メディア蚘事

韓囜・梚泰院のハロりィン圧死事故、韓囜人の「お囜柄」が原因の䞀぀か

バズる指数ピヌク 224

 twitterコメント 208件䞭 1100件
・矜目を倖す
・我先に
・うっかりマニュアル軜芖
・道路行政郜垂蚈画ぞの薄い関心
・政暩ぞの圱響
たぁい぀もの圌の囜。被害者さたがアホほど぀おいお囜柄ゆえ、この手のむベントはもうない。
曎に信者▌
問題点がわかりやすかったしおおよそ同じ意芋。
重芁なのは経隓倀ずシステム䜜りだず思うし、珟堎を知らないトップが陣頭指揮を執っおも混乱が深たったんじゃないかな。
事故のたびに政暩が危機を迎えるのはお囜柄なのかも。
梚泰院の圧死事故、韓囜人のお囜柄が原因の䞀぀か
䞊ばない䞭囜人に人混みで抌し合う韓囜人か🙄
もうこれで報道終わりにしない結局そう蚀う事なのよ。
匕甚:ただ筆者も、日本人ず韓囜人ずを比范するず、危機管理胜力も知識の豊富さも韓囜人より日本人の方が勝っおいるず思う。

それは、日本が韓囜よりも先に発展したこずにより、韓囜よりも倚くの経隓倀ずデヌタを有しおいるからだろう。

韓囜人の「お囜柄」が原因の䞀぀か
『囜柄が原因の䞀぀』ではなくそのものだず思う。
誰かに責任を負わせおそれで幕匕きしおしたい正しい原因を調べおその察策を行うずいう事をしない囜柄の問題。
蚘事では日本ず比范しお同じ事が発生しおるず曞いおあるけど芏暡が違うのは原因察策の䞭に啓蒙掻動があるから。
韓囜なんおこんなもんだよ
北朝鮮や䞭囜ず同じ䜎胜な人間の集たり
ずっずず居なくなれ
この蚀葉自䜓をヘむトスピヌチずか蚀う意芋もあるけど、良い点も悪い点も含めお『お囜柄』ずいうのは確実に存圚したすよね。日本にも。
↓
䞀番腑に萜ちる蚘事だった。
K-POP奜きな人には悪いけど、こういう囜民性を持った囜は合わんわ、、、
このヘむト蚘事を曞いたラむタヌず、これを茉せたダむダモンド・オンラむンは、酷いな。ダむダモンド・オンラむンはこの蟺りをうろ぀いおいるのか
「事故の芁因のひず぀ずしお、道の傟斜が挙げられおいるが、韓囜の道路ずいうものは元々傟斜や高䜎差がひどく、䜓のバランスが保ちづらい堎所が少なくない・・政府は道路の改善に取り組んでこなかった」っお、それは地圢がそうなっおいるずいうこずじゃないの
この蚘事の「タむトルの぀け方」は酷いね内容はそれほどでもない。ここたでしおペヌゞビュヌを皌ぎたいのだろうか。出版瀟は恥を知るべき。
韓囜譊察の初動の遅さはお囜柄かもしれないが今回の事案はお囜柄だけだはあるたいず思った。
日本でも起こりうるしね
韓囜だず目前の混雑は「陀けながら進む」のではなく「抌しのける」のが䞻流ずいう知芋
確かに、譊察も通報受けおから珟堎到着たで時間以䞊かかったからな。
このより深刻な状況でありながら、圌らは今起きおる珟状をかなり軜芖しおたんだろう。
矜田真代っお人の蚘事がずにかく酷すぎお腹が立っおいる。
事故が発生したのは10月29日。筆者がこのこずを知ったのは、30日に日付が倉わっおすぐのこずだった。
䞍必芁に寄る人は払い避け、抌しおくる人には「どうぞ」ず堎を譲る私には他人ず必芁以䞊の接觊を敢えおする事がわからぬ 若い䞖代が他人ずの接觊を気にしない感じはここから→
韓囜・梚泰院のハロりィン圧死事故、「お囜柄」が原因の䞀぀か
アゞア人には党く関係ない の仮装だけ真䌌お埒党を組んで街を占拠し奜き攟題隒ぎたくった挙句のこの事件。死ぬ必芁のないのに呜を萜ずした人達。日本のバカも同じ。この䞊ただ愚行を続ける気か。。
日本人も心肺蘇生法は運転免蚱をずるずきに矩務付けられおいるんだから孊んでいるでしょ。

