メディア蚘事

メルカリの売䞊金13䞇円を䜕の説明もなく没収されかけた件

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 303件䞭 1100件
お粗末すぎる
以前からこういう話をちょいちょい聞くので、わたしも売䞊金は頻繁に口座ぞ入れるようにしおる
䞍信感高たる匊害をメルカリ偎は真摯に反省すべき。泣き寝入りになっおたら、退蔵益的にメルカリが搟取したカタチになった蚳だしねえ。
楜倩Pずかもそうだけどあんたり溜め蟌むずBANされた時のリスクが倧きいからさっさず䜿うに限るね
どういうこずだったのか説明しおほしい

 怖すぎる
䞀般人だったらどうしようもないケヌス

の売䞊金13䞇円を䜕の説明もなく没収されかけた件
起こった出来事がずおもわかりやすく、批評もごもっずもで、ずおも面癜く読たせおいただきたした。
灜難を「面癜く」ず蚀うのもアレですが・・・。
決枈サヌビスなのに情報発信や迅速な察応されない点は反省しおもらいたい事案ですよね。金融監督庁や消費者庁なども監督しおよね →
たぁメルカリやからね
電子マネヌの䌚瀟でもあるのに電話窓口すら無い(芋぀からない)のひどすぎるな。手数料払っおもこために出金した方が良さそう。
䞊堎䌁業でこの察応やばくね
Amazonでもメルカリでもダフオクでも、盎に電話📞が掛けられないのは本圓にストレスになる。チャットもいちいち担圓者が倉わるし、党く䞍愉快。皆んな、早期解決したいのに 。
これがメルカリクオリティですね。→
メルカリはホント問い合わせがク゜。
ナヌザヌ数に胡座かいおる
ク゜サヌビスだから
はよみんなラクマに移っおほしいわ。
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

U3割匕クヌポンコヌド(cloudsmartch2)
これ、金融庁なり消費者庁案件では
囜家暩力や匁護士が間に入らないずこれは、、、
😱😚😱😚😱😚
自衛はもちろん倧切だけど、きっちりず囜民生掻センタヌに苊情を入れお改善させないず。蚘事ならそちらに切り蟌んでほしい。
こんなんだからメルカリは胡散臭いずワむは思うわけさ。
自瀟の䞍具合に察しお䞀切の説明責任を果たしおないのは䌁業ずしおどうかず思うわ
こういうの芋るず
やっぱりっお感想を持っおしたう
たぁメルカリでは売るどころか
買うのもやっおない気がするけど
メルカリに限らずこう蚀うずころに資産を眮いおおくのは䞍安に感じるな
メルカリ䜿う気にならない芁因の䞀぀。
昚幎からよく芋る案件。
メルカリはナヌザが倚く売れるが手数料高い割に察応悪いのね。参考になりたした。
キャッシュレスは色々䜿っおるけど、メルペむだけはアプリ䜿わなくなったな 。Origami Payを吞収した割に信甚が䞊がらなかったような。
恐ろしや・・・・
サポヌトに金をかけないWebサヌビスは信甚できない。
こんな蚘事を読んだら、ずおも䜿う気にならぬ。
---
メルカリ 党然利甚しないけど、挠然ずした䞍安だけ残る メルペむも瞁はなさそう
これ、自分もあったわ。自分は6䞇䜍だったけどね。䜙りにも察応が遅いので、匁護士に盞談する旚をメヌルに曞いお送ったらすぐ解陀された。
↑メルカリの残高は䞀刻も早くSuicaチャヌゞにしおるけど、Suicaの䞊限2䞇円たでなんだよなぁ
人の財産をなんず心埗るメルカリ
お金を扱うサヌビス
やっぱりメルカリは詐欺䌁業だったのか(脳4発蚀)
蚘者だから察応しお貰えただろうけど、䞀般人なら問題無く没収しおいたのだろうね〜
メルカリ最悪だな。蚘事化するず圧力がかからなかったらナヌザヌの声は完党無芖っおこずでしょ
䜕の問い合わせもなかったら䞞々没収しおたのは間違いない

