メディア記事

不登校のゆたぼん 総合格闘家目指す小3生に「学校は行きたい時だけ行けばいい」と助言

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 67件中 1~67件
♪ どうしてなのかクック クック
ゆたぼんわからない
学歴も進歩もとまります
大ボラ吹いて クック クック
遊んで旅をして
誰よりもしあわせ感じます
どうぞ覚めないで
このまま夢が
わたしのこの目には
現実見せずにいてね
クック クック クッククック
阿呆鳥
大した覚悟もないクソガキが未来のある子供に適当なアドバイスをするやな。
(私は…否定します高校で柔道初めて、週2しか部活行きませんでしたが、人体の構造を覚えたお陰で近畿大会出ましたので、解らない事は科学の先生に聞きました!)不登校のゆたぼん 格闘家目指す小3生に「学校は行きたい時だけ行けばいい」と助言
学歴に左右されない仕事としては、格闘技はアリだな。でも、少年革命家と名乗っておいての仕事としては、余りに陳腐。早速壁にぶつかっている感じがする。これじゃあ、不登校児に未来を見せられない。
「 格闘家目指す小3生」は、「特に目標もなく今やりたいことをやるだけの13歳」より努力してるししっかり考えてると思うぞ。
助言する方とされる方、逆だろ。
学校行かなかったやつに学校の何がわかるのか?
否定するためにはその道を極めなければ説得力がない
貧乏人が金否定してもやっかみだろ?考が浅すぎるわ
親があんなのだからこう育つ。
小学生のレベルで学校とスポーツが両立できない選手に未来があるとは思えない。
いや、一度も義務教育受けてないアホに言われたくないわ😑
反社会的思想の中で現状の変更を是とする勢力の支援者に支えられ成長していけば当然この人間の将来は見えてくる。
不登校の 格闘家目指す小3生に「学校は行きたい時だけ行けばいい」と助言
コイツの発言(助言とか抜かしてるけど)は人をダメにする(我儘な人間にしてしまう)よな。 ダメな人間になった時、コイツはその人に対して責任取れるのか?
道連れ作るな関わるな
何の教育も受けてない格闘家なんてただの狂犬。本当にこの は世の子供たちの為にならないな。いちいち記事にするメディアもちったぁ考えろボケ。

の 格闘家目指す小3生に「学校は行きたい時だけ行けばいい」と助言
このツイートを記事にするだけで2000を超えるコメントが寄せられている
不登校で成功した人が助言するなら説得力あるけど、まだ中学生の彼が助言することに意味があるのだろうか。

> の 格闘家目指す小3生に「学校は行きたい時だけ行けばいい」と助言
タイトル途中までしか見えなかったからゆたぼんが 格闘技目指すのかと思ったぜ

しかし アドバイスもらう側な気がするけどな…
>学校は行きたい時に行けばいい

byデイリースポーツ
不登校の 格闘家目指す小3生に「学校は行きたい時だけ行けばいい」と助言
「行きたい時だけ行けばいい」ってそれにより生じるデメリットに目を向けていない。
【今のトレンドニュース】 193コメント/時
もはや害悪になっているかわいそうな子。
学校は行きたいときだけいけばいい場所ではなく、行かなければならないところ。
どうしたら行けるようになるかをまず考えるべき。
やっぱ学校へ行かないと思考停止するいい例。
……相手方が望んでいるなら別に批判するところではない。

望んでいるならね。
。『小学3年生の「きゅうま」こと波多野球真君との2ショットを投稿。』ご両親も子供をゆたぼんに会わせたいもんかな?w
髪色ツネさんやん🤣
「学校は行きたい時だけ行けばいい」が成立するのは中学まで。
ま、普通高校へ進学しない前提だけどね。
格闘技にも頭の良さは必要。例え苦手な事でも、学校で学んだ事が格闘技はもちろん、本人の将来の糧になる。この小僧の言う事は聞く必要ない。
読み書き計算のできない道徳心と協調性の無い人間が出来上がるのに1票です。
デイリーよ。
お前も責任取れよ。
何故、そこで 格闘技を選ぶ?

