メディア記事

大雪で「交通混乱」 新千歳空港は除雪作業で到着が未明に…乗客が"一夜明かす" Uターンピークに影響か

バズる指数ピーク 687

 twitterコメント 94件中 1~94件
あぶね〜。
こういう時は、新千歳空港温泉は混むのかな??
温泉レビュー動画はこちら
クリスマスからあと

降りすぎ😫
新幹線札幌まで来たら冬は保険にはなるかな
…雪でも走るのだろうか🤔
飯が上手い
冬の北海道はこれがあるからなあ。
それはだるい
これにぶつからなかったのやっぱツイてるなあ😎✨
…の深川-留萌間が始発から運転を見合わせ、特急2本を含むあわせて18本が運休となるほか…
北海道の空港なのにさ、全く万全な体制を取れないって情けないよね。毎年の事なのに。除雪体制が悪いのか?手順なのか?
冬はこれがあるからねー。

大阪で2日、足止めになったことある💧
今日帰れるかどうか
いやマジでコレは酷かった
何って…関空で三夜明かしただけだが?
冬の北海道なんて賭博なんだから、遅延、欠航で文句言う自称「お客」の方がおかしい。
冬の北海道は、スケジュールが読めないからね😅 前のり、早めの帰宅が必須ですよ〜🙋‍♀️
コロナ禍の中、空港で一夜を明かすのは大変だったろうな…
空港に毛布と寝袋が積まれていた理由が分かった!
真冬でも休めない中で仕事されている方々に感謝です^^
2月の繁忙期には、暴風雪でダイヤが大荒れの新千歳で以前お世話になりました。
年末年始熊本で過ごしてくまモンの書き初め見に行くの、いつか実行したいのだけど、この心配があるからなぁ😇
実はこれを回避するさまざまな裏ワザがあるんだけど、教えない。
安住氏は無事帰ってこられてます?
帰省リスクですね⛄
妻の実家は、会社より近くにあるので、帰省のしんどさを知らないのです😊
2月に北海道行く人はリスク覚悟だな
この時期の北海道は天候リスクが高いので、予定立てるのが難しいですね。来月頭、無事に行けるかな?
やっぱり大変だったんですね😱
毛布690枚っていう数字がリアル🥺
うわぁぁ…大変…🥺
本文でトラブルの原因はまだわかっていませんとなってますが、SKY976便の引き返しは乗務時間超過だそうで
9時に救済便が出ております
振替便が6日まで無い(満席)とかマジ?
まずはホテルを抑えられるかて全てが決まるな
東北および北海道の方々に大雪のお見舞い申し上げます
巻き込まれた皆さんも関係者の皆さんも大変だなぁ…
自ら北海道行って職員に文句とか、北海道初めて?笑
歩いて帰れば?笑
Yahooニュース見てるかな?
昨日も大変だったのか…
昨晩も伊丹で千歳便は、関空に引き返す事があります!ってアナウンスだった。。伊丹じゃなく関空だから〜( ; ; )
冬の凱旋はこれがあるから心配なんよね〜😅
早朝の空港納品してる時、ターミナルで泊まったお客が通用口のドア前に寝ていて、それに気づかずに、あやうく250キロ積んだ台車で頭ふむ所だった。
何回も言うけど航空会社は何も悪くない
悪いのはハイリスクの時期にわざわざ帰省する思考停止の客(年末年始でなくていいでしょ?)
そうやったんか…
ここ数年あまり無かったけどな…
まじで?!!?!いや知り合い誰も巻き込まれてないけど皆強運って事ね…!
北海道ならたまによくあるやつ
羽田空港に向け出発したスカイマーク976便が、岩手県上空から新千歳空港に深夜に引き返すトラブルも生じました。トラブルの原因はまだわかっていません。
何で滑走路を凍らない方に
全面的にやりかえないの?
うわぁ……すぐに空路から陸路に切り替えて正解でした。新函館北斗での終電乗り継ぎを諦めなくてよかった。
オミクロン・・・急拡大間違いなし。(北海道ニュースUHB)
昨日無事帰れてよかった
こんなことになっているとは😱一方で関東平野は今日も快晴💦
んーむ。
こんなこともあろうか(そういうわけではない)と帰りの便を2便予約してあるけど、明日ちゃんと飛ぶかなあ?
延泊してエンジョイして来るくらいの余裕無いと、この時期の北海道は行かない方がいいよ
新年早々気の毒な。新千歳は除雪能力が落ちたのかな。
ひええ。大変。。。
悪いけどこんなの北海道あるあるなんだけどな。
真冬の移動は雪との闘い。
元旦に帰れたのが奇跡のよう💦

クレカの国内旅行保険遅延補償とか
加味しとかなあかんな。
冬の雪、夏の台風の影響受けるものとして
予定を立てて出掛けましょう…。
天候は誰の責任でもありません
私が修行して紫組になったのは、この列を避けるため。

