メディア記事

【速報】逮捕された高校生 “火炎瓶”を多数所持 共通テスト“東大”刺傷事件

バズる指数ピーク 587

 twitterコメント 52件中 1~52件
火炎瓶とか、
学生運動やってた世代の入れ知恵
なんじゃないかと疑ってしまうな。
◼️コード170「火炎瓶」
◼️コード116、コード296=コード64「火炎瓶」

指定日付通りに日運に含まれるコードワードはニュースになります
さんの
先端の見慣れた太いマッチ
ファイアーライターズだよね…
やめてくれよ〜
危険で殺傷能力のあるものは、フツーに買えるアレソレコレで簡単に作れる。
「人に対して使うぜ!」というエスカレートを防ぐことが全てじゃないの?

病んでる可能性、治療の必要性を含め、彼が警察で人権を尊重されて過ごせますように。
勉強をやり直せばいいのに

「成績不振で、自殺しようとした。自殺する前に多くの人を巻き込んで罪悪感を抱いて死にたかった」
刺された人たちも気の毒だが、これもぞっとするニュースだ。
東大を受験したりこんなもんが用意できるくらい頭いいのに、こんなもん用意しちゃうくらい頭悪いのなんだかな……
> 「成績不振で、自殺しようとした。自殺する前に多くの人を巻き込んで罪悪感を抱いて死にたかった」
言い方は悪いけど、死ぬなら一人で勝手に死ね
自殺に他人を巻き込むな
高校2年生かよ
まず死ぬ気で1年頑張れや
それに共通テストだから東大受験生と限らんよな
これだけ準備して一人も殺せず、自殺もしないの。
そういうところだぞって感じる
近年の火炎テロは10代にまで連鎖してしまっている。人生に絶望した輩がその原因を生み出す原因になった相手にではなく、無関係の(自分より弱者の)周囲に無差別に巻き込んで自殺しようとしている。国レベルでその諸悪の原因究明と対処・対策に大至急取り組むべき。
着火剤付きのマッチを火炎瓶に突っ込むとか殺意高いだろ。これファイヤーライターズとか評判悪くなったら嫌だなぁ>
高校生で被害少なくて良かった感じやな
秋葉原の加藤みたいに免許とかナイフ買う制限があって良かったな
東京メトロ車内でなく良かった😭
こんな火炎瓶じゃ発火力低いし自爆する高すぎ。
ガソリン使われてたらヤバかったな、、、
安田講堂か!!もう、すっかり、入学したきぶんやってんな?
あんまり燃えなくて(まだ)良かった。。。「着火剤をまいて火を付けたという。駅周辺ではボヤが4件以上起きていて、いずれも少年の犯行とみられている」 (
小田急サラダ油から始まって段々と過激になってきてるなw
アブナイ
>取り押さえられた際、可燃性の液体が入ったペットボトルと瓶、あわせて11本を所持。さらに、可燃性の液体が入った栄養ドリンク3本と着火剤と結びつけたものを3セット持っていたという。これらの液体はエタノールとみられていて、火炎瓶として使われる可能性があった。
。『受験生ら3人が刃物で刺された事件で、逮捕された高校2年の少年が、”火炎瓶”とみられるものを、多数所持していたことが分かった』やりたいことを絞り込めないから成績も伸び悩んでる
!?w
駅のボヤと東大切り付けが同一犯だったのこわ
なぜおかしな言動を周囲は気づかない?
怖い。この手の事件、どこでも起こりそう・・
JAの置き薬に入ってる栄養ドリンクの瓶に、キャンプ用の着火剤?
変な知恵だけはありやがるな・・あまり一般で見かけない商品だが・・
火炎瓶なんてセコセコ作ってる暇があるなら勉強しろ
こんな危険な輩、医者になられちゃ困るわ…逆に、医者をなんだと思ってるんだか
farcry6かな?
(ニュース)< >
罪悪感を抱いて死にたかったのに来年東大受けるって叫んでたのは支離滅裂過ぎ。

今からの方が地獄ぞ。
更生したとかで医師には絶対なるなよ。向いてない。
火炎瓶が使用されなくてほんま良かった
いやいやいや、マジモンのテロリストじゃないですか。こわすぎです

"少年は、取り押さえられた際、可燃性の液体が入ったペットボトルと瓶、あわせて11本を所持。さらに、可燃性の液体が入った栄養ドリンク3本と着火剤と結びつけたものを3セット持っていたという。"
火炎瓶とな
ナイフで刺す以上にやばい事やらかそうとしてたか…
怖すぎ❗
さらに酷い事件寸前だったみたい。
試験上に放火されてたかもしれないわけね。。。
火炎瓶だー
すごい
状況が明らかになるにつれて恐ろしいなとなりますよね。まさか火炎瓶を自作していたとは😲
「罪悪感を抱いて死ぬために人を巻き込む」

どういう教育を受けたら、こういう発想になるんだろう
そこを解明しないと
こういう事件はなくならないですよ

大人が責任逃れする為にそこから逃げ過ぎ
子供がどうなるかは教育次第
親の責任をもっとクローズアップしないとダメ
ここまで来たら氏名公表しないとマズイっしょ
↑だと敷地内となってますが後に警察側から前の路上と訂正が入っています。
やはり学歴に対しての逆恨みか。
犯人の子の心境を察すると、親から東大進学を強要されていたのか。
東大でなくとも医学部なら医師への道はあるのだし。
「東大刺傷事件、逮捕された高校生は火炎瓶を多数所持」FNN

「少年は取り押さえられた際、可燃性液体が入ったペットボトルと瓶を11本所持。さらに可燃性液体が入った栄養ドリンク3本と着火剤と結びつけたものを3セット持っていた。これらの液体はエタノールとみられる」
まだ高2、これだけ色々調べて準備する労力を受験勉強に振り分けていれば、希望する進学先に近付けたかも知れないのに…。
もう立派なテロリストでしょ!
こんなもん作ってないで勉強したらよかったのでわ… (´Д` )
しっかり準備してたんだな。殺人未遂と現住建造物放火とかだと未成年割引でも結構喰らうな。出てきたら30手前か…
二度と社会に出してはいけない。

4件以上のボヤが発生・・
これはもうね……
完全な過激派予備軍だな、ったく
どうしようもねぇ
より【 (2022-01-15 21:44)
タイトルとURLをコピーしました