メディア記事

国葬が東京五輪と同じ「ゴリ押し開催後に不正発覚」に陥る嫌な予感しかしない訳

バズる指数ピーク 426

 twitterコメント 201件中 1~100件
「ゴリ押し開催後に不正発覚」・・もはや日本の伝統芸能になりつつあるような。
そう考えるのが普通だよね。
安倍晋三国葬問題
現在の予想では
経費30億くらい⁉️
バイデンさん他要人は
あまり来そうにない
トランプさんも来ない
一部の拉致被害者を取り戻したのは安倍元首相だけ。
亡くなってまで安倍さんを人格否定までして見下している方々は、残りの拉致被害者を取り戻してくれよ。
さんも頼むぞ。
なんで2億が16億に膨れ上がるんだ、これじゃぼったくりじゃないか!
五輪は開催まで時間もあったしウイルスさえ出て来なければ世論は歓迎ムードだった。しかし国葬は直接一般衆生には関わりがない上に経済効果なんてないわけで、同一視するのは意味がない。五輪はしようがやめようが借金、国葬はやめればその分お金が浮くだけの話。
国葬やめて良かったね。の世論の方が形成し易い
「私も、そう思う」という悲しさ。
だからこそ選挙に行く決心は固まる。一番被害を被る若手が行かないとしても。
国が関わる行事また同じ匂いがする
現政権とその仲間による税金に群がる利権集団が見える
国がイベントや事業を「ゴリ押し」する時というのは、そこに巨大な利権など「オトナの事情」があるケースが多い
桜を見る会利権、オリンピック利権、暗国葬利権だな。
閻魔様もビックリ😱

国会で118回も虚偽答弁💦

それでも国葬😩

今の予算も五輪同様に膨れる🤞
外国人の生活保護がーとか全く関係なく、
この国のエスタブリッシュメントなんて言われてる連中が、イベントの度に、こうやって国の金に集ってるのが現実。
経済利益寡占富裕層ファースト社会主義ー
盛り上げ効果を狙うなら「有名人の仕込み」も考えられる。例えば、国民ならば誰もが知っているような大スターや若者から絶大な人気を誇るようなアイドルや俳優、お笑い芸人、ユーチューバー等
フラグとしては、竹中平蔵が賛成するものはぜんぶ止めといたほうが無事ですよ説
不正だらけだった東京五輪、国葬の裏に不正は?
筆者の指摘通り、多額のカネを掛け、参列する芸能人や有名人をTVが次々に映すことで国葬を盛り上げるつもりだろうし、逆に言えば、五輪同様にTVもグルなのだ。
何をどう書くかは自由だけど…
結論ありきで記事書くとこうなる…という見本みたいに感じるのはなぜでしょう
朝日新聞仕草だからでしょうか?
(五輪だって、まだ捜査が始まったばかりでしょう?贈収賄は立件難しくて、今リーク&報道されてる通りになるとは限りませんよ…)
弔問外交うんぬんを主張する人もいるが、バイデン米大統領をはじめマクロン仏大統領、メルケル前独大統領は欠席を表明しており、安倍元首相の盟友・トランプ氏まで来ない。
安倍さんは殺られちゃった

国葬→大金が動く→使途不明金→
関わった人間の懐に

なんだろ
「トランプ氏が来ない」というソースは本当?
安倍友達によるカネの回し合いにしか感じられない!
決して外の企業には一部でも流出しないようにね?
もう請求し放題取り放題なんだろうね?
国葬を盛り上げる為に「筆者は何らかの形で「芸能人・有名人の仕込み」が行われる可能性が高いと思っている。」
当たるかどうか注目しよう!
つまり、安倍元首相の国葬は大きな「桜を見る会」にすぎない。

と、言うことですね。
反対一択じゃないですか!
『官僚の立場的に、一度決まった政策や答弁を変えるということはできないので、公文書や統計の方を変えるしかない。つまり、彼らはモラルが欠如しているわけではなく、「学歴エリート」らしい極めて合理的な考え方に基づいて、「改ざん」に手を染めているのだ。』
餌(金)撒いて、擁護する奴らでも呼ぶのかね?
一般人役は、仲良しな「統一教会」から、いくらでも出せるから問題ないな。
妄想、陰謀論系の記事ではあるが、あり得そうで恐ろしい。
「「桜を見る会」でも有名人や芸能人をこのイベントにブッキングすることを生業としていた人々がいた。」
マクロン仏大統領、メルケル前独大統領という西側諸国の要人は欠席を表明しており、安倍元首相の盟友・トランプ氏まで来ない。実は「世界」からすれば、元首相の葬儀が国葬か否かなんてことに関心はないし、是が非でも弔問外交をしたいわけではないのだ。
後出しジャンケン🖤👿
もうJapaaanは狩場🐴🦌
💰💉🏔🌊🌾🌱、、
子ども、、ナチスか、、
強行しても支持率が下がるだけ
でも中止したら
岸田首相を少し見直します😊
ここに書かれている通りになる。ただ、やって良かったという雰囲気にはならない。
が東京五輪と同じ「ゴリ押し開催後に不正発覚」に陥る嫌な予感しかしない訳
『国葬やって良かった』はない