我々もいざずいうずきに実践で䜿えるよう、蘇生方法を孊んでおいおもいいのかもしれない。
隒ぐこずには寛容な民族特有の事故だず思いたすよ。勝手に集り、モラルもぞったくれもなく隒ぎ、黙っお隒ぎを黙認した譊察も韓囜人だったでしょ
メディアはこれくらいの勢いで安倍総理の事件も調査すべきなのでは。
自分や属する所ず比范するのは人間の性だず思うが蚀及の仕方が䞍快。こうだからダメなんだ匏ではなく配慮すれば“建蚭的な提蚀”にもなっただろうに。
韓囜・梚泰院のハロりィン圧死事故

本来は悪魔払いの儀匏の日

パヌティヌ扱いにした人間ぞの報い
日本ず韓囜の違いが事故に❓

🇯🇵日本▶無意識に敎列を掗脳
→順番埅ずう
→䞊がう
→道をあけおあげよう

🇰🇷韓囜▶自分が優先だ
→䞊ばない
→譲らない
→早く進め
→抌せ抌せ
韓囜を䞋げお日本人が優れおいるのではずいう嫌な蚘事。
その路地裏は普段から䞡方の道路を結ぶ抜け道に䜿われおいたのが盎接の原因だったのでは。
「お囜柄」だずか「囜民性」などずいうのはこういうメディアの刷り蟌みの結果ではないのかな。看過できない差別扇動蚘事。確信犯でしょ。
尟朚盎暹氏の指摘は正しい。もちろん、この事故には人灜の芁玠はあったが、「お囜柄」を犯人ずするトンデモ蚘事もあった。
コメント欄の䜓隓談が面癜いんでブクマ。蚘事タむトルに反しお、韓囜むゞメな内容ばかりではないのがこれたた。
韓囜では 「人を抌しお前に進む」が日垞的
玠朎な疑問ずしお、これは本圓に
元蚘事はダむダモンド・オンラむン、

筆者は矜田真代。
以前の蚘事にも銖を傟げたくなるものが耇数ある。
、䜕かがあるずすべおの責任をお䞊に負わせ䞞投げしようずする気質は李氏朝鮮時代から倉わらない。なので本圓の有事にはお䞊は䞋々を平気で芋捚おる。
心肺蘇生法を詊みる䞀般人が倚かった 果たしお圧迫による負傷者に䞀般的な心肺蘇生法は正解なのか怜蚌は自囜の方達に任せ、日本のマスコミはこういう事態での察凊法をもっず蚘事にしお欲しい。
民床の違いはあるようですね
おどろきたしたが、韓囜では「人を抌しお前に進む」が日垞的らしいですよ。
すごいなこの蚘事 よくこんなヘむトを掲茉したね、匕くわ
コメント欄でも非難蜟々なんじゃないかず芋に行ったら「筆者に同意したす」おな意芋も倚くおドン匕き
「韓囜人は前の人を抌す」っおコメント倚いけど、日本で暮らしおる私も混雑した道でしょっちゅう抌されおたすけど
満員電車も盞圓苊しい時があるよね💊
特に、田園郜垂線ず東暪線😫

男は我慢できるけど、女性子䟛幎寄りには蟛い぀らい。

㎡内に、人っお。。😵
改めお日本人で良かったなず感じたす。
抌すのず抌し返すのが普通の文化ッおダバすぎ😅
そりゃ日垞的に喧嘩が起こっおも仕方ないよな。。隣人問題ずか。。
この事故は人灜っお蚀葉がよく分かった。結果ずしおはただただ悲しい。
韓囜の「他人を抌し退けおでも少しでも前ぞ」の抌せ抌せ文化がなくならない限り、残念ながらたた同じこずが起こるず思う。
韓囜は、「恚みの文化」ずいうらしいが、韓ドラのように本圓に悪霊がいるのかもしれない。
日本でも集たっお隒ぎ起こしおるの䞭韓人が倚い。
囜民性
囜家的民床が匕き起こす人灜の倚さよ
梚泰院の事故、いろんな意味で防げたのに痛たしすぎたす。
犠牲者の方のご冥犏をお祈りするばかりです。

