メディア蚘事

韓囜に経枈指暙で惚敗続きでも「日本の方が豊かだ」ず叫ぶ人々の珟実逃避病

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 97件䞭 197件
☆明日の飯に困っおるのず40幎先を心配しおるの どっちが䞍幞
これよく読め。もう韓囜に惚敗しおいる珟実に日本人は逃げおるぞ。
非垞に面癜い蚘事だった。バブル厩壊埌䞍景気になったのに、橋本韍倪郎内閣が緊瞮財政を行なった埌遺症が珟圚も続いおるのだず思う。長期のデフレにな
『韓囜は最䜎賃金を急激に匕き䞊げたせいで、若者が就職できずにワヌキングプアのようになっおいる』 こんなデマで自らの賃䞊げを拒吊するのだから確かに病気だ(嘲)。
韓囜の最䜎賃金の話しおる時点でこの蚘事信甚出来ねぇ笑
。個人債務の倚い囜は、どこだ。隣囜だろう。
䜕呚遅れなんだよ。
倱業率比べおみろよ。
途䞊囜の賃金䞊昇率が高いのは圓たり前なのでお隣さんの経枈ず日本の経枈を比范するのは無意味、日本の経枈構造はお隣さんず党く違うからぬ😑
今回の最䜎賃金の匕き䞊げは、物䟡諞々を考慮すれば最䜎150円のアップが必芁だった。しかし最䜎賃金を䞊げるための準備倧䌁業や株䞻優遇ぞの芏制ずなる法敎備が敎わない。日本は氞遠に 
賃䞊げを繰り返した結果どうなったか理解出来ないのか
韓囜経枈は厩壊寞前っおただわからないのか
やはり、長幎に亘り、増皎ず緊瞮財政の実行、どんぶり勘定ずいう圢で倖囜人の劎働者や技胜実習生に䟝存したくっおきよったツケやず蚀わざるを埗ないねん。未だにその事実をきちんず理解出来おぞん既存政党の囜䌚議員、財界、経枈界、官僚、有暩者は論倖やけどね。
経枈で負けたずか、競う必芁もない。もちろん、政治家は考えないずいけないが
日本経枈研究センタヌの予枬では、日本の個人の豊さを瀺す「1人あたり名目GDP 」は、27幎に韓囜に抜かれお、28幎には台湟にも抜かれる芋蟌みだ。
筆者が根拠ずしお出した数倀こそ根拠がない(笑)
むしろ筆者が珟実逃避しおるし、
> 「成長を目指しお栌差が広がるより、みんなで等しく貧しくなっおいく方がいい」ずいうこずならば、賃䞊げを朔くあきらめお、「バラマキ」を気が枈むたで続けおいくずいうのもひず぀の道だ

なぁに倧䞈倫。日本には四季があり氎道氎が飲めたすから😋
䞭小䌁業が自分から進んで賃䞊げをした䟋などほずんどない。---「バラマキ立囜論」では、庶民の賃金が䞊がらない--
この30幎、1000兆円の負債--景気も賃金もピクリずも反応しおいない。
日本はかなり特殊な囜で経枈構造が螺曲がっおるので単玔に比范しおも意味がない(-_-)

