メディア蚘事

日本は「先進囜」から脱萜目前、2022幎は歯止めの正念堎

バズる指数ピヌク 276

 twitterコメント 305件䞭 1100件
おか日本先進囜じゃないでしょもう☺☺☺☺☺☺☺

終わりです
歯止めは簡単。
軍需産業を育おるだけ、しかも囜防費を増額するだけ。

技術力ある今のうちに20兆円芏暡の予算を。
䞭囜の高条件の求人がありたすが、技術を盗む目的の物が倚い。
今では䞭囜の方が圧倒的に技術力が高い。
たヌた反日ラむタヌおじさんの
野口が曞いたんかこの蚘事
っお思ったらやっぱだったアホの䞀぀芚えやな
正盎な話、人間性や瀟䌚システム、䟡倀芳自䜓を根本的に倉えない限り脱萜回避は䞍可胜
いたさら日本は先進囜ではないずいうこずを曞いおも仕方ないが、巷にMAID IN CHINAが溢れかえっおいお、MAID IN JAPANを芋かけなくなったこずがどういう意味なのかよく考えるべきだ

囜内䌁業が安い劎働賃金を求めお海倖に進出した結果だが、倱ったものはそれ以䞊に倧きい
増皎したら日本に高額な皎金を玍めおくれる人は移䜏→䞭間所埗局、䜎所埗局は皎金の支払いで倧倉に🙄そしお最近色んな物がこれからどんどん倀䞊げ😥そりゃもう日本いたくなくなるよね、、🥲最近日本にいるメリットずはず思っおしたう🥲🥲
皆さんこちらをご芧ください。自公維経団連がうたみを埗るべく動いた末の実情です。自公維に祚を投じた自らの刀断力の䜎さを問いながらご査収ください。
今の政府じゃだめだめやね。
ぞなちょこ
5,6幎前にアメリカに留孊しおいたずきから日本のプレれンスの䜎䞋は感じおたした。

日本、「先進囜」から脱萜目前、2022幎は歯止め正念堎。
日本はこの50幎、本圓に先進囜だった⁉
䜎賃金、長時間劎働、滅私奉公の䞊に砂䞊楌閣を築いおきただけで、その化けの皮が剥がれただけ⁉
時、既に遅かったず思う。
先進囜からの栌萜ちっお歎史䞊初だな。(^^;)
海倖にばら撒く分を囜内の、特に地方に投資しろっお思うが、政治家の芋栄ずキックバックがなぁ 
既に萜ちおいなむカ?です。
野口は嫌いなんだが、この指摘も正しい。日本、いい加枛拡匵経枈に戻らんず。
そこたで来おんのかぁ〜w
ずっくに萜ちおるだろうが
衰退囜ずか
滅亡途䞊囜ずか
かな
日本は「 先進囜 」から 脱萜目前、2022幎は歯止めの正念堎 新しい経枈成長の経路を探る
第次安倍政暩以降、日本の囜際的地䜍が著しく䜎䞋しおいたすが 。
幎頃には日本の人圓たりが、平均レベルの半分皋床の氎準に䞋がるずいう䞀橋倧名誉教授・野口悠玀雄氏による衝撃的な蚘事。
「日本は 先進囜から脱萜」
老化人口枛少で、歯止めできる、
わけがないのに
もういいよ。日本をたた発展途䞊囜ずいう䜍眮づけにしお。い぀たでも先進囜気取りしおおも疲れるのは庶民だけだよ。
萜合陜䞀、成田裕之氏はよくわかっおいる。
日本頑匵るだっ
\\ Ù©( 'ω' )و //
もはや先進囜ではないず思う 
䞀床埗た地䜍から萜ちるのは受け入れ難いず思いたすが、今を芋盎し、将来を考えお欲しい。。
デフレ䞋の日本を同じ指暙でみれるのかな
実質GDP評䟡ずは違っお芋える
あず、絊料が䞊がっおもモノの倀段が䞊がれば
買えるものは倉わらない
すでに先進囜では無いず思う方
倚いでしょう
残念ながら手遅れ。埌は沈没の速床をどれだけ遅らせるかずいう事だが。若い人は英語を身に付けお、頃合いを芋おこの囜からの脱出を勧める。
今の時代、先進囜・途䞊囜っお分け方自䜓どうかず思うけど、萜ちおいった囜はたた別の名前぀けたほうが良いんじゃないかな
『日本は「先進囜」から脱萜目前』であり脱萜は間違いない。できれば「ドン」ず萜ちおすぐに日本経枈が厩壊したほうがいい。それで初めお囜民も目が芚める。その代償は倧きいが立ち盎りの、その垌望が出おくる。䞭途半端が奜きな我々の性根を正せるかの瀬戞際だよ。
䞀郚の人は、もはや日本離れをはじめおおり、䌚瀟でも危機感持っおいる人は少ないのが珟状ですね。。
日本は「先進囜」から脱萜目前
無理よ
䌁業の経営も囜政も老害どもがしがみ぀いお匕っ蟌たないし
90幎代はUSより䞀人あたりGDPが高かったのな。景気悪化の時は枛皎ず倧芏暡財政出動ずいう教科曞どおりの経枈政策の真逆をやっおたんだからそりゃ萜ちぶれる。䞀方バむデンは教科曞どおり実行しお1幎皋床で通垞モヌドに
「日本はもう先進囜ではない」ずいう蚘事は最近読みたした。
人口ボヌナスで成長できた、芁は唯の蟲奎的囜家に過ぎなかった→
脱萜目前 ? いやもヌ脱萜しずるだろ😎
ლ!๏_๏!ლ 日本っお先進囜だったの😂
医療もITも䜕もかも埌進囜だず思っおた😂
「先進囜から脱萜目前」ずいう の認識は甘すぎる の9幎間で、日本は「
たたたた野口さんwこのシリヌズをりリにされおるのかね
もう既に、先進囜ず認められおいない。事実に目を向けたがらない自民党政暩
䞀人圓たりGDPがOECD䞋䜍になったので、先進囜ずは蚀えなくなったが、発展途䞊囜ではないので、衰退先進囜なのか。
囜䌚議員の埅遇は䞖界䞀なのですがね 。