無理やり持ち上げる者はいるだろうが

岸田政権が納税者に行った政策は
一切ない

国葬後の恐怖は
増税のみ
コロナでわざわざ人を呼ぶことないと思う。警備費もいらないし。ネット上でやればいいのでは?
ただ、お金を使いたいだけか?国民に配れば良いのに。
閉会中審査で逃げるのは自民の黄金パターンだ臨時国会召集めぐる違憲訴訟、事務局長が語る問題点 弁護士ドットコムニュース
2.5億円→16.5億円⤴️
理屈じゃねぇんだヤレ🫵
五輪並み事後に不正続々...
「芸能人・有名人を仕込」んでの
「国葬やって良かったね世論誘導」大作戦。
バカバカしぃを通り越して本当に``悲しい``限り。。
( ノД`)シクシク…
たしかに!
今の弱くなった日本で私腹をどうやったら肥やせるのかに躍起なんだろう
流れがオリンピックと同じ過ぎて感動すら覚えるわw
今の政治家でまともな人っているんだろうか…
どんどん摘発されてほしい!
が と同じ「ゴリ押し開催後に不正発覚」に陥る嫌な予感しかしない訳
> 官僚の立場的に、一度決まった政策や答弁を変えるということはできないので、公文書や統計の方を変えるしかない。つまり、彼らはモラルが欠如しているわけではなく、……

これが「モラルが欠如しているわけではな」いという感覚は極めて異常。
五輪も国葬も、税金の莫大な無駄遣い。利権屋がぼろ儲けするだけだろう。
共通項は、「電通」か。安倍首相の外国の単独訪問は68カ国、カバンにお金を詰め込んで行ったのに、期待外れになりそう。
ヨカン。
国葬が東京五輪と同じ
「ゴリ押し開催後に不正発覚」
に陥る嫌な予感しかしない訳
欧米諸国もトランプさん来ないのかよwww
まじでただのお友達企業お金配り大作戦じゃねぇかw
不正しかないやろw
信じられる訳が無い
自民党のやることだもの
『常習化している「改ざん」はお手のもの?
まずもっとも可能性が高いのは、国葬にかかった費用を過小に抑えるような「改ざん」だろう。』
森の銅像建立の話といい、政府与党から漂ってくる腐敗臭の酷さがいささか酷すぎないか

▫️
自民党は常に国民を騙すことを第一に事を進める。東京五輪も国葬もお金で国民を騙す。国民を騙す政党が自民党です‼️
予算を最小にミセカケルための改ざんも盛り上げるために有名人を招くのも可能性は高い。「 が東京五輪と同じ『ゴリ押し開催後に不正発覚』に陥る嫌な予感しかしない訳 」
実際には賛成派も反対派も少数なのに、国民の半数以上が反対とか印象操作するマスコミ。そんなに国民を分断したいかね?>
なんだか韓国の大統領選みたいに
なってるけど😂
そうなんだよな…。豪華にしてもコケるだろうな。
一番いい方法は、夫人に泣きついて私葬儀を国葬にさせてもらってさっさと実施する事だった…
政府や行政がしたことに、きちんと検証してこなかったから同じ失敗を繰り返すのだ。
日本政府や行政の施策は税金なので、厳しく監視しないといけないのです。
まったくだ
国葬儀 自民党すら ご臨終
なるほど、こうなると反対論にも理がある。しかし、本質的ではない問題で人の葬儀が語られる事ほど不幸はない。
利権と中抜き 全ては一部の金儲け😮‍💨こんなのばっかり!
むろんこれも、崩壊した神話をどうにか維持しようとして自滅的になっている例である。
あはは、笑うけど笑えない…。こういう茶番はホントやめてもらいたいけど、自分たちこそが正義だと思いこんでる方々には何も入らないだろうな…。
ゴリ押し開催後に不正発覚。歴史は繰り返される?
「弔問外交」が霞んでしまうぐらいショボい を補う奇策は有名人の仕込み⁈
誰もが知っているような大スターや絶大な人気を誇るようなアイドルや人気俳優、お笑い芸人を次々に日本武道館に招く⁈

