メディア記事

【独自】国民民主と都民ファースト合流へ 夏の参院選に向け最終調整

バズる指数ピーク 355

 twitterコメント 83件中 1~83件
「攪乱」「陽動」は続く…。
立憲+共産はダメだが、
自+公と国民+都ファはいいんだ。
野合だよね?
新しい朝が来た。orz
この評価がめっちゃ分かれているのですが、
良かったか悪かったのかは5年後じゃないと
正直言ってよく分からないな、という結論に至りましたw
政界、さながらゾンビ映画の如し。
的な?
政治を弄んでいる感。
都民ファが維新みたいな党になりたいって話かな…と思ってんだけど
新党名は、(国民民主党+都民ファーストの会)÷2=「国民ファーストの会」という発想になるんかな。
ヘムタイ新聞でも同様の報があったんで確定っぽいけど、これ完全に悪手よなぁ…
「百合子色」しかない都1と連むって、玉木氏乗っ取られるって
今からでも遅くないんで解消すべきやろ
先日の衆院選で立共との連携をボカしてたのもそうだが、本当悪手打ちなんだよなぁ…
は、 と「 と が合体とは呆れたな!
「民主」を捨てて「国民ファースト」でちょうどお誂え向きの名前じゃないですか。
あーあ。
国民の声を聴きすぎる与党には社会保障費の大胆なカットは望めないので、サイ○パス政権のワンポイントリリーフは「あり」だと考えています
>合流後の党名は、双方の名前を残す案などが検討されているが

真面目な話、「国民ファースト」だったりして。ウヨいな🤮。

立憲は「民主党」略称を独り占めすることになる?
唐突だなあ
こないで・・・こないで・・・
アレがなければ、小沢系支持者の分断もなかった。
都民ファの網浜さんが頑張ってしまっておるな ヨシっ
「希望の党への先祖返り」ですね🤔
もういくら取り繕ったってそういうことよ。税金使った政治家のゲーム。夏までにさらにおぞましい事態にならなければいいけど。
新しい党名の候補を勝手に考える
・復活希望の党
・絶望の党
・赤いタマキと緑のコイケ党
地盤が無い国民民主からすれば、都内でそれなりの勢力がある都民ファの合流で東京の地盤固めを考えているのだろうか。しかし東京以外のエリアではほぼ効果は無さそうな気もするが。
この半端もん達が居なくなると大分スッキリするんだけどね。

独自】
合流後の党名は「共に希望の党」又は「蘇る希望の党」
国民ファースト党?都民民主の会?
しばらく選挙協力はすると思っていたものの、合併は予想外で驚いています。「党名は、双方の名前を残す案などが検討」とのことですが「国民ファーストの会」なのでしょうか
合流だ何だっていいから給付金配れ😑
きちゃったな、維新にとってはきつい
国民民主、完全に魂まで、売ってしまったな。
みんなオミクロンでテンヤワンヤなのに憲法改正だの合流だのお前ら、揃いも揃って誰のために政治やってるの?
国民民主と合流⁉︎夏の参院選に向け最終調整(笑)
立憲民主党は国民民主なんぞに秋波を送っている場合ではない。護憲を掲げ野党共闘を確立して参議院選を戦うべきだ。改憲勢力に抗するにはそれしかない。
くだらね。東の維新を狙うということだな。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとゞまりたるためしなし。
希望の党二度漬け
ほんと学習しないな
無免許都議も参加させてやれよ。
都民ファースト・国民民主党が合併、小池都知事の関与は未定らしい...、鬱陶しいな...(^^;)
2017年に希望の党と協力したがご破産になった経緯があった。中途半端な政党同士で何をするつもりか?ついでに維新とも合流したら良いが、まあコレはないだろう。自民党一強では態度がデカくなり弊害もあるので、野党も多少は頭を使う必要はある。
希望の党パート2
😨😨😨
たまにいいことを言ってた玉木氏だが、絶望的に政治センスは無いようだ。
都内ですら相手にされていない上に、失政ばかりの知事。
何をみて決めたのやら。
立憲民主党は終わりだな!
今度は誰が排除されんの???
>合流後の党名は、双方の名前を残す案などが検討されている

