メディア記事

【速報】新型コロナ 沖縄で130人感染確認

バズる指数ピーク 4,144

 twitterコメント 382件中 1~100件
去年も多かった すべて米軍だった
あきさみよー!😱
いよいよ一気に増え出したな。もう一回初心に帰って感染予防策徹底しないと😥
とりあえずマスク😷無しで会話や会食するのやめようか😓
案の定
今日は午前中から
Gホイホイ検査場に行列😇

本当学習しないよね😂😂笑
米軍による感染!
何もかも踏みにじられる沖縄。
政府は率先して沖縄の感染にすべてを注ぎ、県民を救え!
その130人が死にそうなのか?アホくさ💢
2位の山口県は、安倍晋三が持ち込んでるのかな?
水際対策一切しなかった人だから。
【今のトレンドニュース】 113コメント/時
結局は、どんなに政府が頑張って水際対策しても、米軍キャンプから、好き勝手に米軍関係者が国外から新型コロナ持ち込んで、市内感染させてるんだから意味ないよな💢
やっぱりキャンプ・ハンセンのせい?

同基地内には遺伝子レベルで違いのある2種類の株があり、そのうち一つが嘉手納基地や市中感染でも見つかった。沖縄県は「時系列で考えると、基地から市中感染へと広がった」と指摘している。
【今のトレンドニュース】 218コメント/時
これは悲しいかな、米軍のコロナ対策がザルだったからですね。でもデニーが文句を言えるほど仕事してるとは思ってません。米軍に怒りを覚えるのは完全に私情ですからね。
これキャンプの有観客できなさそうだよな…。
沖縄コロナ130人 3カ月半ぶり100人超(1月3日午後)(琉球新報)

沖縄県は3日、県内の新型コロナウイルスの新規感染者が130人(前日51人)だったと発表した。新規感染者が100人を超えるのは昨年9月25日の115人以来、3ヵ月半ぶり。
まだやってんだ。5類はよ。誌面の無駄。→
沖縄も増えてきたな
年始の帰省が中止になって、代わりに沖縄アリーナにバスケ見に行くこと考えてたが中止にしてよかったかもしれん。コロナ落ち着いたら、沖縄アリーナ行って見たい。
--
ついに沖縄でも100人超かあ。2月の宜野座キャンプ行くか行かないかは慎重に検討しないといけない段階になってきたな。
ヤフコメでほぼ全員が米軍叩きしているけど、戦争に負けるとはこういう事。しかし、米軍を追い出して中国に占領されたらコロナぐらいの被害じゃ済まない。
浅学無能な玉城デニーはどう釈明するのだ。東京都は1200万人、沖縄は四方を海で囲まれ人口はどれだけだ。此奴の浅学無能は罪だ。
😩😩😩
でしょうね😔仕方ないじゃん、残念ながらまた繰り返しますね👎😩1月下旬頃にはまた生き地獄ですね😰米軍がやる気ないから感染拡大させてるのにどんくさい日本政府は💢💢💢日本人の努力が水の泡だ😩👎
マスクなしで飲み歩く沖縄米軍の放置は、
歌舞伎町のhot spot化を ”東京問題“ と放置し、全国に感染爆発を引き起こしたのの二の舞に
政府は今すぐ本気で対応すべき!!
わかってたことだよな…
東京より沖縄の方がやばそうやな。
感染者増えたら春季キャンプも怪しくなりそうね。
観戦は今年も中止かねー。
うひい。かなんなー、もう。
はぁ、またかー
おいおい…沖縄キャンプ大丈夫か?
東京より多い。米軍関係含めたらダントツに多い日が続いてる。職場の児童デイ・児発でもコロナ特例の対応も改めて確認しなきゃ。
東京より多いのかい
減る要素が無いし。( ・᷄ὢ・᷅ )
沖縄あぁぁぁぁあ…:( ;´꒳`;):
> - シンデレラの沖縄公演は延期になるのかねぇ。4月にファイナルがあるから何にせよ厳しい。何よりも守るべきは演者とスタッフなので代替地公演もありえるのでは。
・オミクロン株2種同時流行か クラスター発生の沖縄米軍 うち1種類が市中感染 (琉球新報)
もうやめろ💢
米軍基地と合わせて何人なの?笑
コロナもいっぱい😢
ダントツでワロタ(わろえない)

