロナ煽りがまたぞろ出てるけんども
ワクチン3回目接種を〜
マンボウを〜

そもそもですけど

ワクチンって効果あるんすか?

いくらワクチン打っても人流が増えれば感染者が増えてるんだよね?

ワクチン効果あるんすか?
も不要です。私たちはこの秋から冬に掛けて現実に、まん防を解除した中、コロナ陽性者数がどんどん減少していくのを目の当たりにしました。実効再生産数が減少に転じているので、間もなく陽性者数は「自然に減って」いきます。
やっぱりこうなりますよね‥😢
やっとちょっと飲みに行けるようになったのにね。
経済とめまーす🤣
どうやら、経済を疲弊させたいらしい‥‥😓
また税金のばら撒きですか?誰が払うのですか?私の子供世代にツケを回さないでくれ。
また飲食店だけがボロ儲けか^_^
お願いライブ中止にならないで🙏
現職知事らって知恵遅れか何か?:
中途半端なことはやめたら?
重症者病床使用率(都基準)は0.8%(昨日/東京都福祉局発表)。「感染は止める。社会は止めない。」小池都知事、どうやるの?
緑の狸による、バカの一つ覚え
愚か者共💢

今度はいつまで続くのか。。。
マンボウで止まる事を祈る。
まん延防止措置の必要あるのかな。今の状況で。弊害の方が多いと思うけど。これまで効果があったとも思えないし。
コメント欄見ていると、国民の方がよっぽど優秀で理解している。
パフォーマンスの為に、国民の生活や経済を犠牲にするなんて、なんと愚かなことか。。。

こんな政治家を、首長を、次は選ばないという意思を示そう。
選挙に行こう!!!
あのー、お店の予約入れた矢先なんですけどー


ホント、もう、勘弁して。
私『毎週どっかのオシャレな店を予約しているイケオジ』みたいな生き方してないんで。

予約の一つ一つが、代えのきかない大切なモノなんすけど。
法螺北おばさん
毎回ですが、蔓延防止など言い始めると、感染は落ち着いてきます。まぁ、こんな繰り返しです。
?????
ワクチンの接種も順調に進んで経口治療薬の承認も進めて何で???
こんなもん出す予算と人員あるなら経済政策回せよ、お前らは医学的見地のある医者や病院の先生じゃないだろ
早く感染症分類を5類に下げてくだばれ小池
またかー
エビ中のFCイベント中止になりそうだなぁ。
あー…
国会開会に合わせたユリコのパフォーマンス。都民、事業者を犠牲にした、ユリコによる制度の政治利用。効果の検証もせず、同じことをダラダラ繰り返す愚。
いつから適用かな、これ。
バレイベが危なくなってきたな。
代々木は無理なんじゃ💦私は代々木だったら行かなかったな💦
死亡者数や重症者数が少ないにも関わらずマンボウとか責任逃れというか逆に無責任が過ぎる。
あーあ、詰んだ。
何らかの措置をすべき事態なのは理解できる。ただ、まん延防止は、どうなのかね。また無害な教室が休みになるなぁ…。
はい出たー
🐴🦌のひとつ覚えー
良い加減にしろ🤣
意味あるんか?
前回までのまん防や緊急事態宣言による人流抑制とやらが効果があったというエビデンスは存在してるんだっけ?
ボンクラ首長がバカの一つ覚えかな(=^▽^)σ
はぁ……またこんな事言ってる。。
明日の現場調査が急遽延期要請されたおじさん
さあ、参議院選挙を見据えた政治ショーの始まりだ!
くそったれめ!
企業に対して在宅勤務義務化をすれば人減ると思う。
朝夜の電車混雑ハンパ無いから。
咳してる人も多いけど逃げ場無し。
緊急事態宣言含め、全く意味・効果が無いことは前回十分学んだのに、またやる意味が分からんわ。
ようやく戻る兆しを見せてる経済をまん防で止めようとしてる
太陽光義務化とか愚策ばかり
🐴🦌なのか?

都知事選の公約1つでも達成してから言わなきゃ
。。。φ(_ _ )またかぁ…

行政的には、「やってますよ!」なんだろうけれども…
今週から酒が飲めなくなるのか。つらすぎるんだが…
だからさ、現役世代殺しいい加減にしろ💢
こんなやつらに税金払いたくないわ
病床数増やさない
今までやったことを発表分析すらできない馬鹿自治体や政府クビにしろ
今日・明日中に「
症状無視して数だけで騒ぐのいい加減にやめませんか
効果ありますかねぇ💦 自然に任せるしか、ないのでは?
【 また政府は「三重、岐阜、新潟、長崎、宮崎、熊本」を含め1都9県について、まん延防止措置を適用する方向で調整しているとの事です。
政府に
ほとんどが無症状や軽症程度のウイルスで規制されるのなら、今後インフルエンザが流行る度に緊急事態や蔓延防止宣言が発出されることになります。毎年恒例の「緊急事態だよ、全員自粛!」が一生繰り返されます。
まだまだしんぼう。
が17000人余りで が2人。 は必要だが はいらないのでは?
タイトルとURLをコピーしました