メディア記事

【続報】共通テストの東京大学会場で受験生3人刺される 17歳の男を現行犯逮捕

バズる指数ピーク 2,397

 twitterコメント 143件中 1~100件
子供が自らの選択で勉強を休めるシステムを作らないと
子供である以上永遠に勉強に追われる人生になってしまう。

子供にも有給休暇を
女子高生刺すとかマジで許せねえ
若い女子を傷つけるやつはかなりトップクラスで嫌いだよね
弁護人は精神鑑定を理由に無罪するだろうな。
↑だと敷地内となってますが後に警察側から前の路上と訂正が入っています。
ひどすぎる。。もうこんな辛い事件聞きたくない💦
日本はこれからどんどん貧しくなって、辛い事件も多くなる。日本が安全な国なんてもう思っちゃいけないのかもしれない。
この事件の目撃者のツイート上がってますか?
文科省の対応も矢鱈と早いし、通常通りに試験が行われたってのもクサイんだけど。
マッチポンプだと思いますが?
最近多いね
許せないね。こういうやつは一生社会に出てこんでいいよ、まじで。
悪質過ぎる…なんだこれ
大学入学共通テストが行われている東京大学の敷地内で、受験生3人が、男に刺された
刺されたのは70代の男性1人、男子高校生1人、女子高生1人
いずれも刃物のようなもので背中を刺されている
男は17歳で、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
17歳の男っていうか……犯人は受験生だったのか?
70歳で大学に挑戦するも通り魔にさされてかなわずとか…。
加害者の高校生は、東大を頂点とする偏差値ヒエラルキーに抑圧された犠牲者なのかも

周囲の大人たちが他の方向性を示してあげればよかったのに

当の大人たちに余裕がないから頂点へ駆り立てるしか能がなくなり

結果、抑圧が噴き出したような傷害事件を引き起こしてしまう
動機が勉強が嫌になって1年前から犯行を計画してたって流れてたけど、勉強やめたらそれでいいやん?先日の北新地の放火もそうやけど無関係な人を攻撃する意味が分からん
何してくれんだ
またパラノイアか
うわぁ…。
やば、こわ。
思うように点取れなかった人もいると思う、どんなにしくじってもマークズレしても刺されるよりマシのメンタルでいこう。偏差値28でも共通テストん5点でも大学いけるんだから!
怖いな…
え2人なの?3人なの?
なんか2人ってニュースあれば3人もあるよね…
あと、これって東京大学の会場で共通テストをやってるだけでここに来てる人全員が東大受験してるわけじゃないよね?
東大受験生でトレンド入りしている事件、高齢浪人生の犯行かと予想していたら少年なのか
わ。やっぱ最悪の事態😱
やばすぎ
なんこれ
怖いし犯人最低やん
この影響か、東大前駅の改札の警察とカメラの数半端なかった
なんということ…。
このニュースを観ていて、『MIUジャンパーを着た人がいる❗️』と娘が教えてくれた。
いち早く駆けつけてくれる方々。
あのドラマを観ていなかったら私は知らなかった。

ケガをさせた方々が早く回復されますように🙏
共通テストが無事に終わりますように🙏
えぇ……
ええええ
関係しない人を巻き込む事件が最近多いような
昨日受験生を狙った痴漢祭りがあってそれに騒いでいる連中がいて、実際起きた犯罪はは東大受験生が刺されたでござるって思って記事読んでいたら、1人は70代でござった
受験ノイローゼなんかな。
マジでか。
また男か😔
一体何事なの…。
受験生3人て書いてあるけど70代の人は受験生じゃないやんか。
17歳が受験生を刺すとか。
どうしようもねぇな。
ニュースを見て大変驚いております。
ただでさえコロナ感染の懸念も加わり
精神が荒んで不安定な中での受験生も多い中、
こんなに脅かされることはあってはなりません。
恐ろしい

17歳だと少し前まで少年って
表現されてたと思ったけど
男になってる

基準変わったのかな
···なんてことだ···。
怖いね。
なんということだ テストに刃物を持ってきていたということか。

オンライン受験の議論が進められるだろう。
おいおいおいおい
しかも17歳かよ
被害にあった受験生が可哀想すぎる😢この日のためにいろんな事を犠牲にして勉強してきたのに、、、😢
ええ…意味わからん🥶
刺された人も今までの努力が棒だし、まわりの受験生も動揺してテストに集中できないのでは。被害者にはなんとか救済措置が取られますように🙏
ええ。。😭フザケンナー!
痴漢以外にも問題が…
絶対あってはならないことが起きてしまった…。
共通テストのこの日に向けて時間や努力を費やして来た人が可哀想なのはもちろん、まずは被害者の方の心身の無事を祈ります。
直接殺傷された人のみならず、他の受験者達も集中出来ない気もする。
私利私欲や自己陶酔や虚勢の為に、他人の健康や心身を気にしない男はいますね。
この馬鹿は何を考えて他人に迷惑をかけてるの?
今まで一生懸命頑張ってきて受けに来てるのにこのクソ野郎のせいでその努力が水の泡になってしまう
3人とも無事なら回復後に試験受けさせてあげて欲しい
ふざけるな
あり得ない
被害者のご無事と再試験の機会が得られることを願います。
男に刺された受験生3人は、70代の男性、男子高校生、女子高生。いずれも背中を刺され、容態は分かっていない。刺した男は17歳。殺人未遂で現行犯逮捕

