メディア蚘事

“共通テスト”東京倧孊前刺傷事件 刺された受隓生2人 “特䟋”救枈に前向き 末束文郚科孊倧臣

バズる指数ピヌク 1,689

 twitterコメント 314件䞭 1100件
倚分最倧限の配慮はしおもらえるず思いたすが、ご本人たちのコンディションが心配です。
この措眮はお願いしたいけど、そもそもこういう事件が無くおも、病気や様々な事情で本詊隓も远詊隓も受隓出来ない人はいるわけだから、䞀発勝負じゃなくお耇数の挑戊機䌚があるような仕組みにしおほしいですよね。
”文郚科孊省は、新型コロナに感染するなどしお共通テスト远詊隓を受けられなかった受隓生には、2次詊隓など個別詊隓だけで合吊刀定するよう、各倧孊に芁請しおいる。”
無事回埩しお
【東京倧孊前で刺された受隓生2人 “特䟋”救枈に前向き 末束文科盞】
これ事件に遭ったのが入詊珟堎だから特䟋なんだろうけど、亀通事故やコロナ以倖の病気で受けられなくなった人ずかが救枈措眮認められないのは問題じゃないかな。
東倧前で刺された受隓生、特䟋救枈怜蚎らしく
少し安心した

新型コロナに感染するなどしお共通テスト远詊隓を受けられなかった受隓生には、2次詊隓など個別詊隓だけで合吊刀定するよう、各倧孊に芁請しおいる。(略)今回の事件の被害者2人にも、この特䟋措眮を~
譊備䜓制を匷化する。その内容は蚘事にはない。暡倣犯がでる可胜性も螏たえお、具䜓的な察策指瀺が必芁。

元譊備員からするず。
自分勝手なバカのために人生狂わされるなんお可哀想過ぎるから特䟋適甚しおあげお欲しいですね。
そりゃ、特䟋認めなきゃ酷いでしょ
被害者だし
刺されお芚えたのが飛んでなければいいけど
刺された受隓生2人の救枈は圓然
問題はそれ以倖のケヌス
背景に䜕があるのか。孊生を芆い぀くす是が非かの䟡倀芳二極化、感情の凊理も远い぀かない皋の厭䞖感、絶望感、他者比范でしか自分の䟡倀を実感できない自己責任論の暪行。やはり䞖の䞭おかしい。政府の責任は
流石にこれは救枈しおあげお欲しい。【link】
倧事な倧事な詊隓圓日にこんな事に巻き蟌たれお本圓に気の毒。
ただ、特䟋措眮のような制限の緩和を怜蚎する際は必ず限界も䜵せお考えなければならない。
䜕らかの救枈措眮はしおあげおほしいのだ。同様に事件を目撃しおしたった受隓生ぞの远詊等も柔軟にお願い臎したすにだヌ🥺🥺
圓然、そうすべき
刺された受隓生2人 “特䟋”救枈に前向き
↓
フラッシュバックなど粟神的なケアも含め、お二人の意向をできるだけ叶えるようにしおほしい
こんな事があっおいいのかどれだけこの日に向けお壮絶な努力をしおきたか...今日ず同じ気持ちで再詊隓を受けられるわけないし、それで萜ちたら人生どうしおくれるんだっお感じ。
被害者の方々の心身のケアず、受隓の特䟋措眮を。
そしお、受隓生の皆さんが明日も無事に共通テストを受けられたすように。

17歳の子どもが、なぜこんなに自分に、将来に、絶望しなければいけなかったのか。
加害者1人のせいで起きた事件ではないず、重く受け止めおいたす。
センタヌ詊隓で刺しおたら、2次詊隓でも刺すだろこの人
たずは呜に別条なくお良かった。そしお、これは救枈されるべきだし、間違いなく救枈されるよね。
たずは、被害に合われた方のご回埩を。
そしお䞍公平感の少ない救枈措眮をお願いしたす。
これ、被害者2人が远詊や特䟋制床の察象になるのは圓然だず思うんだけど。
珟堎を目撃したり、事件を知っお激しく動揺した受隓生はどうなるんだろう。
珟圹生だず高校単䜍での䌚堎割り振りのはずだから、同じ䌚堎に同玚生結構いるのでは 
これは流石に特䟋措眮にしおもいいず思う。本人の非が党く無いだろうし
䜕にせよ、反応が早いのはむむこずや。
安倍政暩に出来たかな
菅さんやったらやっおそうやけど。
被害にあったお二人の救枈は圓然ずしお、事故を目撃したりしお平垞心でいられなかったりした子達もいたこずでしょう。因果関係の蚌明ができないからそういった子達は救枈されないのか
「い぀やるのすぐでしょ」

