メディア記事

山上容疑者の銃弾で変わった日本は「とっくにテロに屈している」という現実

バズる指数ピーク 408

 twitterコメント 684件中 1~100件
『暴力によって世界は変えられることを、山上容疑者は証明してしまったのだ。』

でも放し飼い愛誤は変えられない、、💩😸💦
殺人事件でしょ。
下記のような言説って「そんなにテロとしたいんですか?」としか思えない。
この記事に書いてあることは割と極端な部分が多いが、実際に今の状況見たら山上容疑者の願った通りになっているのは確かだよな。
今後も不条理な境遇を政治家のせいにしてテロを起こす模倣犯が出てくるかもしれない。
政治家の皆さん、どうしましょうかね?
屈しないという表明でもあろう国葬でさえあんなんだもんなぁ。
「テロリストへの同情が模倣犯を生む可能性への杞憂」しか書いてないし「統一教会を許容しろ」とは一言も書いてないんですよ残念ながら。
ちゃんと読んで理解してから絡むべきだったのではないですか?
屈してなんかいないよ。
アホらし過ぎて途中で読むのやめようと思ったけど、一応全文読んでみた

重要なのは
「山上容疑者が直接変えたもの」

「山上容疑者の行動で間接的に変わったもの」
の違い

ココごっちゃにすると、アホになる

山上の銃弾で変わった日本は「とっくにテロに屈している」
【容疑者の一人勝ちの日本はテロに屈した】
【政治家は叩かれ、容疑者は同情される構図】
【今の日本は容疑者が夢にまで見た理想の世界】
【この国の不条理を変えるには暴力が最も効果があると証明した】

警察も報道も反省して下さい

(この記事は同意できない点もある)
山上容疑者の「一人勝ち」は色々な要素が運良く連鎖しただけの偶然の産物。第二、第三の山上容疑者が出現しても同じようにうまくいくとは限らない。「無敵の人」扱いされて終わりでしょう。
タイトルとは裏腹に、全力でヤマガミに媚びて、煽ってる挑戦的なブーメラン記事。
これから第2第3の山上徹也が出て来る日本になる。

安倍総理を敵視していた連中は暴力を行使してでも革命を起こしたい共産主義者。日本赤軍まで絡む暗殺テロ。
情報を検証せずに脳死状態でそのまま受け入れる。
今起こっていることは、後世で後悔するだろう。
山上の行為に対してはテロという言葉は、いまいちしっくりこないんだよな。
テロとは『政治的な目的を達成するために暴力を用いること』。
と考えると、テロリストは山上氏ではなくて安倍氏だと思う。
山上氏は殺人犯だけどテロリストではないよね。
「テロに屈する」ことを意味するのは、テロリストを国葬にすることだと思うよ。
メディアが政権に飼い慣らされてただけじゃん。仕事しろよ。
「暴力によって世界は変えられることを、山上容疑者は証明してしまった。彼のように不幸な境遇で、社会の不条理に対して怒りを抱えている人々にとって、こんな痛快な話はない」
日本がテロに屈しなかったことってあったか? ずっと屈して来たよな。
日本のニュースやワイドショーはインターネットの世界を基準にすれば、テロリストだよ。カギ括弧のつかないね。
むむむ
学生運動からテロを見逃し続けた結果としてのテロ大国ニッポンって感じ
機動隊のドタマにコンクリートおとされても、アカに拉致られても、首相経験者がハジかれても学習出来ないのかって嘆かわしい
もう隠せない。暴力、テロによって世の中は変えられる。「暴力では何も変わらない」という言葉は、今後はもはや鼻で笑われるだけだろう
暴力的な事件が起こると襲われた側にも非があるという「善悪のすり替え」をする感覚が理解できん。そんなの中立でもなんでもない。暴力で人の命を奪うバカに温情与える自分に酔ってるだけじゃね?
発端の記事では法や憲法に鑑みて正当な統一教会への批判をしろとテクニカルな議論をしているわけではなく、とにかく統一教会批判をしたらテロに屈したことになる、と読めます。「テロに屈するな」という意見を受け入れると、統一教会問題を放置することになりませんか?
テロに屈したとか笑う。
旧統一教会と自民党の関係の報道が始まったのは、それが問題あるからであって、
事件はただの切っ掛けでしかないのに。

何か、探られると痛い腹でもあるの?
マスコミはテロの共犯だからなぁ。
テロの主犯はパヨクであり、テロに屈しているのはマスコミなんです。
マスコミと知識人を称するものは、最早民主制の敵。
テロ???

