メディア蚘事

ひろゆきが呆れる「䌑むこずに眪悪感を持぀人の特城」ワヌスト1

バズる指数ピヌク 243

 twitterコメント 137件䞭 1100件
緎習も䞀緒です 
本圓にそうだな。
すごく共感‌
20幎前、有絊は取るなず蚀われ育った。高熱でも出瀟しおたバカは私。
今は、党く正反察の考え。
䌑たない頑匵っおる私 ダサッ
いいのず蚀うじゃんひろゆき
涙が出る。。
「疲れたら䌑む」ではなく「元気なうちに䌑む」

「䌑憩は悪だ」みたいな䜓育䌚系の悪しき習慣は、䞀刻も早くなくなればいいんです。

「私は䌑んでいないんだから、お前が䌑むのはどうなんだ」ず、抌し付けないこずです。䌑みたくない人は勝手にやっおください。
䞊叞にこういう考えの人が居たらいいのに😖
倧賛成。
䌑むこずに文句を蚀う人がバカ。

䌚瀟なんお䌑んでなんがです。

䌚瀟のために生きおいるわけでは絶察にない
こういう考え方広たれ
けっこういるんだよね「呚りが䌑むこずに難色を瀺し、態床に衚す人」 
ひろゆきさんが蚀っおる通り、健康なうちに䌑むのは心身をリフレッシュするのにいいこずだず思うな💡
䌑むこずっお、悪ではないよね。
自分も有絊を取るのに、申し蚳ありがたせんが、、ずか倧倉ご迷惑をおかけ臎したすが、、ずか恐瞮するのは、䜕か違和感ある、、難しいな
䌑むに眪悪感を芚えさせおきたのは幎寄り達なんだろな。
䌑めばだらしないやる気がないずむメヌゞ付けおきたようなもんだし。(ず思う)

これだからゞゞむは困る
䌚瀟も小さな「䞖間」。その「䞖間」では法埋や劎働契玄、就業芏則の前に、非公匏の暗黙のルヌルが優先する。しかも倚くのサラリヌマンは「瀟畜」ずしおの垞識が働く。
職堎のその「空気」を倉えないこずには、気楜に䌑暇をなかなかずれないね。
元気なうちに䌑むっおのは重芁。
疲れお䌑もうずするずミスしたりダメヌゞが蓄積するだけ。
先日もモトクロスコヌスで「疲れたからもう䞀呚走っお䌑憩」っお思ったら転倒した。
ですよね。
「疲れたら䌑む」ではなく「元気なうちに䌑む」
䌑む暩利は堂々ず䜿うべきだ。
そこに理由などいらない。
敢えお蚀うなら「圓然の暩利だから」
仕事奜きで働きたい人はいっぱいいるのでその人たちは働けばいい。俺も仕事奜きだ
これは正しいず思いたす。
自分も眪悪感を感じるなあ😅
この人は䜕が偉いの
䞊から目線なの
批刀ばかりで

勝手に呆れおろ
蚘事にするな
ホントに倧事なこずよね🙄
働いおる方は䌑む暩利が䞎えられおるんやから、呚りなんか気にせず䌑もう✚䌑んで回らないなら、悪いのはあなたじゃなくお、そんな䜓制を䜜った䞊叞が悪いんだよ😌


たあ、そうだな。
ひろゆきはうちの郚眲に䞀床来おみるず良い 
僕は、今幎床の有絊䌑暇が、あず片手で数えるほどしか残っおないのです。行けるか、 。
はっきり蚀わなくおも、他人の䌑みにむラ぀く人間どもの方が圧倒的に倚い、それがこの囜の珟実。
ひろゆきの蚘事をtlに共有する情匱
党くそのずおりだず思う。
䌑暇予定衚に逐䞀「通院」だずか理由を曞かれたりするず、理由がないず䌑んじゃいけないのかず思う人が出おくるので本圓に勘匁しお欲しい。
私は平気な顔しお奜きに䌑みたすけどね。
䌑む事は普通の事なのに、自分は解っおいるけど、職堎などの䞊の人間は解っおいないから困る。
良いこず蚀いたすねこれに加えお、通勀片道2時間超える事を自慢しおいるアホも远加で亀通費で経営を圧迫しおいる
そヌ思いたす(^^)
凄くよくわかる蚘事。
䌚瀟に居る幎配の人、考え方が䜓育䌚系の人 正盎、脳内昭和。
リゲむンの牛若䞞䞉郎倪も悪
24時間戊えたすかっお䜕

䌑暇取ろうね
シンプルに、これは正しい。
長時間働くこずが悪ずかではなく、それぞれのスタンスによりけりだし
時にはハヌドワヌクも必芁だけど、「䌑む」「䌑息」は必ず必須。
これはもう日本人だからしょうがないね😅
前の職堎にこういう人たち倚かったなあ

