メディア記事

公明・山口代表「現金給付より経費かさむのはやむを得ない」 クーポン支給経費967億円について

バズる指数ピーク 3,796

 twitterコメント 1,430件中 401~500件
あらあら。所詮他人の金で自分の腹は痛まない、というだけか。
人で無い
傲慢な化け者だ
バカなの❔
やむを得ない?
テメーふざけんじゃねぇよ
お前の私財じゃないんだよ
俺たちからむしり取った税金だろ?
自分の懐が傷まないからって調子に乗るな クズ野郎!
経費が嵩むのはやむを得ない

経費ってつまり中抜き
自分達の儲け分だもん

ただ給付なんかするかばーか
俺様達が銭儲けしなきゃ無意味だろ
こいつのクズ感半端ないわ。

政治家辞めろ。

このお金で愛子さまにティアラを新調して欲しい
公明党の議員の歳費や政党助成金を削って事務費に当てたらどうですか?
自分達のふところが痛まないから「やむおえない」なんて言えるんだよ。
なんで頑なに現金給付を拒否るんですかね
この感覚がアホとしか思えない。その経費は議員の給与から全額負担したら?
そりゃ経費掛かるだろうけども、やむを得ない…か…
967億円をやむを得ないと言えるのって凄いね…
民衆の党では無くなったの?
これで支持されてるのが不思議。懐痛まないから関係ないんだろうな。消費税率下げた方が効果もあって経費かさまないと思うけど。中抜きはできないが。 :
こいつらの存在価値ないだろ。職業は政治屋(ヒモ)にしとけよ。
多くは望まないから意味が通じることを話して下さい。
それとも支持母体の人たちには通じるのかな。
967億円を現金で給付した方が生きる事ができる人が増えると思う。自公政権は企業に税金回す方法しか頭にない。自公議員歳費没収でOK❗
公明党は
980億を
やむを得ない
経費だって

クズだな
なぜやむを得ないのか理由を述べたか?
公明党もバカばっかり。
それおまえらが決めてんじゃん、バカか
やむを得ない?!
どういう感覚してるの?
一般企業は、コスト削減に励み、苦しんでるよ。
みんなが納税した税金をなんだと思ってんの💢
呆れる
何がやむを得ないだ。血税だぞ。そんな軽く言うなら公明党と創価学会で負担しろ。とんでもない発言だ。国民に謝罪すべきですね。
てめぇの金じゃねーんだよ。
お前が払え!
やむを得ないじゃないだろ
クーポンなんて作らずに現金給付にしなさいよ
公明党は追認ばかり。
仕事出来ねえな、なっちゃん。
それは学会関連の企業にお金が落ちるからでしょ…。
967億でもっと多くの人に支給しようとは思わないのかな。
クーポン支給に否定的な声は政界や世論で高まりつつあります。
デジタル化推進の中でアナログなクーポン券の発行はペーパーレスにも逆行し、使用済み券は紙ゴミの増加となり→

「現金給付より経費かさむのはやむを得ない」 クーポン支給経費967億円について
代表「現金給付より経費かさむのはやむを得ない」 クーポン支給経費967億円について
なら政府は自治体に現金だけ預けて、支給方法は自治体に任せればいいと思うわ。
クーポン刷って送付する手間を考えたら、どこの自治体も現金給付を選ぶんじゃないかしら。
やむを得ない…やむを得ない…
わたしの知ってる「やむを得ない」とは違うやつかな…わかんないや。
早く消え去っていただきたい政党の筆頭が公明党であり、無知無能政治家の筆頭が山口氏である。
クーポン券支給で経費かさむなら、全額現金給付に変えろよ!
こんな政治してるから、支持母体の信者が減るんだよ!
是々非々とは。
やむを得ずご自身たちの歳費をカットします!!!!って言ってやりてえ
その「やむを得ない」部分が要らないよって話ですよ。
やむを得ない?
やむを得ない?
1000億近い経費が、やむを得ないと?

税金ですよね?

アホなん???
貴方達の金じゃないから無駄使いするでない@
早く、公明党を切ってください。


公明党がなぜクーポンにこだわるのか誰も理解できません。
そっかぁ。やむを得ないのかぁ。
そいつは困ったなぁ。
なるほど、受注したのは創価関係者か
で、パソナと維新が怒ってんのね

創価からマスコミに金ばら撒かれて、しゃんしゃんになるんだろ?
血税だぞ、、、それわかってんのか、、、
学会員さんの財務の足しになるからね〜。
公明・山口代表…開き直ってんのか…
此奴は財政民主主義って言葉を知らんのか?💢
現金10万円にするか中止するかでしょ
さすがに967億円はおかしい
バカげてる
なんでわざわざ1000億余計に経費がかかるクーポンにしたのか全く国民が理解できるよな説明がない。即刻政権から消え去れカルト教団。
やむを得るわ!たわけ!

その分、他の人が助けられるのにパソナやらに中抜けさせるだけ

その方が経済回らんわ!