逆恨みの殺人だろ?
まあ結局日本って壮大なオウンゴールかテロでなきゃ変われない程度の国だったという認識で良いのではないかと改めて思い直している自分、むしろ山上の所業が民主主義への破壊行為として裁かれたとしてもこれでいいんだと思い始めている。
これはホントその通り。
テロ事件を起こせば話を聞いてくれるし、世の中を変えられるという実績がもう完成してしまった。
日本はこういう野蛮な後進国なんだよな。

「暗殺された安倍氏は更に貶され、実行者の山上容疑者はむしろ称賛される」という終わりの始まりから抗議の焼身自殺に至るまで時間はかからなかった絶望。
マスコミが率先してテロに屈し、その手先になっているように思えてなりません。
考えてみればダッカ事件のときに日本はとっくにテロに屈しているのであった>
国葬に海外からの要人が少ないのはこの風潮への抗議ではないか
"山上容疑者は「この国の不条理を変えるには、実は暴力が最も効果がある」と身をもって証明したのだ。"
忠臣蔵みたいなもんなんだね。
当時も歌舞伎で上演禁止。
が今に残る。
実情も虚像も双方ともに。
これが安倍元首相暗殺事件の模倣犯であることはこの記事を読めばわかると思う

テロリストに同情が集まるような報道にも問題がある
マスコミや野党の政権批判のネタとして消費されただけで教団の問題行為に対する規制は二の次になっているので「テロに屈している」からはほど遠い :
サリンから火縄銃までに20年以上の空きがあるのだが、どうやら国葬で新作おもしろ凶器が発表される様だ。
《死屍累々の旧統一教会問題で、山上容疑者だけが「得」をしている》という人がいる。全く同意できない。容疑者が英雄視される素地は、政治やマスコミの主流派が仕事を放棄し、私益や事勿れに走っている事にあった。テロを無意味にするには、両者が普通の仕事をすれば良い。>
この記事、全文読んだ。これを書いた窪田某というおとこは、ただ「あまり山上徹也を持ち上げると〈模倣犯〉が出てくる恐れがあるから、止めたほうがいいと社会に警鐘を鳴らす!」って〈なにを今更っ!〉ってだけじゃん。
これって公序良俗の巷のおばちゃんたちの
言いたいことはわからなくもないが、じゃあ統一教会は放っておけばいいのか?って話にならん?
「山上容疑者だけは評価が上がっているからだ。」

