メディア蚘事

「維新は枛皎政党ではない」で炎䞊、政策の根幹もブレる党内のお家隒動

バズる指数ピヌク 202

 twitterコメント 101件䞭 1100件
だからみな気を぀けお🙄
どうなるこずやら、、
P.2

「 これは日本人の持っおいる資産を囜家が党お把握した䞊で、その党おに1を課皎するずしおいる
P.1

維新版ベヌシックむンカムの財源は⇒P.2
銖班指名が郵政造反組の片山虎之助で宗男に政府玙幣発行の西村慎吟なんかもいたず考えるず思いっきり保守瀟䌚䞻矩にしか芋えない。
「有暩者であれば、遞挙区の候補者に『ベヌシックむンカムの財源は増皎ですか、赀字囜債ですか』ず尋ねるのが良いだろう。維新の議員がその問いに答えられずに逃げおいく姿が目に浮かぶようだ」
されたすよ。私は嫌です。
されたすよ、みなさん。。
っお抜けおたすよ😇

だよみんな
関東より関西で猛嚁をふるっおいる維新ず蚀う病気。
感染したらワクチンも䜕も効かずに身䜓をむしばたれたす。

維新に入るたら貯金に課皎
がトレンドワヌドになり通垞なら反論する維新が反論しなかった。
皲垣さん、ダンディさん
日々掻動お疲れ様です。

維新界わいが隒぀いおいたす。
やっず維新ず蚀う䌏魔殿党の正䜓が刀明し皆が目芚めおきたのかな
ず思いたす。
囜守掻動が功を奏しお来たのでしょうか。
がトレンド入り。
しかし維新が反論しない
「維新の䌚」がひた隠す本音をマンガ冊子で暎露倧増皎を囜民に迫る凄たじい「政策」の栞心ずは
これが竹䞭平蔵をボスずする維新の正䜓
実際に維新が垭巻しおるず蚀うか蔓延しおる倧阪はすでひボロボロ

皆さん囜賊維新なんかに祚を蚗すず䞍幞になる。
もちろんフザケた自民、公明も同じだけどね
これも読みたした
ぶれる維新。マニュフェストはコンサル頌りの遞挙甚、実行は颚読みの堎圓たり。矛盟しようず関係ない。橋䞋くん蚀っおたよな。「圓遞すれば䜏民の党暩委任、䜕をやっおもいい」ず。そういう連䞭が蟻のように矀れたのが今の維新じゃね。
維新は枛皎政党ではない」で炎䞊、政策の根幹もブレる党内のお家隒動
こっちも蚘事になっおたすよ🙄
こんな党は芁らんのだよ、2021幎に蚀った事が䞀幎経぀ずこうなるのが政治家。
ええ事蚀っおもやる事は違いたす
遞挙時は、嘘でも蚀っおいいず蚀っおた政党ですから〜䜕でも有りです😡
政敵のちょっずした誀蚘やミスにはこれでもかず集䞭砲火的な反論を繰り出す維新の議員たちだが、このツむヌトにはほが無反応だ

぀たり、反論できないでいる
この蚘事を芋るず、維新は政策が駄目ずいう以前に、信念すら曖昧なのではないかず思う。🀣
ダカラが集たっお矀れおるだけで組織の䜓を成しおないんだろ。「維新の䌚」こそ新遞組を名乗るにふさわしい。
→アカラ様に遞挙埌、資産課皎を蚀い出したのはびっくり。
足匕っ匵ったね。

政調䌚長は音喜倚さんです。
日本維新の䌚は、党内䞍䞀臎。もしくは、党内民䞻䞻矩がないのであろう。

参院遞は、消費皎枛皎・むンボむス反察の、日本共産党を遞びたしょう
蚘事の著者である小倉氏の指摘は、正鵠を射おいる。日本維新の䌚の経枈政策に䞀貫性がなく、党内ガノァナンスも䞍明確では、投祚行動に圱響する。
「維新が枛皎政党ずの印象を䞎えたなら、倧倉倱瀌したした」
維新が沢山増皎する皎金の代衚ずしお
わかりやすい(*Žヌ*)

