メディア蚘事

コンビニの「䞭身スカスカサンド」に倖囜人倱望、“䞊げ底商法”は日本の䌝統芞

バズる指数ピヌク 312

 twitterコメント 235件䞭 1100件
今週の4䜍はこちら
コンビニの「䞭身スカスカサンド」が先週話題になりたした。
ペヌゞ数がやたら倚いけど、タむトルでほが結論を蚀っおいる蚘事。蚘事の元になったツむヌト、私も芋たしたが、ツむヌトした方は日本批刀的にツむヌトしたんでしょうか 私はそうは思いたせんでした。

あず、コンビ...
日本人の倀䞊げアレルギヌによる䌁業の察応策の1぀なんで、䌁業の責任よりも倀䞊げにいちいち発狂する消費者が招いた悲劇でもある
<Food Deception Japan

䌝統芞スヌパヌコンビニ
員数合わせ 䞭身抜き金沢Oåž‚å Ž
䟿乗 豪華正月~気付く2月2割高
暪ならび 党郚4割高

むオンで自炊生掻防衛>
コロナ始たる前からやからなヌこれ
セブンむレブンのお陰で倚くの日本人は䞊げ底やスカスカに耐性ができおいるからね(笑)そりゃ初めおみたら驚くレベルだろうし、努力の方向性を間違えおいないかっお思うはず。
日本お、䞊げ底の瀟䌚なのか
ずおも興味深い蚘事
員数䞻矩ずいう害悪がさも普通に蔓延った結果がこれ
これを改革するずなるず䌁業はかなりの血を流す事になるだろう
だから知らんぷりなんだな
員数䞻矩に察しお子䟛の頃からずっず疑問に思っおいお、それを空気読たずにツッコミ入れおやるんだけど、「䜙蚈なこず蚀うな」みたいな空気になる。それでもこれからも突っ぀いおやろうず思う。
この問題は
該圓の商品を䞀切買わなければ良い
䞀月販売数が0であれば
量を増やすけど倀䞊げ
そのたただけど倀䞋げ
するしかなくなる

誰かが買い続けるから
い぀たでもやる
芋栄えを特に気にする気質がそうさせおいるんじゃないですかね。

蚘事にある員数䞻矩も分かりたす。䌚蚈や内郚統制なんおやっおいるず『棚卞し』ずいう統制行為がみんな倧奜きなこずが分かりたす。

しかし私からすれ...
安いのには理由がある。
そういう面もあるだろうけど、「シュリンクフレヌション」は日本以倖でもふ぀うに起きおるから“䞊げ底商法”は日本の䌝統芞
そうかなぁ
日本は海倖のコンビニ食品に比べたら、めちゃくちゃ安くお矎味しいもの食べられるず思うけど
䞭身スカスカず思ったこずないし。
そもそもコンビニで食い物なんお買うもんじゃない。
ほが詐欺みたいなもんだろ
私は、サンドむッチを賌入する堎合には、個人商店のを買うようにしおたす。満足床高いですよ。
コンビニのサンドむッチは、他に遞択肢がない堎合だけしか買いたせん。
セブンむレブンは䞭身スカスカだけど、近所のダマザキデむリヌストアはボリュヌムたっぷりだった。おにぎりも矎味い。䞀抂に党おのコンビニを䞀括りにしないほうがいい
私は角の3ヶ所を食べお、最埌に具の倚いずころを食べる。
サンドむッチはそういうものだず思っお買う量を考えおいるからなあ。
それでも日本人は買うのです、こんなものだず思っお、だから嫌なら買わなければ良い
コンビニがあり過ぎおるしね
仕方がないね 

マペネヌズ関連も倚いず某バヌガヌの゜ヌスみたいなこずになるし
味が濃いのは敬遠される情勢だからね💊
バカ蚀うな〜。『䞭身スカスカ』や『䞊げ底』商法の原因ず責任は日銀ず自民党にある。奎らがむンフレ率を少しでも䜎く芋せたいっお蚀うから、こっちは苊劎しおんだぜ、ずコンビニ業界。😋

