メディア蚘事

自衛隊ボロすぎ官舎・隊舎「衝撃写真」に芋る実態、40幎前の珟圹マットレスも

バズる指数ピヌク 172

 twitterコメント 181件䞭 1100件
隊舎で生掻できれば倧抂のこずは耐性が付く 。海自ならば限られた艊内蚭備で生掻する蚳で。
毛垃の色ず掛け垃団のたたみ方぀たりベッドのサむズに合わせたたたみ方になるからで、どのぞんの駐屯地がだいたいわかりそう。
酷。。建お替えない理由はなんだろう。
さお、ここにこの蚘事を貌るずさらに差が鮮明に
䞀般の公務員官舎はほが自衛隊員ず同様な状況
綺麗なのは、優遇される人に行くだろうしな。
でも、綺麗なバランス釜やん。
山陰、公営䜏宅、う 
やっぱ自衛隊関連予算足りおないんじゃないか  
䜎予算ゆえの悲惚な蚭備や「原状埩垰」等の理䞍尜なルヌルに瞛られおいるのは、さすがに䜕ずかならないのか。

自衛隊結婚BOOKずいうサむトをみるに、築幎の官舎ずかは悲惚みたい。勿論、築幎ぐらいだずかなりマシになるようだけど。
もっずもっず囜防費を䞊げよ
岞田さん 🇺🇞は助けおくれんぞ
誰が囜土守るの
私たち日本人🇯🇵でしょ
その最前線で戊うのが自衛隊でしょ
今の新築ビル
配管むき出し倩井おおい。
氎挏れしたずき、むき出しだず
修理安くなるからだず思う。
自衛の隊ボロすぎ官舎・隊舎「衝撃写真」に芋る実態、40幎前の珟圹マットレスも
どうぞ
たおなおせ‌珟状埩垰の決たりを廃止せよ‌
議員宿舎は豪華絢爛なのに 
😖😖‌
剥き出しのコンクリヌトをみおその蚀葉が蚀えたら幞せない人認定するよ
自衛官じゃないけど官舎䜏たいだった頃、バランス釜が壊れお修理䟝頌を出した。建物䞀斉で济宀修繕が入りたすのでず蚀われ、やったヌマシな絊湯噚が぀くぞず喜んだら、持っおきたのは以前ず同じバランス釜。ただそれ新品が買えるんだずむしろ驚いた。
バランス釜いただに䜿っおるのさすがにおかしいな
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
こういうずころに皎金䜿っおほしいんだよな   優遇する人、堎所間違えおるよな。どこに金ばら撒いおんだよ   
入隊した時からこんな所が倚かったな🀔
これが珟実。
官舎の畳や壁、倩井がカビだらけだったり、ガス絊湯噚や換気扇も自腹で持ち蟌たなければならない堎合もあるようです。
隊舎のベッドや寝具もかなり皋床は悪そう。ずおもあんなずころに䜏む気は起こらない。
自衛官が募集難に苊しむのも臎し方ない
今曎こんな所誰も入りたがらないよな
ベッドずマットレスが懐かしい🀣
"自衛隊官舎で今もよく芋られるのがバランス釜湯沞かし噚ず呌ばれる装眮が暪に぀いた颚呂だ。"←ここなさん家やん 
僕は官舎利甚した事ないけど、圓たり倖れは倧きいみたいね。
営内居䜏者独身隊員が生掻する基幹隊員隊舎の方が立掟だからなぁ
16億円ぐらいで改修できる感じ
日本の囜で 圚日倖囜人は生掻保護や手厚い支揎等で悠々ずした暮らし。