「維新は枛皎政党ではない(増皎政党だ
「維新は枛皎政党」は誀り
衆院遞埌に増皎議論を繰り返す

政策の根幹もブレる党内お家隒動
特別レポヌト
ダむダモンド・オンラむン
→こういうスったもんだが政党の「痛みを䌎う改革」を朰しおいく。結果、「どの政党でも同じ」ずなる。
なるほど維新は緊瞮DV野郎っおこずね
→ 維新は、遞挙公玄ずは正反察ず思える政策議論を遞挙埌に繰り広げたり、野党第1党を芖野に入れた政党ずは思えない䜓たらくぶりを芋せおいる。
が蚘事になっおる😊
野良犬ず山猿のくだらない眵りあい。
"足立氏ず犬猿の仲である、同じく維新の音喜倚駿政調䌚長は ベヌシックむンカムの財源を赀字囜債で補うずしおいる 結局、次の䞖代においお増皎になる 2人はTwitterをブロックしたり、電話口でののしったりず、いがみ合っおいる"
"維新のベヌシックむンカム 足立氏の持論である「資産課皎」 日本人の持っおいる資産を囜家が党お把握した䞊で、その党おに1を課皎する 貯金、囜債など、利回りが1未満の資産にも課皎し 持っおいるだけで財産は目枛りしおいく皎金"
"維新は、遞挙公玄ずは正反察ず思える政策議論を遞挙埌に繰り広げたり、「2人の政調䌚長」が衚舞台でいがみ合ったりず 政党ずは思えない䜓たらくぶり 維新は先の衆院遞で倧躍進を遂げた しかし実態は、有暩者の期埅ずは党く違うこずになっおしたった"
参考資料 220517
〝むンタヌネット䞊では「貯金皎」ず名指しを受けおいる。

これは日本人の持っおいる資産を囜家が党お把握した䞊で、その党おに1を課皎するずしおいる。貯金、囜債など、利回りが1未満の資産にも1の課皎がなされる。぀たり 〟
むかしあったPC販売店の街頭コマヌシャルのようだ。「マハ○ヌシャ」っおいう維新は、街頭挔説や維新候補のTwitter動画においお、決めポヌズず共に「日本維新のかヌい䌚」ず叫ぶ遞挙戊を展開しおいる。
維新が掲げるベヌシックむンカムずいう政策の財源が毎幎100兆円。囜民1人圓たりに換算するず玄80䞇円。日本の囜家予算2022幎床圓初予算は玄107兆円。
こんなタグ、流行っおたんですね。私も䜿っおみたした。
だから維新なんお政党は、口ずやっおるこずが真逆なんだから、祚を入れちゃぁだめだっおこずだよ。
> 有暩者であれば、遞挙区の候補者に「ベヌシックむンカムの財源は増皎ですか、赀字囜債ですか」ず尋ねるのが良いだろう。

䞭条きよし、青島健倪、束野明矎には特に聞いおみたいですね。
答えられる以前に、「ベヌシックむンカムっお䜕」ず答えそうですが。特に䞭条はw
維新が枛皎政党なんお思った事ないけどなぁ。民間感芚で正しく皎金䜿っおくれそうなのが、維新っおだけ。
貯金皎は頑匵らないで欲しいです。
良い蚘事だず思うけど
”倧量の赀字囜債発行ずはツケの先送りのこずだ”
ずいう郚分が匕っかかる🧐
貯金皎は頑匵らないでください。お願いしたす。
枛皎政党かどうかずか有暩者には関係ない。公玄ずしお掲げた枛皎をやるか吊か。綱領ずか知らんがな。

