メディア記事

【スクープ】株主総会の“参謀役”アイ・アールジャパンに強制調査!「上場規程に抵触」の衝撃証拠を入手

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 52件中 1~52件
IRジャパンといい、日本M&Aセンターもいい、日本のコンサルはどうなっつ
この顛末は追っかける気だけど、多分ホルダーとして握ってたらこんな気持ちで眺められてない(空売りしたかった
大和証券出身か!?と思ったら野村だった
うわぁ、お宅の仕事はナンデスカですね…
関わり深い会社も、一斉に仕事奪いにかかるんだろうな😨
会計人震撼
有料か……
これはっ!なかなかのスクープ😲

もしや今年急に総会のスタイルを変えたのはこちらの関与??

でも強制捜査だし!
アイ・アールジャパンに強制調査
アホや
ついにアイ・アールジャパンがガサ入れ
注目記事
>IRジャパンは22年3月30日になって初めて、売上高30%減、営業利益40%超減という大幅下方修正を行っているが、昨年12月の時点で予想できたことになる。
上場規程では、予想に差異が生じた場合、「直ちにその内容を開示しなければならない」と明記されている。
やっぱり👇(笑)
【スクープ!企業の“用心棒”アイ・アールジャパンに強制調査】
上場企業の“用心棒”として株主対応などを手掛けるアイ・アールジャパン(東証プライム上場)が、上場規程に反して業績予想修正を適切に開示しなかった疑いが分かりました。監視当局もこうした事実を把握…
有料会員じゃないと読めないけど株価はこれに影響してるみたい🫣
うお、まじか
辞任した容疑者は野菜証券🥦出身🙄
SECナイス!半沢直樹の愛之助みたいに金〇をギュッと握ったってなw
ひぇ…
ダイヤモンドオンラインの会員ではないので全文読めてませんが、 に問題発生のようです。実際に代取副社長COOが突如6月3日に辞任してます。
こういった形での辞任は、指摘されている問題が真実っていうことだと思います。
いまの株価は最高値から5分の1の水準。高値で買ってたら80%安。。。
うわー、これはヤバイ💀(ノンホルだけど)
アイ・アールジャパンHD、昨年12月の経営会議の着地予想では業績予想修正が必要になるレベルの売上高減報告だったのに、いつもマメに上方修正開示しているのにこれをしなかったと。まあ、「精査して見直した、翌月報告では積んでる」という言い訳になりそうですね。
動向に要注視
いま、わかりました。

これのことだったのですね。

ありがとうございました。
IRジャパンS安
最近上場企業の不正多すぎない?😥😥
元証券会社の社員が上場させた会社って、へんに株価つり上げること多い。
コインランドリーとか保育とか。
そのあと、お金のお風呂におねーちゃんと一緒に入って追い出されたり。
給付金詐欺で詐欺してたり、コンプライアンスとか無さすぎる
空売りに最適では?と思ったが、出遅れた。
最高幹部が不可解な辞任・・・

6月1日、証券取引等監視委員会の捜査員が、アイ・アールジャパン霞が関の本社を家宅捜索、案件資料や社員の携帯電話などを押収。

その2日後、代表取締役副社長栗尾拓滋氏は
「一身上の都合により辞任」

有料会員限定記事
これの影響か、16%の下落になった。
偉そうにIRを語ってコンサルしてたくせに自社はガバガバと。資本主義の発展にこういう輩は害悪。真面目にIR支援してる宝印刷やプロネクサスに失礼。
コンサルとか助言を生業にする会社は、まずは自分の襟を正してからでないと。
IRジャパン S安
6035IRJ、ストップ安まで売られる。
IRジャパン6035特売り
時価総額3000億円近くあったIR Japanも
グレイスといい時価総額が一気に吹いた会社の不祥事がちょくちょく出てくる…
単価×人数モデルの限界…
ほえー
まじかあ
買い場来るね
「上場規程に反して業績予想修正を適切に開示しなかった疑いが、ダイヤモンド編集部の取材で分かった。株価維持による最高幹部のインサイダー取引疑惑も浮上している。監視当局もこうした事実を把握し、調査に着手した」

株主総会の“参謀役”アイ・アールジャパンに強制調査!
東京・霞が関のアイ・アールジャパン本社に家宅捜索に入り、案件資料や社員の携帯電話などを押収したという。
6035もこの記事で下落気配か
こ…これは…
策士、策に溺れたか(´・_・`)
アイ・アールジャパンにガサ入れかー。数万のフォロワー持ちでここをメインにしてた人がいたけど、どうするんだろ。
イン・サイダージャパンwwwww…
あとで読む

>突然の捜査情報が駆け巡ったのは、6月1日 / 同日昼、証券取引等監視委員会 / アイ・アールジャパン本社に家宅捜索に入り、案件資料や社員の携帯電話などを押収
2ページ目以降を読みたい。

関係ないけど、神戸物産を思い出した。
>ついにアイ・アールジャパンがガサ入れ(家宅捜索)された――。
突然の捜査情報が駆け巡ったのは、6月1日のことである。
業界ではいろいろな噂がある会社だよねぇ
アイ・アールジャパン
上場廃止でええんちゃう。ていうか廃業しろや。業績予想盛って下方修正の開示をわざと遅らせた疑いで調査入ったとか。
株主総会の“参謀役”アイ・アールジャパンに強制調査!
「上場規程に抵触」の衝撃証拠を入手

ついにアイ・アールジャパンがガサ入れ(家宅捜索)された――。

証券取引等監視委員会が家宅捜索
副社長が突然辞任!企業の“用心棒”に激震
タイトルとURLをコピーしました