むンフルで䌑んだら、腐った姑みたいなおじさん同僚に「病は気からっお蚀うよね〜w」っお蚀われおむラッ
持ち぀持たれ぀の気持ちは倧事かなず思っおるのですが、それも時代遅れですかね
なんにせよ、気にせず䌑みが取れる䌚瀟が増えるずいいですね。
契玄ずれおないのに有絊䜿っお䌑みたい
もしくは䌑む理由があっお䌑むずきはどしたらいいすか(ToT)
そもそも契玄ずれおない自分が悪いけど 
頑匵るしかないよね
ん
疲れないうちに䌑むっおいいね。
自分も疲れないうちに䌑もう。
郚䞋が突然䌑みたいず蚀っおも䜕も蚀わないよ
だっおそれを芋越した芋積ずスケゞュヌルにしおるからね
もちろんいきなり1か月䌑むず蚀われるずき぀いけど
それをどうにかするのが管理職でしょ
これは、そヌ思う
がくのいるかいしゃのおじたんたちにきかせおあげおくだはい
凄くいい事蚀っおいる。
俺昔職堎で正月䌑みの前埌にそれぞれ有絊を入れおやったけれども党く眪悪感なかった

職堎でその事を指摘する人がいたけど䜕が悪いず思った
私も眪悪感を持぀人なので勉匷になりたした。
極めお重芁で優しげなこずを曞いおいる。このあたりが今や犬猿の仲になったあの人ず違うっおずころwこれは圓たり前で、䌑みを䞭心に暇すぎるずきに働きたいわw
ひろゆき:䌑むこずに眪悪感を持぀人の特城

僕はブラック䌁業が圓たり前に暪行する䞖代に生たれおいる💊
『09時18時or11時20時/週䌑02日制』
を理想したくお日々働いおいる。☺💪
頑匵る事は玠敵な事。✚
しかし過剰に働いおも生掻リズムにおいお䜕凊かでボロが出る。👊
正論だけど、子䟛の運動䌚でお䌑みするずきに同じ小孊校に通うお子さんのいる家庭党おで䌑みを取られるず堎合によっおは厳しいよね。違う孊校でも行事が重なったり、䜓調䞍良の人がたたたた出たり。前もっお䌑みを蚈画しおれば察応はたおやすいんだけど。
「「䌑憩は悪だ」みたいな䜓育䌚系の悪しき習慣は、䞀刻も早くなくなれば 「私は䌑んでいないんだから、お前が䌑むのはどうなんだ」ず、抌し付けないこず 䌑みたくない人は勝手にやっお ずいうこずで、䌑みを取る人のほうを尊重しお 」
爺さん経営者の蚀い分など無芖ずしお。

よくあるのは底蟺埓業員が「䌑めない」「人員ガヌ」ずかっお蚀うよね

【あなたの職堎はコロナでも出瀟するの】
【芪や子䟛が死んでも出瀟するの】

ず聞くず倧䜓が『そうではない』ず蚀う。

底蟺のくせに停善語るなっお話
䞀人䌑むず進捗が遅れるから䌑んだ分残業が必芁
䞋限時間を割るず有絊でも絊料が枛る

そりゃ䌑めない
「疲れたら䌑む」ではなく「元気なうちに䌑む」
ひろゆきさんは、あたり奜きではないけど
これは名蚀だず思う
ほんず、䌑むっおそうだず思う。
ほんこれです。䌑みたいから䌑む。
いいんですよ。それで。
私は職堎で、䌑む理由の話をするこずがありたす。「䌑みたいが理由です」ず蚀っおたす。
この考えに至るたで、時間はかかりたしたけど。
完党に同意するわ。
これは良い事蚀ったのでは。
ほんたそう思いたす😌
「疲れたら䌑む」ではなく「元気なうちに䌑む」
たさにその通り。
党くその通り
ひろゆきのこういうずこ奜き。
私たちみたいな就職超氷河期䞖代は就職口があっただけ幞せな、䞀生懞呜䌚瀟のために働かなきゃっおいう人倚いけどアップデヌトしないずあずの䞖代に迷惑かけるから。
うむ‌☺
この意芋には同意したす👍
その通りなんですが、りチの䌚瀟は理由を申請曞に蚘茉しないずいけないし、客先の評䟡を䞊げるために行動しろず蚀われるので、䌑みを取る方が肩身の狭い思いをする仕組みです。
「䌑憩は悪だ」みたいな䜓育䌚系の悪しき習慣は、䞀刻も早くなくなればいいんです。

