メディア記事

【速報】社民党首選「無投票」で福島瑞穂氏が再選

バズる指数ピーク 905

 twitterコメント 142件中 1~100件
しかし「多様性」を訴える政党に「多様性」がないのは、問題ではなかろうか?🤔
もうどうでもいいっしょ。こんな党ニュースバリュー無し。
自分の考えとここまで反対の政策を掲げる政党があるんだな。
ココとれいわしか選択肢が無くてもココには投票しないと思う。
いや要らんだろ
社会民主主義ってなんだよ?w
敢えて言うならそれは自民党が既に実現してその体制で運営してんじゃん
自分の金が欲しいから残りたいだけでしょ
参院選で政党要件を失うことはほぼ確実だと思うけど、どうするんだろ?いっそのこと「政党ひとり」とかに党名変更してみたら?
哀れよのう…彼女しか党首やれる人がいないというのも…党存続が危機的状況の中で…
社民党は拉致被害者をねつ造と言った時点で存在価値がなくなった。
社民党に現役議員が何人おんねん?(o´∀`o)
ありもしない従軍慰安婦問題を捏造し、日本に多大な被害を与えた張本人!
このBBAに責任を取らせるべきです!
政党要件をみたすためには参院選では120万票以上の獲得が必要だが、昨年の衆院選では比例得票数は1.77%、
100 万票ちょっと。社民党最後の党首選かも。
孤独な戦いが今始まるw
愚問中の愚問
以前、霞が関で働いている知人とメシ食った時に、知人がなんて言ったか忘れちゃったんだけど、ほとほと官僚って福島瑞穂とか弱小野党を馬鹿にしてるんだなと思った記憶がある。
今のところ、

今年一番のどうでもいいニュース

リベラル界隈でもそうなのでは
共産党と同類
「なんだ共産党と一緒か?」と笑いかけたが〈党所属の国会議員は、福島氏(参院全国比例区)と昨年の衆院選で当選した新人の新垣邦男議員(沖縄2区)の2人だけ〉とのことなので仕方なかった
ひとりだもん、相手いないだろがw🤭
ん?
この人まだいたの?
まあ、社民党自体がオワコンなわけだし、残党は立憲共産党あたりに吸収されたほうが良いんじゃないの?
みずぽたん一択やん。
ネタとして最高(笑)
社民党首なんて
誰も興味無いし
社民党なんて無くていい
それはあなた方がよく言う独裁と変わらないのでは?w
今までさんざん議席を減らした党首が責任をとらないのは疑問でしかない。一人で頑張ってると思ってるようだが一人が居座ってて後進が育たないとも言える。考えた方がいい。
地方の社民党事務所とかリアルに眺めて見ると、党がまだ存在できてるのが不思議に思えるほど活気がない。まさにク○零細JTC?
「福島氏以外の立候補の届け出はなかった」

中・北を思い出す🙄
民主主義を否定し続けるあいつ
この党に存在価値が有るの?
この人以外に社民党で当選した人なんか存在するのん?
知らんけど。
政党なの?
二人しか議員が居ないので
無投票になるでしょうな。
あと何年も持たないでしょうな。
速報する意味ない
何のニュースにもならしまへん。
結局新陳代謝出来ずか‥。役割は終わったというか、役割はなかった。。。
任期満了に伴う社民党の党首選は無投票で福島瑞穂党首の再選が決まった
党首選は同日告示、福島氏は自身が所属する神奈川県連と387人の党員の推薦を得て立候補を届け出たが、福島氏以外の立候補の届け出はなかった

再選おめでとう!
社民党首選「無投票」で
福島瑞穂氏が再選
夏の選挙までの運命確定かな🤭
政治家としての彼女の姿を見なくなる日が待ち遠しい🤗
夏の参院選で政党要件喪失かな。
そりゃそうだわな。
てか、他に国会議員いました?
◆任期満了に伴う社民党の党首選は、福島瑞穂党首の無投票での再選が決まった
予想通りの無投票でしたね。
石破さん、出馬されたら、念願の党のトップになれたかもしれません。
社民党ってまだ存在してたの?
福島瑞穂みたいな人間に税金使われてるのか?
みずほ党。
政党要件は、(1)国会議員5人以上、(2)直近の衆院選か参院選で有効投票総数の2%以上の得票、いずれかを満たす必要がある。 昨年の衆院選で、社民党の投票率は1.77%

2%にもう少し。
何とか踏ん張ってほしいな。
今年の参院選挙で、福島みずほの落選が見れるかもねw
無投票って😂😂
やりたい奴がいないってことだろ。

①社民党は不要
②福島瑞穂は不要
③わからない
夏には消える?
これ、どう思います?
なんかもう、意識してその人だけ出させたって感じにしか見えんのですが・・・
無投票当選なんて、選挙と言えんやろ・・・
支持されてなくても関係無いじゃん
ふ〜ん
「 は、護憲、ジェンダー平等、脱原発、新自由主義の転換、社会民主主義の実現など、パッケージとして未来を示すことができる政党」