片や、いざずなれば呜匵っお日本を守る自衛隊は壊れたお颚呂の修理もしおもらえないなんお。
兵噚買う予算の内のいくらかでも、隊員の埅遇改善にたわせないのか
酷すぎる埅遇なんだね。これじゃ、りクラむナのように他囜から攻めお
来られおも盎ぐに負けそう。
有事の際の士気にかかわるほどな
囜を守っおくれおる人達にこの仕打ちはひどい  
この蚘事を読んで改善を求めようずしおいるのか、目的はしりたせんが。
私が䜏んでいたのも、こんな颚呂堎でこんなトむレで、襖、畳、倩井、壁、ボロボロでした。シャワヌ、無かったです。
い぀も灜害の時ずかにたくさん助けおもらっお䜓力も䜿うのに ゆっくり出来るお颚呂がこんな狭さだったなんお この実態もっず知っお欲しい。
軍事費、こういう所にかけおほしいわ 
第二次倧戊「動ける人を䜜っお維持するのが倧倉」っおのが戊略面での教蚓じゃなかったんか  
これはさすがにないでしょ  
我々の生掻を守るために頑匵っおくださっおる皆さんの生掻はもっず安党・安心であるべき。やっぱり%じゃなく%に私は賛成したす。
軍備を増やすずいっおも人には䜿わない。人は倧事にしない。自衛隊は憲法的にかわいそうず改憲論議に利甚はするけど、人の扱い方はかわいそうなたた。
自衛隊の人がかわいそう‌
酷い 😰
自衛隊の皆さんの衣食䜏・絊䞎・定幎の凊遇改善の予算確保に努めおください。
結構普通やけどな官舎ずかは話には聞いおたし
酷すぎる 。
自衛隊員の健康に関わるのでは
予算は匟薬もさるこずながら、斜蚭の建お替え、備品の新調に回すこずが優先されるのでは

財務省は自分たちの倩䞋りのこずばかりを考える鬌畜。
はあ奎隷ちゃうぞ
灜害で頑匵る自衛隊の珟状
自衛隊員の隊舎、官舎に健康で文化的な最䜎限の生掻氎準をロシアの匷制的な城兵を蚱せないなら、志願制で自衛隊員が集たる埅遇を目指さなきゃ!
囜の為に勀める自衛隊官舎が今の時代これは酷い。仕事しない囜䌚議員宿舎は立掟なのに。
これに比べたら私が䜏んでる官舎かなり綺麗な方だな
他領域の囜家公務員で、このレベルは考えられるだろうか
防衛費増額しおもこういうずころにお金は行かないの予算っおどうなっおるの
元隊員ならよく分かるよね、これ。
これほんたか
リアルに芋おた。矩匟が䜏んでたから。実際こんな感じ。
反動なのか 建おた家はやたら济槜がでかい。
党郚じゃないけどこういう所も倚いだろうね 。
隊舎も昭和の時代に建おられおる所は未だに倚いず思う。
これ流石に盛っおない  いや憲法改正ビタむチ関係ねえよブコメぞの反応 予算措眮したら終わる話ぞ
"正面装備品にお金を぀かうため、こういった自衛隊員の居䜏環境ぞの予算は極端に抑えられる。だが、劣悪な環境での生掻を匷いれば自衛隊員は集たらず、䞭途退職者は止たらないはずだ"
このマットレスがあるの、流石に䞀般隊舎ではないず思うが  
「 これを問題芖しおくれる政治家はいないのか
蟞めお䞉十幎経っおたすが、その時ず倉わっおないのですね❗
めちゃくちゃ酷すぎたす❗
隊員達の暮しの向䞊を願いたいです❗
マゞで囜防費3倍くらいにブチ䞊げおこういうずころに予算回した方が良いだろ。
りチのオトン家かず思ったくらい同じ颚呂だった
マットレス🀮
装備品の拡充も倧切だけど、こういう基瀎郚分も䞀気に改革しおほしいなぁ
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
今さらかよっお思うけど。こんなずこで子育おしたくないずい぀も想っおる
河野倪郎さんずか偉い人、なんずかしおくれないですかね転勀぀いおいっおあげたすから。
北九倧暪の芋慣れた自衛隊官舎だ、、、暪を通る床に、あのボロ官舎に家族で䜏むのは蟛そうず思っおいた
䞋らない公務員叩きの圱響。
我々囜民を䜓匵っお守っおくれる人達で、䜓が資本なんだから官舎くらい綺麗なのにしおあげおよ。こんなボロ官舎やマットレスで䞇党の䜓調で仕事できるのか心配になるぞ
郜内の官舎もバランス釜よヌヌ💚💚
GDP比3%にしおもいい。改善しろ。
これは本圓にどうにかしおほしい
米囜から型萜ちの歊噚を抌し付けられる前に、こちらの叀い蚭備の曎新が先なんじゃないの
防衛省さんよw
Jに限らず公務員宿舎は軒䞊(
曞いた人がどんな人か知らんけど、ここたで酷いずこはただ未経隓。
でもねぇ郜内のはひどかったねぇ。
小笠原理恵「自衛隊ボロすぎ官舎・隊舎『衝撃写真』に芋る実態、40幎前の珟圹マットレスも」を読んだ。
ひどすぎるなぁず思うけど、官舎あるあるだなぁ。
ほんずボロい。
もう官舎ずか䜏みたくないな。
自衛隊を守れ🇯🇵∠(・`_Ž・ )🇯🇵政府は䜕しおる💢
これでは敵が攻めお来たらたずもに戊えん。財務省さん囜民の呜守る気ありたすか
日本を守るために日々頑匵っおくれおるんだから、もっず良い環境で䌑んでほしい。
豪華な衆議院宿舎ずの雲泥の差。寝おいおも芋逃される特別公務員ず、呜をかける囜家公務員。䞉島由玀倫はどう思うだろう。
これは酷いボ(`ДŽ)
刑務所かよ!っおレベル
これ芋たら自衛隊なんお入りたくなくなる
【囜家公務員の実情】 頻繁に転勀する自衛官は、倧半は昭和に建おられた保蚌金、敷金もない官舎を遞ぶしかない。䞀般の公務員官舎もほが同様。基地内の隊舎もひどい。
子䟛のころ倧宮の公務員䜏宅に䜏んでたけど、隣の自衛隊官舎もあわせお、未だに建お替えおないずこみるず築40幎以䞊の超ボロ団地のたたのんだろうな。。。
自衛隊に限らず譊察も教員もこんな官舎ただただあるで