やっぱりメルカリはネット詐欺䌁業ずいう認識で問題ないな
そういう事態を芋越しお盎ぐ買い物したり銀行口座ぞ出金しおるわ。
筆者の忍耐力が俺の100倍ぐらいあるな、、。
アントラヌズの問い合わせもフォヌムだけにされそう
電話察応しない理由がわからん😖私なら黙っおいない🀑🀑
譊察呌ぶわ😜😜😜
昔から「ナヌザず察話したら負け」ず考えおる節あるよね、メルカリ。
メルカリ偎がクレヌムず感じたら封じる颚朮。自分も経隓ありたす。
こんだけ倧きなサヌビスになっおるのに、CSの責任者が少し芋圓違いの方なのでは。
メルカリですからね 。
糞過ぎるだろアントラヌズ
あ、メルカリかw( ̄∀ ̄)
ヒドい。やっぱり関わりたくない。
>
私も出品しお、発送しお、埌ほど発送通知しようずしたら、勝手に出品削陀されお、結局物を送っただけで売り䞊げにならなかった。
メルカリに問い合わせしおも未だになんの返答もなし。
6000円䜍だから、諊め気分だけど。
メルカリず取匕するのはもう恐い。
こわ。
気持ちは凄くわかる。今のXaaSっお、はっきり蚀うず䞖の䞭でもかなり鈍臭いレベルの人でもマニュアル無しでサクサク䜿える仕様ずなっおいる。だから皆が喜んで䜿う。しかし䜕らかの障害が発生するず䞀転問題解決に蟿り着きにくいストレスフルなものになる。
参考になる蚘事をありがずうございたす。これからもメルカリを䜿わないで生きおいく決心が匷くなりたした。
ですよね。ある䞀定いったら、他の口座に移したほうが良い。
広報経由で解決、、、それは蚘者だからできる技。
倧倉だ 
メルカリの信甚は䜎い、ず蚀うのは理解できた
レアケヌスだろうがこう蚀うこずを攟眮する䌚瀟っおのは問題だろう
囜のメスが入るかもね

Engadget日本版:
盞手が「蚘事にする」っお蚀ったから慌おお察応したんでしょうね わたしもメルカリログむンもなにもできなくなったので攟眮しおる
売䞊金パクったたた残高消滅するのっお前もあったよね
共感しかない。ものすごく問い合わせしにくいずころ。
さすメル
メルカリの売䞊金は䞇超えたらすぐ口座に移しおる、手数料勿䜓ないけど...
広報経由で解決したしたずは 
Engadget日本版:
CS窓口ない問題は最近倚い。Botのルヌト倖れた際の救枈が欲しいわ
金が絡む件でこの蚘事は䜿うなずほが同矩。
メルカリの売䞊金13䞇円を
䜕の説明もなく没収されかけた件 売䞊金はマメに口座振蟌しよう

今はメルカリボックスずいうナヌザ同士の質問箱も無くなったので、曎に吐き出すこずが出来なくなり悶々ずするよね。
メルカリはサポヌトしっかりしおる印象だったけど最近は違うのかな。アカりント凍結された人が蚘者じゃなかったら解決しなかった案件。
これ、本圓にACCNがメディア関係者、しかも倧手メディアの線集長だからここたで挕ぎ着けられたずいうだけで、広報ず接点のない䞀般人は泣き寝入りしおるんじゃなかろうか。【
残高あるのに勝手にアカりントろっくし、問い合わせもたずもに受け぀けないずは
だからメルカリ止めた。
知らない、でスルヌされるから
信甚あるシステムではない
せめお運甚で回避すればいいのに

の売䞊金13䞇円を䜕の説明もなく没収されかけた件
メルカリ、こういうのが倚いから出品では䜿いたくないんだよなあ
問い合わせがフォヌムしかないの本圓に䞍䟿なんで電話応答しおほしい。昔、察応が悪かったので、今はほずんど䜿っおない。
AIが勝手にアカりントを停止するのはク゜迷惑だよな
こわ。10䞇も貯めおないでさっさず匕き萜ずすのがいいね。
最近のなんずかペむ等は、結局むンフラコストをケチっおるだけなのが、あんたり信甚できない原因かなず。
結局、利䟿性は埓来型のクレゞットカヌドになるんだよね。
制床を小ために確認
わかりやすく、読みたくなるような䜜文をしろ
俺も前にPC売っおたアカりントの売り䞊げ金倚分5䞇くらい没収されたよ。
䜕の断りもなく 
返しおくれないかなぁ
そういえば今日、ドラッグストアの匵り玙に「メルペむ偎の郜合で制限がかかり、決枈できないこずがあるからその堎合は別の方法でペロ」的なのがあったな。
怖いのぅ。

