メディア記事

衆院落選の石原伸晃氏 内閣官房参与起用へ

バズる指数ピーク 7,220

 twitterコメント 1,857件中 1,801~1,857件
あーあ。落選させた有権者の民意無視で総理の無能さがよく出てる。
参与は学者とかにしろよ。
選挙に落選した人の受け皿にするな!
.
の有権者に取っても、寝耳に水な報道。

石原伸晃を起用するとか、 には、「国民の声」を聞く耳が無いようだ。
まぁ、元国会議員の内閣参与ってなると、要らぬ「醜聞」出てこないか心配にもなるが(棒)
元閣僚の内閣参与さんの「なにか」有ったよね(´・ω・`)
冷や飯食わさんかい‼️💢

議員じゃないやろ‼️
拝啓 岸田総理大臣様
石原伸晃氏は この度の選挙で 地元民が 不必要と採決した方❗️
総理 貴方は 民意をどの様にお考えか‼️可笑しいと思いませんか?
落選した人を政権の中枢に迎えるとは愚策も愚策、有権者から政治家として不適格の烙印を押された人だぞ❓|
なんで?
この人が若手に見えてしまうのが大問題なのな。
選挙に落選した人間を起用するとは。
なぜ必要?
落選したゴミが優遇されるとか、どれだけズブズブなんだよ。
その役職でコイツは年いくら貰うんだろうね
落選させた意味ないね

岸田総理は、10月の衆院選で落選した石原氏を内閣官房の参与に任命する方針を固めました。国内外から観光客を誘致する「観光立国」を担当する予定です。
反安倍で周りを固める感じかしら。>
合法な就職斡旋だな
アホらしい
ゾンビか…
有権者が落選させても、与党所属なら国政に復帰させてしまえる脱法行為! 絶対ダメ!
こ、これは・・。
|石原伸晃さんが何を専門的に参与するんでしょうか?芸能界ですか?
落ちたジジイを何故起用するの?自民党ってそんなに人が居ないのかね。
結局、選挙が形骸化している。国会議員の数も半分まで減らして欲しい。
選挙って何なの?
落選してお暇になったからかな?
私には自民党が何を考えてるのか、わからん🙄
岸田さんはやっぱり国益よりおともだちが大事だったと…😮‍💨
みっともないの一言。
民意に反した行為
岸田オワコン
市民から支持を得られなかった上級国民はセレブ向けの観光プランでも担当するんですかね?(困惑)
リアルガチのお友達人事。
選挙で当選、落選を舐めてる。
伸晃は太郎みたいに、全国街宣やって、国民が「伸晃にもう一回、議員やって欲しい」ってなったら議員になるのが筋。
えー?有り得ねー!
何でこんな起用を岸田さんはするの???🤔😩
早よ高市さんに代わってくれ!!!
選挙とは何だったのですか?
落選した人間を使う?
狂った利権だよ。
有権者の意思で落選させた人を内閣参与に登用するのですか?
選挙民の選択をどう考えている?
まさか失業救済のつもりでは?
何のための選挙だったの?最近まで議員だったというだけで、一般人を国政に関わらすのか。政治は楽な世界、仕事だな。
銀座三兄弟の松本といい、選挙した意味無いじゃん。
>
> 政府関係者によると、岸田首相は、首相に対して助言を行う内閣官房参与に、自民党の石原伸晃元幹事長を充てる人事を固め、3日にも発令する。
増税仲間の結束は硬いね。めでたく再就職
この人そんなに得があるの?
10月の衆院選で落選した石原伸晃元自民党幹事長が、内閣官房の参与に就任することが分かりました。
落選した人を起用するなよ
何かしらメリットがあるから起用するんだろうけど、国民どころか地元民に嫌われてる人って理解してるのかな?
お友達人事で作ったお友達内閣と新自由主義を潰すと言いながら竹中平蔵を頼ってるところを見るとどこが新しい自民党?
おもっくそカビの生えた古い自民党じゃねえの?🤔
はぁ?
不適任と示した民意を何だと思ってるのか。
経済財政諮問会議然り選挙で選ばれた代議士でも無い民間議員は私利私欲で発言してくる。
新自由主義の根元はここにある。
岸田首相のこういう所が信用出来ない。
自民党内閣は失業者対策もするんだね!
選挙で落選したのに国民をなめていますね、岸田首相。
しかも増税派で移民推進の石原伸晃。
岸田内閣の方向性が判ります。
は?:
これじゃ選挙とか意味ねぇーだろ。ふざけんなマジで。
選挙した意味ある?
センスねえな、この人
短命に終わりそう
ちょっと何言ってるかわからない

岸田もういいよ。さよなら
ほんと最悪だよな

民意を舐めてる
意味が分からん…
失礼だが選挙で落選して参与に任命?
参与そんなにどうでもいいポジションなのか?
またもや岸田首相の酷い人事💢
えっ?
落選した人を何で?無職だから金払うって事?
自民がよくやるやつだけどひどい
タイトルとURLをコピーしました