『県内の直近1週間の人口10万人当たり新規感染者は3日時点で25.79と全国1位。全国平均は2.12(2日時点)。2位は山口県5.90、3位は群馬県 5.82。』
全く、危機管理意識が出来ていない‼️軽くて済むなんて、軽々しく吹聴するな‼️馬鹿供がー‼️広がるぜー‼️
橋下氏絶対支持◆横田某が半月ほど前の洋ちゃん定例会見で沖縄状況に関して質問していたが・・現実に?◆水際のみならず、沖縄由来が心配に・・◆沖縄自体も医療体制の崩壊が現実に
まだまだ、油断できないですね。
3密に気をつけないといけないですね。
下手すると、沖縄だけロックダウンということにもなりかねないですよ。
こちらは東京都異なり、県民の姿勢よりも米軍からの流入が主な原因だろう。こちらはどうにもならないだろう。ぜひ政治で解決してほしい。
オールスター大丈夫なんかな…
あぁ…😭😭😭
東京や大阪で感染が拡大すると「知事がアホだから」となるが、愛知だと「名古屋市長がアホだから」となり、沖縄の場合は「観光客や米軍のせい」となるのはなぜか・・・
米軍のバカ共に言ってやれよ。
「感染したならすぐに国に帰れ」って。
あら💜
沖縄も⁉️
1月3日にかけてるんでつか〜❓❓
わかりやすぅ〜🤣
自粛って中々難しいよね💦
来週にはどれくらい増えてるのか…
やっぱり、パヨチン知事ではあきませんわ😩
東京の人口に換算したら余裕で千人越えやんか😰
それでも、沖縄だけは批判しないパヨチンって🤔
在日外国人にもマスクは30枚!!!
うぉい!何してんねん沖縄!!!
なんでこんなに急に…💦
広島から出たくないよー😭
130人は多過ぎる💦
帰省はしましたが、飲み会にも、初詣にも行かず、実家で大人しくしてました。
ただ、石垣空港はかなり人がたくさんいたし、お昼ご飯並んでいたし、机、椅子も空いていなかった😅
さすがにここでお昼食べるのはやめたけど。
全国一を走ってる沖縄よ
沖縄米軍のウイルス拡散大成功だね!!
きたね😎
米軍な…
第六波きましたね。でも、もし、キャンプ・ハンセンがコロナ予防対策てっていしていたら、そこまでの感染者数はなかったかもと、どうしても思ってしまいます。
今日の東京より感染者数多いよ🥲→
ダメだこりゃ
(゚∀゚)アヒャ
ほんまに頼むから収束してくれ!!
3カ月半ぶり100人超

天調節が…。
あーあ。今年も沖縄は無理か…。
怖い。。。また、イベント中止とかなるのかな🥲
キッチンカー予定組めないし、コロナなりたくない。。
東京の103人も、沖縄の130人も、風邪ひいちゃいましたね(笑)
【沖縄コロナ130人】
3カ月半ぶり100人超
沖縄旅行に行った本土の人たちも感染してるかな
アポロン「きたぞ きたぞ!」
(泣)
お、沖縄・・・😭
また当分沖縄無理っぽい(泣)

米軍のせいだよね。
米軍基地から漏れ出たようだ。日米地位協定を見直すべきだ。
沖縄県知事が大好きで阿る宗主国様発祥のウイルスですからなんとか耐えないとね
そろそろ大都市在住民が地方へ旅行/帰省したことを周囲に話したりSNSにアップするのを控える時期が来たなぁと感じる。
言わなくていいことは言わないことができるかが問われる数ヶ月。
第6波来ました‼️
米兵が広げまくって、ついに100人超え😱
しかも今日は月曜日なのにこの数字😭
沖縄に来てる観光客も各地に持って帰るのは間違いナシ‼️
終わったわ😨
沖縄キライ
第6波きたかな。。。
お正月で帰省してたりするからやっぱり増えるよねぇ;w;
知事がカスだと呪われるんじゃね?
第6波到来やね
これからもっと増えるよー
えええ?
いつのまに
米軍基地からの広がりが大きいという事だろう。沖縄の悲惨な現状は夏に嫌というほど経験しただけにしばらく沖縄へは行かない事が望ましいという事だ。
緊急事態宣言の匂いがまたしてきたぞ?
出すとしたらいつ出すかな。ヘタしたら今月中?
やばば💦💦💦
Σ(・∀・
これも九州に飛び火するなよ‼️
そろそろワクチン打ってない人は有料に切り替えたらいいのに。。。
岸田はダメだな‼️
まぁ、覚悟はしてたけど、目の当たりにすると😨
東京も100人超えたし。
千葉戦までに何人になるかなぁ…
はぁ(´Д`)=3
沖縄県は米国と隣接していると言えます
フェンスの向こうはマスクなど感染対策なくコロナを気にせず生活しており、感染が拡がるのは至極当然
そしてそれがそのまま面で拡がるのですから沖縄で市中感染を防ぐのは全く無理です
感染対策なしだと米軍基地並みに感染が拡がります
あれっ!?まぁ、世界規模で見たら当然か・・・
米軍でコロナ患者出まくってるのに怒り心頭の沖縄県知事さんよぉ
自分とこの県民どうにかせえや
米軍は前からノーマスクだろうし、飲んでたんでは?
急に最近ノーマスクになって飲んでたわけじゃないでしょ。
でも増え始めたのは今。操作されてると思わないの?
これアメリカに被害請求していいんじゃね?
───
これはかなりヤバい状況だけど、そもそも米軍兵が街ナカに出てウイルスをバラまいているのだから、物凄く迷惑な話。
先月0人の日があったのに。
さて、そうなると来月から行われるプロ野球キャンプはどうなってしまうのか。
沖縄県内は半数以上の球団が張るし、去年に引き続き非公開なのかな。
一気に増えたな😅
今も居酒屋でオジサン達のグループがノー😷で結構密になって時々大声出しながら呑んでる😓
来月までにまた右肩上がりで増えるかもな😱
米軍絡みがあるから、沖縄の人たちが可哀想
週末沖縄行かないね…
キャンセル料…
こちらもウゲ~!
タイトルとURLをコピーしました