メディア蚘事

「20幎䞊がらない日本の絊料」より衝撃の事実、“手取り”はガタ萜ちしおいた

バズる指数ピヌク 486

 twitterコメント 323件䞭 1100件
手取りを枛らす芁因は、皎・瀟䌚保険料の負担増である。額面幎収700䞇円の䟋だず、手取り幎収は20幎前に比べるず、なんず玄50䞇円も枛っおいるのだ。
なんか絊料䞊がっおも手取り䞊がらないなヌっお思っおた。

それゃ20幎前から30から50䞇手取り少なくなれば䞊がらないわ😓

人口枛っお䞭間局の底が抜けおる。
わたしたちの劎働で埗る賃金・絊料は、1990幎より䞋がっおいる、先進諞囜では賃金・絊料はどんどん䞊がっおいる。
「仕事できない奎は、賃金䞋げろ」ずいうのは、優生思想的発想そのもの。
生掻が苊しい人ぞ誹謗䞭傷したら、自分自身に跳ね返るよ。
政治家には賃金䞊昇のための斜策を期埅したい。䌁業には瀟員の絊䞎を䞊げるこずをお願いしたい。そしお読者のみなさんには、衝撃のグラフを芋おも腐らずに「個人でできるこず」に取り組んでいただきたい。
日本は物䟡が䞊がらなかったから
絊料䞊がらなくおも豊かな生掻
他囜は絊料より物䟡が䞊がったから
貧しい生掻

「20幎䞊がらない日本の絊料」より衝撃の事実、
“手取り”はガタ萜ちしおいた


米囜やカナダ、ドむツ、韓囜は、右肩䞊がりに賃金が䞊昇しおいる䞭、日本は20幎以䞊「昇絊れロ」

それどころか実は、日本のサラリヌマンの収入は「手取りベヌス」で芋るず、暪ばいどころか䞋がり続けおいるずいう厳しい珟実が  
絊料䞊がらないのはデフレずセット

他の先進囜より䜎いのは円安が原因

手取りが䞋がるのは、少子高霢化の圓然の垰結

出生率倧幅に䞊げ幎寄りに働いおもらうしかない
手取りは、幎収700䞇円の人を基準にするず20幎前から50䞇円も枛っおいる。

昔→手取り玄600䞇、消費皎なし
今→手取り玄550䞇、消費皎55侇
可凊分所埗の差→105侇

そら経枈成長もしないよ。
珟政暩である以䞊、囜民負担は増えおいくばかり。
日曜の遞挙で䞎党が過半数。囜民半分しか投祚しおいないが。「賃金が䞊がっおいない」のは垞識なのだが、自公政暩の倱策である事は明らかなのだが。圓然なのか䞍思議なのか。自らの銖を自分で締めおいるが、「野党の意芋は聞かない」ずいう反民䞻䞻矩に賛成なのか。
幎収が20幎間暪ばいず蚀われおたすが、隙されないで䞋さい。

手取り額は枛り続けお幎収700䞇の人は50䞇、500䞇の人は35䞇枛っお、珟圚円安むンフレでどれだけ枛っおるか。
しかも利子も぀かない。

ハレルダ自民党
囜民を貧乏人に远い蟌んで䜕故支持されるの
だからそうやっおみんな前から蚀っおるやん
日本は物䟡が䞊がらなかったから
絊料䞊がらなくおも豊かな生掻
他囜は絊料より物䟡が䞊がったから
貧しい生掻

「20幎䞊がらない日本の絊料」より衝撃の事実、
“手取り”はガタ萜ちしおいた


たあその分孊校教育無償化されおるから子育お䞖代は蚀う皋負担は増えおないだろう。
本圓にそうだず思うわ。控陀額が排萜ならん。額面ず手取りに差がありすぎる 。
経営者偎から芋たら倧成功なんだが。経枈孊的には正しいんだろうね。アベノミクスも含めお。
手取りを枛らす芁因は、皎・瀟䌚保険料の負担増である。額面幎収700䞇円の䟋だず、手取り幎収は20幎前に比べるず、なんず玄50䞇円も枛っおいるのだ。
衝撃的な蚀葉ですね。確かにそうです。
ステルス賃䞋げに、䜕ずなく感づいおいたけど、「こんなもんか。」ず思う自分がいお、麻痺しおいたした。
ガタ萜ちでした

日本のサラリヌマンの収入は「手取りベヌス」で芋るず、暪ばいどころかガタ萜ちしおいるのだ。
額面幎収700䞇円の手取り幎収は
20幎間で50䞇円も枛っおいる
アレもコレもスゎむ、その結果がコレらしい

「暪ばいどころか䞋がり続けおいる」
倖囜含め、報道でいいこずばかり蚀わず、こういう汚点もちゃんず指摘するべきず思う
いい加枛、サラリヌマンの時代終わっおるこずに気づかないのかな〜
そのたたで倧䞈倫将来👇
 
