メディア記事

共産・志位委員長 野党共闘の継続訴え 「攻め込み追い詰めた」
共産・志位委員長 野党共闘の継続訴え 「攻め込み追い詰めた」
共産党の志位委員長は27日、中央委員会の総会で、10月の衆議院選挙では、野党共闘で自公政権に「攻め込み、追い詰めた」として、野党の共闘の継続を訴えた。共産・志位委員長「今回の総選挙は、支配勢力に攻め込み、追い詰めた」、「野党の共闘は重要な成果を勝ち取ったことをまず強調したい」共産党は、10月の衆院選で立憲民主党などと共闘したが、12から10に議席を減らした。志位委員長は、総会で「限定的な閣外協力でも、共産…

バズる指数ピーク 28

 twitterコメント 25件中 1~25件
攻め込んだ末に共産も立民も議席を減らしてるんですがそれは……まさしくキングボンビーなのねん。
・・・泉さんで共闘も夢物語となるか・・・
本当に追いつめたのだったら、自公議席減かつ立憲共産の議席が増えてるはずなんだけど、実際は減ってるし。とても追い詰めたとは…

というより、立憲共産党という有権者に悪いイメージ与えたようにしか見えんけどね。
「追い詰めた」結果、何故か立憲も共産も議席大幅に減らしてるんですがそれは。
いや、根拠があるなら撤回するよ。
共産主義だから間違いを認めない、責任を取らないのではなく、志位さん個人のパーソナリティと、それを許す日本共産党の体質の問題ということで…
こういうのを語るに落ちるという。
つまり
『支配してやる』
って言ってるんじゃねぇか。
これだから共産党は油断ならんのだ。中共の犬共め。
わかってますよ

だからそうさせないように、日本人は頑張ってるんですよ🇯🇵
この戦況分析力では、政権どころか2桁支持率すら無理やな。何も見えてない。→
志位和夫「共産党が協力して政権が生まれたら、政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす」。
共産党に政権を与えてはならない。
共産・志位委員長 野党共闘の継続訴え

共産主義者が民主主義のこの国の支配体制を根本から揺るがしたい?

立憲をカマキリに例えると共産はハリガネムシ、一度入り込んだら中身を食べながら我がの目的(日本共産主義化)を達するまで離さない。本性出してきたがヤバいわな。
TBS、テレビ朝日よ、これでも立憲共産党を担ぐのか?
お前ら、マジで頭にウジ虫でもいるのか?日本を香港のようにする気!?
志位委員長は、総会で「限定的な閣外協力でも、共産党が協力して政権が生まれたら、政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす」と述べた。<志位

「政治を根本から変える」とは?
何を企んでいるのか?

共産・志位委員長 野党共闘の継続訴え
なんでこいつ自画自賛してんの?
せやな。
比例区がメインの共産党が、比例区で議席落としてる事実を受け止めきれない現実が可視化されていいと思うよ。
>志位委員長は、総会で「限定的な閣外協力でも、共産党が協力して政権が生まれたら、政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす」と述べた。
いつも眠そうな顔してるけど、起きてても寝言って言えるんだね
お間抜けな立憲を乗っ取って、議会制民主主義をぶっ壊す意図が伝わります。

「限定的な閣外協力でも、共産党が協力して政権が生まれたら、政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす」
いやいや、ご自身で「「政権選択」の歴史的選挙」と宣言しながら全く届かないだけではなく、自公に維新も足した改憲派勢力に全体の2/3以上の議席数を苦られる大惨敗ですよね。
どこの世界線の話だよ笑
共産・志位委員長 野党共闘の継続訴え 「限定的な閣外協力でも、共産党が協力して政権が生まれたら、政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす」
◼️要するに、「共産革命」スタートということ。立憲共産党への賛同は皇室廃止、日米安保破棄。
「志位委員長は、総会で「限定的な閣外協力でも、共産党が協力して政権が生まれたら、政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす」と述べた」
共産党以外で野党共闘出来れば、
選挙勝てたかもなあ。
支配体制って言葉が出てくる発想がアカン
今の政府は主権者が選んだのに
追い詰めたけど、議席を大幅に減らしました!
>共産党が協力して政権が生まれたら、政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす

政権取って支配体制が土台から揺れたら、政権崩壊ってことじゃないのか?
タイトルとURLをコピーしました