メディア記事

「総合経済対策39兆円」でも生活が楽になると到底実感できない理由

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 63件中 1~63件
が自画自賛する「 がより得をする政策のオンパレードであり、ツケを一般国民に回すのだ!
真水の少ない特定利権者に血税を渡し庶民から巻き上げる事だけ決めるまさに無能な財務省の犬
中途半端で有り難みが全くない。
39兆円使い方がド下手。
【おすすめ記事】
逆になんで楽になると思うのか
消費税無くせば?
国民に痛めつけ過ぎ
それ以前の配偶者控除や障害者の住民税免除ラインが時代に合ってない感
…岸田文雄首相
39兆円あるなら
1年間消費税廃止+ガソリン税廃止+毎月10万円配布出来ますよ
政策が片寄り過ぎ出し、全てが中途半端過ぎる‼️国民への還元はショボすぎる💢ここまで馬鹿が日本トップは世も末‼️
「増税するのならば、 経済対策39兆円は、要りません。」財務省の増税理由にされたらたまったものでは有りません。
来春値上げの肩代わり
相変わらずの金持ち憎しで記事書いてるなぁw
金持ってるんだから金が集まるのは道理だろw
資本金200万と1億で同じものを販売したら
利益は1億使った方が多くなるだろwww
ただそれだけなのに金持ちが悪いと言うのはは頭の足らないバカが言うセリフだよw
「 経済対策39兆円」
でも生活が楽になると
到底実感できない理由
直接国民にあげないから。
完全に中低国民は牛の乳ように税金を吸い上げるためだけの家畜状態ですね
たいして効果のないことやるよりこの金額なら消費税ゼロでいいんじゃないの?消費も上がるだろ。
庶民に先に、配らないならだ。
そりゃそうだよ
39兆円出す前に
既にピンハネされていて
出したら税金で回収するんだから
詐欺に近いと思う
殺す気ですよ!って書けばいいのに
ややこしい対策せずに消費税とガソリン税を凍結しろ❗
あと給付金20万位配れば年越せるわ⁉️
税収だけは、無邪気にあがってゆく。
👉緊縮財政省の操り人形。増税一辺倒で緊縮財政だから国民の敵みたいなもの。そのくせ自民党の恫喝にオリンピックなど予算は盗られ放題。解体再編
垣田達哉‼️
嘘の記事書くな‼️
他国や外国人や政府の事務にばかり金を使って、経済(内需中心)対策や日本国民の生活への対策や行動が無いように思えるほど希薄と思います。
「裕福な家庭ほど 恩恵を受ける仕組み」
【 経済対策で生活は楽になる?】
政府が発表した「 経済対策39兆円」で本当に生活は楽になるのでしょうか?家計が効果を実感できない理由とは。
岸田ちゃんは「総額6兆円、1家族当たり4.5万円の支援を行います」
って言ってるけど、R4.10.1時点で人口1億2483万人なので1人4.5万円配っても5.6兆。
振込手数料と人件費考えても6兆でいけちゃいそうなので、お友達に中抜きさせるんだろうな思っちゃう。
主観だけど
39兆円と言う数字をだすが、その中身が問題!お仲間の利権や中抜きに使われ、庶民一般人市民を救済しない仕組みに、自民党の得意技欺瞞詐欺に、国民は騙されない!
庶民の暮らしや中小零細個人事業主なんか全く眼中に無いし。壺と壺仲間と電通と日本会議と創価学会と経団連のための自民党。
国民に還元せず大企業を優遇し、
政官財だけ潤えば良いという、
極悪非道な岸田。断頭台に送りたい。
フランス革命前夜的空気が、庶民に溢れている。
反社会反日韓流邪教詐欺岸田内閣が国民に還元するワケない。
岸田の党利党略、私利私欲で39兆円も死金ばら撒き、日本経済をドン底に堕とす岸田は万死に値する。