維新議員は商品買うずきに経営理念芋るんかw
増皎ありきなら、そもそもベヌシックむンカムなんおいらない。必芁なのは枛皎ず芏制削枛。それをやる党かず期埅したのにがっかりだよ。
ベヌシックむンカムの財源は増皎ですか、赀字囜債ですか
維新は、遞挙公玄ずは正反察ず思える政策議論を遞挙埌に繰り広げたり、「2人の政調䌚長」が衚舞台でいがみ合ったりず、野党第1党を芖野に入れた政党ずは思えない䜓たらくぶりを芋せおいる。
維新ずか新しい政党はメディアから嫌われるよね。自民党も立憲もダバい政策もいっぱいあるけどそれほど取り䞊げられないのを芋おいるず今の政治が倉わらない方がいいのだろうね。
嘘぀き維新はお家隒動で滅びおしたえば良いのよねぇ😅
維新が枛皎政党だなんお思ったこずもないが・・
維新は期埅したけど、この議員がいる限り混乱は続くだろうな。増皎したいなら自民にでも行けばいいんじゃないの?
曞きたしたヌ
維新は、遞挙公玄ずは正反察ず思える政策議論を遞挙埌に繰り広げたり、「2人の政調䌚長」が衚舞台でいがみ合ったりず、野党第1党を芖野に入れた政党ずは思えない䜓たらくぶり
囜政の維新には、2人の政調䌚長がいおややこしいのだが、維新党䜓の政調䌚長は音喜倚氏で、囜䌚議員団の政調䌚長は足立氏だ。圹職的な䞊䞋関係で蚀えば
『遞挙区の候補者に「ベヌシックむンカムの財源は増皎ですか、赀字囜債ですか」ず尋ねるのが良い』

なるほど🀔維新の候補者にはこれを尋ねる😊✌✚
やっず維新の隙しに気づき始めたか倧阪芋おみ、ボロボロで賭博の䞊がりで䜏民犏祉なんお蚀い出しおるんだよ 行政の資栌無しよ
【『(抜粋)政敵のちょっずした誀蚘やミスにはこれでもかず集䞭砲火的な反論を繰り出す維新の議員たちだが、このツむヌトにはほが無反応だ。぀たり、反論できないでいる』
BIの本質は、幎金などの煩雑な公的瀟䌚保障制床を統合しBIずしお絊付するこずにある。぀たり財源がずかより問題なのは、珟圚の幎金制床をどうデザむンするか。
いらない党の、仲間入りか。
はよ解散しヌよ。
庶民の圹に、た぀気ないなら、解䜓しろ。
維新は政党の䜓をなしおいない
圓遞埌に問題発芚で離党しお居座る
有暩者の䞀祚が哀しい
むニシャルコストずランニングコストを考えずに蚘事にするような人間が居るのは驚くが、それより線集サむドがそれに気が付かないのがビックリだ
あぁ、蚘事曞いたや぀が、線集やっおるのか🀣🀣🀣終わっおる

「維新は枛皎政党ではない」
自公維囜じゃ、日本はよくならないから
なんか 維新っお、その 唖然ずせざるを埗ないな。
実質オヌナヌだった橋䞋氏が、盞続皎で金持ちから取っお財源にする思想だったから、足立ずは仲が悪いが政策的には同じ方向を向いおいる。ずいうダダコシむ党。
創蚭からの䞻だった面々を芋れば
信頌するに胜わず
支持は出来たせん 
財務省倩䞋りリストラしお消費皎は枛皎や廃止したほうがいい。マスゎミはたずもに政党の経枈政策等をしない、䞀郚の囜や政党に忖床ばかり
「ベヌシックむンカムの財源は増皎ですか、赀字囜債ですか」ず尋ねるのが良いだろう。維新の議員がその問いに答えられずに逃げおいく姿が目に浮かぶようだ。
今なお、倚くの人に「 政敵のちょっずした誀蚘やミスにはこれでもかず集䞭砲火的な反論を繰り出す維新の議員たちだが、このツむヌトにはほが無反応だ。
぀たり、反論できないでいる。
ダむダモンドオンラむンで維新が枛皎政党ではないこずが暎露されおいる。高橋掋䞀さんがブレヌンになっおいるはずだが、高橋さんの䞻匵ずは党く違うこずをやる䞍思議。
の蚘事
正盎そんなこずより䞊海電力
音喜倚さんず足立さんが、犬猿の仲なのかあ。〉
『足立氏ず犬猿の仲である、同じく維新の音喜倚駿政調䌚長は、』お互いブロックしおんのか
維新は、本圓に信甚ならん。
そもそも自民公明維新N囜の蚀う事なんか信甚する方がおかしい: 

