メディア記事

立憲民主が自民批判メディアに1000万円提供?「ブーメラン」が繰り返される理由

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 207件中 1~100件
話題のCLPも関係してたら芋づる式に…

告発に名を連ねた面々も元々はその泥舟に居た機関長クラスの乗組員みたいなもん、逃げ足が早いというか自分だけは自首的な意味の司法取引で幕引きを図りたいのかブーメラン劇場は止まらない。
記事内容はこちら
繰り返される理由は単にバカだからでしょ。
というか、これはブーメランじゃないとか言ってる奴が居るから永遠に続くやろ
資金の流れは?番組制作費だけで1,000万円オーバー?YouTubeの番組作るだけでそれだけ要る?他にも流れているのかな?制作費という名目で。闇が深い
“自民も立憲も国会議員は、政党からの金銭的・人的サポートがないと立候補できないし、地方議員と支持団体の世話にならないと当選できない。つまり、基本的に同じシステムでつくられる政治家なので、「政治とカネ」の問題も共通するし、「既得権益」に弱いところも同じなのだ”
同じ穴の狢。。納得。
立憲が何故ブーメランが刺さるかって?
鳩ぽっぽの仲間なので、3歩歩いたら忘れる鳥頭だからですね…
バカしかいないと言われる所以です。
当然、これ聞くよね。
これは?
公表して活動を続けましょう。公共のメディアを目指している活動内容には見えないのでそれは取り下げた方が良い。
どの口が言う?と言う批判は容易い。
しかし誰かが批判しなければ、国会が「赤信号みんなで渡れば怖くない」となる。
野党はしっかり膿を出して、自民党にお手本をみせろ。
なかなか面白い記事〜ぼくも立憲民主党が大好きです〜
1922年 ロシア革命で立憲民主党(カデット)議員は共産党(ボルシェビキ)によって処刑!

2022年 立憲民主党にカデットの呪いか?
自民党が「Dappi」に資金提供していた.それを批判していた立憲民主党が「Choose Life Project」に資金提供していた. →
Dappiとclpでは、本質が異なっている。事実と異なる内容を、政権党の擁護を目的に世論を撹乱させたDappiと、ただの討論番組が同じではない。ブーメランとして自民党を免罪させようという主張だ。

立憲民主が自民批判メディアに1000万円提供?ダイヤモンド・オンライン
立憲民主党出資のヤラセなら、あくどいわ。(="=;)
そういう事か?なぜ津田氏らが抗議文で表にたったか?(笑)自民批判は津田氏ら(笑) 知らない訳無いと思うけど先手を打ったって事ね?
これなんかは、「どっちもどっち論」の典型例で、DAPPIがデマを流していた点については全く触れていない。「ブーメラン」だけを強調した悪質な記事。
これはCLPへの立憲民主からの資金提供が如何に問題かまとまったいい記事
Dappiの件はフェイクなのが論点だから別問題、「与党の」言論コントロールが問題だとか言ってる人達は向き合いなさい
お家芸、オハコ、得意分野…を通り越して、もはや趣味
「Dappi」問題時に「立憲もこの位の事をやってもいい、違法でなければ」という趣旨を「つぶやいた」が、正に立憲がその通りにやっていたとは面白い。これに対して「ブーメラン」とあるが、負けずにどんどんブーメランを受けたほうが良い。
“窪田順生”
この件は実によろしくない、と思う立民支持層です。
立民支持してもらうためにお金を出したわけではない、と言われてもなぁ。
もう笑うしかないよね。何度目なんだろう。中立を謳ってやってるのがタチが悪すぎる>
自民も立憲も同じ穴のムジナ

議員に正義や徳は無いが特権がある。

1200万円文通費、子育て世帯20万円給付選挙対策、人流制限がコロナ対策、医療守り国民守らず、給料30年上がらず、経済政策チョンボ、拉致家族戻らず、憲法改正せず、サバイバルも無し、それでも日本が好き
ここまで堂々とダブスタされると少しずつ報道されてゆく。ネットで情報を得ている若い世代だけでなく、テレビと紙媒体のの世代だって気付いてくる。泉さんが察知していそうなのが救いかな?
これはなあに?!

