メディア記事

年明け5日で1000人超え 沖縄新たに623人感染

バズる指数ピーク 5,478

 twitterコメント 301件中 1~100件
podcastで日本のラジオを聴いていたら、重症化の数は0と言っていました。日本の大手メディアは重症化や死者数を報じてないとも。
タイでもオミクロン株が拡大していますが、危険性はどうなのでしょうか?
緊急事態宣言を出せと言ってるバカはヤフコメ民がいるけど、何の仕事してるの?
5日で1000人、は、速い😱。弱毒化した分、大勢が感染しまくってる。これを良い兆しととらえる学者さんもいるけど、まだどうなるか分からない。
沖縄キャンプホントにできるのかね?
本当は「米軍のせいだ」と声を大にして言いたい人多いと思うよ😂
キャンプ無観客になるのかなぁ・・・。
内地からもこれなくなりそうな勢い。
今年もおとなしくするしかないかぁ(´;ω;`)
岸田総理はすぐに沖縄へ行き、米軍に殴り込みをするくらいやってくれ。それなら評価は上がる
沖縄テレビ―2022年1月5日15時56分
どうするんだ?
一体。
数ばかり報道して不安を煽りたいようだが、
皆、気がつきはじめているよ。
国、地方政府と報道だけ。
もぉーやーだぁー
マジで怖い………
沖縄の感染スピードが早いのは本土と文化が違うからだと思っている。もちろん、違うことに良いこともあれば悪いこともある。
ヒエ〜〜〜〜〜
東京390人超え
大阪200人超え
沖縄620人超え
感染速度がめちゃくちゃ速いですね。
気をつけねば!
沖縄恐ろしいことになってるな、、

蔓延防止もやむなしだよな、、、
だから感染者数より重症者数を早く!!
沖縄 623人プラス米軍6人
沖縄県、6️⃣2️⃣3️⃣人だと😨😨😨
ビックリ、その1️⃣
びっくらコンのクラコン😳😳😳😳😳…
もう衝撃しかない。
これオールスターできんのかいな?
ハイハイ
沖縄っすか?
ツッコミ何処満載ですな…(ー ー;)
ついこないだまで10数人だった感染者がいきなりこんなに?

おかしいだろ?!!
約2週間前は22日なので、忘年会とかクリスマスでマスク外した人がばら撒いた可能性…
オーマイガー/(^o^)\
新記録までもうすぐだねwww
思ったより早かったwww
あと10日で入試なんだが?????
何でもかんでも米軍のせいにしているうちは感染者は減らないと思う。
とはいえ、入院患者数は17名、重症者数はゼロなんでしょう?
これは・・・米軍基地のせいではないのでは。
一気に増えすぎて怖い😱
オワオワリでぇ〜〜〜〜〜…す
着々と増えて来たね。

今からでも遅くないので、移動は止めるべき!!
【今日の気になるニュース】

《東京で390人、沖縄県で623人新規感染》

じわじわと増えつつあったCOVID-19の新規感染者が、急増しつつあり第6波が危惧されている。

デルタ株とオミクロン株が混在しているが、少し緩んだ緊張感を再びもって対策し、予防するしかなさそうだ。
蔓延防止を政府と協議?そんな余裕はないだろうに、沖縄県の玉城知事を筆頭に無能の極み。さきの軽石でも後手後手、基地に反対するしか能がない。🤬🤬🤬🤬🤬…
米軍の威力はすごいな。マスクしねーし、出かけるし、飲むし、騒ぐし、誰も文句を言えねーし。日本はもうあかんな、あきらめよう。おいおい。まあ、今のところオミクロンは弱毒だから。
これはアメリカが日本に来る前に空港で検査しなかった責任だよね。
バイデンの責任重いよ
パンデミック第6波到来!
東京300人超。沖縄600人超。大阪200人超。感染者を医療機関に入院させず自宅放置。