上がってないよ。全く上がってない。彼は殺人者。殺害した件と教団の問題は別の問題と考えた方が良い。

「テロに屈する」とはテロの恐怖で大衆が行動を変えてしまったりテロリストに譲歩すること。
この記事、扇動するような表現。
よくない☹️
>山上容疑者だけが「一人勝ち」している事実は否定できないだろう。
↑これ筆者の考え(決めつけ)でしょ?
野党やオールドメディアだけでなく現自民党執行部すら清和会潰しの為にテロに乗っかってんだからもう話にならん。
確かに国葬それ自体を狙ったテロは確実に計画されてるだろうなあ……。これを完璧に防いで無駄だということを示す他ないか……。警察がんばれとしか言えないが……
「暴力によって世界は変えられることを、山上容疑者は証明してしまった。彼のように不幸な境遇で、社会の不条理に対して怒りを抱えている人々にとって、こんな痛快な話はない」
本当にそうだよなぁ...
安倍さんを支持するか否かではなくて
テロ問題をマスゴミにいいように、統一教会問題にすり替えられてる。日テレは日本赤軍 重信房子を肯定する番組を作るし、彼女を肯定してる有田芳生を出す始末
容疑者を擁護する余地はないのは前提として。
テロに屈する屈さないの議論に持ち込むのには違和感がある。
「暴力は許さないが」と断り書きを入れればテロも肯定される
余りに荒んだ酷い光景
ん〜…分けて考えい
カルトも人殺しもうんこ
誰かからなんか奪ってるのはどっちも一緒だろ。
安全地帯から石投げ合ってても、ダサいだけでなんも生まれん
マスゴミが真っ先にテロに跪いたわけだ
マスゴミ関連の人間はことごとくテロリストシンパと断じても間違いはないだろう
「そんな風に持ち上げるのは特定のイデオロギーの人たちだけだろ」~マスコミもかなり山上容疑者を擁護している。
この一文だけは失笑して読んだ
窪田氏の連載コラムは毎回物議を醸す内容だが、流石に今回ばかりはむちゃくちゃとしか言いようがない
ちぃ知ってる。テロを煽った記事は消され、煽られた馬鹿だけが残るんだ。
ネトウヨ側からは「何を今更」という声が多いこの記事、私は
「一通り扇動し終わったし、そろそろ良識的な警鐘を鳴らしたってアリバイを作っとこう」
という事だと思いました(小並)
こんな馬鹿な話があってたまるかと(現実逃避ではなくそういう社会にしてはダメと訴えていかないと悪くなる一方)
宮脇睦さんジャーナリストなのか?貴方は。この様なドキュメントもあるんだよ。
一人勝ちを許すなという全体主義思想をぶち撒けている記事。
「海外では自爆テロ犯や、銃乱射事件の犯人などの心情などの内面をメディアは無責任に報道をしない。犯人の人間性に魅力を感じたり、共感をしてしまったりして、模倣犯を生んでしまうからだ」
「しかし、日本のマスコミにそういう配慮はない」
結局のところ、メディアが自分の気に入らないものの為には使えるものは何でも使ってきた結果だろうと思う
失礼だが言わせてもらうとクソ記事だよ。
彼は今でも苦い顔をしてるよ。例え減刑となりシャバに出ても、あの団体が彼の母を縛り付けている限りは。
あの団体が日本から去り、母が目を覚ましてすまなかったと言ってから、やっと彼は笑えるんではなかろうか。
山上容疑者は「この国の不条理を変えるには、実は暴力が最も効果がある」と身をもって証明したのだ。

あと、「無関係の人を巻き込まなければテロは支持される」ことも証明した。
平和ボケの極地にいる日本国民には暴力が1番効果的なんだなぁ。殴られたら反対側の頬を差し出そう的な。殴られ放題だなぁ。
竹中平蔵が逃げを打ったのもまた、テロに屈した結果である。ビビってないなら「撃てるものなら撃ってみろ。私は逃げも隠れもしない」と言うはずだ。
敗北者である山上容疑者の一人勝ちと感じた人間は、全て敗北者なのだ。そして は行うべき。日本人の邪な本心を、より多く噴出させる為に。
思ったことを記事にしてくれている。「ペンは剣よりも…」ではなくて、「剣をペンで擁護する」異常な状態の日本社会。
私はNZの首相がそうしたように、この容疑者の名前を語ること自体が彼のテロを認めることになるのでしないようにしているが、この記事はシェアしたい。
/ 容疑者の銃弾で変わった日本は「とっくにテロに屈している」という現実
なんとなくだけど、
暗殺から山上の生い立ち、今の統一教会叩き。
統一教会なんて別に暗殺の指示出した訳じゃないのに叩かれている。
教会は国民の目を山上から逸らす為に利用されてるだけ。
この一連のスムーズな流れって出来過ぎてないか?
山上を置き去りにするなよ。
まあ昔から日本はテロに弱いよなあ。日本赤軍事件とか、中東で誰かが人質になった事件とか、北朝鮮の拉致でも、めっちゃ対応が弱いんよねえ。
昔から忠臣蔵が好まれるお国柄だからね。。
>真相が明らかになればなるほど、教団だけではなく、日本政府、警察、政治家、マスコミなどが国民の信用を失っているのに対して、山上容疑者だけは評価が上がっているからだ

