メディア記事

【速報】沖縄で新型コロナ600人の新規感染者を確認

バズる指数ピーク 5,521

 twitterコメント 324件中 1~100件
仕事始めの今日5日に午前10時40分までに沖縄で新規感染者600人って不思議な日本、

WHOはオミクロンは軽症と報告し日本政府は重症化にと報道させている、色々無理が露呈中 w w
沖縄で仕事始めの今日5日の午前10時40分に600人の新規感染者って不思議すぎる、と思うのは私だけではないのでは..
お祈りします!
この記事ではo株情報ないのでなんとも。米兵の感謝祭効果?
えぇ…沖縄でコロナ増えすぎでしょ…

というか感染者の増加速度が早すぎない?

ウイルスの増殖・感染能力超えてないか?
本気で年末年始は沖縄で過ごそうかと考えたけど、行かなくて正解だったかもな
明日から沖縄本島1ヶ月✈️ぎゃふん!
気をつけまする!!!
ライター業で県関連仕事もいただいてる🙌 にふぇーでーびる!
ゆたさるぐとぅに、うにげーさびら〜!
ワクチンもはや効き目なしやん
先月、沖縄にも帰るなと言われていたのはこの事みたい。

さて問題のお知らせさんが言ってた1月。
専門家は2月に来ると。

どうなるかなぁ。。。
【急上昇ワード】
2万件+
こりゃ大変😨
極論だけど、日本は島が集まって出来てる国だから北海道、沖縄、本州、四国とかでエリア毎に封鎖出来るよね🙄

_____…
<下火になって安心してオトーリとかしてなかった?
今この状態でR東京の沖縄シリーズ大丈夫なんかね?σ( ̄、 ̄=)
沖縄で新型コロナ感染者600人?🤔
数字だけ見ると焦るし、対策も大事😭💦
でも、煽り過ぎの気もする?😓

毎年のインフルはどこ行ったの?😱
沖縄県で
5日、県内で新たに600人前後の新規感染者(暫定値)が確認された。

4日の2.5倍以上。

FNNプライムオンライン
あらら・・・

»
沖縄が東京よりはるか上を逝ってしまった。😷
そりゃまぁ乗算して増えるわけで
米軍基地の害が発端😮‍💨迷惑だなあ😓沖縄旅行取りやめた人多数だが一部は決行し会社や学校へ。全国感染拡大😨海外と接点ある場所守れよ!基地周辺、成田羽田空港
もういい加減数に翻弄されるのやめませんか?
早く季節性インフルと同じような扱いにすれば病院が逼迫する事はない。
:
うわあ…
軍があるところが目立ってるね。
帰省やら旅行で既に全国に蔓延してるから学校再開は様子見るべき!
ワクチン打ってない低学年で感染爆発するのでは?
いくら軽症と言われても感染したくないし感染したら日常生活しばらく終わるやん!
: K・C国のザル入国だろう。
開く迄想像、今沖縄はPCR誰でも無料の
ハズ、やったらやっただけ「陽性」?
10倍くらいは直ぐにでも…
特にオ株は今までの情報では、デ株より
軽いので、無症状は多いと想像
感染爆発やん
デレ沖縄、これはダメですね…
月末に向けて少なくなるなんて甘い考えはできんわ
増えると考えるのが普通だと思うし
東京もすぐに感染者激増する。あっという間に1000人台になるだろう。しかも岸田、当初のオミクロン株感染者全員入院の方針翻し、症状によっては家庭待機もだとよ。岸田は学べないのか?アベスガの失敗に。
【急上昇ワード】
5万件+
おそらくだいぶん前から感染が始まっていたと考える方が理にかなっているような気がする。米軍がらみで心配だから、あるいは知人に感染者がいるから、で休み中に無料検査に引っかかったのでは?
一気に増えてるね‥
まあ、初詣酷かったもんね…
やば。
キャンプ無観客はやめてくれ…
どうなってんの⁉
確定数は入り次第。
重症者がいないから…で済まされる感染状況ではないわなコレは😱

大阪や東京も率先して調べりゃこのくらいの感染者はいるかもしれんが…
-続き-
そもそも冬場は感染症が流行ります。
そんなことくらい普通に考えたら分かりませんか?

今まで見たことない増え具合?
じゃあ、風邪はこういう増え方しないんですかね。

-続く-
-続き-
そもそものそもそも、いつまで陽性者1つの基準で見ているんですか。
陽性者が出て医療逼迫する本当の原因は?