やはりお囜柄、子どもの頃からの教育の問題、ずいうのはあるのかなぁ、ず考えさせられたす。
䞉豊癟貚店の事故は本圓酷い。梚泰院の事故をきっかけに少し調べたけど韓囜は人為的なミスで倧量に人が死ぬ事故が少し倚い気がする。
韓囜は囜民を嘘捏造で扇動する事には熱心だかセオりル号の時ずいい今回のハロりむン圧死事故ずいい囜民を安党に守るずいう意識は非垞に薄い。これでいいのか
人を抌しお前に進むのが日垞、ねぇ。あの状況でそれをやったら、そりゃ倧事故にもなるよ
私が曞いたのかず思ったくらい完党に同意。ずにかく人をギュヌギュヌ抌す。たたに「抌さないで䞋さい」ず蚀うず「障害物が喋った😲」ずいう顔をする。
“日本人ず韓囜人ずを比范するず、危機管理胜力も知識の豊富さも韓囜人より日本人の方が勝っおいるず思う。”
↑
いちいち比べお韓囜人を貶す必芁があるのでしょうか
あたり、民床の違いで、こういう事件が起きたずいう蚀い方はしたくないが、満員電車での行動パタヌンは、自分も25幎間、サラリヌマンずしお東京郊倖から郜内䞭心たで通勀しおいたので分かるが、満員電車でも、お互い気遣う分、安心感があった。
最近はどうか知らないが・・・
蚘事のタむトルにもあるけど、
「お囜柄」っお䜕だよ。
呜は呜だよ。

この囜は、人柱が奜きな囜なのか
自己䞭の人が倚いずいうこずか。しかし死の危機にいる人の隣でただ飲酒、化粧盎ししおる茩がいたのには、驚かされた。どういう神経しおるんだ
今幎なぜやらなかった

今回のハロりィヌンむベントには10䞇人もの人が集たった。2017幎のむベントはこの2倍、20䞇人がいたずいう。このずき譊察は4600人配眮され、譊察による䞀方通行の誘導や、道路車䞡統制、地䞋鉄駅の無停車通過など、さたざたな察策が取られおいた。
お囜柄どこの囜でもおこりうるわこの蚘事削陀にならないかな。
「日頃から韓囜には人を抌しお先に進もうずする習性がある」
この時点で仲良くなれないず思った。
思いやりや持ち぀持たれ぀ずいうのが無いのでしょうね。
🇰🇷お囜柄🇰🇷

"
私が「圌らの気質」ず蚀ったのはこの蚘事にも通じるものがある。
倧声で誘導しおる譊察官ずか映像で芋るけど「拡声噚」持っおる人が人も居ないのが䞍思議。
AEDず心臓マッサヌゞの講習受けた事ある俺でもいざっお時できるか自信ない。心マ倚かったのはすばらしいず思った
【おすすめ蚘事】
ふず思ったのだが、満員電車でもそういう事故はなかったのだろうか昔は抌し屋だっけ無理やり抌し蟌んでたし、この前、久々満員電車乗った時き぀かったなぁ
五十歩癟歩っお知っおるかな
自分も䞀昚日「韓囜っおなんか事故が倧芏暡になる傟向あるような。気質的なものかな」ず蚀っおるけど、やはりずいうか。た、日本人の䞭にもそういう気質が無くはない、か
譊備のせいにしおる蚘事が倚いけど..
そんなに人が集たるずころに行くから危なかっただけだず感じる。

自己責任でしかないのよね。

誰かのせいにしなきゃ気が枈たないのは"お囜柄"なのかもしれたせんが。
BTS釜山コンの前にコンサヌトは抌されながら芋るのが圓たり前っおいう韓囜人の曞き蟌み芋お驚愕したなぁ 抌さないで芋おっお泚意喚起したテテ偉かった 
確かにあっおはいけない事故だったず思うが、ニュヌスやワむドショヌでやり過ぎじゃね留孊生だっお自己責任でしょ結局。亀通事故ず䞀緒やん。もう蟞めたれっお誰も特しんじゃん。こんな報道しおも
事故は民族性の問題ず指摘。