そんな評価見たことない
テロに屈しているんじゃないよ。すべきことをしてなかっただけだよ。暗殺前にすでに負けていた状態なんだよ。 >
爆笑問題の太田の危惧してた通りになってしまった
本当にマスコミ、ワイドショー、腐れ野党共のせい。
テロリストに同情したり、賞賛したり、減刑署名したり、テロリスト主人公の映画作ったりとテロリストに親和性のある連中が可視化された。
これは本当に怖い話。国葬でもしなければ海外から見ても日本はテロに弱いと思われてしまう。
安倍のような政治家は親ガチャで首相とかになって、山上は自殺とか学校にもまともに行けず、今回のことにつながった。得したって。お前は山上の境遇こそ今回の事件の原因と思えないのか。こんな状況を作った安倍とかの政治家の責任はどうなのか。
暗殺によって浮かび上がってきた問題に真正面から向き合うのは当然のことで、やたらテロに焦点を当てて問題から目を逸らすのも、やたら安倍総理批判に焦点を当てて極端な魔女狩りに走るのも、どちらも問題から目を背けている点で同じ。
日本社会らしい。
窪田君、時々まともな事書くよね。でも、アベ絡みでまとな事書いた事今まで一度もなかったような気がする。いつもの逆張り癖がたまたま良い方向に向かったって事かなww
逆に容疑者だけが叩かれて政治の問題は放置だったら良いのだろうか。
山上容疑者を賞賛するのは如何なものかと思うが、極論すぎだと思うのです。
テロやスパイ天国になってしまってるかも
>そんな「テロリスト」がこの国では「一人勝ち」となっている。冷静に考えると、民主主義国家としてこれはかなりヤバい事態ではないか。

仮に記事の推察通りならば、一言“結構なことじゃないですか”と。
正に「安い日本」、山上某は本邦にお誂え向きの物語を与えたのだ。
テロは「攻撃の物理的な成果よりもそこで生ずる心理的威圧や恐怖心を通して、譲歩や抑圧などを図るもの」なので、屈してないですね。
「山上容疑者は『この国の不条理を変えるには、実は暴力が最も効果がある』と身をもって証明したのだ」

この一文で背筋がゾッとした自分がいる。筆者の論考を否定するだけの要素が、今の世相に見当たらない気がして。
「安倍政権の問題を示す必要ある」 元首相国葬を考えるシンポ、3200人視聴 東大國分教授研究室が開催:東京新聞 TOKYO Web
統一教会は嫌いだ、けど山上容疑者はもっと嫌いだ。
マスコミは山上容疑者と同じ位嫌いだ。
僕のスタンスはこう。
さて、一人勝ちなのかな
まず、テロとはなにかというところから始めようか。
少なくとも、統一教会を批判しないと山上容疑者(ら)に殺されるという、恐怖からの批判はない。
日本史を見ても、日本はしばしば重大な人物の暗殺により歴史が動いている国。最初から屈している国なのかも。
>テロの標的にされた政治家たちはボロカスに叩かれているのに、テロを起こした張本人は、家庭環境が不幸ということで「気の毒に」と同情され、多くのマスコミも「そこまで追いつめられるのもわからんでもない」と心情に理解が示されている。そんな社会はもはや
法改正があったでもなく特定の団体を悪と決め打ちし社会的にリンチする。これこそ民主主義の危機だ。
左派系は解釈変更を許さないのではなかったか。
←テロリズムは「恐怖させること」。
つまり恐怖によって政治目的を達成することであって、単に個人の恨みを晴らしただけの山上の犯行を「テロ」と考えるのがそもそも勘違い。
「テロリズム」と呼ぶなら安倍・菅の政治スタイルの方がむしろふさわしいと思います
そうそう、現状は今や「狩猟解禁」なのですよね。竹中平蔵が引退したのは偶然かしら。空気を読み切ったのかも。
はい、🇯🇵人はテロリストに負けました
選挙妨害を肯定しています
「例の教団」も「反社」であるが「銃を自作するして実際に人間相手に撃つ」ことも「反社」なのに、責められるのは片方だけというアンバランスさ。
そもそも
格差を広げるような政策を 国民の目を欺きながら巧妙に進めた政党は
どこだったかな?(^_^;)
■天理教:伽耶人=物部氏
山上容疑者
■創価学会&幸福の科学:鮮卑族=藤原氏
佐藤候補
■立正佼成会:漢民族=源氏

おカルト達の情報工作・歴史修正は今に始まった事じゃない
タイトルとURLをコピーしました