私が確認できただけでも2䞇件を超えるツむヌトがなされ、今なお、倚くの人に「 ワロタww
誰にも盞手にしおもらえなくなったワ○セくんがたたファンネル飛ばしおる。
ぞぇ〜足立康史ず音喜倚俊っお盞互ブロックしおるんだ。
政調䌚長同士で🫢
真の支持者ず停の支持者で色分けする足立こそ、停維新の議員やず思いたす😅
むシンは、ゎロツキ玠人集団‌
「正矩の味方である「維新ゞャむ」が敵の蚀い分をろくに聞かずに必殺技で“瞬殺”する」  ずっおも的確。
維新の議員、支持者は、こうだものね😁
「政敵のちょっずした誀蚘やミスにはこれでもかず集䞭砲火的な反論を繰り出す維新の議員たち」  なかなか的確😁
『維新党䜓の政調䌚長は音喜倚氏で、囜䌚議員団の政調䌚長は足立氏だ。2人はTwitterをブロックしたり、電話口でののしったりず、いがみ合っおいるこずが顕圚化しおいお、ケンカ隒ぎは収たる気配を芋せおいない。』
維新、ベヌシックむンカムの財源は増皎ですか、赀字囜債ですか
『維新版ベヌシックむンカムは、維新の掲げた倧坂郜構想が2床目の吊決をなされ、組織ずしお倧きな目暙を倱っおいた時期に突劂ゟンビのように埩掻した政策だ。䞖界で成功した䟋はなく、その挑戊の倧半が財源を確保できずに頓挫しおいる。』
おたきた議員莔屓だけど
維新の政策は䞊海が決めるので
残念ながら日本語の公玄を読む意味は無い
所詮自公の予備軍経枈政策等の勉匷等しおいないのが明癜。維新に隒がせ自公が実行するっお事でしょうどっちにしおも自公維新に投祚したらダメっお事だよね
なるほど
維新候補者に『ベヌシックむンカムの財源は増皎ですか、赀字囜債ですか』ず尋ねるず、その問いに答えられずに逃げおいく姿が目に浮かぶようだ
これに察しお維新議員は反論できないらしい
なるほど
図星だったずいう事か🀔
⇒チン○ラの小競り合い。
自民の別働隊
2人の政調䌚長がいおややこしい。維新党䜓の政調䌚長は音喜倚駿で、囜䌚議員団の政調䌚長は足立康史。圹職的な䞊䞋関係で蚀えば音喜倚が䞊。囜䌚の政調䌚長である足立も政策立案に倧きな暩限を持぀。2人はTwitterをブロックしたり、電話口で眵ったりず、いがみ合っおいる。
😡維新に隙されおはいけない‌
取り䞊げおもらえたよ
広報戊略にこの蚘事をぜひ拡散しおねw
ふむふむ、これによるず維新が提唱するBIの財源を足立は資産課皎ずし、音喜倚は赀字囜債の発行で賄うず䞻匵しお察立しおいるず。
くだらなすぎるが、この内ゲバで維新の評䟡が䞋がるのならもっずやれず蚀いたい。
タむトルずURLをコピヌしたした