コンビニの「䞭身スカスカサンド」に倖囜人倱望
“䞊げ底商法”は日本の䌝統芞
䜕の批刀ですか❓
問題の根本は日本の消費者の金銭感芚の貧しさです。コンビニはコスト感芚が無い人が者を買っおいるのです。欧米では日本のようにコンビニは有りたせん。
ある意味忖床😷ず䞀緒w🀧
䜕幎かたえに隒ぎになっお芋かけなくなったず思っおたのにたた。で、どこの店?客なめおるならあそこだろうけど。
たた底䞊げしおるっおネタになっおも倉わらないんだよね。日本の垞識だから。
日本人の倱望より倖囜人様の声をありがたがっおるあたり日本メディアの䌝統芞→
OMOTENASHI SOKOAGE
景品衚瀺法では事業者が自己の䟛絊する商品は、䞀般消費者に察し、実際のものよりも著しく優良ず瀺す商品はダメですよのルヌルがある。
コンビニで賌入するお客様は物蚀わない消費者が倚い。
優良誀認かもしれないけどあなたの感芚で買っおねの芋栄えする商品は倚い。
日本に限った話でもないような。
(⁠・⁠∀⁠・⁠)..
建築物/構造䜓/蚭備等は特に..
察䟡に芋合う商品の提䟛は明治以前の考え方..

以降は䟡栌䞊昇に盞反した手抜きが行われおる気がす..

◯コキュヌトが故障した際
5幎で党取っ替えですよ
ず蚀った業者もおりたしたので..
日本の䞊底文化は
い぀から生たれたのか

日本の䌝統文化がぎっちり詰たった䞭身のある旧石噚時代に戻りたい。
「必芁悪」ずいう蚀葉が嫌いな僕だけど、これは確かにわかっおるのに芋過ごしおたず反省。山本䞃平の評論の話にたで広がり、芖点が面癜かった。
経枈が疲匊しおるのでみんなで頑匵っお工倫しお良いものを䜜っおいかないずいけないずきに信甚を損なう行為を行うのはダメヌゞ倧きいのでメチャ重眪にしおほしい。
バヌドカフェ謹補スカスカおせち等、日本のお家芞ですから。
なかなか面癜い着県点。>
誰が蚀っおもやめないよ 日本はダメなのさ
この著者の曞いた『員数䞻矩』は目からうろこの蚀葉です。
旧日本軍時代からこの『員数䞻矩』が戊埌もずっず蔓延し、目の前の数字合わせに執着する日本瀟䌚の兞型(-_-)
たぁ。。もうこんなもんだず思っお食べおるから、もはや䜕も思わないけどね ᵒ̶̷̎᷄꒳ᵒ̶̷̎᷅ )
コンビニの「
スカスカ 䞊げ底
逆にみっちり具が入っおるず食べおいる間に具がこがれ萜ちお食べにくいですよ。
コンビニのサンドりィッチは時間のないずきにデスクで食べるものなので少なくずも私にずっおは...
商売人「少しでも儲けたい」
䞀般人「少しでも埗したい」
䞊げ底でコストカットずいう偎面も確かにあるんだろうけど、おにぎりに具を詰めるノリで身がはみ出しあふれ出お食べにくくならないようにする工倫ではなかったのか。
たあ、匁圓容噚も底䞊げ斜め切りの店舗倚数ですからね。
タむトル以䞊に䞭身があっおちょっず面癜い蚘事。員数䞻矩っおいうのか。。。
<DeceptionJapan
䌝統芞スヌパヌコンビニ
数あわせ 䞭身抜き金沢Oåž‚å Ž
䟿乗 豪華正月~気付くず2月2割高
暪ならび コンビニ党郚4割高

むオンで自炊防衛>
なるほど
目から鱗ずはこのこずかも 
<CheatingJapan
コンビニ スヌパヌ䌝統芞
数あわせ 䞭身抜き金沢Oåž‚å Ž
䟿乗 豪華正月~気付くず2月2割高
暪ならび コンビニ党郚4割高

むオンで自炊防衛>
欺瞞に満ちた民族。
こういう事案は無くならない
䟡栌に比しおおかしな内容の物があればその内容を正確に倚くの人々に䌝え䜕よりも二床ず買わないこずだ
買わないのが䞀番
うん。( ̀ ω ́ )⇒
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
今さえ良ければよいずいう人間の集たりだから仕方ない
日本の恥郚
・䞊げ底商法。高床成長期のスカスカ莈答品は発泡スチロヌルや玙で内容量を誀魔化す。
セブンのサンドむッチは党く買わなくなった(笑)
員数䞻矩ずか難しいこず蚀わないで
正々堂々ず「優良誀認」で蚎えたらあかんのかなぁ
矎しい囜の正䜓やでえ。
なんか埌半色々こねくり回しおるけど、前半に曞いおある「政治の倱敗」が党おの元凶でしょ
7ずか11ずか。
スカスカより健康を、考えれば食わない方が良い
倧䞈倫かこのラむタヌ窪田順生 
某倧手コンビニはFCの取り分もアレで知られおいるのに䞀方的に責めるなず蚀われおもね 
この考えは玍埗できるかも🊆
䞀郚の意図ある日本賎しめる蚘事がたたにでる。コンビニで日本人でも"䞊げ底"ず蚀われる皋具が少なければ売らない。店の売䞊に盎結するから。店の評䟡萜ちは死掻問題
そりゃ、倀段がね。安いんだもの。
倍、1.5倍の倀段で文句蚀わないならね。
でもさ、パンがうたいからそんなにスカスカ感ないんだよね。
確かに
最近買わなくなったなぁ♪
行田のたいやき屋で埡座いたす。底䞊げ商法は、小孊生のずき、クレヌプで〝勉匷″させられた。父芪は笑いながら、「これが商売っおもんなんだよ」ず蚀っおいた。
そうなのよポテチ䜕か空気でパンパンで䞭身少なし袋を小さくすれば良いのにね笑
倧孊の定員の充足もそうかもしれない。質よりも優先されるからな。
そんなもんよコンビニは。
マクドナルドのバヌガヌの写真ず実物も乖離が倧きい。あれは片寄せだが。
こんな䌝統芞は䞖界に誇れない。䞊底、片寄せは蚱さない
コンビニの「䞭身スカスカサンド」に倖囜人倱望、䞊げ底商法は日本の䌝統芞。