たしかに、地獄のような未来が見える。
「福島氏以外の立候補の届け出はなかった。」
「夏の参院選で有効投票総数の2%を獲得しなければ、政党としての要件を失う」

も、もっと注目してあげないと・・・(´・ω・)
こんな政党あったっけ
人材がいないって事だろうな
土井村山の遺産を食いつぶすだけ食いつぶした感じだよな。
参院比例選出議員が党首。
恥ずかしいと思わんのか。
世代交代もせず、新陳代謝もなく、人材不足すぎの党に何ができるのか。
同じ人がどんな状況でもトップに居続けるのは異常。
自民党が全然真っ当だよね。
社民党の将来ってどう考えても暗いよなぁ
若い職員は将来のこと考えていろいろ悩んでそう
若い人がいるかは知らないけど
福島瑞穂さんも職員の生活のために議員辞めれないなぁ
社民党福島瑞穂党首が再選したが今年で政党消滅するであろう‼️
政党要件は、(1)国会議員5人以上、(2)直近の衆院選か参院選で有効投票総数の2%以上の得票、いずれかを満たす必要がある。
これで少しだけ祖国が真面になります。
政党要件ギリギリの党。
やっとここまできたか。
長かったなぁ。
この記事いるwww
えっ👀⁉️まだ政党だったんだ😱💦政党要件…
社民党の存在意義が未だに解らない…
日本のためにならない社民党は、さっさと解党してください。
次は無いだろw
>午後3時の締め切りまでに、福島氏以外の立候補の届け出はなかった。

無投票で再選ですか。おめでとうございます😙
こんなの記事にしなくていいのに。
もはや政党と呼ぶのも危うい、井戸端会議レベルの連中、正直税金の無駄遣い。
泡沫政党であっても政党支持者の声を反映する法案を提出する、出来る権力を日本国憲法草案41条が付与していますので社民党が、どんな法案も提出する事が出来なければ、 国会運営と成りません
>>午後3時の締め切りまでに、福島氏以外の立候補の届け出はなかった。

予言的中ぅ~!😄

「政党ひとり」の「候補ひとり」さん、ご当選おめでとうございま~っす。🎉
泡沫政党であっても、政党支持者の声を反映する法案を提出する、出来る権力を日本国憲法草案41条が付与していますので;社民党が、どんな法案も提出する事が出来なければ、民主主義国会運営と成りません
まだまだ悪さしたいのかな?
報道する価値ゼロじゃないかな。
社民党の方は本当にこれで良いんですか?それとも何か強迫じみた事実が隠されているのですか?
そんなことより、夏の参議院選挙でアナタも党も生き残れるの? いらぬお世話だけど‥。
どうでもいい‼️⇒
おめでとう!
泡沫政党であっても、政党支持者の声を反映する法案を提出する、出来る権力を日本国憲法草案41条が付与していますので;

社民党が、どんな法案も提出することが出来なければ、民主主義国会運営と成りません
泡沫政党・福島個人党だから100年党首をやっていればよい。ただ一日も早く、全く実態を表していない「社民」の看板を返還・放棄してもらいたい。
まだ居たんや。
これよく苦情が出ないな、切れてる議員さんいたけどw普通に共産党か山本太郎に引き取ってもらうか頭を下げて立民に行くべきだと思うが、やはりこの座は美味しいんだろうなw
夏の参院選で投票に行こう!
投票の母数を増やすことで社民党の得票率を2%未満に下げ、社民党から政党の要件を取り上げよう!
社民党はもうなくていい。存在意義がない。
世界一どうでもいい速報
より

😎→衆参各一人の国会議員でも党首選するのか✊✌️✋でも良かろ!ある意味大したもんだ。
おお……どこかに吸収してもらいなよ……
ユーチューバー同士の熱愛並みに不要では
これほどどーでもいい記事久々に見たわ。
だから笑うなってば🤣🤣🤣
存在意義
北朝鮮の信奉者。
早くなくなることを望む。
本気で頑張らない、ガチ左翼を騙す、エセ社会主義者はいりません。
素朴な疑問。言うだけで実行を伴わない、この政党の存在意義って何?
成る程、猿馬みれんだろ大会で正式に承認されんだな?
N国並みに日本にとってはゴミの政党、
何一つ仕事しない、できない人間を集めて税金を無駄使いするな、
どうでもいいけど、もうちょっと小奇麗にできねえのかよ。政治屋ってのは人前に出る商売だろ。
おっと、共産主義者なんで貧乏くさい見かけのほうが支持層への訴求効果高いってことか(笑)
もう 終わってたんやね
人いないのね
「政党₂人」
夏の参院選までガンバッテくださいね。。。
冷ややかな姿勢で流します。
今年の参院選でどうなるのか楽しみすぎるw

皆さん、もう見納めかもしれません。

今のうちに拝んでおきましょう。
福島氏は、自身が所属する神奈川県連と387人の党員の推薦を得て立候補を届け出た。一方、午後3時の締め切りまでに、福島氏以外の立候補の届け出はなかった。
夏の参議院選挙で比例で出て、あっさり落選してもらいたい。拉致被害者を連れて帰るくらいのことをしないと必要を感じない政党である。ムリ~か?
もう20年も「党の顔」が更新されてないのって、本当に末期的だな。
秋には刈られる瑞穂かな
あえて突っ込むんですが「護憲」と「社会民主主義の実現」をどうやって同時に実現する気なんかな? (」・ω・)」
これのどこが「民主」なのか?あ、なり手がいないんだった!
タイトルとURLをコピーしました