メディア記事

中国が日本のコロナ第7波を「地獄」と報じる中国らしい理由

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 56件中 1~56件
「感染が拡大して災害レベルに達している」
「この世の終わり」
「崩壊!血の警告!」

外国の『惨状』を用いて自国民を安心させ、現在のコロナ政策が正しいと思わせる思惑がある
「人間煉獄」「水深火熱」(いずれも中国語で、地獄のような大変苦しい様子)、「尸横遍地」(日本語で「死屍累々」の意味)とか云われてるらしいで('ω')
ニーハオ💀
よく言うよ、武漢から始まったのに。🙄🎧
日本はインフルエンザ並だよ。
「コロナに罹ったけれど、インフルエンザやワクチンの副反応のほうがつらかった」と感想を漏らす人も多い。
「…それは、外国の『惨状』を用いて自国民を安心させ、現在のコロナ政策が正しいと思わせる思惑があるため。中国国内で感染が広がったときには、『海外はもっとひどいことになっている』と言って海外の例を持ち出し、自分たちの政策を正当化するわけだ」
アホくさ!自分たちは監禁されてる、分際なのに…
日本の感染は凄いらしいと騒ぎ立てるくせに、何故か日本に来たがる中国人ってなんなの?😩
お前らの国よりよっぽど自由に暮らせてるけどな🤪
この間のバンコク訪問時も
この人達少なかったから

まず街が綺麗
ぎゃーぎゃー騒いでるやつ少ない

みんな順番とか守る
中国が日本のコロナ 第7波を「地獄」と報じる中国らしい理由 …
ですから 日本にきたらあきまへんぇ。じごくでっせ。
>あの当時、多くの中国人は、「勝利者」の目線で、日本に対して「われわれの宿題を写すことさえできないのだ」(自分たちの経験ややり方が目の前にあるのに参考にしない、という意味)と語っていた
ワロタwww日本はコロナ世界一だから仕方ないwww
武漢ウイルス兵器を撒き散らしておいて何をぬかすか。糞シナ。
メディアの中国特派員はこういう嘘をなぜ放置しているのか?
今年の夏ごろからもういつも通りの日常になってるよね?
普通にずっと労働生活いつも通りで
マスクしてるだけでコロナ前となにも変わってない
中国では、日本の第7波拡大について「感染が拡大して災害レベル」「この世の終わり」「崩壊!血の警告!」等とおどろおどろしく報じられていました。なぜこうした事態になったのでしょうか?それは実に「中国らしい」理由からでした。
ロックダウンしたからそうなる
「結果的には」中国が正しい事例。中国側の理由は面子やCinovacワクチンへの低信頼度というネガティブなものだが、西側ですら現行変異に有効なワクチンが準備できない状況ではねえ。 |
流石はチュンゴク、海外国の評判を貶め、自らの優位性をアピールしたがる
まあそもそも、コロナ発祥国がどの口言うんだって感じですけどね
己の国が放ったコロナテロ!盗人猛々しい❗️
面白いね。この中国のコロナに対する感覚が本当なら国境が開いても大量の観光客が日本に来ることはないだろうね。
武漢コロナの死亡者は世界一少ない、何故か?
其れは日本の医療レベルが高いからだ!
【編集しました】
中国では、日本の第7波拡大について「感染が拡大して災害レベルに達している」「この世の終わり」「崩壊!血の警告!」などとおどろおどろしく報じられているそう。王青さんのコラムです。
ゼロコロナの地獄これが実態❗
ゼロコロナ政策で中国経済が苦境に陥るのであれば日本の安全保障的にも歓迎すべきこと。
なるほどねえ。いわば2020年ごろに我々が中国を見ていたような感じで、向こうは今の日本の第7波を見てるわけだ。>
「嘘を嘘で塗り固める」を地で行っとる。
この記事、一見中国の対策を揶揄しているようだけど日本同じことやってるからね。
「海外より感染者数が抑えられた成功体験が忘れられない」から効果のない対策を続けて「海外は大変なことになっているんだ。我が国はこれでいいんだ」
本当の地獄はどっちなんでしょうね。
そうこんな感じでうちの大事な職員が中国に帰国することになりました。残念~
漢方医学の考え方だとコロナに罹ると体に悪影響が出るから、コロナを嫌がる中国人が多い
感染会は 恐怖の運動会に
近平はん
いつまでもゼロコロナ対策したらいい🤣どれほど馬鹿げた政策か後で分かる事やろ
そりゃあ
「世界中にばら撒いた細菌兵器」
で敵国がバタバタしてるの観たら嬉いだろな(´・ω・`)
中国が日本のコロナの状況を伝えている。マスメディアもよいし、SNSでもここに日本の現状を伝える、よく知り合えるかも。事実をもとにコミュニケーションを取らないとおかしなことになる。もっとも事実をそのまま認識できるかは、別の次元か?
この先数年は是非ゼロコロナ政策を継続し国内に閉じこもっていてください誰も止めませんからご安心を
“それは、外国の『惨状』を用いて自国民を安心させ、現在のコロナ政策が正しいと思わせる思惑があるため。中国国内で感染が広がったときには…海外の例を持ち出し、自分たちの政策を正当化するわけだ”
【コロナ脳の金子勝と同じ】さてさて、中国では日本が生き地獄になっているらしい。金子勝の煽りと同じ。同列の価値観を紹介する。
地獄かどうかは各人の主観だが、単純に数字を比較すれば、結構大変なことになっているのに、感覚が麻痺してその自覚がない状況はかなりヤバいかもな。
コロナ対策をしつつ全く普通の生活をしていますし、感染者も自宅で療養して皆治って職場や学校に復帰していますが何か?
そうです、日本は地獄です。
だから二度と来ないで下さい。
三国人が来るとさらに地獄になります。
外国の『惨状』を用いて自国民を安心させ、現在のコロナ政策が正しいと思わせる思惑
【集団免疫】集団免疫のない中国では、必ず、パンデミックが到来するだろう!😡
はい全員帰って下さい。
そもそもお前らの国が発症させたんだろ?
故意にしたのか、自然発生なのか知らんけど責任逃れするな。
中国ですら日本の七波を地獄と表現。

八波来るよ、このままでいいのか!
体制変えればただの風邪なのに。
元はと言えば
2019年12月辺りから
爆発的に増えた
習近平の
コロナ大作戦ですけどね…
姑息で、せこい。ある意味、中国らしい。
たしかに煽り医者のコメントを載せるニュースや全国民のマスク姿をみればそう思うのも無理はない
あながち間違った報道では無かろう?筆者が軽症でも突然亡くなる方はこの第7波では増え、あっという間に1万人もの方が亡くなってるんだぞ?それを無視した感覚って逆に中国より異常だろ?
日本も中国のロックダウンを批判的に報じてるから、お互い様ではあるが。
作り出したのとばら撒いたのはお前らだよ。
解放した時点で確実に大流行するけどね、、、そこをどうするかやけど。まあいつまでもやってたら世界経済は中国外しの方向にシフトしていくよ。
感染拡大の「日本社会が普通に動いている状況を見て、中国人は非常に複雑な気持ちでいる」。王青さんのコラム。
タイトルとURLをコピーしました