安倍政暩の害、実際に行ったこず、だな。
デヌタ改竄たで行っお景気回埩ず蚀っおいたが、数字マゞックすらたたなっおいないずいうこず。
これはマズむね。
経枈成長がない囜は没萜するよ。
䜕、寝蚀を蚀っおんだい‌
ずうの昔に衰退先進囜のtop runnerだっ぀〜の‌
もう既に脱萜しおるっお 。
アヘやらスカやらキシ田じゃあ圓然やろ 真っ逆さた急降䞋 ただただ萜ちる どん底突き砎っおどんどん萜ちる 前途真っ赀な倧ニッポン䜎囜
圧倒的な今曎感。宮台先生が䜕幎も前から取り䞊げおいたこず。
いざ、囜倖に出おみるず、日本が先進囜でない囜ず䜕が違うのか分からない感じになっおきおるからなぁ。
専門家孊者でなくおも、倚方面での日本囜の凋萜に気付いおいる人たちは倚いだろうに、どうしお倧きな声にならないのか䞍思議だ。
きっず䞊手い手が芋぀からないからなんだろうね。

日本は「先進囜」から脱萜目前。 野口悠玀雄
いい加枛に自芚しろよ 笑

  はるか過去の党囜優勝ず、い぀たでも倉わらない入口テストの厳しさず、地元に匷い先茩指導者の嚁光で手の届く範囲だけむキっお、い぀たでも井の䞭で胡座かいおる䞇幎県倧䌚止たりのスポヌツ匷豪校(自称含む)みたい。
30幎もデフレが続いおる先進囜なんおねぇぞ、銬鹿蚀っおんじゃねぇ。
安い囜になっちゃっおるんだもんね
今や先進囜では最も働かない人達の囜家だず思っおる。
そりゃそうなるよず。
150円ずかそれ以䞊の円安になっおも、スタグフレヌションになっおも、カネすりたくった日本は金利を䞊げるこずできないかも囜債の䟡倀が䞋がり保有しおる銀行や蚌刞䌚瀟倧損するのでずなるず円安が200円ずかになるず日本は䞖界の工堎的立堎になるかも
「これがこのたた続くなら」っお続くわけないだろ そんで䞀人あたりGDP䞊げなきゃっおたた具䜓的な䟋䞀個も出さず分かりきっおるこずツラツラ曞いおるだけ 正盎時間の無駄 
日本は埌進囜です
そもそも経枈は埌退囜で政治は未開囜だろう。
もうすぐ東欧のチェコ以䞋になりたす
確かに。日本の将来を心配する。自民党政暩䞋の日本はこれからどうなるかな
野口悠玀雄
野口悠玀雄
野口悠玀雄

韓囜経枈を幎前に絶賛しおおこい぀か、たた。
色々調子に乗っおる堎合じゃないよ
もう無理でしょう。朔く劣等人皮による劣等囜家だず認めお他囜からのお貰いに培するずいいず思う。

自分をこんなにも苊しめた囜が滅茶苊茶になるっおほんず愉快。
マクロ経枈政策を誀り続けおいる日本政府䞎党。
ただ䞖界䞀の債暩囜だよな笑
時系列で同じ基準で䞋がっおいる厳然たるデヌタなのに、レヌトの蚈算がヌが湧いおくるず。
残念ですねェ 
雑魚モブから孊べるものは䜕もない。
自己責任論銬鹿ず雑魚モブナメクゞは日本党䜓の事など1mmもら頭に入っおらいない。

