メディア記事

【速報】北朝鮮“弾道ミサイル”発射 今月3回目 日本海に落下

バズる指数ピーク 829

 twitterコメント 52件中 1~52件
どれだけ海の環境を破壊しているのだろうか。。。
必ずEEZを外して射てる❗日本にできるかな❓ものすごい技術レベルの達していると言える❗ 嘘報道を強要するのは、あの大本営発表と全く同根❗
撃ち落とせ。
またかいな
日本の排他的経済水域(EEZ)の外側の海に落ちたとみられる…
こういう書き方は国防の観点から見て読む人に間違いを醸成させるだけ。朝日新聞は悪戯に煽るのはやめるべき。
アメリカの締め付け効いてますよって世界にアピールしてどうすんだ。頭悪いな。
ボコスカボコスカと日本海にミサイル撃ってるけど、確実に他国のEEZ以外に落とすのよね。 むしろ、それこそが恐るべきことだと思うのだけど。
ロケットモーターとラムジェット分離はマッハ10で行うのは難しい。
ラムジェットは最高速マッハ6~8、ロケットモーターはマッハ10~23迄出る。
最後は再びロケットで突っ込む。
誕生パーティーのクラッカーじゃないんだから
そんなにポンポン打たなくても…
薬局の配達の方がお伝えしたいニュースなんか?
なんど打たれても、なにもかわらない官邸の対応。岸田総理は国民の命を守りぬく気概はないのか?総理になるのが目的だったのなら、もう満足しただろうから、国防の専門家に総理を変わってください。あなたが総理だと不安だ。
北朝鮮がミサイル発射とコロナ感染者何人ってのは慣れすぎて響かなくなった😮‍💨
人の心なんてそんなもの…
また何か脅威に感じる新たな物が出ても結局、人は慣れていく😩
だからそんな事より楽しい話題くれ👊
――それにしてもこのニュース、防衛省より海上保安庁の方が先に(午後3時前)に発表していること。以前にもこういう例があった。
H:またか
K:これ以上海にゴミを捨てないでほしい
落下だかんね、落下😆💦
⬇️

🏖️☀️🐾【沖縄】ツイデモ
(金)夜9~11時 実施中
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
秋田県民安心宣言まだか。ミサイル怖くありません。佐竹知事が撤回してくれたイージスアショア。
もし日本が攻撃されても佐竹知事は知りません、責任ありません。
ミサイル(今年3発目)
【ニュースは茶番も含まれる】
はたして
そのニュースも本当に
起こっているのですかね🤔、、、。
またかよ!陸に向けて打ってみろ!
どうせなら、私が寝てる時に私の家に落として呉れないかな?
海汚しても意味無いんだから実戦を想定して南に落とせばいんじゃないの?
アカヒの記事で〜す❣️笑笑
そんなの射つ💰️が有るなら、自国の民に食わせてやれよ
将軍さま🧐 あっロ製だったかな… 貰い物ミサイル。
⬇️
(朝日新聞デジタル) 1/14(金) 15:16配信
落下地点は北朝鮮の沿岸部近くとみられる
「弾道ミサイル発射について金正恩選手の談話です。『今年に入って3発と撃っているが国連制裁決議を受けなければいいと思う。またアメリカの動き次第ではペースを変えるかもしれない』との事です。」
より【 (2022-01-14 17:53)
ぶた壱食べたい二カー😭
迷惑極まりない、かまってちゃん
今年は金正恩選手が絶好調みたいだな。もう今季第3号。
みずほ選手の本塁打王は厳しそうだ。
は また『遺憾』って言って終わりか?
北朝鮮、お金持っているんだね。
岸田総理、聞く力があるならこの国民の声を聞いてほしい。
舐められてます。
遺憾砲だけじゃ挽回できません。
ほかの砲門も開いて下さい。
今回は アメリカも本格的に飛行運航を止めた どうやら危険が
北朝鮮やりたい放題やな😡
あまりにも舐められとるな🤬
コロナでばら撒くんじゃなくて防衛力アップに使ってくれよ!!!
また?連チャンで早漏だよね。

またか!
日本から送金されたお金で作ったミサイルです。
このての報道はもはや報告程度で良い。いちいち騒ぐほどの事でも無いので、無視がちょうど良い。飛行データの察知訓練だと思えば丁度良い手合いのものだ。
で、日本お得意の遺憾の意ミサイル何発撃つんだろうねw
国内の情勢が非常に悪いと見た。
アメリカは北朝鮮に目を向けている場合じゃあないかもしれない。
餓死者出してもミサイル撃ち続ける国
EEZ外なら、もう放っておけば・・・
米中欧ロもミサイル打ってるし、なぜ自分たちはダメなの! 国の主権の問題という北朝鮮の言い分もわかるけど

でも一応、飛行機や船に当たったらまずいから、打つ前に通知ぐらいしようよ
EEZ外に落ちたからセーフって訳じゃねーだろ!
てかEEZ内に落ちたら即反撃だって!
もう遺憾砲じゃ許さないよ!
コロナウイルスと同じようなもので防ぎようもないから騒がないで、粛々と憲法9条を変えたらいかがだろう?きっと向こうも気を引き締めるだろう。発射のたびに空しい抗議は子供のよう。
今シーズン第4号か。ロシアもヤバいし今年どうなることやら
仮にEEZ内に落下でもEEZ外と発表しそう
(個人の感想です)
日本は安定の遺憾砲発射
やられっぱなし!
ーーー
国民に食料も満足に配れないくせにミサイル開発とは馬鹿な話だし、それを後援してる総連なども潰すべきだろうね!
いちいち報道するな。
北朝鮮が弾道ミサイルを発射か、防衛省が発表(朝日新聞デジタル)
タイトルとURLをコピーしました