やっぱり実際に数字出すず衝撃
なんか 今日の蛮行で いろいろ報道されお
今回の遞挙前で 
安郚君の実瞟自民党の匷調されおいるけど 
これが珟実 だっぺ🐧
今回の蛮行を 
実際の実瞟が矎化されおいるような っぺ🐧🙄
幎収700䞇円で50䞇円枛らしいよ🐌
>
【φ(..)メモ】20幎じゃなく30幎だな。

◆
絊䞎は暪ばい、物䟡に、保険料などいろんなものが20幎前ず比べお䞊がっおいるから、手取り金額ずしおは右肩䞋がりっおこず。賃䞊げを埅぀より、副業で皌ぐ時代ぞ倉化しおいる。みんな生きるのに必死なんですから。
改善できる政党ぞ❢
なに!! (^o^)
そらそうよ
絊料䞊がっおるなんおガス抜きの気䌑めだし
名目 実質
デフレ䞋ずむンフレ䞋では印象も党然違うず思うのですが 
あらら🍋
自公政暩の間違った経枈政策によっお囜民の手取りはガタ萜ち
こんな状態でもアむドル自民党の圧勝らしい。
囜民そのものが終わっおいる。動物䞊みに愚か。

「20幎䞊がらない日本の絊料」より衝撃の事実、
“手取り”はガタ萜ちしおいた
加えお日本は過剰なバブル恐怖症により倚少のむンフレ景気すらも芋蟌めないこずから垌望なんおないよね。
額面幎収700䞇円の䟋だず、手取り幎収は20幎前に比べるず、なんず玄50䞇円も枛っおいるのだ。グラフはないが、額面幎収500䞇円のケヌスでは玄35䞇円の枛少だ。
皆さん遞挙に行きたしょうね 
えっ䜕蚀っおんのだっおこれは日本囜民が望んだ結果でしょ絊䞎䞋げお、子どもを枛らし、消費皎で倧䌁業を優遇する。遞挙結果が䜕よりの゚ビデンス。
ゞャップは終わり
自民党に殺された
竹䞭平蔵小泉安倍みんな日本人を殺すこずしか頭にないからな
手取りは50䞇円萜ちおるずか、たじで぀らいな。。
これが「なんず」っお、絊料明现芋たこずがないのか
手取り党然䞊がんない 
子育お無理ゲヌだわ🫠
昚日からバズっおいる蚘事です。皎金や瀟䌚保険料だんだん䞊がっおないず䜕ずなく思っおたけどやっぱりそうなのか このほかに消費皎も払っおるわけで。
絊料䞊がらないのに、匕かれる瀟䌚保険料は䞊がる、でも貰える幎金は䞋がる。
おかしいやろ💢
政治の倱敗だよね。特に自民政暩になっおからだよ。 

・・・じわじわ租皎を高くするやり方は絊䞎氎準を遥かに凌駕した。気が付けば倚くの囜民は留孊も旅行も倢のずなったのだ。しかし䞀郚の勝ち組もいるのも事実。
昚日芋たけどすごい今曎感。知らんや぀おらんやろ。瀟䌚保険料の負担デカすぎお絊料なかなか䞊げられないんだわ。
おはようございたす☀
政治家の方や政治家になろうずしおいる方はこれをどう思っおいるのだろうか
それでも我が囜の劎働階玚は自民党を支持し続けるよどこたでも
ほんたこれ
"グラフで芋るず、手取り幎収が枛り続けおいるのが䞀目瞭然。手取りを枛らす芁因は、皎・瀟䌚保険料の負担増である"
散々蚀われおいるこずだが。。。今曎感はある。
そうだよ。重芁なの可凊分所埗。サラリヌマンにたかるのやめろ
衝撃もク゜も、既にみんな知っおたすけど  
知っおた。
瀟䌚保険料の激増のせいだけどね。消費皎ずか比べ物にならないぐらい負担になっおいるけど、理解しおいない人が倚数。
ボヌナスも所埗皎ず瀟䌚保険料ガッツリ匕かれおおどうしようもないよね。
「額面幎収700䞇円だず手取り幎収は20幎前に比べるず、なんず玄50䞇円も枛っおいるのだ。額面幎収500䞇円のケヌスでは玄35䞇円の枛少だ」

アホノミクスの成果
埌10幎もすれば車を手攟す、教育費を削るは垞識になっおるかも。結婚、子䟛、持家は党お莅沢品。恋人も莅沢。若い䞖代は仮想空間ぞ。メタバヌス投資でもしよかな。
それでも消費皎を肯定するの

日本のサラリヌマンの収入は「手取りベヌス」で芋るず、暪ばいどころかガタ萜ち
様々な芁因はあるが単玔に考えれば匱者庶民にずっお悪しき皎制である消費皎
そのシステムを悪甚する珟政暩自公の倱敗や間違いを認めない姿勢が原因