冬の千歳は、時間帯選べるなら発着ともに朝がオススメです。
日曜や今日みたいな日の夕方はカオス。

セキュリティチェック通過できない人、お土産と厚手の上着を機内の荷棚にしまえない人が多く、出発遅延しやすい。
気象台、日本海側を中心に3日夜遅くにかけて猛吹雪や吹きだまりによる交通障害に警戒するよう呼びかけ
🔽
想定できた事態。慌てず・怒らず行動してくださいね🧑‍🌾

おひとりさまの知恵袋ブログ
冬の新千歳空港は賭けだよね笑
自分も何回か年末年始に新千歳空港利用して新潟や宮城には行ってるけど、運が良かった笑
欠航にならなかったし笑
昨日も大変だったんだね、、、❄️
お察しします。
何の為の天気予報?@
帰れると良いのですが。。
お疲れ様です。月イチ札幌通いをしていた頃、冬場はこれが気掛かりでした。幸い前後の便で何とか。前にも呟きましたが、陸の孤島有事の際、いつも使える訳ではありませんが在住の方からAKJ廻りなど示唆されました。QT
やっぱり深夜に着いたAirDoは移動手段なかったんだ…😭
さむい~
昨日、着陸出来たとしてもこれになってた可能性もあったのか…。
無事に帰れて良かった…。
阿部さん帰れるのかな…心配。
北海道にオミクロン株を持ち込まないで頂きたい
そのまま東京に引き返すべき
悲劇がまた起きたのね…
新千歳((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
無事東京に帰って来られて良かったです。
まずは交通関係者の皆さん、お疲れ様です。
私は以前大雪の影響を経験してから、冬の北海道は避けています。
運良く札幌から脱出出来て、3時間遅れ程度で飛行機に乗れましたが、新千歳空港の殺伐とした空気は今も忘れません。
本当に雪国の冬の移動って大変😨
お疲れ様です。
このリスクがあるからでっかいどー帰省はカケ
こう言う事態の代替え手段として、新幹線は求められてるそうだ

そもそもそんな事態なる前に旅行を中止するべきだし、相手に気遣って出張取り消しするのが1番なんだが
本当に、これが怖いんですよ冬は。知人友人にも夜明かしや数時間待ちの経験者いるもん。
冬の空港ぐらしは厳しそう
"羽田空港に向け出発したスカイマーク976便が、岩手県上空から新千歳空港に深夜に引き返すトラブルも生じました。トラブルの原因はまだわかっていません。"



原因↓こんなことあるの…
“千歳市では3日午前7時までの48時間に22センチの雪が降りました。積雪は平年の約2倍の31センチとなっています。”
へー……。
「北海道は雪に慣れてるから、大雪になっても影響が出なくてつまらない」と思ってたけど、結構影響を受けるんだねぇ。
天気予報見ていなかったのかな?
北海道だから雪降るのは当たり前だよ。
お天気は意地悪だなぁ…😓コロナのため、北海道に来られ、ご家族にようやく会えた方も大勢いらっしゃっただろうに、どうかご無事でUターンできます様に。新千歳空港は除雪作業で到着が未明に…乗客が"一夜明かす" 帰省ラッシュ影響か(北海道ニュースUHB)
帰省しなくて正解やなー。私が去った場所は荒れますのでwww
😳😳😳
・禄でも無い、1年のスタート取るか…今年1年分の「厄」は、すっかり落としたと取るか、それはアナタ次第…でも全員の方、お疲れさま!
年末年始は吹雪いたら大変だ😱
北海道は当たり前です。冬なんだから。仕事始めギリギリに帰省だなんて、リスクが高すぎる。飛行機止まってもいいように、前々日には帰らないとね。
1/9最終便なのだけど大丈夫かな…。
とりあえず伊丹の締め切りさえクリア出来れば何とかなりそうだけど以前一本前が2時間遅れになった事もあるし…
かどちゃんとおぐさんが無事に帰れますように
CTSに有る温泉、仮眠施設は盛況だったのかな。
帰省Uターンが規制され、身動き取れず奇声が聞こえたのは、既成事実だったりして。
大雪で「交通混乱」 新千歳空港は除雪作業で
到着が未明に…
乗客が"一夜明かす" 帰省ラッシュ影響か
天候は垂れにも文句言えんからなぁ
ううむ。こんなことになってるとは…
冬は新千歳より旭川やね
まあ、毎日こんなのが起こってるわけではなくて、たまになんだよね、それが多くの人が利用する正月にぶつかって
冬は旭川空港のほうが安心かも。

大雪で「交通混乱」 は除雪作業で到着が未明に…乗客が"一夜明かす" 帰省ラッシュ影響か(北海道ニュースUHB)
タイトルとURLをコピーしました