既に は仕込み済みでしょね
タレントや評論家を…
あるな
不正というか統一教会にいくらか渡り、その金が反米体制の国へ流れていきそうだな😃

統一教会は戦争を起こさせようとしてそうで危ない
その為の世界進出としか思えない。
発想がペラペラ。しかも とは絶句。 も見てて痛かった。実に恥ずかしかった。これはこんな低俗な政権を変えないと、永遠に が続く。↓続
【国葬「ゴリ押し開催後に不正発覚」という未来、不正だらけの東京2020に似てる?】
安倍元首相の国葬費用が約16.6億になると公表され炎上しています。政府の強行開催スタンスや推進派の「強引な主張」を見ていると、筆者は嫌な予感しかしないと言います。
またまた
大きな利権でもあるのでしょうか?
利権政府!
ゴリ押しイベントの裏は大きな金を動かしてくすねる。安倍の得意技だった!桜を見る会。阿部のマスク。岸田もまた同じ事をする!
桜のイベント業者のほかにも人材派遣のパソナや電通も絡んで甘い汁を吸うんだろうね。会場設営の大物華道家や花の卸業者にも及ぶかも◆
弔問客が来ないってわかったら、「テ、テロのせいだし」とか言ってるの多いけど、単に人気が無いからでは……ってのは言っちゃ駄目なのかな
「国葬する前に不正発覚で中止に追い込め‼️」
東京五輪もあとになってから桁が違う費用がかかってました、と、しれっと報告したが誰も責任を取ってない。今回のは、今のうちに「もしも大幅な計算ミスが終了後に見つかったら“誰が”責任を取るんですか?」と聞いておいたほうがいい。いや、聞いておいて下さい。
「もっとも可能性が高いのは、国葬にかかった費用を過小に抑えるような『改ざん』」

「国民ならば誰もが知っているような大スター…『24時間テレビ』のように次々に日本武道館に招く」
「弔問外交~バイデン米大統領をはじめマクロン仏大統領、メルケル前独大統領という西側諸国の要人は欠席を表明~安倍元首相の盟友トランプ氏まで来ない~実は世界からすれば是が非でも弔問外交をしたいわけではない~「ゴリ押し開催後に不正発覚」~東京2020と同じパターン」
霞が関では数値や公文書の改ざんがもはや「常習化」している。
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
式場のお花代だけで6000万円❣️神保さんの処で言ってたな。
よーく計算した方が良いよ。お花例えば、一本、1万円として6000本か。花束1万円するのか?
本文読まなくとも、納得感200%
何も決められない岸田が国葬だけは急いで決めた、あるいは麻生に唆されて決めさせられた。
ほんとこれ。五輪ごり押し強行したのと同じ自公政権が国葬を法的根拠も国会審議もなくごり押し開催するとか、ただでさえ統一教会問題で火だるまなのに加えて、違法と無法と汚職の気配しかしないよな。世界に恥さらすだけだぞ。
確かに東京五輪と同じルートを辿っているなぁと思わされる記事です。
マジみんな思う事は同じよね
何がどんな理由でどんな金が動いたのかフローチャートにして詳しく一覧表にして国民様に ていねいに 説明しろやクソ岸田
今の自民党は傲慢で勝手だから下準備も無しに強引に物事を進めて来たツケなのかも?
『「ゴリ押し開催後に不正発覚」という「東京2020」と同じパターンをたどっている』
『もっとも可能性が高いのは、国葬にかかった費用を過小に抑えるような「改ざん」』
『次に可能性が高い不正は、「弔意ムードのかさ上げ」を行うこと』
💥国葬を勝手に決めた政治家‼️💥

日本の政治家は16億円する国葬実施を勝手に決めた!
なぜ民主的な手段によらずに進めるのか?!
きっと利権が絡んでいる。
安倍元首相に対する冒涜である!
国葬イベントに群がる有象無象の為に国民の血税がダダ漏れという構図ですか?

物価も高騰のこの折やりきれませんね?
改ざんお手のもの
つまり、有名人・芸能人のブッキングビジネスも「桜を見る会」から「継続」している可能性が高いのだ。
そうなんだよな。国葬も麻生がどうとか言ってるけど、急いで開催するには理由があるハズ。
警察は警備の失態で元総理が殺され、その国葬で不正を暴いて自民党をさらに追い詰めて名誉挽回。
なかなか皮肉な展開フラグw
(opinion)
→120%不正発覚するから、東京地検特捜部に先回りしてもらって、国葬実施の未然阻止に持ち込もう❗🤬💢
🔴国葬の決まりがない、その意義の説明が、長期間の在任期間、外交の成果云々。これらを短期間で閣議決定する。外国首脳が冷笑して出席なし。😇🔴
「弔問外交うんぬんを主張する人もいるが、バイデン米大統領をはじめマクロン仏大統領、メルケル前独大統領という西側諸国の要人は欠席を表明しており、安倍元首相の盟友・トランプ氏まで来ない。実は「世界」からすれば元首相の葬儀が国葬か否かなんてこと
に関心はないし」
「芸能人・有名人の仕込み」

国民に「安倍さんは偉大な政治家でした」と思わせられる方法は、「豪華な弔問客」しかないからだ。
如何に掠め取るか、が根本にあるからだろ、ね。
報道各社が検証せずに丸呑み広報、追求や調査しないことが問題だ。だから政府は反省もせず、国民が忘れるのを待っている。
国葬が東京五輪と同じ
「ゴリ押し開催後に不正発覚」に陥る嫌な予感しかしない訳
タイトルとURLをコピーしました