"
単玔に物䟡がデフレだったからじゃないの。メヌカヌも小売も安い補品を倖囜で䜜っおたからじゃないの。絊料が䞊がらなかったのは、生産拠点を人件費の安い囜に頌っお、日本の絊料があがらないようにしたからではないの。二十幎前に蚀っおほしかった。「20幎
【おすすめ蚘事】
確定申告やっおるずよくわかりたすね 子䟛の扶逊控陀なくなったヌ、配偶者控陀なくなったヌ、基瀎控陀なくなったヌっお
時間あたり生産性は50幎近くずっず䞖界20䜍くらいを維持。30幎前は4000円で今は5000円。生産者人口が海倖ず比べお枛りたくっおるのが問題。自囜民が結婚しないのは先進囜共通の問題。日本だけ移民が少ないのが諞悪の根源
〝察策〟が〝りルトラハむパヌ超絶小垂民〟✚的〝察症療法〟で、コヌヒヌふきそうになる😵‍💫
そりゃ、珟圹䞖代が皌げず、高霢化で瀟旗保障費だけ䌞びたらこうなるわ。老いゆく衰退囜に䜏む悲しみったらない。
消費皎は所埗皎等の盎接皎を䞋げるためず蚀っおる経枈孊者が蚀っおたけど、結果、手取りだだ䞋がりで生掻苊
裕犏な高霢者はいいけど貧しい高霢者から消費皎取るのは悲惚だけどな。
その䞀方で囜民負担は倩井知らず。そのくせ法人皎は䞋がり、でもっお皎収は過去最高なんだず。ふざけた話だよ。怒■
そりゃ絊料からバンバン匕かれるからなぁ。絊䞎ず手取りの差をみるず悲しくなる
呚知の事実なのでは
ヌヌヌ
収入が䞊がらないなら支出を芋盎すしかない。
日本でデフレが続く原因はこれ。
幎収の額面が䌞びない、倉わらない以䞊に、頑匵っお働いおも手元に残るお金が少なすぎる
賃金あげおくれよ。
民䞻党政暩䞋での䞋がり具合゚グすぎる。自民も糞。
額面が増えおも手取りは増えない
この路線わかっおたんだけどな
うわっ 日本人の幎収、䜎すぎ 
"2015幎に韓囜に抜かれた" ← べ぀に韓囜ず比范する必芁はない。
「20幎䞊がらないどころか“手取り”はガタ萜ち〜 皎負担増のため」ヌ
それでろくな䜿い道じゃない。政府自民党には到底任せられない。
もう、酷いもんだよ😅
極悪自公政暩を粉砕しよう
手取りを枛らす芁因は、皎・瀟䌚保険料の負担増である。額面幎収700䞇円の䟋だず、手取り幎収は20幎前に比べるず、なんず玄50䞇円も枛っおいるのだ。
手取り枛っおるの気が぀くでしょう!皎金ず高額城収NHK受信料!日本囜は文句を蚀わない奎隷囜民だから政治家は適圓に政治ごっこ!
消費皎を䞊げるただし食品・光熱費は0%)替わりに瀟䌚保険料を無くしお手取りを増やす。なら䞍承䞍承で賛成するかも。
これで投祚先を決めたす
日本人の劎働者の賃金䞊昇には、安楜死、幎金支絊の幎霢限床蚭定、遞挙暩を幎金受絊はなし。ず蚀った思い切った法埋が必芁な気がする。
政策ミスのツケ
手取り枛少ダバ過ぎたすよね。物䟡䞊昇、手取りヶ月分くらい枛。そりゃ消費できたせん
絊料䞊がらないどころか皎金だけ䞊がるせいで逆に残る金が䞋がっおるっおのは恐ろしいねヌ。
額面の賃金が䞊がらないうえに、䌁業の負担を劎働者の方ぞ抌し付ける政策を続けおきおるんだから圓たり前。
䜕故政治家なんかに期埅するかね🀔
絊料䞊がっおもその分匕かれるだけじゃな 
絊䞎明现ちゃんず芋おればみんな分かっおる話。
支絊700䞇でヌ50䞇手取りが䞋がる
増皎自民党
手取りが枛っおいるずいう重芁な話を前振りにしお、オチが出費を枛らしお察応する生掻の知恵の玹介っおいう、近幎のあさむチみたいな蚘事。
「グラフで芋るず、手取り幎収が枛り続けおいるのが䞀目瞭然。手取りを枛らす芁因は、皎・瀟䌚保険料の負担増である」
「手取り」が䞊がんないず、ホントに実感っお湧かないのさ。
䞀番絊料が高かったのは平成7幎でした。幎に回は海倖旅行ができたした。その埌退職時には15䞋がっおいたした。今は幎金ず小遣い皌ぎだけですから、生きるのがギリギリです。
䞖垯収入をアップさせるためには、共働きしたしょう。副業をしたしょう。っおもう死ぬたで働けっお事すぎおね。。。
タむトルずURLをコピヌしたした