メディア記事

スシローが客に「2つの裏切り」、おとり広告のひどすぎる実態とは

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 71件中 1~71件
思うに世間に誇大広告が溢れる昨今、消費者庁(公取委)は戒めと言っては語弊があるがある種の歯止めをかけたかったのではないか?
小学生以下、1日1回限り❗❗6/26(日)まで 🍣期間中何度でも🍣
前からこんな事やっていたのは想像できる
嘘ネタで客を釣るスシローには行かない
廃れるのか?スシローさん
スシローは、暫くダメだな。1番やっちゃいけない事やったんだから、くら寿司の1強になるな!
が 客に「 2つの 裏切り 」、おとり 広告の ひどすぎる実態とは
News
スシローは3月頃行ったらメニューに品切れが多くて、あれから行ってない、、
ミスでなく、もともと広告に出した商品を出す気がなかったと。詐欺で刑事にして何人かしょっ引いたほうがいいんじゃない?

販売を終日停止することを決定し各店舗に周知して販売停止を決めていたが(販売する意思が無い)にもかかわらず消費者には通知していなかった😡おとり広告は1店舗でも違反行為が1日間であっても違反となるがスシローは全国594店舗の大半で違反行為を行っていた😡
このニュースが出た翌日にスシロー行ったけど、生エビ食べ比べ3種盛りがなくて悲しみ背負った
普通の生エビもない

なのにお持ち帰りには生エビがある
意味わからん
飯の恨みを軽く考えすぎやな。
単に広告表記の問題ではなく、消費者を騙してまで実績を上げなければいけない組織文化が出来上がっていたことも想像でき、問題はもっと根深いのかもしれない。
スシローって大阪の会社だろ?

やっぱりなって感じだな!
そうなの?食べたいって気持ち踊らされたの?悲しい。。
→「数量限定」に「最初からゼロ」もあったとは恐れ入った。目当てのネタが注文出来なかった経験はある!
コレはアカンわ💢💢💢
つい先日もパルコシティのGODIVAで苺のショコリキサー頼むの楽しみにしてて、大きいポップも出てたから意気揚々とレジに並んで注文したら『やってないです』と言われました😭
離島民とっても楽しみにしてたからガッカリ。
今度からどの商品が欠品してるか先によく確認するわ😤
おとり商売なんてスシロー
だけじゃ無いよな?だから
許される訳じゃないけど!!
スシローだけを責めるのは
おかしい(°ㅂ°💢)他の奴らも
洗いだせや!!
要するに「悪質」。
---
物を売っている以上は売り切れもあるだろうが、この「2つの裏切り」は酷いよね。

そいや私も「伝説のすた丼屋」でやっていた期間限定商品が行ったら無くて(紹介記事とかでは売切御免表記見覚え無し)、
それよりもヘンテコな詐欺広告などは、全て排除するのみ。
が客に「
【スシローが客に2つの裏切り】
消費者庁は、回転寿司「スシロー」の運営会社「あきんどスシロー」に対し、景品表示法に違反する行為(おとり広告に該当)が認められたとして、再発防止を求める措置命令という行政処分を行いました。スシローのあきれた集客行為の実態と…
某家電量販店の通販サイトで「今日中にお届け!」と書いておきながら一度たりとも今日中に届いたこと無い。あれも一種のおとり広告では?
ここ、だいぶ前からだと思うな。

チラシ初日の開店時間に行っても
お目当ての蟹が無かった、なんて事
一回、二回じゃないもん😓
「予定以上の人気で在庫が無くなった」は酷い言い訳で あきらかな故意を確信出来なければ公取は動かないだろ、
今回、スシローが景品表示法違反だと消費者庁に刺された件。スシローに限らず、回転寿司って目玉商品があっても売り切れです、ってことが多いので「えっ、厳しい」と驚いたのですが、意図は「飲食店業界および物販業界への警鐘」「消費者への注意喚起」だと。なるほどね…。
には行かないから大丈夫