>
Dappiは違法なフェイクで野党議員を攻撃していたのであり

いつの間にか違法が確定。これがフェイクの見本(笑)
『ブーメランで済まないかも。明らかに特定のイデオロギーに傾倒している「ネトウヨ的アカウント」を利用するより「公正報道」をうたう「公共のメディア」を利用した点では、より悪質で卑劣だとも言える』立憲が自民批判メディアに1000万円提供?
「自由で公正な社会のために」というスローガンを掲げて、「公共のメディア」を名乗っている
なかなかとんちが効いていますね(w
ブーメラン🪃乙
ニュースになることってだいたい氷山の一角なんですよね。
他の党もこういうことをしてないかチェックが必要かも。
野党やマスコミが の報道(印象操作)に躍起だったのは

自分達(野党やマスコミ)の不正(事実)がバレたときに

『自民も立憲も同じ穴のムジナ(立憲だけが悪いのではない)』
パヨのお家芸
本来は「自民批判メディア」ではなく「政権批判メディア」であるべきだと思うけど。たとえ共産党が政権をとっても批判は必要。
なんにも考えてないからじゃないですかね?
もう、どこの政党もチャンネル開設して自分とこでやればいいのに。制作会社いれてさ。
国会中継の原データだけどこかで公開しとけばフェイクニュースかどうかは確認できるだろ。
お隣の国と似てますな。
この記事の最後に「本質」が書かれています。
内容もだけどこの写真を持ってくるセンスよ
小西議員が引用してたから多分事実なんだろうなこの記事
同じ話題のこれも興味深く読んだんだけど、こっちは「かなりけちょんけちょんに言われてる…」って、僅かな憐憫さえ覚えてしまった。
自称フリー記者のやりがちな「何でもブーメラン認定」

Dappi=個人を装った匿名アカでデマ拡散:アカ所有の法人も取引先の自民もだんまり
CLP=公党の資金援助を隠して公共的コンテンツを作成・公開:カネの出どころをいわば身内の(と一般に目される)出演者たちが追求
的外れもすさまじい‼
Dappiと一緒くたにしたい人達が騒ぐ。
その人たちの判断能力を疑う。
私達国民は冷静に判断する‼
なかなか面白い記事でした。
本当に政治家ってクズしかいませんね…
大手メディアはまたまた報道しない自由を行使中....(-_- この記事にしても1000万止まり?σ(^_^;
こう
で、このリンク貼られてる
自分たちで同じことしてるのに相手を罵倒して批判できるの、不思議よね
面白いくらいにブーメラン。
あれだけ騒いでたから流石に今回はブーメラン無いと思ってたけど、甘かったわ...。
Dappiの件があるから騒ぎ立てたい気持ちもわからなくはないが、

最も大きな問題は資金の出どころより、フェイクニュースかどうか。

政党の資金でフェイクニュースを垂れ流していたのか、そうではないのか。

支援がどう、ではなく。

敵を見誤ってはならぬ。
Dappi批判とは何だったのか
DIAMOND ONLINEの記事がまさにそこを指摘していますしね。
この時期のこうしたテーマの番組が「クセの強い」と見えてしまう記者。そりゃDappi問題との違いも理解できず「ブーメラン」という言葉を恥ずかしげもなく使いもしよう。
というか、テレビでこういう番組やらないのが異常と思うし、だからCLPが必要だったのでしょう。
これは浅いなあ、、、
どこがブーメランやねん、、
結局、メディアと政党という2者、表層部分だけで並列にするから
どこに問題があるのかを見失う
というより見ようとはしてない、、
「ほぼ同じ構図の疑惑が自民党にも持ち上がっており」とあるが、今回の件とDappiの件は全く性質が異なる。

Dappiは違法なフェイクで野党議員を攻撃していたのであり、仮に資金提供していたなら自民党も違法だ。

立憲の資金提供は(私も驚いたが)法律上は問題ないものだ。
泉代表も頭痛いでしょう(苦笑)
足立、杉尾、福山
こんなブーメラン名人達は早く切り捨てる
決断しないと党自体が吹き飛ぶ
国民目線だと彼らタダのお笑い芸人にしか見えない
最後は維新の身を切るパフォーマンスをヨイショと言うステマで

維新も結局は自民党公明党立憲と「同じ穴のムジナ」と言うオチ🙊
昨日見た「泥舟パージの内部告発」ってこれの事か。津田大輔と望月衣塑子と小島慶子っていかにもなメンバー
このCLP、テレビの報道番組やドキュメンタリーの製作者が有志で作った組織だそうです。
つまり、立憲民主党の金が、CLPを通じてテレビの報道番組やドキュメンタリー制作者にこっそり流れていたということです。
この問題の重要性を認識すべきです。
なるほどね…😩
立憲民主が自民批判メディアに1000万円提供?
「ブーメラン」が繰り返される理由
さてと…

Dappi に関する…

関西のテレビ局との某党との関係について…

期待してますよ…

公正中立?! なんですもんね!?
【おすすめ記事】
立憲民主が自民批判メディアに1000万円提供?
「ブーメラン」が繰り返される理由


ネットニュースにしては、かなり長文の部類だが、読む楽しみが得られた良い記事だった
こちらの記事がありました。
>特定のイデオロギーに傾倒していると思われる「個人的アカウント」

