メディア記事

群馬・渋川市 ダンプカーのタイヤ外れ通行人に直撃 国道を転がる様子が...

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 159件中 1~100件
昨日インターの前に警察めっちゃいたのこの事故が原因だったんだ…..
何度見ても恐ろしい

これは今年の案件だな
三菱ふそうの事故を連想します。
あらら
ビッグローリー!
アインラッドかよ…

しかし災難だな…マジで重傷じゃないか。
それでも命に別状はないとのことですが男性の快復を心より祈っています。
空飛ぶタイヤじゃん
三菱ふそうかと思ったけど違った。日野自動車のダンプだった。
にしてもタイヤツルツルだなぁ。
ものすごい怪我なんだが…命に別条はないのすごい
こわっ……
伊香保インターの所とか交通量多いし危なすぎぃ
三菱自動車「空飛ぶタイヤだ間違いない」 -
こんなの転がってきたら避けられる自信ない
渋川インターの所かな?怖すぎる。
こんなのすっ飛んで来たら避けられる気がしない((( ;゚Д゚)))
は現実に起きることがある。怖い。怪我した男性、どうか後遺症などありませんように。
「Runaway Wheel」か
「Runaway Tires」というキーワードでYouTubeで検索すると海外での同じ事例の動画を見れる。
巨大なタイヤがこのスピードで人体にぶつかったら絶対に壊れるわ。怖すぎる。
正直な話
白ナンバーって運行前点呼、点検とか義務じゃないです、乗用車だからね

国として仕事をする車は全て緑ナンバーにして点呼、飲酒、整備等しっかりと管理、責任をもたせるべき
ダンプの連中が屯してる定食屋、ラーメン屋とか調べてみ?未だに飲酒してるのいるよ
よく死ななかったなこれ…
from 群馬テレビ
タイヤって簡単に外れるものなの?ぶっちゃけ横浜母子3人死傷事故と三菱リコール隠しを思い出すんだけど。
タイヤもだけどこの場合はホイールが適当なんじゃないんか。ダンプのタイヤだけでも重いけど鉄の塊が転がってきたっていうことが伝わらんやん。
"
後ろからきたらまず避けられない。
同じこと何回やるんだよ。許し難いな。
怖すぎだろ
うわっこれはえらいことになったな……………車種書いてないけどグレートのDハブだったりして
こっわ…ミサイル飛んできてるやん…
「空飛ぶタイヤ」じゃん。
これ、左車輪だからISOボルト(右ネジ共締め)が緩んだ可能性が高いな(JISボルトの左は左ネジダブルボルト)
タイヤ避けろよってツイート見たけど どんだけ速いスピードで転がってるか動画みたらわかるしまさかタイヤが転がってくるなんて だよな
タイヤがたまたま一個外れるのはわかるけど、同時に2個外れてる。。