客に「2つの裏切り」、おとり広告のひどすぎる実態とは
ここポイントだ

飲食店業界および物販業界への警鐘である。

公取委は、今回の違反事例では「広告と実態がかい離しないこと」「安易に『売切御免』という表示を使わないこと」を警告している。
常習やし意図的にワザとウソの広告を出し続けていたんだから詐欺広告やん。
パワハら寿司といい詐欺ローといいマスコミは寿司屋に優しいな。
なるほどね。スシローに行くの厳禁!やめよ!!!
の酷すぎる 懲罰的に全店舗を半年くらい営業停止処置にすべきだと思う😡
よく利用しているが本当に騙された気分だ😡
開店と同時に行って売り切れてるあれって詐欺だったのね
これがあきんどの商売か。あかんど!
「一皿100円」の終了発表からこんなにボロが出たとは…。
これは客離れ加速するわな。
スシローなんて行かないし
本物の寿司を食いに行くから関係ない
私も最近はスシロー離れで今ははま寿司派になっています。
いつからスシローがまともな商売をしてると勘違いしていた(なお、行ったことない模様(´・ω・`))
10月の値上げを発表したがこの前行ったら寿司以外の商品は既に値上げされていた。サイドメニューやデザートなど。まずは差しさわりにない所からって算段かよ。こういう醜聞もあるし少しは売上落ちるな🤨。
これを読んで寿司が食べたくなる不思議。
早く社会から退場しろ。高級寿司を食べられない庶民を騙す、ブラック回転寿司屋のスシローを許さない!
相対的にかっぱ寿司が一番マシに…
みんなトリトンへ行こう!おおよそ回転寿司とは思えない大きさの新鮮なネタとおいしい汁物がお手頃チェーンで食べられますぜ!あと、運がよければ回転寿司の店内で解体ショーも!(北海道来てね)
俺なんかは、目当ての商品がなかったら「じゃあいいですぅ」しちゃう派なのだが、複数人で行く場合なんかはそうもいかんのかねぇ。
本文より「飲食店業界および物販業界への警鐘である。最近は、消費者の購買意欲をかき立てすぎているような「あおり広告」が多くなっている」
マンションポエムは大丈夫か?
「 ダイヤモンド
ホントがっかりだな…
たまにスシローには行きますが、確かに期間限定のモノをタッチパネルで見ると売り切れなことが比較的良くある気がしていました。

ただ期間限定のお寿司等があまり私の好みではないものが多かったので、私は気にしていなか...
最近モバゲーの広告にひどいのあるよねwww
HWの詐欺広告なんかかわいいもんだwww
ここまで言われるほどスシローは悪いことしたのかな?
嘘つきは、スシローの始まり。
スシローよりも魚べいが好き🍣
それなりに混んでるし、おとり広告をしなければならない状況とは思えなかったけど😓
厳しい罰則を付けないと、この手の行為は無くならないんじゃないのかなぁ🤔
これは、本当にあくどい。
会社ぐるみで最初から、そういう集客仕掛けだったということか。
これは、どういう言い訳をするんだろう?
ってか、これも嘘の言い訳ってことか。
全国9割以上の店舗で 販売停止の違反行為
なるほど。ある意味、大手ゆえのスケープゴート的な。と、同時に同様の広告に対して消費者への注意喚起の目的もあるのか・・・。

「売切御免」になる限定品でなく通常品でも回転系にあってネタの品質的には好印象だから私は行くと思いますけど。
スシローに限った事ではない。

他の企業でも、同じ事は行われている可能性はある。

実際、食べられなかった事はあるしね。
。『消費者庁は、回転ずし「スシロー」の運営会社「あきんどスシロー」に対し、景品表示法に違反する行為(おとり広告に該当)が認められたとして、再発防止を求める措置命令という行政処分を行った。』
顧客を平気で裏切る、騙す汚ならしい組織、かっぱ寿司やくら寿司に行く方が安心だ、兎に角程度が低すぎる
おとり広告は、1店舗であろうと、違反行為が1日間だけであっても違反となる。だが、スシローは全国594店舗(当時)の大半で違反行為を行っていたのである。
何してるんですかね😅
一回も売らなかった店もあるとか、儲けすぎだろ?そのぶん還元セールせいや。
詐欺。
客をバカにしてんな。
確かに「1日○点限り」とか書いておけば問題ないよな
【事前販売】S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー新2号 50th Anniversary Ver.(CTM抽選)
新1号もねwこれだけに限らずいっつもバンダイから買えずに転売ヤーからだよ!次からは何体用意するか明記しろ。
早い話が顧客を馬鹿にしてるんですよ。特定の企業を持ち上げるのはやめた方がいい
前からおとりしてたし、この騒ぎのあともシレッとテレビCMしてたからスシロー嫌いになった。しばらく店行かないからな。
冗談でなく、倒産の道をまっしぐらと思う!
詐欺の店
もう潰れろ💢😠💢
>公取委は「期間中すべての日で提供するかのような表示をしていた」として、「売切御免と表示しても、期間中はすべて提供する必要がある」と、明確に否定している。
一部スシローの言い訳を引用してスシローを擁護するような記事もあるけど、これは完全なるおとり広告の確信犯だから。今や庶民のささやかな楽しみとなっている回転寿司業態をやる資格無し。
外食チェーンもだいぶ壊れてきましたから、優待勢のみなさんとそろそろ考えておいた方がいいんじゃないかと思いますね
投稿時間:2022-06-14 05:17:07
タイトルとURLをコピーしました