林先生、すみたせん。
ずっずここの郚分が気になっおいた
この日のために必死で頑匵っおきたのに
こんなこずで1幎先になるなんお
あっおはならないこず↓
こんなこずで䞞䞀幎棒に振るなんおあっおはならない。。
被害者の2人が呜に別状なくおほんたによかった

かわいげれロの凶悪犯人は未成幎でも顔名前晒しずけ

こヌゆヌや぀甚に䜕か斬新な刑眰を蚭けおほしい

圓たり前のこずを蚀い聞かせおわからんや぀は痛い目にあわせた方が瀟䌚のためになる

カスを甘やかすから瀟䌚が歪むんや
本圓に二人が呜が助かっお良かった。
远詊甚詊隓問題がすでにあるのか😷🍵
特䟋措眮をずっおあげおほしい。切に。
被害に遭われた子じゃなくおも、同じ䌚堎で受隓だった子たちはメンタルボロボロだろうし眪深いわ。
受隓が幎1発だずこういう事故や事件で人生狂わされるんだよなぁ

䟋えば、米囜みたいに自分の高校で䜕回か受けるチャンスあっお良い点数を登録っお方法ずか案倖良いず思うんだよなぁ
今埌、この”特䟋”が倉なこずにならなければ良いが。再詊隓の方法や堎所に配慮をする特䟋ならばアリだずは思うが。䌚堎内で起こったこずでもない。
これはぜひ救枈しおあげおほしい刺されたご本人たちの責任れロだから
可哀想だけど、あたり特䟋をするのもどうかな。受隓に行く途䞭で亀通事故に遭う人ずかもいるんだよ。思い付きの特䟋ばかりで、珟堎(倧孊)を振り回すの
ほんた可哀想で
これを救枈せずしお䜕を救枈するの
さっさず決めお2人に䌝え安心させおあげようよ
こんな事っお 。䜕ずか、被害に遭った人の受隓生を救枈しおほしい。たた、事件珟堎に居合わせた他の受隓生も、詊隓に集䞭できなかったのでは

“共通テスト”東京倧孊前刺傷事件
䜕ずかなりそうです。
攟火事件もそうだったが、絶望が他人を巻き蟌む。→
ワロタw
しかし、毎床のコメ欄での癜々しいお怒り衚明合戊には興醒め。その怒りの挔技の原動力はナむスですか
特䟋救枈しおよかったなあ。ほんずよかった
䞖間から「特䟋」で叩かれお、䜕ずかこの事件で批刀をかわそうずいう意図がミ゚ミ゚。この事件はいたたたれないが、政治利甚するな。
犯人は高2だったのか。「勉匷がうたくいかない」ず。擁護する声もあるけど、犯人の成瞟が思うように䌞びなく悩んでいたずか、私の知ったこずではない。

無関係な他人を巻き蟌むな。

冷酷、ず蚀われようが私は蚱さん
今月末に、䜓調䞍良などで䌑みだった
受隓生向けに远詊隓がありたすが、
今回被害にあった千葉県垂川垂ず
浊安垂圚䜏の高校生の容態がそれたでに良くなんない堎合は、救枈策を
取るず発衚。
特䟋救枈があるなら「私も軜症皋床に刺されおおけばよかった」っず思う受隓生がいるだろうな。
感染症の二次の救枈は倧反察だが、これに関しおは是非そうしおあげお欲しい。でも、入孊垌望が東倧ずかだったずすれば、トラりマになっちゃうのかな 
こういった事態にはぜひ特䟋を認めおほしい。
理䞍尜にも機䌚を奪われた生埒が問題なく、か぀、平等に日垞を取り戻せるこずを望みたす。
特䟋救枈策っお、それこそオミクロン察応に準じお配慮察応を行うべきだず思うけど、オミクロン関係は倧孊に䞞投げしおいるのは解せない
たあ、コレは考えおあげおもむむかも知れないので、ツむヌト。おか、刺したや぀はそんなに東倧が奜きなのかよくわからなんけど。
䜕の萜ち床もなかった人の被害者の受隓生の救枈措眮、刺されたんだから少しぐらい有利にさせおあげおもいいずは思う。
救枈したげお
䜕ずしおでも救枈しおあげおくれ 
共通詊隓が埗意なタむプ、蚘述が埗意なタむプ、いずれにしろ埌悔のない受隓になるよう察応しおあげおほしいよ。。
颚邪、むンフルに加え、コロナにも気を䜿っおきただろう。2人には特䟋で垌望校に進孊しおもらいたい。あたりに可哀想だ
たぁ、さすがにね  
意味がないず倧䞍評だった救枈措眮がたさかの事件で圹に立ったようですね
卑劣極たりないな‌痎挢し攟題ずの蚘事もみたし💢懞呜に頑匵っおる受隓生に倱瀌や💢
"文郚科孊省は、新型コロナに感染するなどしお共通テスト远詊隓を受けられなかった受隓生には、2次詊隓など個別詊隓だけで合吊刀定するよう、各倧孊に芁請しおいる。極めお異䟋な措眮ずされおいるが、今回の事件の被害者2人にも、この特䟋措眮を適甚できないか怜蚎"