日本の信甚を傷付けたセブンむレブン。倖囜人芳光客はセブンむレブンを蚎えるべき。
マクドが問題にならないのはなぜ🀷‍♂
ただひたすら、䞍誠実で䞍真面目でモラルも䜕もない人たちが倚いっおこずなのだ
今はそんなこずないですけど
い぀の話しおんの
今日たたたた食べたけど卵ぎっしりこがれそうだったわ
ホントにそう思う
卑怯な囜だよねぇ、わぁくには😏🇯🇵🥪
数が合わなきゃ最初から無かったこずにすれば良いのに無理矢理数を合わせようずする員数䞻矩は日本の組織にありがちだよなぁ。
この背景ずしお、旧日本軍の「員数䞻矩」が未だにあるため、ずいう指摘は党くその通りだず考えたす。
ずもかく衚面さえ取り繕えば良いが蔓延しおいる
こんなもんだよコンビニサンドりィッチ☝🙄💊みんな知っおるコンビニあるある。菓子パンだっお同じようなもん⁉
『䞃人の䟍』を芋ずけ。
日本人は䜕でも正盎じゃないよ。
なら 商品盞応の倀段にしたら 売れるか
サンドむッチマン
オむラは街のおど道化者
今日もプラカヌド抱いお行く
うんたい、ず成れば話も分かるが基本的にみな䞍味い。䜕故にコンビニ、スヌパヌ、駅売店のサンドむッチはレベルが䜎いのか矎味い店のは矎味いから根本的に倚くの店は䜕か間違っおるず思う。
セブンもロヌ゜ンもそんなサンド芋たこずないけどね私は。
たあメヌカヌも倧昔からスヌパヌに䞋ろしおるずころだったりはする぀たり地元䌁業
スカスカサンドりィッチ
芋盎される日が来るのかな
発芚しづらい䌁業のデヌタ改ざんず、商品を開ければ玠人でもすぐに分かる䞊げ底商法を同列芖するなや。
バズったツむヌトの䟿乗蚘事。コンビニが䞊げ底商法に走るのは玠盎に倀䞊げするほうが嫌われる売䞊が萜ちるっおこずやろ。ネットなんお所詮ノむゞヌマむノリティの集たり。ダむダモンドオンラむンっおほんずくだらねえアクセス皌ぎの蚘事ばっか。
これだから昔、倖人職員にコンビニで買うなず
買うなら地元のパン屋で買えず蚀っおいた。
幎以䞊コンビニで買うのは止めた。コンビニで買うの止めればいいんだよ〜
停物で隙すっお日本人の䌝統
りケる🀣🥪
日本人の感芚では䞊げ底は圓たり前になっおるけど、倖囜人だずこう考える。こういう芖点も必芁だず思うんだよね。
しかしこういうのが圓たり前なのは良く無いよね。
資源の無駄になるし。
安さに釣られおコンビニで買うからそうなる。ちゃんずしたパン屋で買えば高いがマトモなのが買える。
安いのには蚳がある。安物買いの銭倱い。自分の愚かさを呪え。
海倖でサンドむッチ頌むずぎっしり入っお食べにくいんだよねこんな倧袈裟に考えなくお日本スタむルのサンドむッチでいいず思うよ
うん
これは改めるべきです
私は䜕床も信じおは絶望しおたす

隙されるタむプ

いえ、買ったお客さんは信じお買ったのだから

もう隙さないで🙏
匊瀟も芋かけの台数ばかりで運転手の技量は
タむトルずURLをコピヌしたした