メディア記事

オンキヨーが自己破産「費用の削減にも限界があり、資金繰りが困窮」

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 52件中 1~52件
あのすいません…オンキョーファンなんですがこんなことなってると知らずびびった
過去3台購入したAVアンプの対抗候補としてONKYOが出ることは無かったけど、サラウンドスピーカーが我が家の天井で元気に鳴ってます。あと、20年位前に買ったONKYOのミニコンポのスピーカーだけ残ってて、ATMOSのフロントハイト用として壁にかけて復活させる計画があります。
オンキヨー製品何も持ってないが手向けになんか買っとくかな
、若い頃はアンプとスピーカーは絶対オンキヨー主義でした。勿論数台買いました。大好きなブランドなので寂しいです。
マジかー
オンキョーが倒産。


またひとつ消えたか。残念
「高性能でも勝てない」時代なのか?
ONKYOのサラウンドアンプとスピーカー使っているけど良い。良い品を作っても潰れるんだな
【オンキヨーが自己破産】
オーディオ機器の名門オンキヨーホームエンターテイメントが破産手続き開始です。ダイヤモンド編集部の「倒産危険度ランキング2021」ではワースト29位にランクインしていました。
オーディオとかカメラ業界って

大変そうな気がする

高級品で老舗だしね
中高生の多くが、
コンポ?
お父さんが持ってる。無関心。

CD?
映像が出ない不思議な媒体。
誰もCDウォークマン持ってない。
いつ聞くのか?使い方が不明。

イヤホンだけじゃ潰れるよね。
マジか〜
上場廃止になったのでもうそろそろと思ってましがついになりましたか…

株始めたばかりで興味本位に買って痛い目にあったのは懐かしい思い出…
ありゃー…
ブランドは残るが、会社としては自己破産、か。
上場していた時も株券印刷業で本業による利益が出ておらず、上場廃止により、より資金繰りが厳しくなっていったように思います。
オーディオ市場の激変に対応できずと…
-
思春期に高級なコンポといえばのメーカーだった。
寂しい話だ。
自宅趣味としてオーディオは却って需要が増えそうだけど駄目だったのか。イヤホンであれば新興メーカーでも簡単に作れる時代だからかな。。
もう皆んなイヤホンでしか聞かないからねw 田舎ではコンポ機器も売って無いけどね!
一部の投資家のオモチャになっていたオンキョーさん
PCオーディオでもお世話になりましたが残念
カワイの電子ピアノはどうなるのかな
ついに自己破産。
名門だったのに、残念だなぁ。
「 ダイヤモンド
ざまぁww
10年ほど前に廃番商品を大量に買わされたわww
今もある40万ほどの在庫、、、
10年前くらいに、PC用のパワードスピーカー買う時、『え?殆ど製品アンプ別とか需要あるんか?」って思ってたけど、やっぱり破産したか~。
お世話になったオーディオメーカーが,次々と消滅? 「サンスイ」しかり,「オンキヨー」までも・・・ 残念です
知人にオーディオマニアがいるんだけど、お風呂入りながらAnkerで音楽聴く方が体験価値としては上だよって言ったら驚いてたな。

あとはドライブしながらも体験価値が高い。

割と熱心な顧客がいるブランドとかピボットしにくいよね。
■随分と前から事業も整理していたから、このニュース驚かなかったけど、「驚いた」という方が多くてビックリ。経済ニュースは見ないよね…
オンキヨー破産するのか(´;ω;`)
不思議だね個人が自己破産すると
世間から叩かれるけど
企業が自己破産しても世間から
叩かれない???
え!!おれのカスタムIEMはONKYO!!
自己破産か、うちのオーディオシステムではMDしか残ってないが、名門だったんだがなあ。
オンキョーというブランドが消滅するのか
経営は難しいね
技術の新たな開発
存続できず残念
あー、やっぱり無理やったかー

DAPとかは割と好みだっただけに残念だなぁ
オーディオ機器買わなくなりましたね。子供たちも持ってない。
ONKYOミニコンポ愛用してる🥲非常に残念、もう修理もできないのかな
ーーー
実家に置いてあるアンプも今使っているAVアンプもミニコンポもONKYO
ONKYOが無くなるのは痛いな〜
サンスイもオンキョーも使ってたなあ・・・
自国メーカーを大事にしない日本人。そのうち日本もなくなるよ。
うちのノートPCのスピーカーがオンキヨー…😭
え!
以前からそんな話は出ていたけどとうとう…
オンキヨーがとうとう破産になってしまった…
今の装置が壊れるまでしっかりと使っていきます!
なぜパソコンに手出したの?
残念です、非常に残念です😞
おぉ、俺のン千株が電子の藻屑に
オンライン株主総会議決権行使にQUOカード500円の謝礼とかやってる場合じゃなかったね。
IIDX LM筐体にONKYOのスピーカー使われてますね。音ゲーマーに取ってもつらい事であります。
これはショック。。。ただやっぱり良い物を世の中に送り出せない会社は潰れていく運命だよね。。
投稿時間:2022-05-14 07:09:46
西のONKYO
東のDENON
今はPCやスマホで音楽を再生出来るからオーディオセットは要らない。ソニーの様に別の分野に活路を見出さず、オーディオにこだわり過ぎた結果かな?
» とうとう終わってしまったか...
えぇぇっ?
タイトルとURLをコピーしました