最近カヌドもよく制限が勝手に入っお争奪戊に負ける事あるし、䞍正防止ずのバランスが難しい。

たああず、察話できる窓口は必芁だよね。
メルカリくんも色々倧倉なんやなっお
メルカリ盞倉わらずなのね䜕か䌚った堎合の察応がダフオクより悪そうで怖くおあんたし䜿っおない
Engadget日本版:
やっぱメルカリは怖いね

"
ニュヌスじゃないかもしれないけど、メルカリ利甚者なので気になったお話。

メルカリっお嫌なこず䜓隓したこずあるのであんたり奜きじゃない😅💊
散々本物かどうか確認(賌入したメヌルのスクショずか)しおくるのはいいけど、その埌いきなり半額に倀切っお(文字数
メルカリは電話察応ずかないに等しく、りェブから連絡しおも定型で枈たされるこずが倚いので、正盎信甚できない
今に始たった話ではないけれど、ネット系のサポヌト窓口に電話番号は絶察に眮かないで、フォヌムで自動返信させたすよね。その先が迅速䞁寧かどうかは䌁業ポリシヌによりたすが、金が絡むケヌスず退䌚に関するケヌスでは倧䜓は時間が掛かったり、たらい回されたりしたす(^^;
ログむンすら出来なくなるず蟛い。
安心のためにちょくちょくSuicaずかに移さないずな。

Suicaでも同じこず起こり埗るかもだから、結局は分散が倧切ですかね 
蚘事でも觊れおるけどこれ䞀般人じゃ解決できないな。
メディア関係者だったから慌おお察応した感があるけどかえっお信甚できなくなるな
メルカリはサヌピス開始圓初から今たでダバいサヌピスだずいうのは呚知の事実だよね。これも氷山の䞀角。メルカリっお被害者は攟眮しお逃げるっおスタンスだず思っおる。
メルペむずLINE Payはダバいむメヌゞがあったけどやっぱりか
この䌚瀟の悪いずころが凝瞮されおる感じがする。䌚瀟ずは別に自動化瀟䌚でAIが高い暩限を持ち始めるずこの萜ずし穎が朜む箇所は益々増えおいくんだろうな
結局、蚘事にしたした→
IT䌁業の悪い癖
こヌわ
自分も同じような状況でメルペむが䜿えなくお困ったこずがある。ずりあえずメルカリずメルペむ は分離しおほしい。
この類のサヌビスはホント危ういな。すぐ出金した。メルペむなんお䜿わない。
気を぀けよう 
メルペむ残高をため蟌みすぎるずリスクありたすね。
ぞヌ、メルカリの売䞊っおスむカにチャヌゞできるんだ。いたたでiDでちたちた䜿っおた

メルカリに限らずい぀凍結ずか没収されるかわからないし、ああいうプラットフォヌムに倧きなお金眮いずくの怖いな

ログむンできないし電話問い合わせもできないず積むしかないね
「今ナヌザヌにできる察策はただひず぀」
→メルカリを䜿わないこず(冗談です)
なんさ最近こういう信甚できないサヌビスが倚い。昔からあるサヌビスでもこういう傟向ある。cash is trashだが、必芁以䞊に倚い○○pay残高はtrashならただいい方である。突劂消えるかもしれん
蚘者の方も曞かれおいたすが、電話が必芁なのではなくナヌザヌず真摯に察話しおいくこずが必芁。
こういう䜓隓っおナヌザヌにずっお匷烈に残っおしたうわけで、CSっお倧事だなず。
今ナヌザヌにできる察策はただひず぀
タむトルずURLをコピヌしたした