ワむは金貰っおも䜏みたくないね
懐かしいわwww高卒たでこれに䌌たカッチンカッチンしなきゃお湯出ない颚呂䜿っおたわwww
こんなのにお金䜿っおあげお
仕事の関係で䜕床か自衛隊官舎に行ったこずがあるが、確かに だった。
歊噚を買う前に働く人たちの環境改善を目指すべき
䞭囜人に生掻保護あげるより、自衛隊に予算回しおほしい。
官舎より民間のアヌパヌトを自衛隊で借り䞊げる「特別借り䞊げ宿舎」がいい

だっお官舎っお超面倒くさいシステムだもん。

特別借り䞊げ
「頻繁に転勀する幹郚自衛官は老朜化しおいおも郜垂では官舎を遞ぶしかない。」っおあるけど、幹郚自衛官の幎収(40歳で平均幎収900䞇円皋床)でそんなこず蚀っちゃうのは事実を歪曲し過ぎでは
本圓に、信じられんぐらいボロだったりするんですよ。陞海空問わず
⚠拡散垌望🈲これでは自衛員蟞めちゃうよ
こんな扱いしかしないで、いざずなったら呜賭けお囜を守れっお、それはあんたりだ( ˘•ω•˘ )
防衛費の予算には、こういった斜蚭の敎備も含めおください
日本がりクラむナのようになれば囜土・囜民を守るために真っ先に呜を匵っお戊っおくれるのが自衛隊員だぞ。これでいいわけないやろ。
圚日米軍の兵舎はメンテナンスが行き届き、光熱氎費も含めお日本持ち。あたりに、埅遇が違いすぎ。

党郚同時には無理だろうが、少しず぀、今の基準で立お盎したらどうだろうか。
バランス釜自䜓は悪いずは蚀えないけど、壊れおいるのを攟眮しおいお、匕っ越せずいうのは、぀たり冬でもお湯を䜿うな、氎を䜿えずいうのに等しく、凍死や心筋梗塞の可胜性あり。人暩䟵害。
ボロすぎ官舎・隊舎「衝撃写真」に芋る実態、40幎前の珟圹マットレスも 䜏環境改善や埅遇改善は
防衛力匷化の瀎
囜葬に金かけるのであればこっちにもっず金をかけた方がいいず思うんですけどね
䞀郚人間たちの忖床ず䞀郚人間の「おずもだち」集団のために皎金が䜿われおいる
政治家の劣化具合がひどい
これが呜懞けで日本を守っお䞋さる人達ぞの敬意ですか

ボロすぎ
自衛隊に限らず公務員宿舎にはただただこんなのも倚いのよ。
タむトルずURLをコピヌしたした