メディア記事

創価学会へ統一教会批判が飛び火!それでも被害者救済法が「骨抜き」にされそうな訳

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 69件中 1~69件
岸田首相が宣言した、「被害者救済新法」は、自民、公明、立憲、維新の4党協議が進められているが、“公明党” が「後ろ向き」だと叩かれ始めている。
宗教学者の島田氏も次のように述べていた。「私の知り合いで創価学会に一家で8000万円献金したという方もいる」《記事抜粋》
関連記事がたくさん(;
マインドコントロールについては公明党さんが猛烈に反対しているようですね。支持母体の創価学会もやり玉にあげられているからでしょうけれど、しかし!この部分はしっかりと法整備に取り込まねば抜け穴になり、新たな被害者を生んでしまいます。
過去、カルト宗教への新法をおじゃんにしたのは公明だけでなく自民もだったそうなんで、自民もクソ
「飛び火」じゃないでしょ。
同じような事をやっているのだから、一律平等にメスが入って当然のこと。
むしろ、一切報道しないメディアとか、触れもしない政治家とか、何なの?何に忖度してるの?って感じだよ。
こういったところがそもそも政治家の及び腰だったところでしょ。
宗教法人のあるべき姿を日本独自にズバッと今こそ改革する時であると思う。
統一教会だけではなく、創価学会は?悪質な献金の問題があるのでは?

一部の宗教団体は高額献金問題を「旧統一教会が悪質なのは、日本人の金を韓国へ流出させていたことだ」という方向へと論点をずらして、献金ではなく、「海外送金」に対する規制にとどめようとしている。
統一教会が問題なことは間違いないし、最優先の対応事項だろう。
しかし、その他に問題のある組織があるのであれば、それらも許されてはいけないでしょう。
カルト教団信者「創価は我々にとっては必要な団体です!」

教祖が糞でもイデオロギーが継承されれば、教団は残る

日本復興に外国人に税金を投入しているようでは無理
カルトとは、反社会的勢力という事です
実際、多くの宗教団体が自民党を支持することで、様々な恩恵を被っており、信者が自民党に投票しているのは事実だとか。
きっと骨抜きになる気が
こちら、ご存じですよね?
統一教会の問題は、世間の意識を創価学会や公明党にも広く向けさせた。

学会への批判は過去にいくつもあったが、まさかこの角度から飛んでくるとは露ほども思わなかっただろう。
創価学会への飛び火というか、当たり前。
創価学会の横柄な態度には本当に腹が立つ.
創価学会は知らないが「布施」というのは、多くの宗教に共通する要素だ

仏式の葬式の布施。読経料・戒名料……

百万単位はあまりないが、50万円くらいは普通にある
《「高額献金禁止」「被害者救済」の新法もお蔵入りにしてほしい、と願う人が自民党内にはかなりいらっしゃる》

創価学会へ統一教会批判が飛び火! それでも被害者救済法が「骨抜き」にされそうな訳

岸田さん本気で働いて!
創価学会も統一教会ほど強引では無くなったが高額献金は存在する。
創価は公明党に連立離脱を求めるやも知れんね。
飛び火しない方がおかしいよ。同じものがくっついてんだから。普通の人は区別つかないよ、壺も創価も。
先程,長井秀和さんの「証言」を記しました。残根ですが,創価学会もカルトということでアウトですね。自民党は統一教会,公明党は創価学会,カルトに権限があるのが今の日本政府ということです。
《私の母親(故人)の創価学会への寄付の領収書を確認しましたらおおよそ通算で1000万円以上創価学会に寄付してました。仕事を持たない主婦がですよ。晩年母はお金がありませんでした。 母に返してあげてほしかったです》
という投稿の紹介が
"被害者救済法“及び"反カルト法“は
"公明党が与党いや国会にいる限り"骨抜きにされる 公明党を政界から消滅させ“👎
"創価学会に解散命令を“👎
『ダイアモンド』らしい偏向した、事実を歪めてタイトルに当てはまるように物事を連ねる、イエロージャーナリズムの見本のような記事🤮👎⚰️
日本では数々の宗教が教育施設、大学までもち箱根を走る。挙句は地方自治体の名前の起源にまでなっている。

個人の心の中でこそ宗教。
時間の問題ですよ
旧統一教会等カルトの法規制に自民公明は時間の経過で国民の関心の薄まるのを待っている。
完了まで関心を持ち続け、結果を得ないと何も変わらない。

