メディア記事

米国で遺伝子組み換えした豚の心臓を人の患者に移植、成功。術後3日経過も安定

バズる指数ピーク 330

 twitterコメント 79件中 1~79件
GMここまでできるのか
凄いけど怖いよ
すごーい(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
医学の光です
どうか移植した患者さんが健康になりますように
腎臓や膵臓に肝臓もありなのか

普通に猿なら分かるけどな
「豚野郎」という言葉は死語になるかもしれない
とうとう他の生き物の心臓を使って生きながらえる時代になったのか…
人獣細工

小林泰三
人間ってどこまで勝手なんだろうか
キメラだ…
人間のためにたくさんの動物が犠牲になってるのね
豚の心臓? 太田…無理だろ?
いや、これで安定的に普通の生活がおくれるようになったら、もの凄いことだわ。
これはすごい。。>>
10万人もの臓器移植の順番待ちがあるのもビックリ‼️どんだけ金持ちがいるの?
スゲーな😱
これが確立されたら助かる人いっぱい居るだろうな✨
すごーーい😊✨
豚の心臓を人の患者に移植

普通に考えてすごすぎませんか?

もっと話題にするべきニュース
豚の心臓を人に移植

猪八戒っていう例もあるしな【オイ】
これ、逆に人の心臓を豚に移植することも可能なのか…?
すごいなぁ。
攻殻のメディテック社じゃーん。
同情的利用
FDAにはこんな緊急認可制度があるのか。
移植後は🐷と同じ寿命になるのかな🤔
もうどうしようもないところまで来てますね🤢

人間だけが地球上で一番だって思い過ぎでは?

人のために仕方がないからって動物には何をしてもいい?🤯

久々に怒りが込み上げてきました。
ついに心臓までいけるようになったのか!?
豚さんの残りの部分はどうするんだろ。。。

てかこれ心臓だから外から見えないけど、足とかでも同じ事できるんだろうか?😅
神の禁忌に触れてはならないと思う
いつか大きなしっぺ返しを喰らいそう

やってはいけないラインがあるよね
全ての物事においてボーダーラインが分からなくなったら終わり
衝撃的すぎるニュース!言葉が出ないくらいの衝撃でした。

科学に貢献してくれたことに、ただただ敬意を表します。そして長生きして欲しいです。
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

U3割引クーポンコード(cloudsmartch2)
ワクチンと酸化グラフェンと、微妙なタイミングのこのニュース。
まさに究極の選択。何日生きられるか定かでない中、それでも生きる理由があるならアリだわ
すごいな長生きして欲しい
何億年か前
宇宙からやってきた人が人間を創ったことを、人類がやり始めた🛸

術後3日経過も安定
🐷から🐵へ
手術受けた人はどうせ死ぬならこれに賭けてみよう所はあっただろうけど、この道が見えるようなら臓器移植の世界変わるよなあ
ドナーが少ない日本なら尚更だし
さらっと流れてきたけどもの凄い大ニュースじゃない。中国じゃないというのもポイント高いよね。
ほぼ前例もなく成功するかどうかはわからない遺伝子操作された豚の心臓移植。患者は「一か八かだが、最後の選択だ」と語ったとのこと。
心臓もいけるようになったんか。
豚ってO型とA型しかいないっていうけど、B型の私にも移植のチャンスあるのかなぁ??患者さんはA型かO型だったんだろうか?
ファンタジーに良くある、元々の"持ち主"の記憶や癖が移植先に発言したりしたら…🐷
普通に考えたら、身体の大きさが違うんだから血液のポンプとしての出力が足りない&寿命的な耐久年数が短いように感じるけど、そこら辺どうなんでしょ?🤔
豚の(遺伝子組み換えで拒否反応の原因となる4種類の遺伝子を取り除き、一方で6種類の人の遺伝子を挿入した特別な)心臓を人の患者に移植って、もはや豚なんだろうか。
メリーランド大学医療センターは2022年1月10日「遺伝子組み換えしたブタの心臓」を人間の患者に移植したと発表しました

別の形で命をいただく事が将来可能になるかもしれない

人間の命を救ってくれる豚をクサイと言わせないため、豚糞の消臭事業を頑張っております!
こちらもピッグニュース。
そしてこういうニュースが流れてきた。
[投票]
この行為は倫理的な問題がありますか?
臓器移植をすると記憶の一部を引継いだり、性格が変わったりするそうだけど、豚の場合はどうなるんだろう?57歳男性が全裸で泥浴びしてたら気絶する
なんかすげーな。。

記憶やら思考やら目耳鼻口触覚やらは以前通りなんやろか??