ナットの締め付けがだんだん緩くなるとか、片方だけならわかるけど、両方同時って作為的なことが無くても起こるの?
渋川市半田といえば、借りてる部屋の近くの17号だな。景色も見覚えある…
これは怖い…!→
すぐそこの吉野家で食べてたけど、ほんの数分後にこんなことが起こってたのか…(😱)
タイヤだけ道路走ってるのシュールだわ
左右が2つ同時に外れるとはどういうロジックなのだろう。片方が脱落して残ったタイヤの負荷が高まり反対側も外れたのかな。内側のタイヤは外れにくい?
普通に死ぬやつじゃん:
怖すぎる
ぶつかったらひとたまりも無いな…
昔、同様の事故で子供がなくなったんだよな……
被害者の方が亡くならずによかった。三菱自動車のリコール隠しでは、子供と一緒にいた母親が亡くなっているので・・・
😨凶気こんなもん避けられない
タイヤだけ転がってくのまるでコントの映像みたいだけど実際だと思うと恐ろしいなw
怖すぎる😱
やばすぎ
未だにこんなことあんのか…
映画にまでなって大問題になった筈なのに、何故…
恐ろしい
昨日、現場を通りかかって(1時間半後くらい)、反対側にダンプが停まってて、こちら側の歩道に警察官がメジャーとか持ってたくさん歩いてて、何かと思ったら、歩道でタイヤに当たった人がいたのか。
時速60kmで走行中に外れたタイヤ(1本100kgくらい?)がそのまま速度を保って転がり歩道まで暴走する動画。こんなの避けようがないでしょ『歩行者の男性(45)は、大動脈解離、肝臓損傷、肋骨を折るなどの重傷で』
😱😱😱😱
、車検ちゃんとやったのかな。😨💦
めちゃめちゃやばいじゃないですか……。空飛ぶタイヤ。“男性は、大動脈解離、肝臓損傷、肋骨を折るなどの重傷で、搬送される際は意識があったという。”
空飛ぶタイヤかよ
約50kgが50km/hで突っ込んできたと仮定したら……………😭ゾワッ
外れた2輪は2輪とも左側、これ向きからして、何年か前から整備界隈で言われてるJISネジ→ISOネジと逆締めになった影響っぽいっすね。直撃された歩行者さんの回復を祈ります。/
*TVドラマ「空飛ぶタイヤ」を思い出した。
アメリカに住んでいた頃、前を走ってる車の「タイヤが外れた」「机が落下して私の車大破」「タイヤがバーストして私の車のフロントが真っ黒」を経験しています。
もはやカービィの世界線
始業前点検やったフリ、タイヤ交換した後増し締めしたフリしてたんだろうな....
命あって良かった…と思ったが、かなりの重体。一刻も早い回復をお祈りします。
思ったより速いし二本はずれてるし、こりゃやべえわ
めっちゃ怖い…
左側通行だと左折のほうが回転半径が小さく、後輪は内輪差でさらに回転半径が小さい。ゆえに左後輪にもっとも負荷が掛かりボルトが折損しやすいと読んだことがある。
ISO式ナットの管理不足だよね。タイヤ交換した時に規定トルクでしっかり締めないと左リヤは簡単に緩む。交換後100キロ程走ったらまた規定トルクで締め付けないと。
映像みたけどこれはヤバイわ…
怖いなあ…
タイヤ締結のボルトはちゃんと規定通り締まってたのかな
空飛ぶタイヤそっくりやん…
動画見たけど怖過ぎる
もう何年も前のこととはいえ脱輪と聞くと三菱自動車思い出す
三菱のリコール隠し思い出しますね…。今回、被害者の方が肋骨骨折で済んだのは不幸中の幸いかも…。
転がって行く速度が予想以上に速かった。恐ろし。
今1番やってはいけない事。
そういえば「空飛ぶタイヤ」も一部実話を基にしたんだっけか。
両輪外れたということは、整備時に固定し忘れたんだろうか:
2本はえぐい😇
映像、こんなスピードで1m強の物が転がってきたら咄嗟に避けられない。国道の車にも当たってたかもしれんよな…
知り合いが歩行中に自転車が横から突っ込んできて転倒し、全治数ヶ月の怪我を負った話を聞いたので、歩行中でも、今まで以上に気をつけているのですが、こんなこともあるんですね。。
おいおいおいおいおいおい
そらとぶたいや
空飛ぶタイヤやん…
この手の事故減らないね…
ISO方式は、左右共に正ネジなので、左側は構造上右側に比べると緩みやすい。そうならない為に運行前点検が定められているし、緩みチェックのインジケーターの装着も推奨されている。

おおかた自社整備で、手抜きしてトルクレンチもトルクセッターも使ってないんだろうな。
これは避けれない。。
また左か
やはり新ISOホイールかよ
"男性は、大動脈解離、肝臓損傷、肋骨を折るなどの重傷"
地元。めっちゃ知ってる道。タイヤだけ高速で走ってくるの怖いな。
こっわ。そこらへんでよくある肋骨甘骨折じゃなくバッキバキなんだろうな
(trend)
→まさか、タイヤが国道を転がって鶴見小野まで😱
←誰が鶴見線やねん❗🤣
マンガみたい…。衝撃瞬間よくとれたよ!!!
そんな空飛ぶタイヤみたいな事そうそう起きるもんじゃないでしょ

てかここ場所分かるわ
"男性は、大動脈解離、肝臓損傷、肋骨を折るなどの重傷"
こわすぎ
脱落したタイヤが予想以上に猛スピードでこれは避けれる自信ない😱
日野か?しかしタイヤでかいから怖いな。
こんなん避けれないよ!
ダンプ・ミサイル(´Д` 2個外れてるみたいだけど後輪のダブルタイヤって共締めなの…?
タイヤめちゃんこはやい。
>> トレンドとかのニュース記事にはよく上がってたけど、映像で見たのは初めてだわ。直撃された人、ケガだけで済んだのが幸いだったな。
衝撃の映像
普通自動車やバイクの人たちも運行前点検するクセをつけておいたほうがいいです

安全運転のためにも
「ブタと燃料」
ぐらいはやりましょう
げ、インターの近くだ。見慣れた場所のこういう事故映像は怖いな……
タイトルとURLをコピーしました