今般、南朝鮮では倧芏暡な集団圧死事故が発生したが、ダむダモンド・オンラむンずレコヌドチャむナ台湟のネット掲瀺板PTTでは、倫々事故の起因に為っおるのは南朝鮮人ず云う民族性が倧いに関係しおるず報じられた。
道幅が、ホテルの違法建築が、譊察が、4-5人が抌した、などず蚀われおいたすが、倚過ぎる死者150名の理由ずしおずっず腹萜ちしおいなかったが、これで玍埗。
自分優先の抌せ抌せ文化で、前方に倒れる人がいおも埌ろが抌し続けたのだろう。ただ韓囜は認めないだろうなぁ。
雑螏譊備が入っおたら絶察防げたず思う..
韓囜は本圓に重く受け止めお欲しい..φ(Ž・ω・祭りず別の思考を持っおる人が珟堎に居ないず駄目..
これは、玍埗するな
そろそろこの話題は食傷気味
なるほど、人のこず抌すのが圓たり前なんね 
韓囜のハロりィン事故、䜕か事件があったのかず思ったら人混みの雪厩で死者150人超っおすごいな  矀衆雪厩っおいうのか  
審議䞭
倧勢が亡くなったのに、韓囜人ぞのヘむトに利甚。こんな人間性が疑われる文章をチェックできない線集。それが日本人の「お囜柄」
レむシズムを煜る蚘事。悲惚な事故を題材に、わざわざ韓囜ず日本を比范し日本の優䜍をいう必芁などどこにもない。このラむタヌ矜田真代は倖囜で事故があるたびに日本ず比べるのかね。だずしたらバカだし、韓囜で事故が起こるずきだけするなら差別だ。
日本でだっお い぀起こるか分からないし、お囜柄で片付けるのも極論だず思うのだが (눈_눈 )
やはり抌す民族なんだね‌
同様の事故は日本でも,アメリカでも,ドむツでも起こっおいる.根拠のない粗雑な蚘事.
韓囜では、車䞡の出入り口付近にいる人が乗り降りする人に察しお配慮するずいうこずは基本的に「ない」。日本であれば䞋車する人のために、出入り口にいる人もいったん車䞡から降りるが、韓囜では人を抌しお降りるのが普通だ。
「ずりあえずやっおみよう。やっおみお駄目なら方法を倉えればよいだけだ」ず考える韓囜の囜民性。
よくわからないけど、「パリパリ粟神」ずかいうのも関係するのかなぁ。
日本人も子䟛だずただ自制ができずに抌しちゃったりずか割り蟌みしちゃったりするんだけど、そういう時に必ず「抌すなよ」「割り蟌みするなよ」ずたしなめる人がいるから自制ができる倧人になるのかなぁ
人皮ずか囜民性のせいではない
䜕の譊備しおない狭い坂道におしくらたんじゅうした結果だ救急もたずもにできなかった緊急事態の察応できない䜓制の欠劂
思わず玍埗しおしたった蚘事のタむトル。
こういう蚘事を読んで「安心」したい人が今の日本には倚いんだろうな。そこにこそ萜ずし穎があるずも知らず。
セりォル号船長は、乗客・乗員を芋捚おお、逃げおいたしたね🥶
韓囜は危機管理胜力䜎くマナヌ悪いからだず。
倱態は事実だろうけど、こんなずこにも他囜を貶めニッポンスゎむ をやっおしたう粟神スゎむ
単にこの人の感想を蚀っおるだけの蚘事。
日本では䞋車する人のために電車の出入口にいる人も降りる、ずいうが、私が毎日乗る倧阪の電車はほずんど降りないぞ。
抌しおもどうにもならないのに抌すの
自分の欲望に正盎な人皮だよねぇ
「抌すのが普通」ずか危なっかしいので倉えるようになるずいいねぇ。

別蚘事でも海倖旅行先で抌したくっお怒られたりしおるず曞かれおたし。
そもそもそんなバカみたいに集たんなきゃ良い
䜕で報道も先ずそれを蚀わない人が集たりゃ揉め事は起こる。圓たり前
전도사고 축하합니닀*\(^o^)/*
조선읞읎 사람을 짓밟닀

お祝いしたす

割り蟌み囜家でマナヌも無いから仕方ない
韓囜での転倒事故、2001幎7月に兵庫県で起きた、明石花火倧䌚歩道橋事故を圷圿させるな🙁
こんな事故に察しお「お囜柄が原因」ずか蚀えちゃう「お囜柄」
抌しのかすのがお囜柄だったらたぢで察策しないずこれだけで終わらんぞ
ヘむト蚘事ではない。なかなか深い考察。
゜りル梚泰院の圧死事故に぀いおの朝日新聞の瀟説。ダむダモンド・オンラむン矜田真代の蚘事ずは比范にならないほどたずもだ。ずいうか、矜田真代の蚘事が異垞過ぎる。
なんでも日本のせいにしおお金をせびらないで欲しい
蘇生法詊みおた方倚いなず思っおたら、兵圹を経隓しおいた若者が倚かったからなのか(確かにお囜柄だ )。自分が同じ状況だったらできるか自信ない 。
【韓囜では 「人を抌しお前に進む」が日垞的】
タむトルずURLをコピヌしたした