人を生み出す技術でもあるから倫理的な議論もでてくるね

ただ単純に技術の進歩は見ててワクワクする
豚くんの命を奪ってまで
生きたくないや。

米国で遺伝子組み換えした
豚の心臓を人の患者に移植、成功。
術後3日経過も安定
死生観、生命倫理、かつて常識だったはずの世界観が科学万能主義による遺伝子操作で崩壊していくのが悲しい。
こんな治療が公に認められる世の中になるのならいっそ人類の起源とやらのデクラスが早まることを願う。
なんかすごいニュースを見たな
こりゃ凄い!!
ブラックジャックも仰天?そんな事ないか・・・
毎日17人が命を落とす現状なら、compassionate useも○


遺伝子組み換えで拒否反応の原因となる4種類の遺伝子を取り除き、一方で6種類の人の遺伝子を挿入した特別な心臓の提供を申し出ました。
米メリーランド大、遺伝子組み換え豚の心臓を人間に移植し成功したと発表

豚は食だけでなく、近年は解剖学的・生理学的にヒトと類似している為、実験にも使われている。そしてこのニュース、ショックと憤り。
どこまで利用するのか?
す、すごいですね。遺伝子組み換えした豚の心臓を人間に移植することに成功。
倫理とか、そのあたりの議論は一旦抜きにして、単純にすごいなと。
読みました。
---
怪物「キマイラ」
科学者なら自分が開発した新しい技術を使いたくなるのは当然かもしれない。もし、自分が当事者だとしたら同じ事をしたかも…。
これと同一線上にmRNA技術もある。しかしそれは科学から離れ金儲けに使われた。そこに人命尊重や倫理はない。
将来これが、人と人の間で行われる、今の遺伝子組み換え注射薬もそのための実験🤔免疫抑制剤使わなくても出来るための ウイグルで行われてる無理矢理の臓器移植ビジネスの行く末
ほんとかなぁ?
で、安定してる状態ってどんな?
まさか植物人間ぽくなってるけど、とかじゃないよね?
engadget★
驚きのあまり、椅子から転げ落ちそうになったわ。
種を越えて、生き続ける臓器。
気にするな
アメリカ人だからだよ……
💉心筋炎もこれで万全!
ていうフラグですか?
人が人で無くなっていく…
まじか!
宗教上や倫理上の問題や人の業の問題はさておき、こんなことができるとは。
昨今の医療進化がすごい。
平成のゲームコンテンツの進化黄金期を経験したように、私たちは医療の進化の黄金期に立ち会えているのではないか。
余命を無事に過ごせることを願う。
米メリーランド大、遺伝子組み換え豚の心臓を人間に移植し成功したと発表

今回の手術は、治療において他の選択肢が全くない場合の「同情的利用」を適用、FDAの承認により手術を許可

異種臓器移植プログラム

人類は、絶対にやってはいけない領域に足を踏み入れてしまった…
なんと。電脳や義体より先に攻殻機動隊2巻のメディテックの話が現実化するんか。 |
とうとう
ふむ。:
人間の心臓移植は出来ない状況とはいったい?
研究は必要だけど光明は光明よね。
多くの人の希望となりますように!!
すごい
[成功] 📰
やむなくの賭けで行ったところがあるとはいえ凄いな。
まじかー。

投稿時間:2022-01-11 12:02:19
いよいよそういう時代になった>
また一歩人獣細工の世界に近づいた
日本版
[Engadget Japan]
ぶたさん…

『米食品医薬品局(FDA)は、生命を脅かされた状況にあり、なおかつ他の選択肢がまったくない患者の最後のチャンスとなる「同情的利用」と呼ばれる緊急認可手段を適用しました』
タイトルとURLをコピーしました