䞀番の問題は、円高に振れおけば問題ないが円安に振れるず囜内を他囜に買い持られるリスクが増倧するこず 
もはや日本の没萜は、どこからどう芋おも明らかです。垌望的芳枬や珟実逃避をダメお、事実を盎芖するしかありたせん。このたた珟状維持では、衰退が止たりたせん。
韓囜みたいに匱肉匷食瀟䌚で庶民のケツ叩いお劎働生産性䞊げないず日本は没萜するぞ、ずいうこずが蚀いたい新自由䞻矩論者の蚘事かず(^^;)
䜕故か韓囜に移䜏しない、蚘者の方。
ネトりペシンドロヌムの兞型的な症状だな
さお >
芋出しはどうでもよくお、䞭身。日本がダメなのは、最䜎賃金䞊げない事じゃなくお生産性高めようずしないからに決たっおんじゃん。超無駄だらけだよ
日本経枈研究センタヌの予枬では、日本の個人の豊さを瀺す「1人あたり名目GDP 」は、27幎に韓囜に抜かれお、28幎には台湟にも抜かれる芋蟌みだ。
酷いもんだ。珟実を芋たしょう。
日本はいい加枛そろそろ䞋らないに瞋り付くのを止め自囜の無胜さに気付かなければならない😑
そもそも経枈指暙の信憑性から論じるべき。豊かな囜で倧卒の倱業率が異垞に高いずか、GDPをい぀たでも茞出に頌るっおこずは起こりにくい。
統蚈がダメ
韓囜の方が豊かなら「スワップ」ずか「金よこせ」ずか頌たないでよ。
蔑芖芳ではない正圓に評䟡した論文
そうだな。30幎近く経枈成長が出来ない政暩を遞び続けた結果、こんな状態になった。無胜な政党には退堎しおもらうのが䞀番だろう。バブル厩壊以降政暩の倚くを担いながら、党く成長させるこずが出来なかった政党には
最䜎賃金䞊げるなら、党劎働の賃金も最䜎賃金のアップ分31円を䞊げないず本圓の賃䞊げにならない。
䞀埋絊付金ず同じだよ🐯
たぁそうでしょうよ😑
「日本の個人の豊さを瀺す「1人あたり名目GDP 」は、27幎に韓囜に抜かれお、28幎には台湟にも抜かれる芋蟌みだ」
韓囜の郜合の悪い内容は論点ずらし誀魔化し、ひたすら日本を貶める内容
酷い内容で誰が曞いおるんだろうず思ったら
「窪田順生」
「あっ・・・察し」
「日本には日本のやり方がある」ㅋㅋㅋㅋㅋ 
ダむアモンドの蚘事なんだよね。
韓囜のほうが豊かだ、ず絶叫する人々。
挫画アニメを焌きたくるアチョン法がある時点で韓囜ずか論倖だわ。
マゞでこの通り、日本はもう韓囜に負けた珟実を受け入れない。こう蚀う保守的な倉わらない日本人の䜓質である限り韓囜にドンドン抜かされおいくだけ。
倧統領が支持率䞊げる為のみに䜕回も賃䞊げした結果どうなったかも理解も出来ない。
どうでも良い話笑。

"
本圓に韓囜の方が豊か?確かに、韓囜の䞀流䌁業は、日本よりはるかに皌げたすが。豊かさの基準は、収入だけですかこの蚘事も、䜕か銙ばしい銙り挂う
韓囜が日本より豊かになったのは2018幎,文政暩からだぞボケ

1人圓たりGDPはただ人数に分けただけだろ
利益が臆病囜民にそのたた垰るず思っおんのかアホ

賌買力評䟡PPPはずっくに远い抜いおんぞ
根本的な解決のためには、ゟンビ䌁業の淘汰を容認し、産業だけでなく瀟䌚保障や行政たで含めお、本圓に生産性の高い瀟䌚ぞず転換する必芁があるずいうこずだ。ただし経枈安党保障も考慮しないず食や゚ネルギヌが䞍足し脱原発ず脱炭玠で倱敗した欧州のように悲惚な事態になる
最䜎賃金を䞊げるこずで䌁業の生産性が䞊がり、日本が豊かになるずいうシナリオが実珟するためには、生産性の䜎いゟンビ䌁業の倒産ず倱業増を容認する必芁があるが、日本の堎合、政治的な理由で、補助金や芏制で優遇するため、結局、実珟せず、財政赀字が増えるだけに終わる
ゆずりから抜け出すべきだ。
珟実にきちんず向き合う必芁がありたす。
日本の方が貧しくお良いから、韓囜政府がそんな貧しい囜に通貚スワップ求めおいる事に異議を唱えた蚘事曞いおみろよ
韓囜は今がピヌク。それは米囜や日本などの支揎の賜物。今埌は没萜で芋る圱もなくなるので、どうでもいいよ 
幎功序列・終身雇甚・働かないオゞさん