革命家を目指すなら、重信●子に弟子入りする一択だろうに。
自由には責任が付き物。
権限にも責任が付き物。
発言にも責任が付き物。
大人だろうが、未成年だろうが自由には責任伴う。
他人を巻き込むなよ
クズが何を勝手なことを言ってん?
ヤフコメもマジレスしてる人多いけどほっとけばいい所詮は他人の息子。
ゆたぽん如きが人に偉そうに助言できる立場か?逆に小3生に、『学校に行ったら』って助言される立場じゃゃあないの?
学校の授業って、みんな同じペースで進んでるから、不登校の子も、家庭でそのペースで勉強して、ついていけるってのなら行く意味あるけど、ゆたぼんみたいに、恐らく学校で教える授業の内容について勉強してないであろう人のアドバイス、響くのかな? そもそも理由が違うのに。
学校は学力を上げるためだけやと思ってそう。
馬鹿を増やすな
君もね
きゅうま君も不登校児童なの?

#
義務教育は国家に実施する義務、保護者に通わせる義務を負わせたもの。学校に行ってなくて何も学んでいない無知な者がいい加減なアドバイスするな。後の責任が持てるのか?
確かにゆたぼんはモンスターだな
悪循環を回すモンスター
ゆきやに操られしモンスター
将来が楽しみ
勉強しとくんだったって言うなよ?
絶対いうなよ
お前が選んだ道だろ?
学校行きたかったって言うなよ?
責任とれよ?
YouTuberって10年前はなかった職業なんだよねだから10年後にあるとは限らないし。
最低限の努力ほしないとあとで困るのは自分。
この小学生が、怪我等で格闘家の人生絶たれた時、その後の生活をこの一家が何不自由なく支援できるなら構わない。
メイワクナ助言!
価値ない
小学生、中学生、助言を求めるなら、よ〜〜く相手を見てからやぞ。間違えたら、一生悔やむ事になる場合も有るからな。カッコ良さげでも中身がカスもいるから。
浅はか過ぎる。
成れる可能性は限りなく低い。その道を目指しても、達成出来る人は1%も居ない。
その道から外れたら、何も残らない人間になる可能性もあるし、他にやりたいことが出来た時に何も出来ない状態になる
もうなんか、社会から相手にされなくなってきたな!必死に注目を集めようとしてるけど、もう飽きられてきたな!
そんなにありがたいか?
コメ欄閉じといて年少者に説教垂れる幼卒。面白い。
彼のフォロワーは、アンチがどうとかではなくこの辺の絶妙な面白さに惹かれてるんだと思うね。
惜しい!正解は行きたくない時は行かなくて良いだ!
嬉しいのかな?将来字とか読み書き出来るのかな?心配してます。馴染めないものは馴染めない。良いねその考え。将来後悔しないように勉強してね。
勉強はしておいたほうがいいのに
僕は高卒だけど社会人になってから急に脳が欲するように数学とか資格とか勉強しだした
おかげでそれ以前より物事を深く考えることができるようになった
だが大卒よりは脳みそが足りないなと正直思う
中学中退なんてこの先苦労しかないぞ笑
YouTubeアカウント停止されたらどうすんねん
義務教育を『行きたい時だけ行けばいい』と言うのは明らかに間違っている。
周りの大人がちゃんと正さないと。
将来の面倒も見れないし助ける事もない他人の子供に無責任な事言うなよ。
義務教育を放棄しているのだから文科大臣は一言あってもいいんじゃないの?
助言は成功した人が言うと説得力がある。
もし仮に。

”ゆたぼん”が100万人増えたら
日本がどうなるか。

ゆたぼんパパも想像できるハだが。
現役東大生の力士がいる時代にこの発言はないな。ただでさえ引退後のスポーツ選手のセカンドキャリアはかなりシビアだっていうのに。この子に限らず他人にアドバイスをする奴は無責任な人間が多いけどな。
まだ結果も出てないのに良く他人に助言できるな。さすがだわ。
学校に行き続ける事のがよっぽど勇気いるし、大事やよ。
最低限の一般常識
教養
マナー
社会との関わり方を覚えないと
後で
苦労するぞ

不登校のゆたぼん 格闘家目指す小3生に「学校は行きたい時だけ行けばいい」と助言
行きたく無い奴は別に行かなきゃ良いけど、だからって自分の考えをまだ全てが分かってない小3に擦り付けるなよw 格闘家として活躍出来る、成功出来ると約束された訳や無いんやから
小3の子にいらんこと言うな!
きゅうま君と自分を一緒にすんな🤭頑張り度が全く違う
いい加減にしろ。
普通は両方ちゃんと通うのだよ
学校は行きたい時だけ行けばいい💚ゆたぽんのお父さんへ息子を学校に行かせてあげて下さい💛この子のやっている事はアフリカの子供で言えば水汲み、昔の日本で言えば歌舞伎役者の子供と同じ、芝翫三田寛子の旦那は中学3カ月、玉三郎は一日も行っていません😥開成高校京都大学
タイトルとURLをコピーしました