メディア記事

山岳遭難救助隊10人が救助へ 富士山で登山中の男性が滑落

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 58件中 1~58件
“意識がありますが、足の骨を折っているとみられ、身動きが取れない”ってなんでわかるのかな。200m下のひとと喋ったってことかな?
こういう馬鹿にはキチンと捜索費用を満額請求しなさい。
いつまで経ってもこういう馬鹿は減りません。
富士山は2度登ったことありますが、最近は恥丘しか登りませんw
>富士山は去年9月から閉山していて、警察は「危険なので登山はしないでほしい」と呼びかけています。

危険な場所に山岳遭難救助隊が助けにいくのか。
昨年9月から閉山。。。なぜ登ったんだ?
兵庫の件もあるけど冬山登るのは勝手だよ。
でも救助隊はニ次遭難の危険はらんで救助に行くんだよね。
そこ考えて登ってるのかな?
滑落よりも「日午後1時40分現在 氷点下18.6℃」では、持ちようがない
これ今年の幸運使い切ったレベルだろ…。
下手すりゃ1000m滑落して紅葉おろしよ。
閉山してる山に勝手に登って勝手に落ちて救助要請ってどうなん😕

登山に適した時期じゃないから閉山されてるんだろうから、そこに山岳救助隊の方を向かわせるのは……うーん。

救助隊の方にも命があって家族もいるわけで…👪
どういう気持ちで救助に向かうんだろう💭
登山は自己責任。
止めろ止めない新年トンチキ。
足元が凍っている登山は想像以上に怖いです。私は途中で引き返したし、もう2度と行こうと思わないな😨
「喉につまらせる恐れがあるのでお年寄りは餅を食べるのを控えるように」と言ってるのと同じくらい無意味で愚かな言説です→「危険なので登山はしないでほしい」
この時期って閉山されてるハズなのに、登山してる人が負傷者発見という現実は地獄だ…
閉山しているとこにわざわざ足踏み入れて、事故って救助呼べばその人らも危険に晒すわけで。そういうリスク管理の欠片も持ち合わせていない人間、ちょっと理解出来ない。
もう登山禁止令を出そうぜ🚯 🗻

”富士山は去年9月から閉山していて、警察は「危険なので登山はしないでほしい」と呼びかけています"
呼びかけレベルということは、登山自体は禁止ではないみたいですね。
毎年初日の出を見ようと大勢の人が大晦日に登ってるけど、必ず何名かは滑落したり遭難したり体調崩したり。山小屋もトイレも閉まってるし閉山してるんだからさ…
チハ「見出しに、閉山中の富士山にと記載すべきだろう( ´ー`)y-~~」
寒そう。:
−18.6℃なら生還の可能性は高い。登山道上で他の登山者がいたのはラッキーだ。止血し低体温を防げば大丈夫。頑張って欲しい。
大変。
しかし、閉山しているのに。
って思ってしまうわ
この時期に何故山へ登りたがるのだろうか😑
世紀末覇王になりたかったのか…。
閉山してるのに、登って落ちて救助って、、ほっといたらいいのに、勝手に行ってんだから🙄🙄🙄
ゴミを増やすな
救助隊もゴミ回収すんのに命がけなんだぞ
これさらっと書いてあるけど助けに行くほうも命がけだろに…。ホントに冬の富士山には登るなって法律はできないものか…。
👨‍💼私も富士山へは20回くらい踏破しましたが周辺の人達を見ると観光客系の人達が多いですね。本当に山の事が知っている登山者は少ないです。富士山は観光地ではないです。富士山を甘く見ないで欲しいです。
閉山中なのに登山する輩なんだから実費請求+正月料金+αぐらい請求してやれ
アホが登山して滑落・・・救助要らなくないか?救助隊が死亡ってこの時期かなりあるのに・・・
閉山中に勝手に入ってるなら勝手に死ねよ
山を舐めすぎだろ
救助しにいく人も危険な気がします。
救助の費用は請求するべき。
自己責任を負わすべき。
初滑(はつすべり)
>富士山は去年9月から閉山

こんな奴を助ける義理って有るの?
不憫だけど救助する価値もない。入山規制入ってるんだから死のうが痛もうが自己責任
閉山してるのに登るってどーゆーことかしら、自然には勝てないもの。冬山は絶対登らない派。
自然を甘く見るから。。
危ない危険だとわかっているのに登る愚か者。
自然の前では常に謙虚に冷静に。
コレは大迷惑だぞ。9月で閉山してるのに死んでも仕方ないズラよ。
ほっとけと思います。
、登山してた人の大半はレジャーですよね?私にはできない仕事だとつくづく思う、モチベーションあがらなさすぎる。
冬の富士山へ登って滑落。昨年?はyoutuber が生で滑落。通報した人も登山者。どこからか望遠鏡で見えるかな? 昔イーストウッド映画にアイガー北壁登山中に裏切者を暗殺する作品があって、麓から仲間の(?)ジョージ・ケネディが望遠鏡で見守ってたけど。
「富士山は去年9月から閉山していて、警察は「危険なので登山はしないでほしい」と呼びかけています。」

救助は有償だな、自己中に税金が「無駄」に使われるんだぜ。
と思ったらまたこれだ。
禁止されていることをやって、他人の手を煩わせるって、みっともなさすぎ。
気持ちいいHしたくて覚せい剤を注射したけど、量を間違えて意識を失ったんで、相手に救急車を呼ばれたっていうのと同じや。
バカじゃないの。
ニコ生で中継してた?
これは地獄のヤフコメ発生案件だ。
閉山してるのに。山岳保険出るのかな。通報した人も登山者というのがまた。救助隊が無事帰れますように。
閉山期間に…通報した人もルール違反だけどこの人がいなかったら命はなかっただろうからと思うとウーン…てなるけどとにかく生きてて良かったね(棒 迷惑かけたことは反省してほしい
2日午前10時半頃「富士山でケガをしている人がいる」消防に通報

40代とみられる男性が下山中、山頂約200m下の登山道に滑落

富士山は去年9月から閉山していて、警察は「危険なので登山はしないでほしい」と呼びかけ
「危険なので登山しないで欲しい」と警察が言っていても行く人は行くんだよな、こう言う人は救助しないで良いと毎回思うわ。
救助にかかった費用全額負担させないと、税金なんだよ。
なんで登ってるの?バカ1人で10名が命の危険。
閉山してるのに何で登るの?
この時期の富士山を舐めきってるね
今の富士山3000m付近は風速20m/sに及んでいます。冬富士の救助はマジで命懸けなんですよね。
救助隊員と滑落者の無事を祈ります。
救助隊の命を危険に晒すな。

ルールを守れない奴の命を救う必要はない。

【ルールを破ったら助けは来ない】ということを後世に伝えるべき。

「まあ日本は優しいし、人命第一とかよく言うから、いつか救助に来てくれるだろう」という甘えた考えがバカを生み出す。
富士山は閉山中です!
危険だから、登山はやめてください!だそうです!
ほっとけー!
立ち入り禁止に勝手に入って事故ってアホ以外の何者でもない!
春まで冬眠してろ!
富士山山頂付近から約200m下の登山道に単独行の40代とみられる男性が滑落、足の骨を折っているとみられ、身動きが取れない、2日午後1時40分現在 氷点下18.6℃
タイトルとURLをコピーしました