感染者は自宅放置にすると岸田、維新吉村、小池百合子。
自民、維新、都ファは国民の命を守る気ゼロ。
オワタ。。
爆発的感染力。
でも、問題はどのくらい重症化するかだと思うけど。
米軍は勿論、中央政府も『土人』扱いの沖縄県民に民主主義は遠く及ばない。
娘の保育園でも園児2名の陽性者が出たそう😭😭💦
先週とのギャップがえぐい😭😭😭
症状が気になる。
またダーツ行けなくなる生活か、、
やっとレーティングも戻ってきたのに
米軍のせいにしてるけど〜沖縄の対処のやり方じゃ増えるのは確実だわ!
もはやこれは ‼️
オミクロン株、日本人の感染予防も水際対策も米軍のせいで台無しだね。政府はアメリカに遺憾砲発射しないの?
ほんとクソメディアに付ける薬無し
ほとんど愚策があぶり出した無症状の陽性者だけっしょ
アホくさ
東京都との人口差考えると最早崩壊寸前だよね。沖縄にいる長部悦弘さん、元琉球大学、大丈夫かなあ。心配だな。
沖縄もちょっとやばそうだよね。このまま増え続けると、医療機関がパンクしそう。
あぁぁ〜💦
沖縄も623人の感染者、感染爆発が酷いですねぇ😰😰😰
沖縄いよいよヤバいな😱
東京も大阪も倍増なので
クリスマスクラスタだろうね
外に出ても皆安心しきってゆるゆるだから増えるの当たり前
昼前からニュースになってたけど
一気に増えてますね。
オミクロンかどうか懸念されるし
感染経路も注視です。
経済のために捧げた代償⁉️
仕方ないと思いたくはないが、
こんなこと想定済みで、次の一手がちゃんと控えてるんだろうから😁
(笑)ね⁉️
沖縄終わったな
沖縄は分かるが、何故山口県も多いのか?と思ったら、米軍基地があるやんかw
ひえぇぇぇぇ。これまた色んな所で影響出るやん。
日本も終わりましたな
デニーさん、米軍のせいにしてるけど、摂取率も低かったですよね?
3月に沖縄旅行計画で今週か来週末までに飛行機おさえようかなと思ってたけど、ちとヤバいのかなぁ・・・( ノД`)
沖縄の皆さん、ご愁傷様です。
いずれ宮城も増えますので寂しい思いはさせません。
どうか気を落とさないで頑張ってください。
子の学校(私立)休校になった🤨
沖縄県、623人って・・・
倍々ゲームになるのか?
油断大敵てやつかな。
数はともかく症状の塩梅はどうなのだろう?
止まって!!
沖縄大丈夫そ?
感染爆発?オミクロンの感染力半端ねぇ。

デルタじゃないよね?
これだけ爆発的な増え方してる時期に、沖縄で撮影しようとしたYouTuberがいるらしい。
◎ 今年も景気回復ならずかぁ!?
◎ 感染スピードが速いわぁ!
◎ 自己管理しっかりしないと大変なことに...
日本のハワイだもの。気をつけないと。
はぁ??増えすぎやんけ!
沖縄キャンプ、どーしょうかな?😩
623!なんてこった…
アメリカ軍から増えたのかまだわからんけど尋常じゃない数の増え方でしょ!
本当嫌になるわ🤷‍♀️
年末年始に沖縄に遊びに行った人が全国に帰ってきてるだろうから、もうどうにも止まらないな
今年こそはコロナに振り回されずに…と願っていたが、状況はまた厳しくなりそうだ…。
もうコロナやめてくれー😱
今年の春には沖縄旅行計画してんのに😤
コロナの無い世界が早く来ますように🦁🙏
沖縄、600人。蔓延防止どころではない気がする
理解不能は発表。
オミクロンはPCRで判断出来る。
以前と違い病床利用率も発表しない。
ワクチン接種毎の感染者数も言わない。
ワクチン接種を強いる為の見事な報道管制😡
県当局、左巻きメディアが揃って「米軍基地発のクラスター」と決め付ける様に伝えている。
本当にそれだけなのか?
端緒の一つなのは間違いない。
でも、年末年始に観光客を大歓迎。
繁華街は通常営業してたんだよね。
の感染力すさまじいな
重症化リスクが今のところ低いのはいいニュースなのか?
またすぐ増えそうね
厄祓い行ったし何とか回避出来ることを祈る
沖縄✈️から🗾に来る時も水際対策が必要になるのかね( ˙꒳​˙ )???
沖縄だけではなく、年末年始で観光で訪れた人も追跡しなきゃ...
現政府は、またも沖縄のコロナ戦で敗れた
次は東京・大阪?

水際対策での、米兵の管理失当
ワクチンでの失当
あまりにも、危機管理が甘い
日本を守ることができない

イスラエルなみの意識が必要
素敵な数字ですね🎵全国NEWSにも取り上げられてる程‼️ウチナーンチュはだらしがないという事がバレましたね
日々活 己自身に活ッ⤴️⏱⁉️
いや流石にやべぇっすわ…(;°ω°)
米軍基地内でクラスターがあったから、絶対米軍のせいだ!と言い切るのは安易かなぁと。要因の1つではあるだろうが、症状次第では本人すら気づかず感染させている事もあったかも知れない。感染数より症状の比率等を知りたい。
コロナ感染者 沖縄県600人、東京都400人、大阪府200人3都府県で1,200人超

他府県の防御がどこまで徹底できるか。
政府が蔓延防止措置や緊急事態宣言出そうとも結局は国民が感染拡大をコントロールする。
やはり波が来てしまいましたか…
米軍基地の責任じゃないですかね、
感染に無頓着な米軍基地だ、平和より病気をもたらしてくれた。
年明け早々、またまたコビット感染拡大!😭一時は、 一桁、0の日もあったのに、、、😭
今年も、我慢の年になるのかな?😤
(´・ω・`)
厳しいなぁ
ぴえん🥺
大変😖💦
ヒエッ
申し訳ない気持ちもありますが
ここまで増えれば の
正しい症状や危険性はある程度
分析できるハズ
発表が待たれます
だからなんなの?(笑)
明らかに米軍基地からの市中感染が原因だろこれ・・・。岩国基地お隣だから気をつけねば・・・。
もういい加減、重症者数などにシフトすべきでは?
🇺🇸は1日で100万人感染しているわけで‥
私は手洗い、うがいをタンタンと積み立て投資のように続けます。
来ましたよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル岸田総理は何考えてるんだろう?
タイトルとURLをコピーしました