財務省のポチの増税ばかりの岸田首相、いい加減に首相を辞任していただきたい。国民が迷惑をしています。
財源が無限にあれば、何でも出来るさ
税は生活苦など気にもしない人から、多く毟り取っ
ているのだからね
この施策では充分とは言えないので、全国民に一律10万円給付(=約13兆円)の方が助かるのでは?
岸田君、過去のバラまいた総額で、消費税減税くらい余裕で出来たね。
39兆円あったら、消費税を2年間廃止にできますね。
困窮者以外にも沢山バラ撒いて蓄えられるだけなんじゃないの。
無能だから効果が出るような細部までの詰めが出来てないんだよ。
● 電気料金の支援は 来春値上げの肩代わり
● 裕福な家庭ほど 恩恵を受ける仕組み
● 輸入小麦の価格据え置きだけでは
食料物価の抑制は期待できない
、コイツら逆賊与党は税金の使い方知らないから、次こそは退陣してもらった方が国民の為やろ。
有効な対策は賃上げと消費税減税。
この政治家はこれで生活が楽になるって思ってんのかな?余計に反感買わない?
こんな煮え切らないおとこに日本の今後を任せていたっていい方向に向く訳ない。
戦後日本最大の失策だ。
経済対策とは名ばかり💢富裕層だけが喜ぶ政策だよ😡
つまり料金などの物価が下がることで支出が減らなければ、裕福な家庭ほど 恩恵を受ける仕組み
当たり前や ビンボー人はGOTOイーツも GOTOトラベルも行く金無いわ
お前の息子みたいに お茶汲みで1000万円もらえる不思議な仕事も無いわ 金持ちだけ助けてどないするねん
いつもの"やってるフリ"っつーかただの詐欺: …
生活実家を知らないボンクラ世襲議員の限界
元売りの大企業に現金ばら撒きするだけで、国民の「実感なき補助」では 刺激策にならないよ
ここまで無能な政治家が存在した事が情けない
自民党じゃ 国が潰れる
結局
能力主義
自業自得の考えで
国民に自己責任を押し付けながら
恒久的に税金を毟り取ろうとするから
評価できないのは
当たり前だよねぇ…
税金の使い方が致命的に下手、直ぐに中抜き事業をする、減税はしない、自分達の報酬に関わる改革は絶対にしない…財務省と併せてマダオ総理らが居る限り楽になるとは思えない
←壺党では生活は楽にならない。なぜ?壺政策だから。
統一教会の為尽力しています
オイラよりバカがやっても効果無し
効果無し
岸田政権の下で使われる39兆はムダ金にならない事を願うよ😓💦
電気代??そもそも自由化だとか、小手先だけの政策が我々庶民を苦しめている。金持ちだけ裕福にさせて、全く浮世離れした政策論はやめて欲しい。
39兆円使って、増税しますって流れが見え見えなんだよ‼️
何に使ってどんな効果があったか計画、実績をしっかり公表し、無駄があれば議員の身を切ることから始めろ😡
通信費とかまだもらってんの?
増税の話は一番最後だろ。
国味が潤ってから考えろ🔥‼️
実感などできるはずがないと、この顔を見るだけで理解できる。
いつも見返りを期待しているとしか思えない政策ばかりだ‼️💢💢😠
現金を給付して、増税ではなく減税。

この期に及んでも重鎮と財務省の
言いなり。
岸田は自分より財務省と重鎮が
可愛いんですかね…😟
その場しのぎ
中抜き企業に流れてゆくだけ

税金の無駄遣いばかりやって、
増税する事しか頭にない無能揃い

それが自民党
消費税減税一択。NHKはスクランブル化一択。核武装一択。専守防衛破棄。
岸田というボンクラは、物事の本質を見る力がない、根本的な洞察力がない、考える力も想像力もない、そんなとこだ。史上最低の凡人とは言い過ぎだとは思うが。
タイトルとURLをコピーしました