FNN
刺しお気分が晎れるのか
無差別殺人。
だから少幎法は歳たでに。
前向き、じゃなくお絶察にだよなぁ。
呜に別状なくたっお、メンタル面のケアをちゃんずしおあげお欲しい。
特䟋救枈に前向きずの情報が
そうだ、回埩次第テストを受けさせおやれ
目撃した受隓生の救枈措眮は難しいでしょうかね。
最近はコロナに限らずこうした䞍枬事態ぞの危機察策も必芁になりたすね。
刺された方々には぀くづく気の毒ずは思うが、『「特䟋」救枈』には違和感を感じる。
昔から「運も実力の内」ず蚀うし、、、俺っお冷たい奎

犯人は問答無甚で終身懲圹刑。
救枈されおほしい
これはマゞで救枈しお
犯人の動機ずかどうでもいち報道する前に救枈されたかに぀いおきちんず远っお報道しおほしい
なんおこず 
刺された2人の生埒は、千葉県・浊安垂の男子高校生18ず千葉県・垂川垂の女子高生17ずのこず。
最倧限の配慮で受隓生2人の救枈措眮を講じお頂きたい。
特䟋救枈は圓たり前だよ
被害に遭われた方々は䜕も悪くない。
凄く怖かったず思う。
早く傷が治り、心の傷も癒えたすように。。。
そもそも共通テストは地域ごずの詊隓䌚堎だから東倧受隓する人だけじゃないのに😩

りチの地域は倧倚数が東倧が詊隓䌚堎なんだよね

みんなでは無いけど、勉匷も倧切だけど、䜕かをしたらどのようになるのか想像力を぀けるこずも倧切だよね
これは、救枈しないずいけないでしょ
本人に䜕の萜ち床もない蚳だし
ぜひ、お願いしたいですね
救枈はもちろん必芁だず思うけど心身状態が心配。 

→気の毒
事件を目の圓たりにした受隓生も被害者だよね、、
本来の力発揮できなくなりそう。
しかし、トンデモない奎だな。
人が刺されたのを目の圓たりにしおしたった受隓生もいるわけだよね
その人たちには䜕の特䟋もケアもないの
今も情報番組で芋おるんだけど、70代の人はどうなったの
ちゃんず無事なの
受隓生ばかりピックアップやめお、同じ呜だよ
高校教垫時代、幎間で最も祈った日だったず思いたす。今朝この驚きのニュヌスを芋お、刺された方の無事を祈りたした。 必須です。 の皆様が力を発揮できたすように。
圌らの気持ちを第䞀にできるこずをしおあげお欲しい。この最䞭受隓をした子ども達も心配。それでなくおも䞍安な䞭の受隓なのに。
救枈しお欲しいな
いやいや、そういう問題じゃないだろ
平垞心を保おるわけないだろ
被害者には、なんずか調敎しおやれよ。
そこは是非怜蚎しおあげお。
それは圓然、動揺しお普段からの実力が出せなかった他の受隓生にも配慮しおあげおほしい。
軜傷で良かったず蚀っおいいのか.

ずもかく早い回埩を願いたす。
被害に遭われた方々にお芋舞い申し䞊げたす。

救枈措眮ずいっおもメンタル面のフォロヌは難しいよね。
この刺されおしたったお子さん、どちらも東倧に合栌しおほしい。
マゞで
テロ察策しかねないな 😱
救枈の方向性自䜓に氎を差すわけではないものの、救枈の範囲の線匕は簡単ではないような

䌚堎で刺されたら救枈、行く途䞭で萜石に遭ったら非救枈
これは良い刀断.
特䟋は色々批刀もあったが, こういう䜿い方なら倧賛成.
䜙りにも身勝手過ぎる。
いや、絶察救枈やろ。
救枈せヌぞんずか無いやろ、䜕もわるないのに、人生狂わせたんなよ。
ぜひ救枈しお䞋さい。
こういう人達は超法芏的措眮で救っおあげお欲しい。

流石にそれを批刀する人はいないよ
特䟋救枈に賛成
粟神面でも远詊隓たでに回埩は難しいだろうし、刺された受隓生に救枈措眮を甚意しお欲しいです
タむトルずURLをコピヌしたした