3人の容態が心配。加えて模倣犯の出現も懸念される
受験生同士のトラブル?なぜ刃物持ち込んでるんだ?!
あー、これで全国の通り魔予備軍に受験会場が狩場と認識されてしまった。
今後は警備が大掛かりになったり、受験時の入構手続きが面倒になるなぁ。
ん?刺したやつも17歳かよ
どうなっちゃってんだよまったく…
また動機も( ꒪ͧд꒪ͧ)
な感じなんだろな。
刺された方には超法規的措置とかでもなんでも
受けさせてあげてほしすぎる…

悲報なんだがそれより70歳で大学受験受けにきてる事に対する驚きがでかいんすけど……
犯人は17歳とはこれまた…被害者の無事を祈るのみ
刺された人は勿論なんだけど、その時に周りにいた人のメンタルケアもしてほしい。
というか別日に受け直しとかないのかな。

目の前で人が刺されて血を見て平常心じゃいられんでしょう
도쿄대학 입시시험장에서 수험생 3명이 칼에 찔려? 요새 다들 왜 이래
一体何があったんだろう?
そして本郷ではなくて弥生キャンパスって?
弥生門近くの医学部ってこと?
あっちの方ではテストってしてなかった気がするけど
【続報】「共通テストの東京大学会場で受験生ら3人刺される 17歳の男を現行犯逮捕」

詳細は分からないけど無差別っぽいよな。しかも未成年者の犯行。これで犯行動機が「死刑になりたかった」とかだとすると被害者や家族は堪らんな。
刺されたのはもちろん怖いけど、それより刺された受験生の1人が70代なのにも驚いたわ
70代でも受験に挑戦するのは素晴らしいと思う
もう試験会場にも警備必要な時代なの
何ということだ…。受験生の回復、そして彼らに再受験のチャンスを。
人生を賭けた努力を踏みにじる非道。絶対に許せない。いかなる理由があっても最大の懲罰を。
なんてことを・・
物騒ってかよりによってこのタイミングでか。人が集まるタイミングを狙ってたんだろうか。
何かスイッチが入っちゃったんだろうねぇ(-人-)|
受験会場では自分の事だけ考えろ
というセリフがドラゴン桜であったな
恐ろしい
70代おじちゃん受験生大丈夫かしら
マジか…
試験どころじゃないじゃんか…
こんなことが起きるなんて…
【続報】😨😱
どう言う心情で刺したかはわからないですが、不満、恨みの矛先が、見知らぬ関係ない人に向けられる事件が多い😩

懸命に勉学し会場に向かい刺された受験生の気持ち思うと😭
をいをいをい、、、
これから受験だってのに何でその目の前で
まずは無事な事を祈ります
犯人も17歳か… 被害者の方たちの無事を祈るけれど、同日の受験生らも普通の心持ちで受けることはできないしこれは酷く辛いなぁ…。
なんと…
刺された人に大事ないといいけど、受験生が刺されてるみたいだしなんか救済措置を取ってあげて欲しいわね
何故こんなことが…
意味不だわ
17歳……なんでまた……
70代で受験に挑戦する人を刺すなんて。信じれんわ。
恐ろしいこと起きてるな…
怖いなんてもんじゃない
物騒な話ですね。被害に遭われた方の容体が心配です。
テロだ。恐ろしい…どうかご無事で。。
痴漢予告といい、己の欲だけを誇示し、受験生の皆さんがここに至るまでの努力に思いを馳せられない人間の存在が嘆かわしい…
敷地内ということは、刺した17歳の男も受験生なのか?

刺された3人の方が軽症であることを祈ります。
大切な日を他人に傷つけられるほど悲しいことはない…
おはようございます。

これは…!
つらい。。
犯人17歳…
なんという酷いことを( Д ) ゚ ゚
( Д ) ゚ ゚酷い、、。
自分の出来が悪くて優秀そうな人への嫉妬からの犯行だろうか。
共通テストの会場は二次の志願先とは関係ないのに。

被害にあった受験生が軽症で志望校を受験できる事を願います。
これは…
最近、自棄になる人多いなー
え、そんな大事な試験の時に、、
被害に遭われた方の無事と今後のチャンスをお祈りします。
なにこれ。ひどすぎる。
なんでこんな事してしまうんやろうね…試験中止じゃないみたいだけど、この会場で受ける子も普通の状態で受けれないよね(T_T)
あーあーあー。。。
日本治安悪っwwwww…
なんじゃこりゃ。。
日本いつからこんな治安悪くなってん。。
え、怖🙄
試験中止にしないんか🙄
タイトルとURLをコピーしました