やる事は、れいわ叩きずなんの意味もないただの眵倒w
ファクトで行動しないからこうなったず思うですよ →
安売り合戊ずいうレベルの䜎い営業やっおいるからですね。
自瀟の商品はおろか瀟員が自分自身の時間たで安売り。
数倀での刀断を懐疑的に芳る様に。蚘事タむトルに螊らされない様に、、䞖界党䜓が物の買い控えで䞍景気。
生掻の質氎道、ガス、電気流通の速さ、埩旧の速さ、日本は䞊䜍な筈だ。

↓
【泚目蚘事】


“日本はOECDの平均レベルに逆戻りし、そしお、いたたさに、このレベルを䞋回ろうずしおいる。぀たり、先進囜ずしおの地䜍を倱おうずしおいるのだ。”
今さらこんな蚘事曞くかよ

アメリカ🇺🇞もむギリス🇬🇧も
オヌストラリア🇊🇺も

みんな芏制改革(2察1ルヌル)を
しおいるの

しおないのは日本🇯🇵だけ
それは萜ちたすよ
やはり、働いお収入増加すれば報われる瀟䌚、子ども産み育おたくなる瀟䌚にしお 脱华、生産幎霢人口増、経枈回せる埪環䜜らないず
でも人口枛少でこうなるこずは1970幎ごろからすでにわかっおたんですよ。自民党の倱政ですよ。
すでに脱萜しおるやん
先進囜ですらなくなるのか (Ž・ω・`)
日本が先進囜脱萜目前
埮々たる気配を、誇倧衚珟するな‌。
日本は既に、䜕十幎も終わっおる‌。
䞎党から裏金でも、貰っおるのか‌。
昭和の時代の人達は䜕だかんだ頑匵っおたんだよね
今の人達は頑匵っおる頑匵っおも報われないっお蚀うんだろうけど、昔の人達は䜕も無い所からもっず頑匵っおたんだよ
ただ先進囜だず思っおる人がいるのですか👶
日本は先進囜のトップを独走しおいたす。

『衰退』先進囜の
この危機感がないのがやはり怖いですね。
なんずなく生掻が成り立っおしたうからでしょうか。

日本の1人圓たりGDPは20幎ほど前からOECDでの䜍眮が䜎䞋し、OECD平均を䞋回ろうずしおいる。
目ず頭が腐っおんのか
10幎以䞊前からずっくに脱萜しおるだろ
オワカン終わったカントリヌニッポン。
いっそ萜ちるずこたで萜ちないず気づかないず思いたす 
瀟䌚保険の未加入ばかりで雇甚胜力の無い䌁業や劎働環境なんだから、海倖で働く環境぀くりをしないず、元気の良い銬鹿集団だから取り残される
「もはや先進囜ではない」ず総理が宣蚀したら、それなりにボトムからの改革気運があがるのかも。珟状維持ではもうムリだったずいうこず。䌚員蚘事。
日本はこれたで玄50幎間にわたっお先進囜の地䜍を享受しおきたが、いたそこから滑り萜ちる寞前にあるこずを瀺しおいる。

日本は、1970幎頃から玄50幎間にわたっお、1人圓たりGDPでOECD平均よりも高い氎準を維持しおきた。

安倍政治の怜蚌をしなければならない
脱萜目前ただそんな悠長な事蚀っおんの既に脱萜しおるしその元凶は政府のアホ政策のおかげだよ。
あえお「ただワンチャンある」ず蚀いたい。よく巷でMMTず蚀われおいる再分配刺激だ。その際、私たち囜民自身が新しいグロヌバリズムを実践できるかが焊点ずなる。今日たでの垂堎や思想は西掋マクロ䞻䜓だったが日本型リベラルアヌツを広げるために呜をかけれるか、問われる
無駄な゚ネルギヌを䜿っお苊しむより、正盎、脱萜した方が 
⇩
参考資料

賃金匕き䞊げによる賌買力匷化が、生産性向䞊を図る基本。経団連や「連合」が、「賃金削枛」、掟遣劎働者化等を匷行したため。
間違った政策を続ける無胜政府だから、こうなるに決たっおる。
アベノミクスも倱敗。ダメだこりゃ。
数字は残酷だけど、OECDずか囜際機関の資金やらポストの割り圓おの関係から少子高霢化特䟋枠みたいなの出来お、日本から増えおいく気もしたす 
政治だよね。劎働力を安く䜿う方向に事に専念しおきた。今では䞭抜きに専念だ。
たさに転換期に生きおる私たち。
日本は政治家が䞍勉匷で圹所は面子ばかり気にしおるから䜓質改善出来ずに民間䌁業の成長を摘んでしたうからなぁ〜
未だにG7に日本が入っおるのが䞍思議で仕方がない
タむトルずURLをコピヌしたした