国民ファーストと予想
「合流後の党名は、双方の名前を残す案などが検討されている」

「国民民主党・都民ファーストの会」だと会派名みたい。
検索:都民ファースト …
都民ファは都内で自民に匹敵する自治体議員を抱えるだけに脅威です

国民民主と都民ファースト合流へ
複数の関係者によると、国民民主と都民ファーストは対等な形で合流することで最終調整しており、早ければ1月中にも、双方の代表が共同で会見し、合流を発表する方向
【党名予想】

ファースト・国民民主w

甲子園目指すか🙄
この前の衆院選で立ち上げたファーストの会を活用するのかどうか。
連合の会長さんと小池百合子って気が合いそうだとは思っていたけど。
>複数の関係者によると、国民民主と都民ファーストは、対等な形で合流することで最終調整しており、早ければ1月中にも、双方の代表が共同で会見し、合流を発表する方向だという
ファーwwwww… :
これもうセカンド希望の党じゃん…国民支持者的にはこれはアリなんだろうか。うーーーーー…ん
きたよ。

国民民主と都民ファースト合流へ
。夏の参院選に向け最終調整。
また騙されんの?
前回希望の党と合流してあのザマ、今回は“絶望の党”がわかりやすくてよいw
愛知県民として言わせてもらうと

古川、伊藤、大塚のお三方、どーするの?
河村たかしはずっと小池に秋波送り続けてるよ?
場合によっては皆さん、減税日本と行動を共にすることになるかもしれないが?

無理にとは言わないが、立憲に合流した方が整合性があると思いますが?
らしい
うむむ??
要するに「希望の党」再復活ってことちゃうの?
合流後の党名は希望の党かしら。
そして立憲も加わろうとして一部が排除されたりするのかしら。
本当、希望騒動以来の4年間なんだったんだ
東京ではかなりの脅威になりそう。
維新も立憲も影響ありだな。
少なくとも、自民党政権に阿らない中道保守政党が新しくできるのはいいことよ。小池側近の新人都議連中は使い捨てにされるのが目に見えてるし、伊藤悠とかベテラン勢が国政にコミットする仕組みが待たれる。
うーん...まあいいや
希望の党再びか
国民ファーストか?
「国民ファーストの会」か。トランプ感がすごい。
朝日はまだ「統一候補」を擁立する段階にとどめていたが、このFNNの記事では、はっきりと「合流」という表現を使っている。これで立憲が国民と候補者を一本化するならば、都ファとも一本化することになってしまう。泉代表だと、なおさらそんな懸念が払拭できない。
どうなることやら
関東は、国民民主と都民ファースト合流
関西は、維新

これで首都圏の無党派層の受け皿が完成。

今夏の参院選は、まともな野党ができていくための大きな一歩になりそうだ。
これ、たいして認知の高くない都民ファーストが東京では全く“空気”の国民民主とくっついても効果がなく、玉木が期待しているだろう小池百合子が三度突き放しておしまいだと思う
まじかー
どの程度真実味があるか分かりませんが、この動きで立国完全合流論が後退するならむしろ歓迎です(第二「希望の党」そのものを歓迎するとは言ってない)
国民民主が都議会第2会派か
都ファーーーーー…wwwww…
え~。タマキンには頑張ってほしいけど、小池やファーストの会はいやだな。だって、どこの地方政党にも緊縮財政論者しかいないんだよな。地方ではそれが正しいから。でも、国政には通貨発行権がある。そのことを理解しない人ばかり。
おん????
私は内部事情を全く知らないけど、国民民主党としても今後党勢拡大を目指す中で、地方選挙レベルでの支持基盤の重要性を認識しているという事だろうか。

維新とも今は政策ごとの連携だけど、そういった視点があるんだろうと個人的に思う。
合流後の党名は、双方の名前を残す案などが検討されている。

国民民主ファーストの会!?
①「民主党」をどうするのか
②党内民主主義の制度はどうするのか。
③合流後、代表選挙を行うのか。
この点が気になるところ。
何故、『獅子身中の虫』を腹の中に入れるのか?
公明党に籠絡されている自民のように国民民主も小池の傀儡に成り下がるのか。勿体ない。暫く消極的に様子を見よう🤔
合流するのはいいが、党名はよほどきちんとしないと、有権者の心は離れてしまう。
>>合流後の党名は、双方の名前を残す案などが検討されているが
これは国民ファーストの会にみせかけて民主ファーストの会と予言
タイトルとURLをコピーしました