風邪が流行ったって医療逼迫騒動なんて起こらないでしょう。

-続く-
-続き-
最後に、こうなってまん防要請出されて一番困るのは、他の知事が自己保身のごとく同じことをし始めること。

そして、なし崩し的に緊急事態宣言。
日本全国緊急事態待ったなし。
なぜ陽性者という1つの基準だけで
いちいちこんな騒ぎになるのか。

ましてや、知事がまん防等の経済活動制限の要請を検討中など、2年前から何も進歩がない。

残念すぎる。

-続く-
-続き-
そもそも10月の宣言明けでも陽性者減だった時点で、人流と陽性者は無関係なことは自明なはず。

それを、何を今さら要請と活動停止にすがるのか。

-続く-
-続き-
大体、宣言明け後陽性者が減ったときは何も言わず、年末年始に陽性者が急増したら「帰省等の人流のせいだ」「気の緩みのせい」。

理論的に全く成立していないです。

-続く-
これはもう沖縄ロックダウンじゃん
明らかに米軍から感染が広まったんでしょう。
岸田、どうするんだ?何も対処しないのか?
怒💢
( *`ω´)
2月くらいにまた緊急事態宣言かな。
ここまでオミクロン株の感染拡大が急すぎると、既存の入院患者を退院させるのが難しく、病床確保が間に合わない事態。
年末年始に沖縄に旅行に行った人のPCR検査も急がれる。
終わりの始まり
沖縄が新型コロナの感染者が600人。
米軍の影響が大きいようですが、
マスクしていない人に近づくのはこわいですね。
沖縄県の人口って東京の10分の1くらいだよね? やばいぞ…→
ついこの前の日本全体の1日の感染者数を、今日の沖縄県だけで上回っとるじゃん。
デイリー600人とか新年早々飛ばし過ぎだろ
沖縄やべえ
これキャンプやれないだろ
沖縄600人

トレンドnews
さすがにこれは、どっと増えた感がありますね。
これから他の地域も増えてくるかもしれませんが、皆さんの症状が悪化しないことを祈っております🙏

記事
すごいね、もう。
わお。。
症状かるければ
まだ救われるけど、、

また爆発しそうだな
この感染の速さめっちゃ怖い
重症化するし無いの問題じゃないよ
また緊急事態になりやん
いよいよ、地震災害時の避難の在り方を考えないとねぇ。
いや感染速度が早すぎるって話だよね😂

成人式過ぎたらもう倍倍ゲームじゃん
米軍マジで軍隊にあるまじき管理の甘さよな
ぎょえ…
何かまだ感染者数でワーキャー言うんだな(笑)
人口比で言ったら、東京で6000人出るようなもんか…
沖縄行きたい
沖縄!?
沖縄で一体何が起きているんだ…
ケタ違い。。。
友達戦線の軍人からおすそ分けが。きついな。
この増え方はちょっとすごいね。
緊急事態だ。
やーばいでしょ
沖縄、はじけてますねぇ
せっかく空港で水際対策して隔離や自主待機してもらってるのに、米軍基地関連がザルで沖縄と山口そして広島とどえらいことになってる。国内の行き来で規制なんてできないし、ちょっとこれは覚悟が必要。
これ沖縄でイベントとかキャンプ無理だろ
東京、夏のあの数字余裕で超えそう…
こ、これは
これはかなりやばそうだね沖縄…
これ、ヤバくね?
馬鹿な米軍とクソみたいな県民性のおかげで新記録更新です。
ありがとうございました。
東京で増えてるのはまだデルタらしいんだけど、沖縄は米兵由来のオミクロンの疑い、とのこと。福生とか横須賀とかは大丈夫だろうか。
アメリカ軍が撒き散らしだね。山口県でも。
島ごとロックダウンしかないのだろうけどね。逆に考えたらこの状態でその後も大勢に影響なかったら…
これは凄まじい…つまり放置すれば、他もこのペースで拡散するってことだ
ひぇっ・・・
留学生を足止めするのに、米軍関係者は完全にスルーパスの国。中共が脅威?外国人参政権を認めたら日本が乗っ取られる?アホか。こんな状態放置しておいて、ほんまよう言うわ。/
関東・近畿の検査も今日あたりから再始動だろうから、景色が一変すると思います

今日リモートワークに切り替え徹底できる企業か否かで道が別れそう🤔
沖縄だけとはいえ1日で感染者数2.5倍かぁ・・・(汗) 今年のレースイベント大丈夫だろうか。
うーん、アメリカ軍のあの件を思い出さずにはいられない、、、
だから何?葛根湯でも飲んどけよアホらしい…
沖縄が多いのは、多数集まり宴会をする習慣があり、みんなで唾の飛ばし合いパーティをやるからだろう。
アメリカ軍起因もあるが、沖縄県民自身の自爆行為も一因だろうから更に増加するね。
増え方えぐいな...。
2年振りの帰省を明日に控えてこれ😭😭😭
一昨年の夏もキャンセルしたのに🥲🥲ううううう🙄💭💭
米軍の感染予防意識は高くないですね
オミクロンは重症化しないと言っても、感染拡大となるとセンチメントは悪化します
これ沖縄から緊急事態宣言じゃねえの?呑気に構えて病院足りるの?
遅かれ早かれ大都市もこうなるよな
米軍一因であってもバカ政府が甘い目論見で空港検疫ザルにしてウイルスを招き入れ、且つ隔離療養施設をも今まで作らなかった弊害と人災だろ
何回同じこと繰り返してんだよ
600人ってマジか?ちょっとシャレにならない数字かよ…
倍加時間が突然加速したと言うよりも、

正月3が日、症状を我慢していた人たちが4日に集中して受診し、今日5日の数字として一度に集計されたのだと思うが、

それにしても600人は多い。東京の人口に換算すると6000人だ。
北京五輪( ゚∀゚)o彡°
沖縄は先週が50人なので、7日で12倍。ざっくり計算しても倍加時間1.2日…。冬休み期間で過小評価されてること考えると、1日切っててもおかしくない。
増えたなぁ
周りにチョロチョロ感染者出てきてるから
そうなりますよねー。。。
大阪なら(ry
タイトルとURLをコピーしました