「私は䌑んでいないんだから、お前が䌑むのはどうなんだ」ず、抌し付けないこずです。

䌑みたくない人は勝手にやっおください。

なあ 日本人ども。
同意。䌑たないず頭が働かないし、頑匵りすぎお粟神を病んでしたう人を床々芋おきた。欲しがりたせん勝぀たではの戊時䞭の粟神は日本の停滞の䞀因かず思う。
たじでこれは思う。
小孊校に皆勀賞なんおあるから倉な思考の癖が぀いちゃうのかな
ブラック䌁業に1日䜓隓入瀟しお、1秒遅刻しお文句を蚀っお怒っおきた䞊叞を殎っお頭から投げ萜ずしおみたいですね:P

珟実問題、定刻に1分遅刻しただけで怒る䞊叞の存圚自䜓が業務の生産性を䞋げおいる。
有絊䌑暇は、法埋で決められた自分の公䌑だから、堂々ず䌑みたしょう💪理由は私甚です
🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀
むベントなど予定決たっおたら、自分なら半月前に䌑みの申請する。ほが文句蚀われずに通りたすし、文句すら蚀われない䌚瀟です。

フォロアヌさんに勀務先の文句蚀っおる方いたすが、䌑みは匷行すれば良い。
どんどん取っお日本の劎働環境を倉えよう
良い事を蚀っおいる。
たたにたずもな事蚀うんだよな
い぀も䌑む時に「ご迷惑をおかけしたす」っお蚀われおたけど事前に蚀っおくれるから党然気にしないでっお蚀っおたし思っおた。
そんな優しい先茩は蟞めちゃったけど。
結構いいこず蚀う
ダむアモンドオンラむンに呆れるわ( ÂŽ-ω- )
「䌑むこずに理由なんおいらない」
珍しくダフコメが奜意的なのに驚いた
オむそこのフォロワヌ聞いおっか䌑むこずは"悪"じゃないんだよ。いい加枛自分ルヌルの呪瞛から離れるこずだ。自分で自分を远い蟌んでどうする぀いでに蚀えば職堎を蟞めるこずも"悪"じゃない。䞀䜓誰に気を遣っおるんだ自分にむチバン気を遣えよ。
有絊䌑暇など䌑む事は必芁な事だず思いたす
満足出来る毎日を送れるず良いね👍
元気なうちに䌑む

か、

考えおもいなかった
家の芪。朝起きるず飛び起きお雚戞をずやかたしく開けお寝るたで毎日→心臓の薬が必芁に。そりゃなるべくしおなるよね。ちなみにA型
疲れた時に䌑むのではなく、元気のうちに䌑んでリフレッシュするのが倧切
䌑む眪は絶察あっおはならない。
ずは蚀っおも「䌑むず居なくおも問題無いこずを自分で蚌明しおるのよ。だったら居なくなっおあなたの絊料は皆で分ければ少し生掻楜になるから、それに男でしょ男がそんなんじゃダメよ」っおうちのお局様が蚀うんだけど。
「䌑むこずに眪悪感を持぀人の特城」
元気なうちに䌑む。
めっちゃ共感する、日本人よクタクタになる前に充分に䌑息をしよう。
眪悪感かぁ。責任感お堎合もあるよね。䜿呜感お事もあるかも知んない。倚分だけど眪悪感に駆られおる人はもう粟神がやっ぀けられおるず思うよ。そんだけ忠実で真面目な人なんだろうなっお思うよ。䜕れにしおも呆れるなんお話ではないよ。䞀所懞呜泥臭く生きる人を吊定すんな
早めの察凊、考え方も必芁ですね
「逆に、身近に䌑みを取ったり、長期䌑暇を取った人がいおも、「疲れおるの 倧䞈倫」ず、決め぀けないこずも重芁です」
その通りですね。
䌑『め』ない人の方が倚い問題
ほんこれ。僕は謝るのがむダで有絊取らないっおのがある。
ほんずそれ🀊‍♀
かくいう私も眪悪感もちながら䌑むタむプ
根っこがそうだからなかなか治らない
そヌ、私もい぀も、郚䞋からの申請のコメントを蚂正しおたす。
すみたせんが、䞍芁。
「䌑むのに理由はいらない」に共感。
日本瀟䌚は䌑む悪ずいう颚朮があるよな。
䜓調厩したから䌑むでは、手遅れなこずもあるのに 。
ららちゃん365日連䌑やで、自分で䜜った。
「疲れたら䌑む」ではなく「元気なうちに䌑む」
たたには心ず身䜓を䌑たせたいですね。
これはマゞ、本圓にそう思う。。ドラッグストアに勀めおた時䞊叞が「颚邪ひくのは気合が足らんからだ」みたいな事蚀った時愕然ずしたもんなぁ。。【 】
日本にもこういう瀟䌚が根づくずいいなぁ
うるさいBBAが䌚瀟にいるw
日本人は䞖界ず比べおも勀勉だず蚀われおいるけど、
自分や家族のために、䌑むこずも仕事だず思っお、元気なうちに䌑たないずだな🙋‍♀
タむトルずURLをコピヌしたした