創価学会へ統一教会批判が飛び火!被害者救済法が「骨抜き」にされそうな訳
創価学会に突き刺さる厳しい視線 「学会員」の皆さんにとって、もっとも恐れていた事態が起きている。
メディアは創価学会と公明党を徹底的に叩け❗聖教新聞CMもやめろ❗
飛び火というより当たり前やろ?
統一教会だけをターゲットにするのは変だもの
宗教団体全てが対象になって当然だと思うわ
関係者以外の国民は自民党にバカにされているということだ。
『「被害者救済」の名のもとで、献金の総量規制などをするとなると、宗教法人としての運営そのものを根幹から見直さないといけない団体が山ほどあるのだ。』
また1つ公明党と創価が嫌いな理由が増えてしまうね😂
←新聞もこの程度の論を載せるべき。本来権力を監視すべきマスコミがロクに機能していない。
【創価学会も旧統一教会問題で対応やむなし、それでも「救済」は「骨抜き」にされる】
旧統一教会に対する批判が、創価学会にまで飛び火しそうな勢いです。それでも今回の「被害者救済法」は「骨抜き」か「塩漬け」になるのではないかと筆者はいいます。
オウム真理教の時に法案を廃案にしたように、「高額献金禁止」「被害者救済」の新法もお蔵入りにしてほしい、と願う人が自民党内には多い。
むしろなぜ今まで見過ごされてきたのだろう??
自民党=反社統一協会=カルト=創価学会=公明党 なんだから💥
政教分離 なんだから💥
創価学会への統一教会批判が飛び火🔥
そりゃ当たり前だわ💢
むしろ国民はよく今まで黙ってたなって感じだよ
骨抜き法案なんか許すわけがない
○ →公明党の支持母体
特に、宗教二世問題について
宗教法人を解散させる条項が無ければ
骨抜きになって被害者が巧妙に増えるだろう
自民党は公明党に配慮か
まあ、骨抜きにされるだろうなぁ、とは思う。

逆に言うと、岸田政権の寿命が縮まることは避け得ない。
あと、公明党批判が激しくなることも不可避。
そりゃ作る側が宗教とズブズブヌッコンバッコンだからな
立正佼成会は立憲民主議員も応援しているのでは。
1990年代の一連のオウム事件を受けた自社さ政権の改革案は、政教分離の政府解釈を見直す、というところまでは正しかったと思っています。→
旧統一教会は日本から叩き出そう。
創価学会は憲法の保障の下、活動は自由だが、公明党には空中分解して欲しい。
公明党が政権を担ってはいけない。野党として共産党とバトルを展開していれば良い。
創価学会へ統一教会批判が飛び火!それでも被害者救済法が「骨抜き」にされそうな訳
飛び火歓迎。中韓への忖度して日本の政治を歪めているのはこれだよね。
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
当然だと思うけど、公明党と手を切らない限り、政府自民党は、骨抜き法しか作れない、宰相岸田では無理。
厳しい規制をしてもそれに対応すればいいだけ、やる気が有るかどうかだけの話。

おいらは色々な規制に数字を落とさずに対応したよ。
ふざけろ!
そりゃ公明党も創価学会が当選させているんだからそうなるのもあながちおかしいとも言えない
創価学会という宗教組織が無いと成り立たない政党って、正直胡散臭くて気持ち悪い。
何の為に時間潰ししてるんだろうな。
名刹寺院の御布施にあとはキリスト教の献金も。
公明党さん抜きで被害者救済法を作ればいいだけ!!
政権をどれ程歪めているか、早く切れ、公明を
まあそんなもんかっつーか宗教=カルトが政治に関わるとこういう事にしかならないから政教分離の徹底が必要: …
今は宗教と関係のない生活をしているかもしれないけど、自分や家族がいつ犠牲になるかわからない。「明日は我が身」として考えるべき。
その昔議論され闇に葬られた「宗教法人法改正案」や今回の「被害者救済法案」に、反対すればするほど【我が団体は反社会的活動をしています】と自白しているようなもの。この救済法案をしっかりと中身のあるものにする事が、結果的に自民公明の弱体化にも繋がる。
カルトで一緒。
創価はまだマシなほうだろな、統一教会みたいな強制は少ないと思うけど、統一教会はまるで宗教の傘を着たヤクザ
創価学会へ統一教会批判が飛び火! それでも被害者救済法が「骨抜き」にされそうな訳
自民保守系に強い味方日本会議の中には元信者が霊感商法だったと告発している団体も有
オウム沈静化後宗教法人基本法案をサクッと葬ったように
統一教問題が沈静化後今回の高額献金禁止被害者救済の新法もお蔵入を願う人が自民内にはかなりいらっしゃる
「家族ら第三者による寄付の取り消し権」「マインドコントロール下での高額献金禁止」など法規制を自民党が認めてしまったら、自民党から「宗教票」がごっそりと消えてしまうだろう。窪田順生さんのコラム。
カルトがカルトを裁くのは難しいかな!?自分たちも同じ事してるんだものな。
選挙時は各家に食事時に玄関先に何人も押しかけ候補に投票してくれと半脅迫食事中だし承諾でもしばらくしてまた別人が押しかける選挙時は老人の車での送迎
創価もかなり悪質親が会員で自分の同意無しにいつの間にか会員にされ結婚して嫁こどもも同意無しにいつの間にか会員にされていた脱会するにも20年かかった
憲法の範囲内でやるってのが
かなり高度なんだとおもう

信教の自由を侵害しない範囲で法律をつくらないといけない
タイトルとURLをコピーしました