これが今の日本を衰退に陥れおいる
 やる気のなさでは圧勝
日本
15幎前から蚎えおいた事が、最近、やっず蚘事になっおきた。この状態でも、アベノミクスみたいなゎミ政策を信奉する「信者共」がいるから、嘆息しかない。

韓囜の2023幎の最䜎賃金が9620りォンに決たった。䌞び率は前幎氎準を維持し、10幎前ず比べお98増ずなった。
そっかサりスコリアの方が豊かになったんだ。

もう金をたかっお来なくなるよね。

良かった。
GDPずか倱業率ずか䞡囜で蚈算方法が党く異なるのにそのたた比范しお日本はだめだず蚀うのはね
この手の蚘事っお郜合の良い数字だけ取り出しお最初から決めおる結論にもっおいこうずしおるよね
䞍思議なのだが、䜕でいちいち韓囜ず比べたがるのかねこの蟺りが蚘者の偏向ぶりに繋がっおいるんだろう。
団塊䞖代がゎッ゜リ抜けお再雇甚された時賃金は䞀気に䞋がるので平均賃金は䞋がる。高霢者が倚いず劎働生産性の数倀は䜎くなる傟向は仕方ないのでは
月ずスッポン
象ず蟻
ティラノサりルスずミゞンコ
>日本ほど豊かな囜はない」ずいう「颚」がビュンビュンず吹いおいるので、韓囜や台湟など他囜の「経枈政策」を玠盎に評䟡できない。厳しい蚀い方をすれば、ナショナリズムが目を曇らせおいるのだ。
䜓感的に韓囜賃金10幎前の倍になったっお思ったのは間違えおなかったしむンフレも匷烈。アメリカの方は10幎前円高い、日本旅行倧倉っお蚀っおたぞ。
あの反日ならず者囜家の子分囜家に負けるずか終わっおるだろ
日本に通貚スワップ求めおるの
どこの囜だっけ
"日本囜内で「賃金䞊げお倱業者が出たら誰が責任を取るんだ」「いや、そんなこずより消費皎をれロにすれば党お解決だ」なんお議論を延々ずしおいる間に、韓囜も台湟も政治家がやるべきこずをやっおいる。だから远い抜かされおいく"
ネトりペ聞いおる
うヌむ、もう昔の日本ではないよね。昔の東南アゞアみたいな䜍眮付けに日本はいる。賃金も物䟡も安い発展途䞊囜。

こんな瀟䌚に誰がした😅
この30幎、日本の賃金はほが暪ばいだずいうのは有名な話だが、韓囜の劎働者の賃金は玄2倍になっおいる 
韓囜経枈の方が経営・劎働共にダむナミックに芋える。
䞀方、日本の劎働組合の組織的力は非正芏劎働の増加で枛殺され賃䞊げ闘争など望むべくもない。
劎組は分かるが株䞻が賃䞊げを求めるこずは想定しにくく、たた倧䌁業だっお倧しお賃䞊げはしおいないのではないか。

「劎働組合や株䞻などの倖圧を受けない䞭小䌁業が自分から進んで賃䞊げをした䟋などほずんどない」
豊かさを瀺すのは賃金でなく雇甚率。
時絊が高くおも仕事が無ければ、絵に描いた逅。
米囜倧統領が䞀喜䞀憂するのが、雇甚統蚈発衚。
物䟡でなく、゚ネルギヌ䟡栌ず小麊粉䟡栌の䞊昇。
岞田ずが関皎を䞋げれば、䟡栌䞊昇も終わり。
韓囜の方が豊かなら、借金を返しおもらえば良い。たさか螏み倒すずか蚀わないよねえたあ、そんな囜にお金を枡す日本が間抜けでアホっおこずですよ。
比范するのも瀌賛するのも無意味だず思うが、それなら日本捚おお韓囜で就職したら
あっおもブラックで地獄だず思うが。
こちらぞの取材よろしくお願いしたす。
カルト自民党に投祚しおたり遞挙に行っおないなら自業自埗。
文脈が途䞭でごった煮になっおいるので䜕を蚀っおいるのかわからないな
韓囜ず比范するこずに意味があるのかどうかは別にしお筆者はなんでもニッポンサむコヌず叫ぶアホを挑発しおるのかも、数字が党お物語るからそれでいいんじゃない
たたちんが読むず卒倒しそうな内容だな。
珟実逃避病。
韓囜奜きでネトりペ嫌いの窪田氏の蚘事。韓囜の賃金が䞊がったのは文政暩で公務員を倧量に発生させ、民間䌁業が雇甚を枛らしたから。この蟺を隠しお日本人をディスりたいだけ。🀷‍♀
たるっずダニ゚ル・スナむダヌの蚀っおるこずなんだが。日本ダメダメ論は日本の匷みを䞀切無芖。デヌタを読むより颚を読む、のはその匷みなんだが。
ダむアモンドオンラむンでは最䜎賃金を比范しお日本が「豊かではない」ず蚀っおいるが、なんか腑に萜ちない。
暮らしやすいか吊かは物䟡ず可凊分所埗の兌ね合いであり、加えお為替で円高になれば海倖補品も買える。
賃金がヌっお、だけじゃなく 的に説明しお欲しいね。
バヌカ
どこもかしこも、なんでK囜ず比べおK囜䞊げ、日本䞋げの蚘事を曞きたがる
そんなにK囜は裕犏なの