>「公正」「報道」をうたう「公共のメディア」を利用

より悪質で卑劣なのはどちらなのか?
明白ですね。
>自民も立憲も国会議員は、政党からの金銭的・人的サポートがないと立候補できないし、地方議員と支持団体の世話にならないと当選できない。つまり、基本的に同じシステムでつくられる政治家なので、「政治とカネ」の問題も共通するし、「既得権益」に弱いところも同じなのだ
泉代表!即刻退陣して下さい。
余りにも露骨な政治工作。日本は中国ではない。公共の電波を使うなどもっての外。

全幹部退陣して下さい!
が自民批判メディアに1000万円提供?「ブーメラン」が繰り返される理由
ブーメランは、おまエラ立憲民主の伝統芸だな…。🤣🤣🤣🤣🤣…
えぐい
自民党のネット工作を批判しておきながら、自分たちも「公共のメディア」に1000万もカネを突っ込んでネガキャンを仕掛けていたとしたら。一体どの口が言うのか、というほど華麗な特大ブーメランではないか

立憲民主が自民批判メディアに1000万円提供?
…dappi問題を批判していてこれだから、民主党の残党は政治家よりブーメラン投げの選手が向いてると思うんですよね。
ブーメランでオリンピック目指してください笑笑
立憲民主に華麗なブーメラン‼️
>自民と立憲民主の議員が本質的に「同じ穴のムジナ」だという証拠は他にもある…

ふむふむ、もう に希望を持ち期待するしかないなぁ
今こそ自分の言葉を嚙み締めろよ小西
ニュース記事にまでブーメランと認定されとる…
そういや国会の代表質問で堂々とDappi問題を叫んでた議員がいたような気がしたが…誰だったかな…
自民と立民が『本質的なところでは「同じ穴のムジナ」』と言ってるけど、同額の給料を普通の管理職と不良な管理職に渡しても同じパフォーマンスを発揮しないのと同じ絶望的な違いがある(笑)。結局、多少問題あっても仕事ができるましな方の「普通」が選ばれてるわけで…。
ホンマもう完全『お家芸』だわよ……
まぁなんて言うか…
どちらかと言えば、世論誘導を生業にする出演者たちこそ、立憲民主党を利用し、日本を撹乱、疲弊、停滞させようとした張本人だと思う。
代替りした立憲民主党と縁を切り、次の樹木に宿る前に、枯死させようと考えたのかと。
新党が勃興する前兆のように思う。
今回の件と言い、自民党の「Dappi」と言い、なんだかね…
立憲民主お抱えのライター陣が告発してるんだから、内紛でサイトの内側から暴露した流れじゃないの?
ソース持ちえるのは運営に近い人間。
政治家がやるべきことって何?

◆元記事
やはり立憲共産党。卑劣な金を使いSNSで自民批判。
さてケンタ、説明と辞表は用意できたかな?
小西はコロナ禍で外国へ亡命できません
筆者:窪田順生氏
「自民と立憲民主は同じ穴のムジナ」

前から普通にそう思ってます。どっちがトムでどっちがジェリーか。問題はそれだけです。
何度もいうが、自民党のDappiも立民のこれももとが税金でメディアは会社である時点であってはならないということ。どちらも等しくだめである。ブーメランはこの際横に置いといてもそれが重要。
桜や森友並にテレビで大々的に報道してあげてよ!
あと沿道応援のおえらいさんの事もさ!
おい立憲のdappi!
パフォーマンスはいいから早くこれについて国会で追求しろ。
アカヒ毎日アカハタ日刊ゲンダイ新潮文春ハフポスト、野党の応援団が多すぎなのよ!そもそも!
どうする小西!
『自民と立憲民主は同じ穴のムジナ』。
立憲民主党には政策で勝負して欲しいところですが、なにかと言うと、『反原発、外国人を守れ、憲法を護れ』だから議論もできませんね。
なぜ、日本国民を守れ、と言わないのか?
立憲民主党は最低の政党、というか害悪そのものです。
記事はほぼ賛同します。あと、党の内情をよくわかっていないから、そして「ブーメラン発言」を止める重鎮や秘書がいないから、さらに「学園祭のノリ」の当該党の気質ではないでしょうか。
⇒政党の運営の仕方・政党助成金の受け取り、現自民党首・元立憲党首の本の本質的内容、両党は大体一緒だぜと筆者は言っている。
Dappiに資金提供していた自民と同じ構図だ。メディアを使って印象操作するのは戦前戦中と同じ。立民の今後の対応が注目される。
SNSの問題を、以前パネルで取り上げてたが、これも是非取り上げて欲しいもんだ❗️( 」゚Д゚)」オーイ!
抗議文によれば、1000万円は広告会社や制作会社を経由していた、というので運営側も立憲民主マネーだと気付かずに、受け取っていたということもある
自民批判メディアに1000万円提供!
タイトルとURLをコピーしました