このたこ!
この感覚のまま政治家としてやってると考えると恐ろしい…もったいないから違う案を考えるとかないのかなー
さすがポピュリズム宗教政党公明党。ばら撒きが大好きだからリフレMMT錬金術師と親和性が高い。
国費に頼らず、ありがたい法力で何とかすればいいのに。
そもそも根本は何のための給付なのかよく分からなくなってる。
967億円をやむを得ないと言える世界線どこ。
やむを得ないって何だ💢
無駄遣いするなよ、その金額分も困ってる人に配布しなさいよ
クーポンの印刷会社とぐるなんじゃね
公明党にはそれくらいの値打ちがあるんです、って感じですかね。
今回も思うけど、学会員の方々はほんとうにこれでいいんでしょうか?
おかしいよお前!
事務費約1000億円、困ってる人に補給した方がよほどいいじゃあないか!←
#
クーポンに無理矢理したのは自公

「現金給付を選ぶことも否定されていない」
→最初から現金で良いじゃん
やむを得ない?
そんな言い逃れは学会の方々にしか通用しませんよ…
何がやむを得ないや。
967億やぞ。
そこは経費がかさむから一律現金給付も
やむを得ない!にならないのか?笑
人のお金勝手に使って、やむを得ないって。
酷すぎる。
967億円あったら…
いろいろやれそうよ? やむを得ないって金額?
立民みたく公明も頭変えやんとアカンな🤔
やむを得ない
じゃねぇーだろ( ゚д゚)
それでまた税金増えんの?勘弁してよ・・
何を言ってるんでしょうか。
そらあ、自分の腹は痛まんからなあ。何とでも言えるだろうw
俺の納めた税金返せ!
利用者が使いにくいと言っているのに無理矢理クーポンにしたのに、税金を無駄遣いしてもやむを得ないの?⇒
これだよ…狂った感覚…
こんなんだから、公明党なんかに投票してはいけないんだよ🤬💢
こいつら国民の事なんてこれっぽっちも考えてねぇよ🤬💢
ご存知ですかー?
国民の大切な税金ですよー?
あなた方政治家のお金じゃないですよー!!
やむを得ないか?もったいないなぁ。誰が得することになってるんだよ。
政治の出来ない、自民の小判鮫の公明がやるからこうなるんだ
何でやねん😂w

山口なっちゃんにハリセンでツッコミ入れたい今日この頃(笑)
学会員に袋叩きにされる私w
真面目に活動し、公明党に投票してる創価信者に聞きたい。やむを得ない?/
これこそがまさに税金の無駄遣い。これだけの経費をかけてやる意味が見出せない。こんなん聞いたら死にたくなる人いるだろうね。自民もそろそろ連立解消したら?そのほうがこの国のためになる。
何を言ってるのだろうか・・・
なるほど。公明の利権だったのか・・・。だれがどう見てもバカ案件で利権以外説明がつかないのだが。そうか、そうでしたか。
現金給付すりゃいいだろ間抜け
アホか。さっさと配ればよい。
こんなズレた議員ばかりじゃ、いくら税金があっても足りないよ💦
救いようがないな

「現金給付よりも経費がかさむなら、
クーポンではなく現金で給付する。」
と考えるのが一般的な感覚。

もう政治家辞めたほうが良いよ。
最早言葉を失うな。みんなが一生懸命働いて稼いだお金を何だと思ってるんだよ!967億円だぞ。何がやむを得ないだよ。今回の選挙でなんでこんな人達にみんなまた票を入れたんだろうか?俺にはさっぱり理解できない。全国民に一律10万円支給すればそれでいいじゃないか。
は?何がやむを得ないの?
政治家さんって金銭感覚大丈夫なの?
Yahoo!news
山口代表「現金給付より経費かさむのはやむを得ない」 クーポン支給経費967億円

クーポンで支給する経費967億円は、国民の血税です!

身内が儲かるようにするのか
参議院選の集票の為選挙日の近くにクーポン配るんでしょ!
現金給付にすれば解決!なのでは?
ではその事務費は公明党で負担してくださいね。私は一切払いたくありません
まぁお前らは自分の地位を確保するためにお友達に金流せたらいいわけでしょ?
税金がどうとか知ったこっちゃないもんな
減額するって希望だったのか。根拠ないのかな?二枚舌、ダブスタ、エクストリーム与党擁護…。
裕福な方は金銭感覚が違います。税金です。クーポンで無駄遣いするならば国民皆さんに給付金配るべきです。平等も大切な事をお忘れなく。命の大問題です。新たな変異ウィルス。日本で感染者が余りにも早すぎる感染者の皆さんにも配慮するべき。差別の様なやり方反対です
いやいや

その経費分で何か出来るやん。
それだけ無駄な経費をかけられる余裕があるなら増税しないよな?
嘘をついちゃいけないよ山口君。やむを得ないのではなくそうする理由があるのでしょ?地域振興券とか過去の刷物は全て公明案件。
お前も国民の敵だ!
そもそも創価学会は
俺にとって仇に過ぎない。
何で「やむを得ない」のか謎…
( ゚д゚)ポカーン
あらま
まだ決まってないの??
なにやつとんねん!
ほんま公明はあかんよ
あかんあかんあかん
軽減税率もほんま鬱陶しいねん!
やむを得ないなら
クーポンやめりゃええやん。
そんなコトもわからんのか?
絶対にクーポンにしなきゃならん理由はないだろ?
やっぱり見直そうとならない理由がわからない。色んな利権を勘繰られても貫く意味もわからない。
現金給付5万円、クーポン5万円分の根拠が全く説明されてない。
だから理解が得られないし、得られようともしない。
なぜか?説明なくても選挙に勝てるから
人の金や思うて好き勝手したらアカンて
投票したものに対しての説明を求める
趣旨を伝えているソースをお願いします。
ばかなんですかね?
何言ってんだこのオッさん。バカかよ。無駄金使うのではなく、未来に投資しろ。カス!
タイトルとURLをコピーしました