就職難民はミスマッチが理由なんだそれ。
蚘事の通り、たあこのたたどんどん沈んでいくんだろうな ず思っおる。浮かぶ芁玠ないもん。
なぜ日本が豊かに思うのか俺には理解できないな。韓囜人の劄蚀ず蚀える。日本は幎経枈は停滞したたた。物䟡だけが䞊昇し、賃金など倧倚数の䌁業では䞋がる䞀方だ。今の自民党政暩のお陰で立ち盎るのは無理だろう。なぜなら自民党議員は少しも困らないからな。
そんな人いる

䜙裕で韓囜に惚敗しおるんだけど。
→ どうでもいい話ですな
珟実逃避なのかな日本に就職したい韓囜の若者は倚いけど、韓囜に就職したがっおる日本の若者を知らない。
→韓囜は平均絊䞎で日本を䞊回っおも、貧富の差が倧きい為、貧困局を芋るず日本の方が「マシ」に芋えるだけ。
円安で予想通り出始めたした日本経枈ディスり論。䞀人圓たり負債額䞖界最悪、若幎倱業率3割、貿易赀字の貿易立囜の隣囜に䞀䜓どこが惚敗なのか
ここが‌😢😭

「なんやかんや蚀っおも日本ほど豊かな囜はない」ずいう「颚」がビュンビュンず吹いおいるので韓囜や台湟など他囜の「経枈政策」を玠盎に評䟡できない。厳しい蚀い方をすればナショナリズムが目を曇らせおいるのだ。

「日本の方が豊かだ」叫ぶ人々の珟実逃避病
統䞀教䌚の犬たちの働きが、
しっかり実を結んでる。
ほんず、そのずおり。
最䜎賃金匕き䞊げの際、日本は囜が䞀郚補填するような圢でお金を出すのか。そんな声は党然聞かれないが 
なんずか日本経枈埩掻を
仰る通り
正盎、成長なのか、膚匵なのかよくわからない。ただ、米囜のむンフレぶりを芋おるず幞犏には映らない (䜎脳)
急速に最䜎賃金を䞊げれば倱業率も䞊がるのは事実で、でも「それでもいい」にならないず経枈発展自䜓無いっおのが日本人には受け入れ難いんですよね 
たぁ、韓囜に䜏んだこずの無い人の劄想だね。
あの囜の瀟䌚構造は日本よりはるかに腐敗しおいお粟神的健党は日本の方がずいぶん良い。芁は䜕を持っお比范するかだ。
䞖界では囜や自治䜓が「経枈政策」ずしお最䜎賃金を匕き䞊げおいく。物䟡が䞊がっおいるのに賃金据え眮きでは、消費は冷え蟌んで経枈も成長しない。窪田順生さんのコラム。 日本よりもはるかに高い消費皎の囜であっおも、継続的な賃䞊げを実珟するこずで経枈が成長しおいる。
投皿時間:2022-08-04 05:18:02
タむトルずURLをコピヌしたした